自作!ウッドテーブルを作りました。

奥様より、程よいサイズのテーブルが欲しいと、リクエストがあり
クリスマスキャンプも近い事から、自分で作る事にしました。
納得のいくテーブルを無事 納品できるでしょうか!
オーダーの条件1 「軽い事」
製材は、材料ギリギリの強度まで薄く削ります。

丸いデザインで、かわいらしく

オーダーの条件② 「ナチュラルテイスト」
金属釘をなるべく使わず組み立てました。


木くぎと言いまして、テーパー状のピンです。  十分な強度は保てると思います。

可動部分の金属は裏側へ隠します。

あっさりと完成
仕上げも、あっさりしていて  使用した木材が優しすぎたかな?

テストで持ち歩いてもらったのですが、軽々持てるようですね。

嫁にチェックいただき、無事納品 納得いただいたようで、安心黄色い星
思いのほか、かわいらしい出来栄えで焼印作ってサイン入れようかと思います。
次は椅子つくろうかな~

  • コメント: 15

利根川ゆうゆう公園にて、スー初張り!デイキャンプ前のページ

皆様のおかげで、最高!なX´masキャンプ【キャンプアンドキャビンズ】次のページ

関連記事

  1. 道具

    LODEGEスキレットの台を作った

    拝啓 ジョセフ・ロッジ様私も御社のキャストアイアンスキレットに魅了…

  2. 道具

    くみたてテーブル、キャンプテーブル製作

    キャンプ用のテーブルを作りました。と言うか考えました。 作るのは1…

  3. ETC.

    生ハム生活始めました。生ハム原木が家に来た!

    ワーイ。去年、桐の木平キャンプ場に行った時に仕込んでいただいた「俺の肉…

  4. ETC.

    入学じゅんび

    今月から下の子が小学生になります。 新しいお道具を用意したり、手さげ袋…

  5. camp道具

    TRUSCO トランクカーゴ、キャンプ道具箱

    道具を全部箱に詰めてキャンプ場で(ドン)、撤収はそのままトランクにのせ…

  6. camp道具

    魅惑のゆらぎが 照れる『ルミエールランタン』

    トレンドの道具でバッチリきめてる憧れのオシャレキャンパーのテーブルに必…

コメント

  • コメント (15)

  • トラックバックは利用できません。

  1. うわ!!クオリティ高い!!!!
    びっくりしました!
    完全にプロの仕事じゃないですか!!
    完全に売り物・・・というより飾るレベルの完成度!!
    天板に釘が見えないので尚更そう感じます。
    そして一気に2台・・・
    Beefさん写真も素敵だし只者じゃないですね・・・

  2. こんにちは。
    さすがプロ!
    あっさり作られてますが、完成度が高すぎです。木くぎなんて素人じゃ使えないですよ。かっこいい!
    雰囲気もよいし、大きさもいいですねー。うちもこれを2つ並べたい。。。売って欲しいくらいです!
    自分も自作記事を書いたところですが、なんか恥ずかしくなってきた(笑

  3. へぇ~!!
    beefさんこんな凄いの作れるんですね!
    プロの方なんですか?
    本当クオリティ高いです(゚o゚;
    量販すれば儲かるんじゃ。。。(笑)
    僕も自作とかしたいですがなかなか、、、
    次作のチェアはどんなのが出来るんだろ~♪
    楽しみにしてます!!
    弐弐

    • beef
    • 2012年 12月 17日 9:32pm

    kuroazukiさん、こんばんは!
    お褒めいただき有難うございます。
    好きな事にはことんハマるタイプなので、色々作りますよ~
    今は料理男子めざし、がんばっております!
    (ベーコンは失敗しました・・・)

    • beef
    • 2012年 12月 17日 9:43pm

    こは・なのパパさん、こんばんは!
    あっさりと完成とはカッコつけすぎまして、実は悩みぬいて設計をし
    作り始めて風邪ひいて、それでもなんとか完成させた血生臭いテーブルです。
    もうすでにキャンプに関る事以外出来ない病にかかったようです。

    • beef
    • 2012年 12月 17日 10:03pm

    弐弐&るぅさん、こんばんは!
    なんか作って、ひと儲けしましょうか? 弐弐&るぅさんデザインして下さい。
    そしたら、車のボックスキャリア買って 武井ストーブ買って ベルテント買って・・・   
    冗談です、私は強欲とは無縁にナチュラルに生きていこうと思います(笑)

  4. お上手ですね~すごくナチュラルな感じがしていいなと思いました^^
    私も作りますけど、かなり適当ですからね^^;(笑)
    ちょっと参考にさせていただこうかな~^^

    • 383
    • 2012年 12月 18日 3:29pm

    こんにちは^^
    ご無沙汰してます~
    凄い!!!完全に売り物だ!
    尊敬しちゃいます!
    ウッドがスーにぴったり合いますね♪
    使用レポ楽しみにしてます~
    椅子も楽しみにしてますね^^
    あとは火気を扱えるカシワグリルテーブルなんてあると
    とっても便利ですよ^^

    • beef
    • 2012年 12月 18日 11:06pm

    みーパパさん、こんばんは!
    ブログいつも拝見させていただいており、以前のテーブルも参考にさせていただきました。
    それと、みーパパさんの実験シリーズの影響で、うちの嫁もベランダで寝る
    と言ってます!!  大丈夫でしょうか?

    • beef
    • 2012年 12月 18日 11:20pm

    383さん、こんばんは!
    そうなんですよ、カシワグリルテーブル欲しいんですよ。
    嫁に必要性を説明していまして、その内ウッドテーブルとドッキングさせるのを楽しみにしてます。
    それと、今週ついに スーINレボルームやるので、レポートみてください!

  5. お気に入り登録をさせていただきにきました^^
    アドレスいただいていきます~(^^)事後報告ですが~
    すみません~(^_^;)

    • drftyy86
    • 2012年 12月 20日 7:39pm

    beefさん
    はじめまして。
    足跡からお邪魔致します。
    おーもしかして本職の方ですか?
    すばらしすぎる作品にただうっとりです。
    自分のをお見せするのが恥ずかしい(汗)
    今度どちらかのキャンプ場でお会い出来たら
    実物を拝見させてください。
    ぜひお気に入り登録もさせてください。
    今後ともよろしくお願いします。

    • beef
    • 2012年 12月 20日 9:44pm

    おお~drftyy86さん、こんばんは。
    「キャンプの道具は自分で作る」 拝見させていただいています!
    自分で作るの楽しいですよね~
    道志 春になったら行きますので、その際はぜひ作品見せ合いましょ~
    楽しみです!
    お気に入り登録させていただきましたので、これからも創作活動を覗かせていただきます。

  6. beefさん
    コメントありがとうございました!
    ブログお邪魔させてもらいました。
    お洒落さんで自作も完璧ですね(*´∀`*)
    私は全く自作センスなしなので羨ましいです。
    テーブル販売して下さい(笑)
    また遊びにきますね!
    お気に入りさせていただいてもいいですか?

    • beef
    • 2013年 1月 26日 7:03pm

    むぅ*さん、こんばんは~
    テーブル販売に向けて、嫁に量産技能と叩き込もうかと企んでますので、しばしお待ちを(笑)
    お気に入りどうぞどうぞ、私もむぅ*さんのオシャレブログ参考にしたいので
    お気に入り登録させてくださいね~ (^○^)/

最近の記事

PAGE TOP