グリンヴィラ春のキャンプ大会、スー雨撤収は超重い

4月20~21 グリンヴィラ春のキャンプ大会に参加して来ました。 当初は20日の土曜日は仕事だしサイトの空きも無い様で参加を諦めていましたが、なぜか直前にサイトの空きが出て予約が取れました。   お仕事の方は?・・・
これは以前の越冬キャンプと同じパターン! 後で何とかするかと、張り切って常磐自動車道をGO~

直前のサイトの空きは雨予報だからですね(汗)


今回キャンプはイベント目当て! よって食事の支度はスーパーライト、準備したのはGO OUTで味を占めたハムとパンのみ・・・ まあグリンヴィラのイベントキャンプだし何か振る舞いがあるのでは?期待したりしてて(笑)


今回は初のフリーサイト、先に到着されていたこは・なの家kuroazuki家は絶妙な距離間で向かい合わせでテントを張られていました。
後から来た我家はちゃっかり間に設営しちゃいます、両家玄関の近いベストポジションゲット(笑)
そして今回もご一緒させていただいたkumi家にご挨拶、子供達が大群でお邪魔してましたね~有難うございました!
設営後はすぐにイベント開始です、まずは薪積み大会に参加。


「みんな走れ~」 ルールの説明をちゃんと聞かない我家、てきとうです。
こは・なのパパ、kuroazukiさん両家とも大活躍!の予定でしたが・・・ 惜しくも・・・ ないか
次は尻相撲大会に参加しました。 大人は抽選にはずれ参加出来ず(出ればたぶん勝てたかな?と子供に言うパターン)


ここで下の子が大活躍!自分より背の高い男の子まで倒しなんと優勝! 景品に目のくらんだ親達はもりあがりましたね~(笑)
最後は家族で団結ゲームです。


豪華景品にやる気満々! しかしここでもルールをきちんと聞かない我家、てきとうにスタートして適当な結果に、しかし嫁と手をつないでのゴールはなかなか(=´Д`=)ゞ
ここでブロガーのmosh385さんにお会いしました、初めてのご挨拶でしたが以前C&Cでご一緒していたようです、出撃エリアは近いようでまた会える予感。今度はゆっくりお話しましょうね!
イベントを満喫したのでサイトでゆっくりしましょうか、ちゃっかりkuroazukiさんのテントにお邪魔してホットワインをいただきました、その後kuoazukiさんはお風呂に行かれたのですが未だ嫁と私はホットワインを頂いてました(汗
夕ご飯は子供達も戻って来たので自分のテントに戻るつもりが今度は、こは・なの家に家族全員でお邪魔して食事を御馳走になっちゃいました「おいしいドリア 有難うございました!」うちの子、おかわりしてるし・・・ほんとすいません
我家ホットワインもドリアも大好きです!
その後センターハウスで抽選会がありました、なにか乗り移って神がかった方や大物コットを当てたりと大盛り上がりの会場
、これって当選確率1/3ですよね? かすりもしない我家・・・子供がかわいそうです(涙) あまりに不憫に思ったのかkumiさんより景品のガルヴィを頂いちゃいました、有難うございます ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
その後サテライトハウスでの交流会で沢山飲んで、食べて(全て無料!)大満足!


遊び足りない子供達はこは・なの家でUNO大会、限界まで遊ぶつもりか・・・ ってうちの子 椅子寝してるし(汗)
楽しい一日もここで解散、やっとここで自分のテントにもどりました。
そういえば今日は一度もコンロ使わなかったな~ っていうかGO OUTからか・・・
雨が強くなる中 おやすみなさい。
翌朝、雨・・・


結局夜中降り続いた雨、スーでの雨は初めてです。 そういえばスーを買うとき一番心配だったのが雨でした、どれぐらいの雨で漏るのかと調べたりしてましたが、実際多少雨漏りしますがあまり気になりません。 ずいぶんワイルドになったものだ。  撤収の重さは半端無いですけど(笑)
楽しかったキャンプ大会も終了、雨撤収に気合が入ります! コンパクトな方達の無駄の無い撤収に関心しながら遅れの無いよう珍しく私も活躍(我家普段は嫁が8割やっちゃいます)
越冬キャンプにつづき春のキャンプ大会も予想以上の楽しさで、我が家の外せないキャンプとなりましたご一緒させていただいた皆様有難うございます!秋も宜しくお願いします。


素直に解散できない子供達、結局みんなで豪遊!
そうそう、ここで初めてMITSUさんにお会いしました。「とにかく爽やかな好青年」というキーワードのみで探しあてましたよ~ なんか本人、奥様、お子様 家族全員爽やか! △オンリーだそうで楽しくお話できました、今度はキャンプでご一緒させて下さい。
帰り 雨上がりの常磐自動車道はいつもより爽やかでした(笑)

  • コメント: 14

自作ですよ!鉄骨テーブル②前のページ

GWはZIKKA!キャンプじゃない次のページ

関連記事

  1. camp2013

    新緑に包まれたC&Cで暖炉!カエルくん!木工キャンプ

    5月17~19にキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に行って来ました。…

  2. camp2013

    PICA富士吉田にて、お気軽キャンプ?爆弾低気圧編

    「今年は富士山いきますよ~」などと鼻息荒くいきまいておりまいたが、冬は…

  3. camp2013

    2013 finale【桐の木平キャンプ場】

    2013.12/29~31今年最後のキャンプは、締めに相応しく雪山…

  4. camp2013

    キラキラ道志【とやの沢オートキャンプ場】

    最近 仕事なんてものを真面目にしたりして少々お疲れの私、今回は、まった…

  5. camp2013

    Special Summer Vacation【小野川湖畔の家キャンプ場】

    8月11-14 福島裏磐梯方面に最高な夏休みキャンプをすべく、カヌー馬…

  6. camp2013

    秋を拾いに。【北軽井沢スウィートグラス】

    深秋の候 季節の移り変わりは早いものですね。 私はというと、日々忙しく…

コメント

  • コメント (14)

  • トラックバックは利用できません。

  1. お世話になりましたー!
    BEEFさん来てくれると思ってました。
    娘たちにもBEEFさんちもくるし雨でも楽しいよー!と連れ出してました(笑)
    春キャンプ楽しかったです。牡蠣子さんの守護霊がツイてたみたいでツイてました。
    秋も行けると良いですね~!
    なんだかんだで結構降りましたが、スー全然大丈夫そうでしたね。
    ただ重さはかなり凄そうですね・・・多分私だったら腰が砕けます。
    またよろしくお願い致します!

  2. はじめまして
    雨後の重さと乾燥の大変さは書いてあっても
    雨漏り等のことを書かれているのを読んだことがなかったので、
    雨撤収の様子興味津々で読ませていただきました。
    綿なので水分を吸収する感じでしょうか?
    乾燥は一日で出来ましたか?
    ウチもsiouxで、同日栃木でキャンプの予定でしたが、
    ヘタレ故キャンセルしてしまいました。。。
    初コメで質問ばかりですみません。
    またお邪魔させていただきますね。

  3. こんばんは
    先日はありがとうございました!
    グリンヴィラのキャンプ大会、ホントに楽しそうです
    なかなか縁がないのですが、いつかは行きたいなぁ…
    爽やかな好青年…
    そんな人いましたか?(笑
    こちらこそ、急でしたが楽しくお話しできてよかったです!
    次はぜひキャンプで^^

    • beef
    • 2013年 4月 30日 6:49pm

    kuroazukiさん、こんばんは!
    実際に仕事が忙しくて到着は5:00くらいになる予定でした、嫁に「それじゃ全然キャンプ大会じゃないだろう、みんなに会いたいだけでしょ?」と
    その通りです! 皆で集まるキャンプは楽しいですよね!
    しかし子供達の女子率にはびっくりしました、組合せもぴったりだし。
    是非 秋も参加しましょう! 霊じゃない牡蠣子さんにもお会いしたいし
    あっ 薪積のコツ解りました!次は優勝しますよ~

    • beef
    • 2013年 4月 30日 7:25pm

    32mitsuさん、こんばんは!
    こんなてきとうなブログに訪問いただき有難うございます!
    今回の雨は結構な量で2mmぐらいが12時間以上降り続いた状況でしたが
    撥水するのは最初の2時間ぐらいで、すぐに全体に浸み込んだ感じでした。
    しかし水平面のない形状からか、浸み流れるというか内部に漏れはしなかったような、ただ朝方はガイド部分に触れるとボタボタと漏れましたが・・・
    実は我家、何気に雨対策をしっかりしてまして、さすがに寝ている時の雨漏りは困るとスーの内部にインナーとしてレボルームを張っています。 夏の雨が多いい時はコットンは使わない予定です。
    乾燥ですが、防水バックに入れて持ち帰ったため水に浸かったような状態でしたが、適当につるしておいたら2時間ぐらいで完全乾燥でした、縮みも無いようです。
    的のはずれた回答かもしれませんが私程度の経験で宜しければお答えするので、どんどん質問くださいね~^^

    • beef
    • 2013年 4月 30日 7:37pm

    MITSUさん、こんばんは!
    グリンヴィラのイベントキャンプ楽しいですよ~
    私なんか仕事があっても予約入れちゃって、むりやり行って現地で仕事の事を忘れる そして週明け大変なことに!というパターンです (どんな社会人だ!
    そうそうMITSUさんの設営スピードの話 印象的でした!
    今度是非キャンプ場でダブル爽やか△設営しましょうね (私もきっと爽やかで~す!

    • 383
    • 2013年 5月 01日 10:04am

    こんにちは^^
    GOOUTの帰り予約してないけど~って言ってましたが
    キャンセル出たんですね^^
    春の大会はどんな感じか分からなかったですが
    ふるまい料理も出てたみたいですね
    親子で体を動かすイベント楽しそうです♪
    こは・なのパパさん家、kuroazukiさん家と
    女子会が凄そうです!パパ近づけました?(笑)

    • beef
    • 2013年 5月 01日 11:07am

    383さん、こんにちは!
    やはり雨予報からか結構空いているサイトありました^^
    実は私もキャンプ大会をよく解りませんでしたが、「みなさんいるかな~」と軽く行っちゃいました! 確信はなかったのですが絶対いるだろうと
    女子会ですが5家族x2名で10人でした! 今回の女子は優しかったですよ~(笑)      
     

  4. またまたイベントキャンプだったんですね!
    遊び盛りだくさんで子供達も一緒なら楽しめますね~
    スー、濡れると重さハンパないですよね!?(゚Д゚)
    その後バッチリ乾燥できましたか?
    カビますよ~、、、
    ウチのスーみたいに。。。(笑)
    弐弐

  5. 正解はこちらでしたか・・・^^;
    肉=大野路で悩み
    食=グリンヴィラは施設も綺麗、風呂は最高、ママの中ではNO.1
    壊=我が家の行ったSG、あれは修行ですw 間違いなく…
    グリンヴィラのイベントはいつも参加したいと思ってるのですが
    気づくと予約期間が終了してます。
    秋は行きたいな〜♪
    それにしても女だらけのUNO大会!
    凄いですね〜^^;
    10年後、成長した姿でもキャンプしている姿が見たいです。
    (主にパパ達の行動と扱われ方をですけどw)
    お疲れさまでした〜♪

    • beef
    • 2013年 5月 01日 3:32pm

    弐弐さん、こんにちは~
    えっ!カビるの?都市伝説かと思ってました。
    さすがに豪雪キャンプの連続で、あれだけ酷使すればスーも変化するのか
    ある意味かっこいいかも、カビテン・・・  (やだな・・

    • beef
    • 2013年 5月 01日 3:48pm

    そうパパさん、こんにちは~
    いやいや、こんな雨ごときではスキルアップにはなりません。
    あの日は予想外の雪キャンプの経験を出来たSGでしたね!(私はご免ですが)
    グリンヴィラの予約ですが案外直前で電話すると大丈夫な場合があります、越冬でもいくつか空きがありましたしネットの予約管理とは違うのかな?
    是非秋はご一緒しましょうね!
    10年後ですか・・・娘に「キャンプ?マジ ウケル」とか言われながらも一緒に行きたいです(涙

  6. お二方の間に割り込むというベストポジションおめでとうございます。
    実はキャンセル待ちを狙っていたのですが、GWの出撃に備え、禁止令が出ていたので
    あえなく断念したんですよ~。
    越冬とは違い、ずいぶん体力勝負なイベントが多いですね~。
    我が家も団結力を養いに次回はよやくがんばろっと。

    • beef
    • 2013年 5月 08日 2:21pm

    はるパパさん、こんにちは!
    あの御二方の間への割り込みは完璧でした! 戴ける物は遠慮なく全て戴く我家のスタイルには完璧なポジションです(笑)
    それとイベントですが、さすがのグリンヴィラ 景品が豪華でした!なんか子供達より大人のほうが本気だったような・・
    秋の大会では是非奥様と手を繋いで激走してください!
    あっ はるパパさん、こんなつまらんブログ見てないで早く東北長旅キャンプ記事アップお願いします! 楽しみ~

最近の記事

PAGE TOP