北軽井沢スウィートグラスで初雪中!ソリステのご用意を

2/10-11 北軽井沢スウィートグラスに行ってきました。
キャンプは夏にやるものと思っていた我が家ですが、昨年より冬キャンプを始め遂に雪キャンプと急展開!
準備万端で「いくぜ!雪山でサバイバル」と息巻く私とは反対に天気に恵まれ大変楽しいキャンプとなりました。
宜しければ続きをどうぞ。



今回は気合が入ってますよ~ なにせ雪中サバイバルですから!
早めの出発でしたが、まさかの大渋滞・・・電光掲示板では藤岡JCTまで2時間以上の表示
恐るべしスキーシーズンの3連休。

キャンプ場に近づくにつれ深まる雪景色、あがりますね~^^

到着~♪ 憧れのこの看板 皆様のブログでマストとされるこの写真
私もすかさずパシャリ!

本日はホワイトフェスタというイベントが開催されていました。
まずい・・・楽しそう  気分はレジャー的な方向に・・・

今回お世話になったのは電源付のXサイト、お~かっこいいミニが!
kuroazukiさんにしあづまさんちぃまめさんがいらしゃいました。
初めての雪中キャンプで不安でしたが皆様がいて安心しました!よろしくで~す^^

お向かいさんは、おっお~ これは!  ブログでお世話になっている
@スナフキンさんDENNISさんkenhageさん じゃないですか~  いつもブログで見ている素敵な方々 御挨拶は自作名刺で!

素敵な方々が私のサイトを見るなり颯爽と雪の敷き均しをして下さいました。
お昼前のまったりしている所すいません~
なんて素敵な お兄様~

お向かいがこんなシャレオツで聞こえてくるトークが面白すぎ、我が家の設営ぜんぜんはかどらず・・・

なんとか設営完了。  いやっ!これは私のスーではありません
先に来ていたjunx2&miux2さんのスーです
バンブーチェアが素敵なお洒落キャンパーさんでした。

我家がもたもたいている間にCaptanの到着です、朝一仕事をこなしてからの初雪中とはやりますの~
余裕の逆転でピルツ設営完了です!  私はまだビールタイム

ホワイトフェスタの会場へ行ってみましょう。
音楽が流れていて、いい感じ♪

ソリバンク! これが滑り放題とは、子供達ハイテンション!

こちらでは雪だるまコンテストが行われていました。
製作中のお嬢様がすらすらと英語でSWEET GRASSと書いてます驚きました!
さぞ素晴らしい教養に満ち溢れた家庭ですごされているのでしょう。  うちの子もまぜて頂いたようで有難うございました(笑)

つづいては、よくブログで見るバナナボート これやりたかったのね~

エスカレートするスピードの要求にノア多少びびる絵
子供達は雪遊びが楽しすぎでサイトには帰ってきません、これが有名な完全放置という状態ですね。
やっと設営も終え(かかり過ぎ)て、奥様とキャンプ場を散歩しましょう^^





キャンプ場での時間はあっとゆうまで、もう夜の準備 Xサイトはお洒落なテントでうっとりです。

ミィさんよりの差し入れ、うまい!オシャレ!なんでしょうこのパンは千葉にはありません
しかもお皿も抜け目なく、マネしましょ!


夜のイベント「子供紙芝居」 幻想的なホールで行われます。
私は紙芝居が早く始まってほしい理由がありました、それは・・・

これです!スノードームbar 暗闇に浮かぶ酒場! こんな夜は酔っぱらいましょう(いつもですが)




ホットバターラムなるお酒を頂きました、千葉にはたぶんありません・・・
吉祥寺のラム専門バーからだそうです、呑まれました(汗

SGの素敵な夜は雪だるまコンテスでライトアップ、呑まれました

サイトに戻りスナフキンさんのピルにお邪魔させていただきました。
スナフキンさんの爆笑トークには参りましたね、今も思い出し笑いの「レディースデーのポップコーンの食べ方」などなど
DENNISさんはアンティークであろうギアをガンガン使っていて本物を感じましたカッコイイ
KENさんは寝ていた所すいませんでした、楽しいワーカー話出来たと思います しかしKENさん手がゴツ過ぎ!凶器!
素敵な夜でご満悦な私、多少行き過ぎたトークもありましたが本当はイメージ通りの爽やかBOYですからね~^^
それではここでおやすみなさ~い
【2日目】

朝一のイベント なぜなんだろうウォークに参加します。
我家は定員オーバーで1名のみの参加、お姉さんのノアは妹に参加を譲りました、えらい!(涙

皆行っちゃいましたね、ごめんね~ パパと一緒に遊びましょっ
その後はバタバタ撤収開始ですよ!いそげ~

なんだか今回子供達の面倒を見てくれたお姉ちゃんに感謝、雪遊びで大満足のリオ
またこようね~^^

キャンプを初めて間もない我家ですが、素敵な出会いによって毎回キャンプが充実しています。
ただの週末のレジャーから日々のライフワークになりそうな予感・・・
Beef家の更なる展開はいかに! 次はグリルテーブル製作に挑戦(自分を追込む作戦)ですよ~

  • コメント: 21

大子グリンヴィラ越冬キャンプ 素敵な出会いがいっぱいでした。前のページ

自作ですよ!鉄骨テーブル次のページ

関連記事

  1. camp2013

    アウトドアの基本は焚き火料理だぜ!キャンプアンドキャビンズ

    3/16-17 那須キャンプ&キャビンズにkumi*ファミリーと行って…

  2. camp2013

    新年最初のキャンプは大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラで。

    年末年始の休暇後半、1/3~5日茨城県大子広域公園グリンヴィラに行って…

  3. camp2013

    Let’s 夏休みだ、キャンプに行こう!【出会いの森オートキャンプ場】

    子供達は楽しい夏休みに突入した週末、7月20、21日に栃木出会いの森総…

  4. camp2013

    GOOUT JAMBOREE2013② ファミリーキャンパーでも楽しんじゃう!

    2,3か月前の事ですが、嫁からメールで「〇〇さんGO OUT行くみたい…

  5. camp2013

    新緑に包まれたC&Cで暖炉!カエルくん!木工キャンプ

    5月17~19にキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に行って来ました。…

  6. camp2013

    パロインに行ったよ!【成田ゆめ牧場】

    2013 11/23~24沢山のブロガーさんが集まると聞いて、御挨…

コメント

  • コメント (21)

  • トラックバックは利用できません。

  1. 先日はお世話になりました。楽しかったですね。
    一昨日、俺も 『SG』 アップしようとしましたが
    最後の最後で痛恨の操作ミス...消しちゃった!! それも二度!!
    なので Beefさんのアップを楽しみにしてたのです。
    あっ!ナンでしたっけ? ホットバターナンチャラ!
    今度ご馳走してください。 ( ̄Д ̄人

  2. こんにちは!
    先日はお世話になりました~
    渋滞お疲れ様でした!
    そして、撤収もちょうど雪が激しく降っているタイミングになってしまって。。。(^^;)
    ホットバターラム美味しいですよね!
    最近あのバーに入り浸り気味で、まんまとSGの営業策略に乗ってしまっているような気がします。。。
    今度はバーで一緒に飲みまくりましょう~~(笑)

  3. ホワイトフェスタ!in スウィートグラス

    2月8~11日の3泊の日程で群馬県 北軽井沢スウィートグラスへ行って来ました!今回は冬の祭典ホワイトフェスタに参加しました~

  4. おはようございます。
    SG雪中キャンプ楽しめたようですね^^
    うちは途中で降られた事は何度も有りますが、ここまでの
    積雪の中でのキャンプはまだ未経験です。
    草津でbeefさんSG大丈夫かな〜って話してたんですよ
    ブロガーさんもたくさんいらしたようなので問題なく楽しめたようで
    良かったですね♪
    BARがすっごく気になりますがもちろんお金掛かるんですよね^^;?
    私なら雰囲気良すぎるので飲みまくって散財する事間違い無し!
    来シーズンこそバナナボードと滑り台をやりに行きたいな♪

    • katsuphard
    • 2013年 2月 20日 10:50pm

    こんばんわ!
    めっちゃ楽しそうですね~(^.^)/~~~
    たくさんの方とキャンプしてみたい!!と思わせる内容ですね(^-^)
    イベントも、barも、雪遊びも、すべてを満たしてくれるキャンプ場ですね!
    とても楽しいレポでしたよ~!(*^_^*)
    行った気になりました(笑)

  5. こんばんは(*^^*)
    すれ違いになってしまいましたが→(>人<;)
    お世話になりました(^o^)/
    少しでもお話できて良かったです(*^^*)
    僕もBARに行ったのですが何気にお酒強くて酔っ払いになりましたww
    また、これからもよろしくお願いします(^o^)/

  6. スイートグラス、やっぱりいつかは行ってみたいですね~
    イベント盛りだくさんで羨ましい!
    この季節にそれだけイベントやってるとこ無いですよね!?
    しかもいつかは会ってみたいブロガーさんばかり!!
    (もちろんbeefさんも!)
    テンション上がりますね(~o~)
    はぁ~。。。
    楽しそう。。。(´д`)
    グリルテーブルの完成楽しみにしてますから♪
    弐弐

  7. 雪中サバイバルからの生還おめでとうございます。
    草津の温泉から心配しておりましたよ^^
    スノードームbar!!
    これどうでした?
    あ、でも大人しか入れないのかぁ・・・。
    よし、バナナボート乗りに行こうw

    • beef
    • 2013年 2月 22日 10:09pm

    kenhageさん、こんばんは!
    操作ミスで消えるの解ります!きっついですよね~(涙
    しかし、楽しい宴 有難うございました!最高に楽しかったですよ。
    今度はホットバターナンチャラを一緒に飲みましょね、楽しみです!!

    • beef
    • 2013年 2月 22日 10:25pm

    ちぃまめさん、こんばんは!
    SG最高でした、色々楽しすぎて1箔では短かすぎでした。
    5月の連休に予約入れられたので今から楽しみです!
    あっ!さすがちぃまめ家やはりbarに入り浸りなのですね、イメージ通りです、今度ご一緒できたら飲みましょね!( ゚ー^)

    • beef
    • 2013年 2月 22日 10:40pm

    そうパパさん、こんばんは!
    うっ!期待に応えられなく申し訳ありませんでした。
    おそらく、途中でつらくなっちゃて車中箔とかが理想でしたね
    サバイバルだめじゃ~ん的な・・・
    しかし天気良くて本当に楽しかったですよ、バーも雰囲気よくて(酒の値段はそこそこ)いいですね~、子供紙芝居 大人バーというタイムスケジュールがお勧めです。  そうパパさんとゆっくり飲みたいですね~

    • beef
    • 2013年 2月 22日 10:47pm

    katsuphardさん、こんばんは!
    今回のキャンプは楽しかったですよ~
    やはり冬のキャンプは特殊な方々(へん○い)ばかりなので、それはもう・・・
    イベントも充実してますし、スタッフもいい感じです!絶対SGおすすめです!
    また行きたいですね~

    • beef
    • 2013年 2月 22日 10:55pm

    Junx2&Miux2さん、こんばんは!
    お会いした日、天気よくて最高でしたね~帰らなければよかったのにー 
    (お仕事じゃしょうがない!)
    やっぱっり、あのラム結構酔いますよね! 家の奥様の分まで飲んじゃって・・・
    それでまんまと呑まれましたね。
    今度はゆっくり飲みましょね、 では富士山方面で!

    • beef
    • 2013年 2月 22日 11:08pm

    弐弐&るぅさん、こんばんは!
    スイートグラスいいですよ~雪あって(あっ!豪雪マスター弐弐さんには積雪とは言えないでしょね~^^)
    しかし本当にいいキャンプ場なので今年は4シーズン全て挑戦します!
    グリルテーブル期待してくださいね~実は未だデザインすら出来てないですが・・・  GO OUT来たら見せましょう ふっふ~ ( ̄ー ̄)

    • beef
    • 2013年 2月 22日 11:23pm

    はるパパさん、こんばんは!
    本当に雪中キャンプはサバイバル的なきついイメージがあったのですが、
    今回は逆に普段より楽だったような・・・
    本当に楽しくて、また行きたいですね(本当は屋根付きで3泊希望!)
    しっかしSG初めてでしたが人気なのは納得です!お子様も楽しめると思いますので一緒にいきしょ~ そして飲む! 宜しくです((^┰^)) 

  8. こんばんは、あづおです!
    お疲れ様でしたぁ~♪
    初めての雪中道でしたか?ってか、全く問題なくって感じでしたね(笑)
    ご兄弟でキャンプされてるということで、ウチと一緒だぁ~なんて勝手に親近感もっちゃったり・・・(笑)
    そうそう、beefさんてお酒入るとメチャ魅力的になるんですってぇ~今度は是非ゆっくりと呑みましょう!(^^)!
    よろしくお願いしま~す♪

  9. こんにちは。ダイブ前になりますがお世話になりましたw
    帰ってからbeefさんを真似てカミさんに”愛してる”を連発してみたんですが、「何?なんも買わないよ!」って・・・( ;∀;)

    • beef
    • 2013年 2月 26日 9:04pm

    にしあずまさん、こんばんは~
    雪中キャンプはハードなイメージでしたが、SGでは天気にも恵まれ最高に楽しいキャンプでした!問題ないどころか雪に飢えてます(かっこつけ)
    そうそう、にしあずまさんも兄弟でキャンプなされるんですよね、今度ダブル兄弟キャンプでもいかがでしょうか?
    兄という立場を最大限に利用して設営は弟がしっちゃたりして(笑)無いか・・
    今度ご一緒できたら飲みましょうね♪

    • beef
    • 2013年 2月 26日 9:17pm

    DENNISさん、こんばんは~
    スウィートグラスではお世話になりました、わたくしDENNISさんのキャンプに凄く影響受けちゃいましたよ~ 素敵すぎでした。
    あっ! 愛の表現ですか?体全体で表したらいかがでしょうか、それはもう大袈裟に(笑)
    またご一緒させてくださいね♪

    • @スナフキン
    • 2013年 2月 27日 1:35am

    遅くなりましたが、こんばんは~!
    やっとお会い出来ましたね~!!
    本当に楽しかったですよ~(^^)
    同じ歳という事で嬉しい今日この頃です!
    しかし、ラブラブでしたね~(^^)
    我々も見習いたい(^_^;)
    今後も宜しくです!

    • beef
    • 2013年 2月 28日 11:31pm

    @スナフキンさん、こんばんは!
    スナフキンさんとご一緒出来て本当に楽しかったですよ。
    爆笑トーク最高でした!(感動
    あっ!スナフキンさんとミィさんジャケットおそろいでしたよね~ ペアルックってやつですね! これは上級者すぎてさすがに私もびびりました、天晴れです(笑)

最近の記事

PAGE TOP