利根川ゆうゆう公園にて、スー初張り!デイキャンプ

11月25日 日曜日 我孫子市利根川ゆうゆう公園にてデイキャンプしてきました、
この日はスーの初張り、幾度となくシュミレーションしてきたので、さらりと建っちゃいました。
NORDISK/SIOUX

半分勢いで購入したが、建ててみて その存在感に納得!! かっこいい~
これからの構想としては中で焚き火とかしてみたりして、肉を炙ったり 燻製にしてみたりしながら
お酒は制限なくにして、ワイルドライフに生きていければと思います。(妄想です、嫁に怒られない範囲で・・・)

内はアルパカ一台で十分快適!素敵すぎです。
早く泊まりでキャンプいきたい、まともなシェラフもってないけど12月行っちゃいます!!決意
そしてBeef嫁 シェルター検索と平行して調理器具も検討していたようでSTAUB(ストウブ)購入

Beef嫁曰く、熱すると食材の旨みを含んだ蒸気が蓋に着いて蓋の突起より液化し
再度食材に降り注ぎ旨みを逃がさない優れものの鍋だそうです。
ワイルドな店にてマッコリカップ購入、給食皿みたいでかわいい


この日は特に天気が良かったです。

上の子運動神経抜群です 何の選手になるのでしょうか?

下の子は友達つくってプリキュア講座してましたね。


夕方まで楽しめました。

この公園 我孫子市にて管理されていて 無料 で利用出来るのですが、とても綺麗な公園です。
自然観測ゾーン ・ スポーツゾーン ・ リクリエーションゾーン ・ 緑地ゾーン と4つのエリアからなり、特にデイキャンプ場横の自転車オフロードコースがお勧めです、マウンテンバイクも 無料 で借りられてジャンプ台、バンクがあり大人でも楽しめます。泊まりで行けない週末は、お世話になりそうです。


しかしスーたたんでもデカイ、19Kg!

  • コメント: 14

ノルディスク、スーのインナーについて前のページ

自作!ウッドテーブルを作りました。次のページ

関連記事

  1. ETC.

    OUT DOOR DAY JAPANに行ってきました。

    春の嵐が吹き荒れるなか風にも負けず代々木公園までアウトドアデイジャパン…

  2. ETC.

    もっと知りたい夢の国TDS

    週末、子供の誕生日のお祝いでディズニーシーに行ってきました。ずいぶ…

  3. ETC.

    週末の楽しみ。

    週末の大子グリンヴィラ越冬キャンプが楽しみで、自己紹介とゆうべきかア…

  4. ETC.

    陸上熱(3)

    娘の陸上競技活動は、素晴らしいリレーメンバーに恵まれながら、周囲を巻込…

  5. ETC.

    GWはZIKKA!キャンプじゃない

    春本番!GW後半は北軽井沢スウィートグラスにて絶景の浅間ビューを満喫し…

  6. ETC.

    RUN+BAR/西船橋まる福

    仕事を終え毎日夜の街を走っている。気が乗らなくてもただ自分で決めたレー…

コメント

  • コメント (14)

  • トラックバックは利用できません。

  1. はじめまして 新着からお邪魔しました はやてと申します
    実は自分もひょんなことから スーを手に入れましたが
    まだ実践投入してないんですよ(笑 基本ユニフレーム製品を愛用する
    自称ユニラーですので♪ 週末はプライベートな用事が多くて
    泊まりでキャンプになかなか行けないので こんなふうにDAYで
    活用しても良いかもですね♪ 何でも有りのブログですが
    良かったら自分のブログにも 寄って下さいね~

  2. スーカッコイイです!
    このカッコ良さに勝るものなしですねー!
    あー、憧れの三角・・・・
    スーが一番スーキです(←親父ギャグです(←説明する親父です))

    • beef
    • 2012年 11月 29日 5:49pm

    はやてさん はじめまして
    ユニフレームいいですよね、商品も当然いいのですが
    会社の対応も非常に丁寧で私も大好きなメーカーです。
    今度、スーinレボルームをやろうと思っていてます (まだ計画中)
    その時はレポートしますので見てください。

    • beef
    • 2012年 11月 29日 6:09pm

    kuroazuki さん こんばんは
    スー やっぱり理想通りで、なんともいい三角!
    底辺5m高さ3.5mなので、あと80cm高ければ正三角形です!!
    △の方は達成できたので、しつこいようですが今は炙りの事で頭がいっぱい
    です。
    BE-PALのバックナンバー探したり、ネット検索したり
    炙り 憧れまスー

  3. こんばんわ^^
    スー買われたんですね^^おめでとうございます~
    白が夕日にも映えますね^^
    私も一度検討したんですが、あえなく断念・・・
    でもやっぱり魅力的ですね^^
    また伺います~

    • beef
    • 2012年 12月 05日 11:21pm

    みーパパさん、こんばんは!
    私もピルツと悩んだのですが、昔から少し不便なものに魅力を感じるようで・・
    しかし未だピルツのグランドシート、インナーテント、ベンチレーター
    機能的で家族に優しそう。 欲しいです、どうしましょ?

    • P-yama
    • 2012年 12月 06日 10:34pm

    こんばんは〜
    こちらからもおじゃまします(^^)v
    やっぱりスーいいですね〜。
    冬&宴会幕として、魅力をず〜っと感じています。
    夕日との空気感がたまんないですね。

    • *non*
    • 2012年 12月 07日 12:46am

    こんばんは!
    先ほどはご訪問ありがとうございました(^^)
    スーは画になりますねー。
    夕日をバックにしたスー、かっこよすぎです!
    beefさん、写真とてもお上手ですね( ≧▽≦)b
    我が家もpiru6とこれとでかなり迷いましたが、
    やっぱりこっちも欲しくなってきちゃうなー。
    またちょくちょくお邪魔させていただきます(^^)

    • beef
    • 2012年 12月 07日 6:16pm

    P-yamaさん こんばんは!
    スーいいですよ、高さがあるからか写真映えすると思います。
    (オートでしかとれないのですが・・・)
    早く雪上で写真とりたいです!

    • beef
    • 2012年 12月 07日 6:32pm

    *non*さん こんばんは!
    本当にpiru6欲しいのですが、国内に在庫が無い様で
    一時は輸入までかんがえました。
    春になればpiru新しいラインナップで販売されるようです、
    スーもコットンが改良されるらしいですし、
    この際お互い2個持ちといきませんか?

  4. こんにちは~
    はじめまして~足跡からやってきましたぁ^^
    スー
    奇麗に張れてますね~
    (私は段々へたくそになってきてます ^^; なんで??)
    スーinレボルーム
    のレポ楽しみにしてますよー
    なにか、こうしたら良い(便利)情報などあれば、是非お教え下さい
    よろしくお願いします
    m(__)m

    • beef
    • 2012年 12月 17日 10:11pm

    pakijiroさん、こんばんは~
    スーinレボルーム ついにクリスマスに実戦してきます!
    準備に余念ないはずです、引っ掛け金具作成、専用シート カット
    レポートしますので、見て笑っていただけたら幸いです。 

  5. 初めまして!べっちと申します。
    超遅レスですが(汗)、「利根川ゆうゆう公園」いいですね!
    ウチも先日、リビングシェルを購入して初張りをしたいと思っており、
    近場で場所を探していました。早速行ってみますね!
    あと、自作品もすごいですね!
    オイラもイロイロ自作しようと考えてるばかりで、なかなか重い腰が
    上がらず停滞中なので(滝汗)、参考にさせてくださいませ。
    これからもよろしくお願いしま~すm(_ _)m

    • beef
    • 2013年 1月 16日 11:30pm

    べっち♪さん、こんばんは~
    デイキャンプの記事見させていただきました!
    利根川ゆうゆう公園行かれたのですね、いかがだったでしょうか?
    1月だと寒かったでしょ~
    私はよく行くのですが、暖かくなったら人が集まる場所なので、また来てくださいねー、お会いできたらうれしいです。

最近の記事

PAGE TOP