GOOUT JAMBOREE2013② ファミリーキャンパーでも楽しんじゃう!

2,3か月前の事ですが、嫁からメールで「〇〇さんGO OUT行くみたい洋服がすごく安いらしいの、うちもチケット買っておくね」との事。
えっ GO OUTってあの、あれですよね?
まあ「奥様のショッピングお付合いキャンプ」をテーマに参加する事に! 2か月間準備を楽しみました。

当初GO OUTのイメージはオシャレキャンパーによる若者のみのイベントと思っていましたが、我家のような普通のファミリーキャンパーでも楽しめるイベントいっぱいのキャンプでした。
ではGOJ 家族で楽しんじゃいましょう!
宜しければ続きをどうぞ


前夜祭では少々遊びすぎて寝不足ぎみ・・  しかし天気は快晴、素敵すぎる朝です!
小さめのボリュームで音楽が流れていていい感じ~♪


基本食事はこんな感じ、水場はやはり混雑すると予測して洗い物を無くそうと簡単に調理をしなくてすむ食事。
生ハムとコンビーフでパン  簡単だね~  でも良いの
朝一はキッズランドに行きました、ファミリーキャンパー専用のサイトがあってその横に隣接してます。


子供達が集まったらワークショップ形式で色々と工作をしていました。
うちの子たちはドリームキャチャーをつくりましたね^^


爽やかな朝に、こんな可愛いベンチで絵本を読んだりして。


小さなお子様用にこんなアトラクションが、でかい・・・


ROKXの設営で室内ボルダリング!
上の子はOUTDOOR DAYにて8mを登頂しただけに「低いからパス」との事・・ たくましい


これやりたかった~
オフロードコースでのデモラン!バギーがハードに爆走します。
試運転をお願いしたのですが同乗のみとの事・・・  残念
そして奥様方の一番の楽しみお買い物に行ってみましょう♪ 行ってみましょう♪


販売時間前の会場を下見していると、ここでサプライズ383さんにお会いしました!
ここGO OUTでは完全アウェーな我家でしたが383さんに会えて本当に安心しました、やっとここで身内に会えた的感じ^^
いよいよ11:00 販売スタートです!!


えっ?なにこれ  安っ!


KELTYのバックを豪快にも4つも買おうとして列に並んでいる383さん発見!
ちゃっかり私の分もお願いしちゃいました^^  ヤッター♪
この時間会場は最高にエキサイティング!各所で行列が!
グラミチではALL2000円


で、ワゴンセール状態・・・  さすがに選べなかった(汗)


KEENにてまたも383さんの奥様発見!
ブーツとサンダルを確実に10足はキープしてたのは内緒ですよね!
たしかYOGUIが3000円だったような・・・


テントの展示もしてましたね。
むむ~ 我家実は夏用の通気性の良いテントを検討しておりまして・・
軽めのテント欲しいのです、赤いのとか・・・  赤いの・・
嫁に交渉中ですが絶対に必要なものなので、何とか説得していきたいと思います、赤いので ハイ!
テント交渉を巧みにスルーする嫁の図


メイン会場を外れ森道をぬけるとクリエーターズマーケットのあるFUJISAN STAGEがあります。


メイン会場とは違うまったりと素敵なブースがありました。  あぁカーミット欲しい・・
ここで場内アナウンス、中央のLODGE STAGEにて豪腕力自慢による腕相撲大会が始まるとの事
我らbeef一族からはROBINSONが挑みます!!


逆シードで不利ですが順々にトーナメントを勝ち進んでいきます!
フフフ~ いくら豪腕自慢と豪語する人もまず彼には勝てないないのは分かってます。
業務用冷蔵庫をぶち上げる怪物に一般の方々が勝利できるわけ有りません。
そんで当然の優勝 GO OUT No1です!
予想以上の盛り上がりと子供達からの賞賛、一時すごい事に! インタビューなんか受けちゃったりして・・
むむ~ ズルイ  ズリー  私もなぜか子供に「パパも案外強いよ」と情け無いコメント・・・
その後もROBINSONすごいよね~と子供と嫁 まあ彼もなかなかやるよね~(チクショウ
「あっ そろそろ飯にしようか~」 とふるも子供達は「ROBINSONってさ~・・・以下略


ヤキソバでも食べてなさい!  今からROBINSON倒しにいくから!
っと 楽しい家族のランチタイムだったとさ。


午後は一番で「宝探し」のイベントに参加しました。
ステージは広大なふもとっぱら全域! ヒント無しの1~4のスタンプラリーです!
子供達が楽しみにしていたイベントだけに俺がんばります!(良いとこみせるぞ~)


楽しいね♪


楽しいね♪


楽しいね♪


苦戦しましたが(私の活躍で)見事商品GET! 子供達も大満足 素敵なパパでよかったね!(よっしゃ~

VIXENのブースにて
ここでもパパのすごいとこ見せちゃう!
小さいボールを小さい穴に通すじみ~なゲーム 2回目の挑戦で見事成功、一瞬盛り上がる(よっしゃ~
一応言っときますが
腕相撲優勝の景品フリスビー 約 3000円
このVIXENの景品双眼鏡   約10000円 なので私の勝利という事で・・・(涙)

コールマンのブース
これかわいい~ 子供女子会の参考にして下さい!

 

 スラッグラインも半端ない! 池渡って・・・


大人用の高いのに挑戦しましたね。



イベントの後は広場でボールやフリスビーで遊びました。
やはりこういう遊びが一番楽しいね~ 午後の時間をゆっくり過ごしました。


ここでも何故かTAMIYA・・・   すごい影響力だ。


夕方は大好きなレキシのライブ!
自分も嫁もライブが好きなのですが、子供が出来てからはなかかな行けません。
こんな機会はめったに無いので、家族全員でたのしみましょ~♪ 最近家でレキシのPVを流していたので幼稚園児の下の子まで歌詞を覚えるほどファンに^^


~「どっちが好き~♪」  家族でライブ参加  最高です!



ライブも終り楽しい一日だったね! 子供達も満足で良かったです。


なんとFUJISAN STEGEでのライブが11:00ぐらいまで続きました、ふつうのキャンプでは考えられない状況ですが、これがフェスなのですね、程よく疲れた我家は早めに寝ましたとさ。

<3日目最終日>

早めの起床、すがすがし~♪ 朝食はまたも調理なしパンとスープのみ。
9:00から女子は朝ヨガに参加しました。  清々しい~♪


メインステージでは豪華賞品の当たる抽選会が有りましたが当然かすりもせず・・・
「これでGO OUT2013 終了します、有難うございました」とアナウンスがあり、ちょっと寂しかった・・
会場でお会いした皆様に 「また秋に会いましょう!」とかたい約束をして、ふもとっぱらを後にしました。
GO OUTに参加して思ったのですが、やはり色々と良くない話は聞きますし実際マナーも普通のキャンプとは全然違います。  しかしそれに勝る楽しさは絶対にあります!広大なふもとっぱらでのGO OUT!ここでしか無いと思います!
ファミリーでの参加は出来る限りライトにして無理をせずにまったりと過ごせたら最高だと思います。
そして私はまた秋も参加したいと思います! 今から準備がたのしみだ~(笑)


帰りは一樹に行きました、たしかに汁が最高でした!
ってまた383さん会っちゃいました!  ミラクル―!!

  • コメント: 16

GOOUT JAMBOREE2013① 激しすぎるぞ前夜祭!前のページ

自作ですよ!鉄骨テーブル②次のページ

関連記事

  1. camp2013

    大子グリンヴィラ越冬キャンプ 素敵な出会いがいっぱいでした。

    2/2~3 大子グリンヴィラ越冬キャンプに行ってきました。当日は仕…

  2. camp2013

    グリンヴィラ春のキャンプ大会、スー雨撤収は超重い

    4月20~21 グリンヴィラ春のキャンプ大会に参加して来ました。 当初…

  3. camp2013

    パロインに行ったよ!【成田ゆめ牧場】

    2013 11/23~24沢山のブロガーさんが集まると聞いて、御挨…

  4. camp2013

    新年最初のキャンプは大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラで。

    年末年始の休暇後半、1/3~5日茨城県大子広域公園グリンヴィラに行って…

  5. camp2013

    秋を拾いに。【北軽井沢スウィートグラス】

    深秋の候 季節の移り変わりは早いものですね。 私はというと、日々忙しく…

  6. camp2013

    炊き出し会inC&C【キャンプアンドキャビンズ】

    2013.11/30~12/1わっ、もう一ヶ月近く前だったのか(汗…

コメント

  • コメント (16)

  • トラックバックは利用できません。

  1. こんにちは~^^
    参戦した皆さんのレポを読むにつれて「行けばよかった~~~」との思いが強くなってます^^;
    ケルティのリュック・・・・いいなあ・・・

  2. こんにちは〜
    38さん、どんだけ買い込んでるんですかww
    売るつもりなのかしら(笑)
    ファミリーでも楽しめるイベントなんですね^^
    秋、考えちゃうなぁ。
    ROBINSONさんって何者…

  3. お疲れ様でした〜!
    お初なのにありがとうございました!
    その節はドロボーがお世話になりました(^^)
    今回は特にだいぶフェス寄りだったですけど、それでも家族でフルにGOOUTを楽しまれたようですね〜!良かった〜( ´ ▽ ` )ノ
    結構ファミリー向けなワークショップもあったりしていいですよね(^^)
    あのデカイクジラのアトラクションからも今回からじゃないでしょうか!
    自分もYOGUI買えば良かった〜>_<
    またよろしくお願いします〜!

  4. 完全にROBINSONさんにいいところ持っていかれてるじゃないですか!!(笑)
    「パパも案外強いよ」ってなんだかこの前のアウトドアデイのウォールの前でも聞いたような・・・
    でも思ったよりのんびりしてた感じですね~。
    もっと戦争的な何かかと思ってました。
    あ、いや買い物は戦争っぽいですが(笑)
    なんだかやっぱり楽しそうだなぁ。行ってみたいです。

    • 383
    • 2013年 4月 26日 9:46am

    おはようございます^^
    先日はお疲れ様でした~
    バイヤー383でございます(笑)
    KEENのブースで困ってる嫁を助けて頂いて
    ありがとうございました。
    キッズランドこんな感じだったんですね♪
    クジラのデカイのは有料?そんな香りがしてあえて近寄りませんでした
    beefさん家目線のGOOUTが見れて
    また楽しさがよみがえってきました
    一樹でもホントビックリでした!
    ママさん~赤いの・・・赤いので イキマショウ!(笑)

    • kumi*
    • 2013年 4月 26日 12:35pm

    レポお疲れ様でした~!
    やっぱ前夜祭から参加したかったです(TT)
    娘ちゃん達、確かに会った時 開口一番ROBINSONさんの腕相撲の事言ってましたもんね(^^)
    秋には是非beefさんも力自慢の若者達をやっつけちゃって下さい!
    うどん。美味しそうですね。。。。。。

  5. お疲れ様でしたー
    宝探しにボール投げ、スラッグライン・・・充分大活躍なお父さんじゃないすか!
    ウチなんか買い物ばっかで何も参加せず。会場2周したら1日終わってましたもん。そりゃー子どもたちはブーブーでした(笑)

    • beef
    • 2013年 4月 27日 12:09am

    まるひろさん、こんばんは!
    私もGOJの皆さんのレポを読むと 「あ~こういう楽しみ方があるのかと」
    後で思うほど色々な参加のしかたが有るのが分かりました。
    やはり皆さん楽しむために集まるイベントは楽しいです!
    是非参加して下さい、最高に疲れますが^^
    KELTYのバック良い!嫁と私それぞれ買いました(笑)

    • beef
    • 2013年 4月 27日 12:25am

    そうげんパパさん、こんばんは~
    38さん買いますよね~ KEENで奥様が大量にキープしてたのを見たときは本当にうけました(笑)  
    その時の状況を写真に撮っておけばよかったです!
    我家GOJ初めてでしたが、前回より更にファミリーの参加を対象にした内容になっていたようです、ファミリー専用のサイトがあったりして。
    秋は更に楽しめる事を期待して、是非参加しましょう!
    あっROBINSONですか! 私の弟です(私の次に力持ちです)

    • beef
    • 2013年 4月 27日 12:38am

    ノリキャンパーさん、こんばんは!
    お疲れ様でした~(^O^)/ 
    GO OUT改めて最高です! 楽しい仲間の出会い有り、家族とのゆっくりとした時間有り、と参加者それぞれの楽しみ方があるのですね~
    本当に行って良かったと思います! 
    これからも色々とフェス挑戦していきたいので、ベテランのノリさん先導お願いします!^^ 

    • beef
    • 2013年 4月 27日 12:59am

    kuroazukiさん、こんばんは!
    やった!やった! 行きたくなりましたか~
    今回のレポ小豆さんを的にして書いたような所もあるので、そう言ってもらえると私の役目は達成できました!  すごい嬉しい~^^
    実際GO OUT側のファミリーを受け入れる姿勢をちゃんと感じられまして、今後さらに楽しいイベントになることを期待できると思います!
    あっ! お嬢様には 「腕相撲はbeefおじさんが真の1番だ!」と言っておいてくださいね~

    • beef
    • 2013年 4月 27日 1:26am

    383さん、こんばんは~
    お疲れ様でした!大変お世話になり、有難うございました!
    しかし38さんの買いっぷりうけます、本当に買い物キャンプだ~奥様も同様!
    勢いある所でうちの嫁も説得して下さい! 赤いテント~
    今度これからの買い物キャンプについて熱く議論しましょう!
    では道志で(笑)

    • beef
    • 2013年 4月 27日 1:38am

    kumiさん、こんばんは!
    やっぱりキャンプは一泊だと忙しいですよね~ 是非金曜インお勧めします!
    あ~kumiさんもROBINSON言いますか!~  たしかに優勝はたいしたものです・・・
    そうだ!家族大食い大会出ましょ~ 我家にも勝算ありか! 

    • beef
    • 2013年 4月 27日 1:49am

    gami14さん、こんばんは!
    大活躍なお父さんなんて本当に有難うございます!
    実際頑張れっても裏目に出る事ばかりなので・・・
    子供って親の本当の気持ちわかってくれないですよね、今度 新橋で飲みましょう・・ う~(涙)

  6. かなり激安で買い物できるんですね!(゚o゚;
    僕が行ったらソッコーで財布スッカラカンになりそう。。。σ(^_^;
    ROBINSONさんも凄いですがしっかり景品getしたbeefさんも凄いですよ!!
    腕相撲も宝探しも僕な活躍出来ないと思うので(+o+)
    スラッグライン、お約束の池にボチャ~ン見たかったですね~(笑)
    秋にも行くんですね
    僕は猪苗代湖のイベント行けたらイイな~(○´∀`○)
    弐弐

    • beef
    • 2013年 4月 27日 2:07pm

    弐弐さん、こんにちは~
    買い物はお得感満点でしたね!
    新しいの買っては着替えを繰り返してたらALL新しい服になってました(笑)
    それと、あまりの安さにサイズだけ見て買ってたりして、家に帰って「なにこれ~」とか、GO OUTの雰囲気につられて麻痺したたのかな?
    景品getしたbeefさんも凄いですよ!!>ありがとう!そう言ってくれるの弐弐さんだけですよ(涙  
    猪苗代のイベントまったりしてそうで良さそうですね、私も行きた~い (・∀・)

最近の記事

PAGE TOP