熱狂的川下り、那珂川 9/14

悪い人いや素敵な方の影響で始めたカヌー遊びですが、遂にやっちゃいましたダウンリバー!
経験の浅い素人パドラーの我家がまさかこんなに早く経験する事になるとは大丈夫?・・・つねにチャレンジャーな姿勢に、この先も勝手がわからず人様に迷惑をかけないかが心配です(ウソ)
宜しければ続きをどうぞ。



今回ご一緒させて頂きましたDENNISさんテッサン両先輩ともかっこよくって、持ってる道具も最高です。
眼の毒なのであまり見たり、聞いたりしない事にしましょう(・。・)
さて、今回のDRコースですが事前に遊び王DENNISさんよりプランは聞いてましたが、軟弱な私は「安全に」とか「無理なく」とかつまらぬ心配ばかり・・
で、実施プランはこれ!


宮原スタートの大瀬ゴール 距離は12kmぐらい
なんか安全じゃなさそうなんですけどー 、那珂川では中流域のエリアで危険なのは3ヵ所のみとの事(3ヵ所って・・・)
スタートの宮原でカヌーを降ろし、一度ゴールの大瀬まで車を置きに行きます。なるほど!一台で戻って来ればいいのですね。
戻りの車内、先輩方の事故の話でブルった私は無口でした・・・
さあ、出発だ!


事故の無いよう無理せず安全に、みんな~安全にですよ (`¬´)/ オォー!


先頭はテッサン、まさに現地ガイド。 瀬では先に見に行ってから逆流して戻ってきてのコース説明、すごい!
完全にプロですね。


おなじみDENNISさん、さぁ 先に行って下さい! 安全確認をしてから我家は行きますから!('ー') フフ さぁ先に
いよいよ瀬にさしかかりましたよ~!


うお~これがダウンリバーじゃーい (たいした瀬では無い) ガンガン進む感じ、ちょー楽しー!!
沢山いらっしゃる鮎釣り師の迷惑にならないような無理なコース取りに泣きそうになったり、人には言えませんが支流との合流で沈しそうになったり(恥)  とてもカメラを構える余裕は無し。
それにしても、楽しい。子供たちも大喜び楽しい!  カヌー遊びは毎回感動です。


昼ごはんは河原で、コンビニ弁当。  結構進んだと思いますが、ここで1/3ぐらい。 やばい急ごー(`Д´)/
ガイドブックによると、この後荒川との合流以降は穏やかで優しい流れになるとの事。


穏やか~


こちらも、穏やか~。      あれ?乗船人数が増えているような。 瀬の途中でパドルが折れるというハプニングに見舞われたテッサンが同乗していました、カヤックはパドルが片方無いと完全にコントロール不能なようです・・・ 恐るべし。


おや、もうゴールですか(ほっと安心) 「いや~瀬が無いと物足りないっすね~」などと調子こいて言う自分(笑)


子供達はちょいと川遊び。
帰りに大瀬観光やなに寄って一休み。


うわ~、ここまで下って来たら確実に打ち上げられてたな(汗)  しかしカヌー馬鹿は右サイドの長い瀬が気になります。
次回は挑戦したいな~
しかし初めての川下りでしたが、最高に楽しかったー!
湖でのんびりも良いけどカヌーはやっぱりダウンリバーっしょ(←調子いい)
ご一緒した、DENNISさんテッサン御教授有難うございました、また行きましょう!
今回は憎っくき台風馬鹿野郎のせいで日帰りでしたが、次回はやなキャンプで鰻がいいです(・∀・)/
おまけ


おじさんはノンアルコールビールでした、 台風のバカ!

  • コメント: 17

Special Summer Vacation【小野川湖畔の家キャンプ場】前のページ

キラキラ道志【とやの沢オートキャンプ場】次のページ

関連記事

  1. canoe

    カヌーキター!!カンディアンカヌー収納方法

    先月のカヌーキャンプで悪い大人の人達に洗脳された我家、早々とカヌーを注…

  2. camp2014

    川旅の約束【カヌーダウンリバー】

    男たちは自らルールを決めた 「逆らう事無く自然のままで行こう」  20…

  3. canoe

    ワンデーカヌーツーリング 亀山湖

    わたくし、仕事柄 お休みは日曜だけと決めております。実際キャンプに…

  4. canoe

    男の中の男を見た!秋の那珂川 DR 10/12-14

    今回はいつものCBYのメンバー(1名欠席)と、新たな馬鹿野郎にkenh…

  5. camp2014

    大人の夏休み 前編【小野川湖畔の家キャンプ場】

    2014 8/13~8/17 小野川湖畔の家キャンプ場今年も裏磐梯…

  6. camp2014

    海を望む場所【多々良北浜海岸キャンプ場】

    2014.9.13~15 多々良北浜海岸キャンプ場シーズンが終わっ…

コメント

  • コメント (17)

  • トラックバックは利用できません。

  1. おー!
    前回のステキ夏休みも秀逸でしたが・・・
    ダウンリバーってのもいいですねー。
    奥様までお上手になられて、楽しそー!
    これぞ「アウトドア」って感じでカッコエーっす!
    せっかく鎮静化したお舟熱が再発しちゃいそうで困っちゃう。
    でもキレイなphotoにつられて広角レンズが先かなぁ。

  2. こんばんは
    あらまBEEFさん もう川下っちゃったんですか!!
    追っかけますので教えてくださいね。

  3. こんばんは。
    今の自分には目の毒です・・・
    来年帰るように残業に精を出してまーす。

    • テツ
    • 2013年 9月 20日 11:14pm

    いや〜、楽しかったですね〜!
    っと言いたいとこですが、不幸な事故に遭遇、これもまた、思い出になりますが、リベンジに燃えていますので、お付き合いの程、お願い致しますm(_ _)m
    うなキャンでリベンジですかね!

  4. ダウンリバー楽しそう♪
    終了後の搬送さえクリアできれば、楽しいだろうなぁ。
    うちはまだまだハードル高そうだけどやってみたい!!
    ガンガン楽しんでますね~。
    これからも楽しみにしています^^

  5. 冒険系、ワクワクドキドキ、楽しそう〜。(^^
    スリルありそうで、わが家はビビリ揃いなので無理っぽいですが…。
    鮎といっしょにやなに打ち上げられたい!

    • beef
    • 2013年 9月 23日 3:59pm

    gami14さん、こんにちは。
    そうなんです、嫁操作が上手くなって、前方から右に曲がれだの岸に寄せろなど、指令して来てかなりテンパリます(笑)
    川の流れでコントロール難しいですよね、しかも釣り師恐いし(笑)
    あ、私も欲しいレンズが有ります! カメラってこまりますね。

    • beef
    • 2013年 9月 23日 4:03pm

    kenhageさん、こんにちは。
    やっぱり~! さすがケンさん
    是非ご一緒させて下さい!楽しみです。 

    • beef
    • 2013年 9月 23日 4:08pm

    katsu58さん、こんにちは。
    お~是非来年は一緒に川下りしましょう、katsuさんはハードに下りそうなので私は今のうちに練習しておきますね^^
    長瀞とか憧れますね!

    • beef
    • 2013年 9月 23日 4:19pm

    テツさん、こんにちは。
    おつかれさまでした!楽しかったです、有難うございました。
    しかし色々と勉強になった日でした、テッサンのカヌーが岩に張り付いて破壊する様の話が恐すぎて今でも恐怖です・・・ やはり予備のパドルは当然でカヌーも予備出来るくらいの心構えで行きたいと思います。(無理!)
    また行きましょう!いつにしましょうか、ウズウズです!  うな~!!

    • beef
    • 2013年 9月 23日 4:30pm

    はるパパさん、こんにちは。
    川下り楽しかったです! しかし簡単にひっくり返る状況も所々ありました、子供も一緒なので慎重に操作しますが、いざ沈しても安全に岸に逃げる用意はしてました。 スイミングスクールに通わせるとか(笑)
    とにかく安全に楽しく遊びましょうね、 搬送は皆さんの川遊びを参考にすれば良いと思いますよ~ あ、はるパパさんの車はデカイので全員搬送が可能ですね(笑)

    • beef
    • 2013年 9月 23日 4:47pm

    MOMOパパさん、こんにちは。
    ビビリ揃いって、登山系冒険家族が言うことですか~
    しかし、本当にスリリングでした!前の女子3人は 「キャーたのしーもっと行けー」などと楽しそうでしたが、私一人 手に汗かきながら入門書を思い出して「流れより早く、漕ぐ!」と心で叫んでました。
    まあ、ぜんぜん駄目でクルクル回ってましたが^^
    やな・・・あれ、冗談抜きで打ち上げられてトラウマになりますよ!

    • kumi*
    • 2013年 9月 23日 9:41pm

    こんばんわー☆
    さすが運動神経抜群のbeefさんちはダウンリバーも、スマートにこなしてしまうのですね!!
    この前家の前通ってカヌーガン見してきましたよー。
    かっこよかったー!!

    • まるひろ
    • 2013年 9月 24日 12:10am

    こんばんわ~
    14日はウチも那須にいましたー
    2泊の予定だったんですが、1泊だけして帰りました_| ̄|○
    台風のバカーーー

    • beef
    • 2013年 9月 24日 8:45pm

    kumi*さん、キッパリ言っておきますが、何時もテンパッてます!
    ギリギリですよ、もう一生懸命でそれはもう(涙)
    あら、うち見ました?ピンポンしてくださいな・・そのまま串焼き屋コースにDR
    でございます(笑) 是非是非~

    • beef
    • 2013年 9月 24日 8:54pm

    まるひろさん、こんばんは。
    お、那須ですか! CC?良いな~
    しっかし台風馬鹿野郎には、まいります・・ こらからはとても良い季節なので台風様どうか来ないで下さいとお願いしながら、なんとか川に向いたいと思います(アグレッシブに行くぜ!)
    にしてもビールの怨み「台風のバカ~」

  6. 夏の川下り @那珂川

    連休続きの9月。第一弾は2泊3日で川を下りながらキャンプしちゃおう〜〜!・・・だったのですが、台風の接近により一番影響の無い土曜日にカヌー馬鹿野郎代表beef氏と、まぁこの人が台風を呼んだのは言うまでもないが、Mr.低気圧テッサンと那珂川へ。

最近の記事

PAGE TOP