カヌーキター!!カンディアンカヌー収納方法

先月のカヌーキャンプで悪い大人の人達に洗脳された我家、早々とカヌーを注文したのですがサイズが16フィートで、なんと5mもあるもですよ、しかも重いし・・・
家の置き場所に悩んでいたのですが、普通はどうやって家に置くの?
しかし来週は進水式もあるし何とかカヌーを家に連れ帰る為に、ひさびさに自作しまくりの日曜日でした(・∀・)/
宜しければ続きをどうぞ。


よっしゃ~気合が入っている日曜日は5時起きです! 近所の皆様すみません、早朝からガリガリ鉄を削ります(汗)
カヌー置き場に決めたのは駐車場の軒下です。  下から支えると柱が邪魔なので天井からパイプで吊る事に!
【AM6:00】

強度の事、実用性を検討してパーツを設計しました(・∀・)/
しかし、鉄の加工は楽しいっす!
【AM7:30】

家族が起きる前には完成しました。
家に取付ける物なので、建築的ディティールには拘りがあります!
【AM9:00】

無限の積載力を誇る我家のキャリア、実は自作です。 基本なんでもつくります(笑)
今回カヌー積載の為、多少改造を、保護クッションを取付ました。

【PM5:00】  カヌーキター!!

大宮のパドルに船を取りに行きまして、道中色々と寄道しながら帰宅。
しかし16フィート長い! 車の後ろ飛び出してますがいいのかしら?
それにしてもカヌーかっけー! 我家が選んだのはMad river conoeのエクスプロラー16 家族4人で楽しむ為に最大サイズにしました。
【PM6:00】

苦戦しながらも、吊り下げ完了! おー間口といい高さといい正にシンデレラフィット! ガレージの扉がギリギリ開きます。
多分、カヌーを家に置くことでお悩みの方は多いかと思いますが、家の事であればbeef工務店がなんでも相談にのりますよ~(笑)
来週はいよいよカヌーの進水式です、裏磐梯方面に悪い最高な人達と一緒にカヌーキャンプ!楽しみ~
今年の夏は湖畔のカヌーキャンプ、憧れの道志の川遊び、房総のシュノーケリングと楽しみいっぱいです!
夏大好き!! 夏用のテント未だ届かずですが・・・


三郷店で買って来たホワイト餃子をロッジのスキレットで焼きますた! カッリっとして最高です。
こんな、いつもの日曜日が幸せです^^

  • コメント: 38

グループCAMPは楽し!面白!美味しい!栃木根古屋森林公園前のページ

祝進水式 福島方面雨でも行くぜ!桧原湖レイクランドヒバラ次のページ

関連記事

  1. canoe

    ワンデーカヌーツーリング 亀山湖

    わたくし、仕事柄 お休みは日曜だけと決めております。実際キャンプに…

  2. camp2014

    海を望む場所【多々良北浜海岸キャンプ場】

    2014.9.13~15 多々良北浜海岸キャンプ場シーズンが終わっ…

  3. camp2014

    川旅の約束【カヌーダウンリバー】

    男たちは自らルールを決めた 「逆らう事無く自然のままで行こう」  20…

  4. camp2013

    Special Summer Vacation【小野川湖畔の家キャンプ場】

    8月11-14 福島裏磐梯方面に最高な夏休みキャンプをすべく、カヌー馬…

  5. canoe

    カヌーで花火鑑賞大作戦!江戸川花火大会

    2013 8/3江戸川花火大会にてDENNISさんより「江戸川花火…

  6. camp2013

    祝進水式 福島方面雨でも行くぜ!桧原湖レイクランドヒバラ

    7月13~15裏磐梯桧原湖レイクランドヒバラにて関東はとっくに…

コメント

  • コメント (38)

  • トラックバックは利用できません。

  1. スゴっ(・ิ∀・ิ๑)
    おいらも欲しくなってきた(笑)
    でもマンションなんです…
    何か良い方法を教えてください(爆)

    • nicohana
    • 2013年 7月 07日 10:40pm

    こんばんは
    逝きましたね~
    一緒にやった方たちが素晴らしいので
    完全に心を打ち抜かれましたね
    来週の記事が楽しみです

    • ノリキャンパー
    • 2013年 7月 07日 10:53pm

    おめでとうございます~☆
    ほんとにいかれたのですね^^
    行動力の速さに驚きです!
    そして家での収納が素晴らしい!!
    カヤック記事楽しみにしております。

    • gami14
    • 2013年 7月 07日 10:54pm

    スゲースゲースゲー!!!!
    しかも畳めないってのが漢を感じます。
    晴れて船長じゃございませんか!
    しかしオウチも洒落乙ですねー。
    うちのリフォーム安けりゃお願いしたいっす!

  2. ちょっとかっこ良すぎる!!
    借家住まいには無縁の世界だ・・・
    大宮のぱどるは人気ですね〜。
    しかしこの収納完璧ですね。
    ルーフボックスも合わせて収納できそうです。雨用に一緒におひとついかがですか?(笑)
    うちの奥様はおうちの素敵さに食いついてました。
    いいな〜。マイホーム・・・beefさん家・・・欲しいです・・・

  3. おはようございます。
    凄いですね〜
    カヌー。カヤックにも憧れてるので
    一度体験してみたいです。
    自分が体験してみて、その後家族を巻き込んで
    いきたいと企んでます。
    次回レポ楽しみにしています。
    物欲が収まらないです(>_<)

  4. おはよ〜ございます。
    スゲー!!まさかカーキャリアまで自作だったとは
    さすがプロですね〜^^
    尊敬しちゃいます♪
    置き場所があればカナディアンカヌー欲しいです!
    北海道で知り合いに乗せてもらい洞爺湖の中島まで行って
    裸で泳いだ気持ち良さが甦りますw
    天井に吊るすのはサーフボード位なら考えますが
    まさかカヌーまで出来てしまうとは^^;
    その発想と技術力がすんばらしい〜♪
    真似したいですがうちALCなんだよな・・・
    そもそもカヌーが無いですけど(爆)

  5. あっ・・・ゴミ箱に捨ててあった廃材で適当に作った我が家のカヌーキャリーとは雲泥の差ですね(;・∀・) 恥ずかしい・・・
    beef船長!まずは納艇おめでとうございます。。今週末楽しみにしております。。詳しいことは当日。。

  6. おめでとうございます!!
    いや、なんかいろいろなとこが凄くて…
    自作の収納もキャリアも、、そしてカヌーもデカい!
    3連休、漕ぎまくりですね〜^^

  7. カヌー買っちゃいましたね~。
    住宅事情から来る保管に問題ないならカナディアンかっこいいですし^^
    カヌーまで建築的ディテールに組み込むあたりさすがです。
    カヌーを背負ってる車って絵になり好きです。
    我が家は、購入するとしてもフォールディングになると思いますが、
    屋根に乗っけて移動はやりたいと夢見ていますw

    • 383
    • 2013年 7月 08日 11:53am

    こんにちは^^
    ほぼ同じタイミングで逝ってしまいましたね(笑)
    Mad river conoe!かっこいい~
    そのフォルムにうっとり
    ファルトですが今度御一緒しましょ^^
    収納も絵になるし流石beef工務店!
    キャリアまで自作とは・・・ホント驚きですよ~
    2艇目は鋼材で自作してください!(笑)

  8. おめでとうございます!!
    これで船長ですね
    それにしても男気のあるヤツいきましたねぇ
    うらやましぃです
    いつかはカナディアンって思ってるんですけど、
    中々踏み切れません・・・

  9. さすが専門家さん、かっこいい。
    カヌーよりガレージがうらやましい・・・
    素敵な家に素敵な家族とか・・・ますますうらやましい・・・

    • おすぎゅん
    • 2013年 7月 08日 9:54pm

    beefさんも逝かれたんですねー!
    しかし…カッコ良いっす…もちろんモノも、そして設置個所の処理も。。
    これから満喫するんすねー!!

    • mosh
    • 2013年 7月 09日 4:18pm

    せ、せんちょう!!!かっこいいっす!!!
    カヌーが!!お家が!!!何でも自作できるその技術がぁ!!!
    なんならカヌーも作れるんじゃ・・・(汗)
    っていうかこれってどうやって吊るしてるんですか?
    下に置いた状態から引っ張り上げるってこと??
    そこに収まるまでの過程が見たいです。

    • beef
    • 2013年 7月 09日 9:14pm

    ゆうたのパパさん、こんばんは。
    以前フィールドで16ftカヌー見た時より、狭い我家にもって帰ったサイズ感は確実にでかいです!5mはさすがに・・・ 
    魅力的なのはフォールディング・カヤックだと思います、収納バックで背負って移動出来るようです! 電車とバスを利用して川の上流からダウンリバーという豪快な遊びも可能!是非検索してくださいな。
    あ、次の集合は何時でしょうか?(笑)

    • beef
    • 2013年 7月 09日 9:30pm

    nicohanaさん、こんばんは。
    みなさんのアクティブ過ぎる遊びを拝見していると、だんだんと麻痺してきますね~、そういえば我家のカヌーもnicohanaさんの西湖のカヤックキャンプに触発されてからでした!
    是非機会ありましたらnicohanaさんともご一緒したいです!楽しみー^^

    • beef
    • 2013年 7月 09日 9:37pm

    ノリキャンパーさん、こんばんは。
    前回のカヌーキャンプから皆様の強すぎる押しにおされまくれて、いつの間にか購入した流れです(笑)
    今週はカヌーキャンプなのですが、積載にかなり無理がある事が判明!
    結果、調理道具を省略する事に・・・  
    ファミレスでの食事となりましたら御免なさい (そんな記事になる予感)

    • beef
    • 2013年 7月 09日 9:51pm

    gami14さん、こんばんは。
    はい!船長になりました(・∀・)/
    毎晩 嫁にパドルはこうやって漕ぐんだよ と説明してうざがられてますがBEEF家の船長として威厳は保っていきます!(なにそれ?)
    お、リフォームお考えですか? 丁度今キャンパーの邸宅を建築中なのですよ! そうだブロガー制度とか作って経費無料の工事とか検討してみます!
    料金は現物交換とかで・・YETIでいかがでしょうか?(笑)

    • beef
    • 2013年 7月 09日 10:06pm

    kuroazukiさん、こんばんは。
    いつも大宮方面に行くとキャリア付きMINIとすれ違わないかと楽しみにしていています(笑)
    今回はお昼に行ったので「大宮といえばラーメンでしょ~」からの検索でしたが・・・  大宮のラーメン店は二郎っぽいのが多いのですね、嫁にマシマシ系を却下され残念でした(涙)
    小豆様マイホーム計画でしたら是非BEEF工務店を宜しくお願いします!
    kuroazukiさんにピッタリな外だか内だか分からない素敵な空間を提案します
    外壁がタイベックだったりして(笑)

    • beef
    • 2013年 7月 09日 10:13pm

    daikianeさん、こんばんは。
    カヌーいいですよ~ 是非ご家族で体験されるのをお勧めします!
    奥様も子供達ものってきますよ~^^
    キャンプ系の物欲は多分無限だと思うので、お互いあきらめましょう(笑)
    と、ゆうことで是非カヌーorカヤックで楽しい夏を!

    • beef
    • 2013年 7月 09日 10:29pm

    そうパパさん、こんばんは。
    わたくし家を作ってますが、実はデスクワークをメインとしてまして鉄いじりは完全趣味なのです(笑) 意味不明ですよね~
    えっ、北海道でカヌーですか! 裸で泳いだのですか!さぞ素敵だったでしょう。  (でかい、そうパパさんが裸で豪快に泳ぐ姿を想像してしまった)
    梅雨明けのこの時期は面ツルな厚めの波が恋しいですよね、そういえば子供ができたら一緒にサーフィンするのが若りき時の夢でしたな~
    サーフィンしたいですね! (こっそり行きませんか?)
    おっとALCですか! でもBEEF工務店が請負えばまったく問題ありません(・∀・)/ 

    • beef
    • 2013年 7月 09日 10:40pm

    DENNISさん、こんばんは。
    記事では、あっさりと出来ちゃいました的内容ですが実際は汗臭い努力の作品なのですよ。 自分も材料は廃材でしたが(笑)
    しかし、週末は楽しみで我家の家族全員で最高潮の盛上がりの状況です!
    嫁はオシャレに美容院に行ってきました(笑)
    多分 前日は寝れないと思います^^

    • beef
    • 2013年 7月 10日 7:12pm

    そうげんパパさん、こんばんは。
    カヌーは勢いで注文しましたが、置く場所がなくてしばらく店に放置されてました(笑)
    どうすんの~!と嫁にあおられて無理して作った感じです、そのまま床に置く案もあったのですが^^
    キャンプ+αはやっぱり楽しみです、私も登山してみたいです!

    • beef
    • 2013年 7月 10日 7:22pm

    はるパパさん、こんばんは。
    カナディアンカヌーの車載は私も憧れでした!
    もうウットリで、下の車もカヌーに合うものに変更したくなったりして(笑)
    しかしフォールディングは絶対に使い良いと思います、収納も背負えるぐらいコンパクトでびっくりしました。
    カナディアンを4人で乗ってても2人は飽きるので、2人用のカヤックの追加を夢見ております(笑)

    • beef
    • 2013年 7月 10日 7:38pm

    383さん、こんばんは。
    本当に同じタイミングだ! 怖いですね キャンプ・・・
    毎月必ずなにかを買っているような気がしますが、多分気のせいですよね?
    出撃回数が増えて来て、ガソリン代が気になりだすでしょう、  
    来月あたりは燃費のいい車が欲しくなる予感が(汗)   気のせいだ!
    今度ご一緒しましょうね~ 爽やか笑顔で(笑)

    • 8A
    • 2013年 7月 10日 9:42pm

    beef船長!こんばんわ~。
    いやぁ、かっこいいっすねーーー♪
    その行動力と経済力うらやましい~www
    これはきっと・・・次は車いっちゃいそうですね(笑)
    カヌーキャンプレポ楽しみにしてます。
    それにしても予定が盛りだくさんで、楽しい夏になりそうですね♪
    私も夏が大好きで~す!!

    • beef
    • 2013年 7月 10日 9:46pm

    y@tsu さん、こんばんは。
    実はカヌーをぐいぐい押してきたのは嫁の方でして、本当に男気がある嫁です。
    やはり子供の教育の為に冒険は重要でして、けっして私の物欲では無い事のご理解を(笑)
    それにしてもキャンプ出費恐いですな~・・・    

    • beef
    • 2013年 7月 10日 9:57pm

    katsu58さん、こんばんは。
    ガレージの中をお見せしたいです!アホなもんいっぱいですよ~
    本気でなんでも作り出せる場所ですがご近所では怪しがられてたりして(笑)
    子供もよくガレージでお絵かきしてます!

    • beef
    • 2013年 7月 10日 10:06pm

    おすぎゅん さん、こんばんは。
    夏は水遊びのイメージからか、地元ではなかなかの盛り上がりでカヌー祭り的状況です!
    子供の為と頑張って計画してますが、嫁がなかなかのハリキリで洋服費の出費が多いかと・・(汗)
    カヌーライフ満喫しますよ~^^  

    • beef
    • 2013年 7月 10日 10:16pm

    moshさん、こんばんは。
    あ、やっぱ気になります?
    記事ではスマートに吊り上げた感じを演出しましたが、実際は嫁に「そっち持って~!」「もてるわけ無いー!」「アゲロー」 といった感じで工事現場的状況でした(笑)  壁にガンガンあたってたし… 設計ミスか?
    あの~誰も餃子のくだりをスルーしているのですが、moshさんのきつめの突っ込みを期待してました、こっそり「それいらんでしょ」お願いします(笑)

    • beef
    • 2013年 7月 10日 10:26pm

    8Aさん、こんばんは。
    後先考えない行動力には自信ありますが、経済力はまったくです・・
    それなんで何でもて自分で作ろうと考えるのが嫁には面倒くさいようです。
    お、8Aさんも夏がすきなのですか! キャンパーにとっては夏はオフみたいだけど、我家ではトップシーズン到来で盛り上っております!
    花火大会+キャンプ  釣り+キャンプ  夏祭り+キャンプ 
    あー仕事してる場合じゃないな(笑)  遊びましょ~♪

    • mosh
    • 2013年 7月 11日 11:25pm

    私としたことが(゜ロ゜;!!
    「三郷店で」ってなってた時点でこれは触れなくては!!と思ってたのに、吊り上げ方の方が気になって忘れてました(ToT)
    三郷のホワイト餃子つてビバホームの近くの普通の家みたいな所ですか??
    っていうかこの記事に餃子要らん!!

    • beef
    • 2013年 7月 12日 5:06am

    キター(*゚Д゚*)ー moshさま、ありがとうございます!
    これで枕を高くして寝れそうです。
    それにしても、なんで店舗なのに普通の家みたいなデザインなんでしょうね? 色はそのとおりですが。

    • kumi*
    • 2013年 7月 13日 12:50am

    いいなぁー。
    かっちょいー!!
    今度こっそり覗きに行ってみます☆
    週末楽しんできて下さいね!!
    お祭りめっ!こんちくしょー!!!
    ウチの浸水式はまだまだ先になりそうです(T_T)
    餃子は持ち帰りだけ??
    あそこ、ウチの親がかなり興味津々なんですよねー。

  10. 船長~!(^O^)
    やっぱり早速カヌー逝っちゃったんですね!!
    デカくてカッコイイー!!ヽ(^o^)丿
    優雅に湖を進む姿を見てみたいですね~♪
    流石なんでも屋のbeef工務店!
    ガレージに専用のラックやら車のキャリアまで!(☆。☆)
    ジムニーのキャリア欲しいな~(笑)
    車から後ろにはみ出してるのって、先端に赤い布とか吊せば問題なかったような気が。。。
    よくわかりませんが(^^;)
    築40年以上経ってる市営住宅に住む僕にはカヌーはさすがに無理ですが、インフレータブルのカヤックに最近興味深々です!
    でもキャンプ道具にかかっちゃいましたからね~(^-^;
    夏は楽しみたくさんあってイイですよね!
    僕も夏は大好きです!
    お互い楽しい夏を過ごしましょう~ヽ(^o^)丿
    弐&

    • beef
    • 2013年 7月 17日 9:08pm

    kumi*さん、こんばんは。
    そうか~お祭りでしたね。 我家も地元のお祭り大好きで毎年いってました!
    最近はキャンプが最優先になってますが、花火大会とか見逃さないようにしましょうね。
    おっと進水式まだでしたか~今月の最終週はいかがでしょうか?
    詳しくは週末に打ち合わせしましょう!(餃子もね♪)

    • beef
    • 2013年 7月 17日 9:25pm

    弐弐さん、こんばんは。
    逝きましたよ!梅雨明けで浮ついた気持ちが狂わせたのか、迷い無く連れて帰ってきたのですが・・・ やっぱりでかいっす(汗)
    おお~キャリアほしいの? いつもジムニーに上手に積載しているのに関心してますが、まさか弐弐さんも無限積載を考えてるのですね~(笑)
    インフレーターカヤックいいですよね~ 自分も欲しいです、電車で川の上流まで行ってダウンリバー、最高に憧れます!
    楽しい夏、楽しみましょうね (・∀・)/ 

最近の記事

PAGE TOP