秋を拾いに。【北軽井沢スウィートグラス】

深秋の候 季節の移り変わりは早いものですね。 私はというと、日々忙しく追われる仕事の合間に .。oO (山は紅葉に色付き華やかに秋の花を咲かせているんだろうな~) などと妄想に耽り、この時期になかなかキャンプに行けない事を忍びなく思っていました。 しかしここでチャンス到来! 11月3.4の連休を使い恋焦がれる北軽井沢に行くことが出来ました。 宜しければ一緒に秋を拾いに行きませんか(笑)



ロマンチック街道に入るころには、紅葉にも赤色が混じって とても綺麗でした。 いちいち車を停めての写真撮影には「早く行こーよ」と子供の声・・・ 美しい木々のトンネルに、パパは胸をときめかせているんだよ。(キモッ!)


道草を食いながらもスウィートグラスに到着。  そっか 先週までハロウィーンだったのかな? オバケかぼちゃに興味津々のお姉ちゃん。 かぼちゃを彫るあれがしたいようです・・・(来年こそは!と 胸に誓う)


今回サイト選びに迷いは一切有りませんでした。 ズバリ林間サイト!  そう、ふかふかの落ち葉のじゅうたんにテントを張りたかったんです~。 ときめきます(笑)


チェックインまでは時間があるのでアスレチックで遊びましょう!


おっさんも、よっこらしょ。


お昼は、場内のテーブルをお借りしてツルヤのパンをいただきました。 嫁はカツサンドが美味しかったらしく帰りも買うから寄って、ですって。 ビバ ツルヤですね。


今回はスーを張りました。 やっぱりスーが好きなんでスー...


そうそう、スイートグラスといえばイベント!今回はフィールド運動会が開催されました。 はりきっていきましょ~


先ずは子供の靴飛ばし! みんな可愛らしい小さい靴を飛ばしてました。 「飛んでけー!」


奥様の皆さんも、よっこいせ 「飛んでけー!」


パパも頑張ります。 「飛んでけーーー!!!」 重いブーツのお蔭で余裕の柵越!
優勝しちゃいました(笑) 景品まで頂き有難うございます。


オーエス!オーエス!


マシュマロレース、がんばって~。 みんな可愛いね^^ 手を使っちゃだめですよ~。
フィールド運動会楽しかったです! 子供達もお友達を作って 後で合う約束をしてました、そういえばキャンプを初めて凄く積極的になったような気がします。 うれしい事です。


お姉ちゃんは、焚き火を手伝ってくれました。 薪を集めて


付け火まで、頼もしいベテランキャンパーに成長中です^^ 宜しくね。


楽しみの夕飯の時間です、倉庫の奥からアルパカをひっぱり出してきました。 良い季節になりましたね、テントの中でほっこり・・・幸せ。
あ、ここで一句 「鶏鍋の 美味さのあまり 写真無し」 ...  失礼しました。


あら~天気予報通り、雨が降ってきました。


雨で焚き火の火も消えたので、テントの中に籠りましょう。 ツルヤで買ったスパークリングワインが美味しくて嫁と二人で2本飲んじゃいました。


酒の肴は、ツルヤで買ったベーコンやらソーセージやらをパンと交えて上手に焼いてくれましたよ~。


テントの中で、家族だけですごすのも良いものですね。 ボリュームを落として聞いていたハナレグミは心に染みたな~
家族の風景 「愛しい距離が、いつもここにあるよ・・・」     他人のように遠くならないうちにお休みなさい(笑)
ZZ~ 翌朝、お 雨はあがったの?


少し降ってはいましたが、なぜか気持ちの良い朝。 秋らしいこの風景で飲むコーヒーは、最高。


朝ごはんは、またもツルヤのパン(笑) もうツルヤづくしです、あるもの全部ぶっこみます!


おしぎっぱ画廊では、タオルを巻いて絵師となってました、何度も行っちゃうお気に入りの場所です。


あら? 一晩でまた落ち葉が深くなったような。 スーに落ち葉、似合います。



地蔵川の橋も、落ち葉が被さってました。 気をつけて~


さあ、今日も遊ぼー! 常に走りまわってた下の子。 ツリーハウスにバック置いて来ちゃって呼ばれてますよ(笑)




そういえば、SGのツリーハウスって造りが凄いんですよ、特にマッシュルームランドには感動しました! これ、きのこの裏を合板で表現しているのですが、屋根になるきのこの笠を支えつつ裏側の形状を見事に表現した、実に建築的芸術だと思いました。 船のツリーハウスも素敵だし、制作された方にお会いしたいです。



撤収のお手伝いも自ら進んでやってくれました。 家族だけのキャンプは久しぶりなのですが、なんかいっぱい話して笑って楽しかった!


たった一泊の短いキャンプでしたが、ちゃんと秋を拾いましたよ~(笑)。 そういえば夜から降り続いた雨も朝方には上がり帰り際には青空まで見えて、帰るのが惜しいぐらい素敵な時間でした。
秋のスウィートグラス、最高です。 今度は冬キャンプに雪中キャンプ! あぁ、楽しみが尽きません、またすぐ来ます!
そうそう、帰りは またツルヤでときめきました(笑)

  • コメント: 34

男の中の男を見た!秋の那珂川 DR 10/12-14前のページ

パロインに行ったよ!【成田ゆめ牧場】次のページ

関連記事

  1. camp2013

    GOOUT JAMBOREE2013① 激しすぎるぞ前夜祭!

    4・12-14 GO OUT JAMBOREE2013に参加してきまし…

  2. camp2013

    アリーサマーのカヌーキャンプそこはアメリカでした。オートキャンパーズエリアならまた

    6/8-9 みなかみのオートキャンパーズエリアならまたにて時折…

  3. camp2013

    新緑に包まれたC&Cで暖炉!カエルくん!木工キャンプ

    5月17~19にキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に行って来ました。…

  4. camp2013

    アウトドアの基本は焚き火料理だぜ!キャンプアンドキャビンズ

    3/16-17 那須キャンプ&キャビンズにkumi*ファミリーと行って…

  5. camp2013

    新年最初のキャンプは大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラで。

    年末年始の休暇後半、1/3~5日茨城県大子広域公園グリンヴィラに行って…

  6. camp2013

    大子グリンヴィラ越冬キャンプ 素敵な出会いがいっぱいでした。

    2/2~3 大子グリンヴィラ越冬キャンプに行ってきました。当日は仕…

コメント

  • コメント (34)

  • トラックバックは利用できません。

    • kumi*
    • 2013年 11月 08日 10:05pm

    凄いいっ。。。
    四季の色の移り変わりを見て美しいと思える心。。。
    これぞ日本人に生まれけり。
    とても幸せな事ですよねっ!
    そして嫁ちゃん、靴飛ばしの後ろ姿が本気だねっ!
    かっちょいーじゃないかっ!!
    もちのろんでbeefさんもかっちょいーっすよ?

  1. はじめまして。
    秋、拾いました。(笑
     綺麗な写真に圧倒されて、お初コメントさせて貰いました。
    beefさんのブログは、以前から拝見させて貰ってました。(〃^ω^)
    何故かたどり着くのですよね~(笑
     お気に入りに入れさせて貰っていいでしょうか?
    私のは逆に入れないでください。只のオッサンネタなので。(´;ω;`)

  2. ちわっす^^
    いやース~素敵でス~w
    雨撤収お疲れ様っす。
    ソレルの飛ばしすぎには注意っすねww
    オイラも注意しまーす^^
    落ち葉がこんなにイッパイあると、なんだか
    ワクワクしますね。
    ウチも家族だけのキャンプは久しく行ってないので
    今度行きたくなっちゃいました^^
    パパくさい・・・って言われる前に
    イッパイ行かなきゃっすね!

  3. おはようございます。
    ホント写真が奇麗&センスがいいなー
    素敵すぎます。
    この時期のSGも行ってみたい、来年には長男も
    成長していると思うので。
    △テントの仲間入りするかもしれません・・・

    • moka
    • 2013年 11月 09日 10:09am

    はじめまして。
    (ちょくちょく見せていただいてました)
    赤い、秋の色たっぷりの写真に、見とれちゃいました。
    ホントきれいですね~
    落ち葉に埋もれるスーは、かっこいい!
    我が家も同じくスーですけど、あらためて惚れ直したり・・w

    • 24KEN
    • 2013年 11月 09日 11:29am

    ども!お久しぶりです ( ´ ▽ ` )ノ
    いやぁ〜秋ですねぇ〜
    スーがとても素敵でスーw
    そして写真もとっても素敵でスーww
    北軽井沢が恋しくなります… (T ^ T)
    自分も北軽井沢でツルヤの秋のパン祭りしたかったです…
    最近仕事で全然キャンプしてないっす… 羨ましいです…(泣)

    • mosh
    • 2013年 11月 09日 8:23pm

    こんばんは☆
    beefさんって顔に似合わず超ロマンチストですよね♡
    風貌はあんなにワイルドなのに、どうしてこう写真とか文章はロマンチックなんでしょうか・・・・。
    私と同じで見た目と中身のギャップが売りですか???
    それにしてもSG、こないだ行った時とは別の場所みたいに完全に秋真っ盛りですね!!!超きれーーー!!
    ふっかふかの落ち葉の絨毯、サイコーですね☆行きたーーーい!!

    • テツ
    • 2013年 11月 10日 12:13am

    こんばんは!
    紅葉も、カツサンドも魅力的ですが、
    肥後の守に目がいってしまいます!
    紅葉カヌーに行きたいですね!

    • 8A
    • 2013年 11月 10日 9:30am

    何これ~!!真っ赤なじゅうたん素敵すぎる~!
    なんか↑のコメで、顔に似合わずロマンチストとか失礼なこと書かれてますが…
    同感です(爆)
    スーで焚き火がしたいでスーw
    そろそろ醤油キャンプ行きましょ~う!!!

  4. 凄い落ち葉っぷりですね!(゚Д゚ノ)ノ
    秋全開の画像ごちそう様です♪
    ホント綺麗でフカフカしてて気持ち良さそう~
    僕もスーが好きでスー
    ソレルの重さで優勝は反則でスー
    これからの時季はやっぱりスーが映えますよね(*´∀`)
    設営してからウットリ眺めてしまいます(笑)
    こんだけ落ち葉があると焚き火の画像もメッチャいい雰囲気で雑誌の1ページみたいです☆
    弐弐

  5. 紅葉が素敵すぎる・・・今回もBEEFさんだけずるいずるい!!
    今年はこの紅葉を見に行くつもりだったのになんだかタイミングがいまいちでした。
    しかし紅葉のなかのスーが最高に良い雰囲気。
    スー・・・いいな・・・乗せれるんだったら本気で欲しいです。
    あたらしいアルヘイム?だかなんだかを真剣にみてしまいました。
    やっぱりいいな。。。

  6. 場外ソレル ナイスです。
    落葉のボリュームが半端じゃないですね。ガサガサいって気持ちよさそうです。
    今度ご一緒にガサガサやりましょ

  7. すごーい。ちょうど良い時期に行けましたねー。
    こんなにたくさんの秋色に囲まれてキャンプできるなんてうらやましい!
    あれ?
    うらやましさを通り越して、嫉妬心を感じている自分がいる…。
    あれれ?
    嫉妬心を通り越して、ここに行けなかった自分に腹立たしさが…。
    秋色最高!(T_T)

  8. いいな〜、秋拾えたんですね
    ウラヤマシイっす。。

  9. おぉ!今回は何だかおセンチなジャーニーですね。。いい感じ。。。
    真っ白なsweetgrassにしか行った事がないのですが、落ち葉のシーズンも素敵ですね。でもやっぱり白くなったら行こw

    • beef
    • 2013年 11月 11日 7:32pm

    kumi*さん、こんばんは。
    紅葉なんて、まったく興味無かったんだけど、なんでだろ? 年をとったという事かね...
    今回は月末の下見という任務でもあったわけでしたが、どうやら紅葉は今週まででしたね。
    えっ、靴飛ばし 嫁の記録は普通でしたよ、優勝は オ・レ! (ソレルがキラ~ンとしてましたよ~)

    • beef
    • 2013年 11月 11日 7:33pm

    しらすさん、はじめまして!
    こんなてきとうブログですが拝見して頂き有難うございます。嬉しいです!
    写真は、一緒に行った方が撮ったのを自分の手柄のように使ってるだけですよ~(笑)
    お気に入りは、どうぞどうぞ大変有難いです!シラスさんのリンクは...了解しました。裏リンクという事で(笑) こっそり、伺いますね!

    • beef
    • 2013年 11月 11日 7:34pm

    ノブニンさん、こんばんは。
    幸い給水率50%で済んで、まあまあの雨撤収でしたが、落ち葉の付着が半端なかったんですよ~。 そんで家に帰ってから、ホースで水をかけたりして...結局大変でした(汗)
    実は家族だけのキャンプは10か月ぶりだったんです、いつも人頼りな我家なんで大丈夫か心配でしたが、なんとか充実した時間をすごせました!子供には「楽しかった~?どう、どう?パパ好き~?」とか言って、キモがられてます。

    • beef
    • 2013年 11月 11日 7:35pm

    Katsu58さん、こんばんは。
    やった~写真褒められたー!有難うございます!!
    一日で200枚ぐらい撮るんで、たまにミラクルがおきるんですよー! (ってゆうか、採用されるのは、だいたい嫁が撮ったやつだし...)
    しかし、SGはやっぱり良い所ですね~毎週行きたいです!
    おー!△-!ナカマー! 色々悩みますがMITSUさんの言っていた「形が好き」で全て解決です!

    • beef
    • 2013年 11月 11日 7:35pm

    mokaさん、はじめまして!
    わぉ!訪問有難うございます、えっと・・お肉の方ですよね!いつも美味しい記事を楽しく拝見させていただいてます。
    北軽の紅葉は本当に綺麗でしたよ~、金色の画用紙に赤い花が...すぅいません、気持ちわるいですね(笑)
    ですよね~、スーはかっこいいですよね~。あっ別のサイトでスーに穴をあけて薪ストINしいている人がいました! 新たな可能性にときめいてます(笑)

    • beef
    • 2013年 11月 11日 7:36pm

    24KENさん、こんばんは。
    あまりにも素敵だったんで、自分も北軽井沢が恋しいでスー。
    キャンプ場も最高ですが、ツルヤも楽しいですね~一時間は居ましたね、ほんと近所にあればいいのに(笑)
    あら~キャンプ行けてないのですか~、自分も仕事の合間に無理矢理行く感じなんで その後が超大変です、しかしキャンプはやぱり楽しいです。

    • beef
    • 2013年 11月 11日 7:37pm

    moshさん、こんばんは。
    えっ? 何をおっしゃられてます? あ、あの野人みたいなBeefさんと勘違いなされているんですね~、まったく~ 一緒されるとこまりますよ~。 ブログの方はこっちのbeefだよっ(笑)
    そうそう、紅葉は最終段階ですごく綺麗でした。今回は偶然でしたが、次からはベストタイミングを狙って計画的に紅葉キャンプに行きます!色々と大変な調整がさらなる感動となるでしょう。 がんばろ~(・∀・)/ 

    • beef
    • 2013年 11月 11日 7:37pm

    テツさん、こんばんは。
    肥後の守!(笑) 子供のころの使ってた道具を、また使ったりして童心に戻るおっさんです。
    そうそう、子供用の遊具で船をぶら下げたやつがありました。 そして私も子供に混じってそれに乗りました、どうもなんかの病気のようです… わー カヌー行きましょー!

    • beef
    • 2013年 11月 11日 7:38pm

    8Aさん、こんばんは。
    ちょっと、ちょっと8Aさんまで、↑のコメと同じじゃなですか~、ほんと自分じゃないですってばー(笑)
    そういえば、スーって中で焚火出来るんですよね~。やってるの見たことないですが、そうとうワイルドですよね~寝床で焚火って(笑)
    お、醤油キャンプ良いですね、また集まりましょ~!

    • beef
    • 2013年 11月 11日 7:38pm

    弐弐さん、こんばんは。
    フフフー最高でしたよ~、北軽井沢の秋は最高です。冬も良いので一度おいで~(笑)
    やはり、この時期からはスーは良いですね~こもる感じが最高です!
    靴飛ばしでは、反則すれすれのソレルで優勝しましたが、まさかのお呼ばれ「一等おめでとうございます、お名前は?」のフリでした。 まさかそこで何と名乗ったかは弐弐さんの想像にお任せします(笑)

    • beef
    • 2013年 11月 11日 7:39pm

    kuroazukiさん、こんばんは。
    紅葉のタイミングでキャンプって難しいですよね、今回は本当に奇跡でした。
    最初C&Cに行こうと思ってましたがキャンセル待ちで敗北。 そんじゃツルヤ行こうかといった感じだったんですよ~(笑)
    前から、kuroazukiさんがツルヤが楽しいと言っていたので期待して行きましたが、たしかに品ぞろえが豊富で、楽しいスーパーでした!帰りも寄ってオリジナルシードル4本も買っちゃいました!
    ん、スーの積載ですか? うーんなんか無理そう・・考えていたら、何も乗らないような気がしてきました、いつも何処にテントとシェルターを積んで行くんだろ~?(笑)

    • beef
    • 2013年 11月 11日 7:41pm

    kenhageさん、こんばんは。
    ガサガサしてましたよ~、木の根元ほじくればカブトの幼虫ゲット出来そうでした!
    やはり紅葉の質は落ち葉によりですよね~。 あ、湖にフラ~と落ちる落ち葉、水面に写る紅葉した樹々...
    ギャー!! カヌーした~い!。 ですー

    • beef
    • 2013年 11月 11日 7:42pm

    MOMOパパさん、こんばんは。
    本当にベストなタイミングでした、風が吹く半端無い量の落ち葉で多分今頃は木の枝だけだな。 フフフー。
    MOMOパパさんの嫉妬心の本当の理由は、靴投げでの優勝ではないでしょうか?
    ビュッ バシ キラーンでしたよ~
    さぁ、思い切って秋色の森へキラーンって。(笑)

    • beef
    • 2013年 11月 11日 7:42pm

    そうげんパパさん、こんばんは。
    色々な秋がありますね。標高の高い山から、湖畔の森の紅葉。
    んっ? 湖畔はまだ間に合いますね! カヌーにニッセン乗せて(笑)
    まだまだ、秋を拾いに行きましょ~(・∀・)/ そしてストーブください!

    • beef
    • 2013年 11月 11日 7:53pm

    DENNISさん、こんばんは。
    あ、見ちゃいましたか? おセンチな私(笑)
    そうか~12月になれば雪も降りますかね、白い軽井沢、良いんですよね~
    今年はスノーシューで白い世界の奥の奥まで行きたいです。 宜しくです!

    • toko
    • 2013年 11月 19日 11:48pm

    はじめまして!
    パロインに参加されるのを見て、お邪魔させていただきました。
    素敵な写真の数々を食い入るように見てしまいました♫
    落ち葉の絨毯、気持ちよさそうですね!
    私も同じ時に千葉に行ったのですが、紅葉がイマイチでした。
    イベントもあり、とても楽しそうですね♫
    スーさんと紅葉、本当にお似合いですね。
    冬キャンに使う幕を探していて、、、スーさん惚れちゃいました(*´ω`*)
    また、お邪魔させてください。

    • beef
    • 2013年 11月 20日 11:02am

    tokoさん こんにちは、訪問有難うございます!
    お、稲ヶ崎に行かれたのですね。 千葉の紅葉は11月末くらいからですかね、亀山湖を船でクルーズしながらの観賞は絶景かと思います。 しかし月頭とは・・tokoさん せっかちです(笑)
    そうですか、スーに惚れたと。フフフ~ 是非 冬のシェルターとして使ってみてはいかがでしょうか。 私も今回久々に張ったのですが改めてコットンの良さを感じました、まあ形が良いのがなりよりですが^^ 
    週末はスーを張るので、宜しければどうぞ~(・∀・)/

    • SACO
    • 2013年 11月 20日 4:25pm

    先ほどはご訪問ありがとうございました〜
    写真がキレイで風景がとてもステキに見えます♪
    スーに舞う落ち葉がとってもキレイ!
    beefさんの過去記事読みあさらせていただきましたが
    なんかとってもご近所さんな気がします(^Д^)
    週末是非ともご挨拶したいので
    beefさん(スー)を求めて探しまくりますね!
    お気に入りも勝手にいれさせていただきます〜

    • beef
    • 2013年 11月 20日 6:53pm

    SACOさん、こんばんは。
    この時は、本当に良いタイミングでした。 風に吹かれて一面落ち葉で バーですよ、今度は雪が降ったら行こうと思います!   あら、やっぱりご近所さんっぽいですね~この辺り 何気にキャンパーが多いいんですよ、もしかしたらキャンプ場で会ってる方が多いいかも(笑)
    週末は是非地元話でもしましょう(・∀・)/ あ、私もお気に入り登録させて下さいね~

最近の記事

PAGE TOP