クリスマスキャンプ【PICA富士吉田】

2013 12/22-23
それはそれは素敵な夜でした。ひっそりとした夜の森で、木の上の方から小さな動物の気配が・・・
ムササビを見ました、子供達も一緒に特別な夜は何かを連れて来てくれます。


12月ともなると、「年内のうちに宜しくね」 とありがたいお言葉をいただき日々忙しくいているわけですが、クリスマス前の連休はどんなに仕事が入ろうがキッチリお断りして、絶対に富士吉田に行くと決めていました。
だって・・イルミネーションキラキラのキャンプがしたいんですもの、俺が(笑)


そんなんで、やって来ましたPICA富士吉田! キャッホ~雪じゃないですか!
ご一緒したのは、DENNISさん kenhageさん ROBINSONさん @スナフキンさん Oh NO!さん みなさん宜しくお願いします。


そういえば富士吉田は、恐怖爆弾低気圧の時以来なんだな~ 前はこのコテージに泊まりました。そんな我が家も雪だろうがお構いなしでテントに泊まれる立派なあれに成長しましたよ(笑)


ツリーハウスの造りには、以前来た時からすごく興味があって 今回もまたジロジロと見て研究してました。
「造った人に合いたいな~」などと、メルヘンおじさんは想っていたのですよ。


・・・今日は願いが叶う日でした。 造った人に合えました(笑)
Tree Heads&Co.
良い意味で自由に仕事をし、自由に生きるという事を楽しそうに話していてくれました。 感動しました!
僕もある意味自由ですが、もっともっと自由になろうと思います(オイッ)


素敵な道具も見せていただきました。 道具の使い方から梁の架け方までしつこく質問したりして
機会があれば一緒に造ろうと言ってくれたので、間に受けて何時でも行けるよう準備はしておくつもりです。


そんな素敵なTree Headsさんによるクラフトワークを子供達は熱心にやってました。
「トントゥ」という北欧の妖精を想い作るのですが、下の子はウサギでしたね。 うん自由だ(笑)


さあ、いそいで設営しましょ。 今回もスーです。
サイトは電源なしにしました、はい 我が家にはもう電気は要りません!
うわ!なにあれー


記事では拝見させていただきましたが、これが噂のZIPLINEですね。  ・・・高いです、結構(汗)
こんなのをサイトに設営するとは、DENNISさんは、本当に遊び王だ。 遊び王だ。


そんな、遊び王のテントからは素敵なパーティーの気配が。 むふふ


いよいよ、日が沈む時間。 よし準備っと 秘かに企てていたメルヘンおじさんの計画実行です。
スイッチON (゚Д゚;)
キラ~ン ( ̄ー ̄)ニヤリ



キャッ素敵、へへ~成功しました(笑)  みなさん キラキラですよー!
えっ? 電源無いのにどうしたかったって? あ、誰も興味はありませんか・・
えっと100Vで50Wでしょ~ う~ん6時間は大丈夫 任務完了!


さあ!パーティータイムだ。 DENNISさんの素敵テントにおじゃまして最高な夜をいくぜ~


ヒャッホー




最高ー!!(笑)


うちの嫁も、おっBEEF 最高に楽しい夜は続きました。
後半の記憶が無いのですが・・・ とても楽しかったです(笑)


次の日も最高の天気でした。 そういえば夜は-7℃ぐらいまで下ったみたいでしたが、ホカペ無くても平気でしたよ(笑)
ご一緒した皆様有難うございました、来年も宜しくお願いします!


今日の吉田おうどんちゃんは、麺’ズ富士山でした。
よ~し 今年最後の締め括りは、明日からのキャンプです! エクストリ~ム!! キャッホー

  • コメント: 18

炊き出し会inC&C【キャンプアンドキャビンズ】前のページ

2014初【ニッセンSS-6メンテナンス】次のページ

関連記事

  1. camp2013

    Let’s 夏休みだ、キャンプに行こう!【出会いの森オートキャンプ場】

    子供達は楽しい夏休みに突入した週末、7月20、21日に栃木出会いの森総…

  2. camp2013

    祝進水式 福島方面雨でも行くぜ!桧原湖レイクランドヒバラ

    7月13~15裏磐梯桧原湖レイクランドヒバラにて関東はとっくに…

  3. camp2013

    パロインに行ったよ!【成田ゆめ牧場】

    2013 11/23~24沢山のブロガーさんが集まると聞いて、御挨…

  4. camp2013

    北軽井沢スウィートグラスで初雪中!ソリステのご用意を

    2/10-11 北軽井沢スウィートグラスに行ってきました。キャンプ…

  5. camp2013

    PICA富士吉田にて、お気軽キャンプ?爆弾低気圧編

    「今年は富士山いきますよ~」などと鼻息荒くいきまいておりまいたが、冬は…

  6. camp2013

    Special Summer Vacation【小野川湖畔の家キャンプ場】

    8月11-14 福島裏磐梯方面に最高な夏休みキャンプをすべく、カヌー馬…

コメント

  • コメント (18)

  • トラックバックは利用できません。

  1. 2日連チャンアップ‼︎
    凄すぎ〜 イルミネーション!
    自転車こいでの自家発電^ ^
    キャンプでの楽しい思い出ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    良い年を迎えてくださいね^ ^

  2. あっ!間違えてyunaママにしてました。
    yunaパパです^_^

    • mosh
    • 2013年 12月 28日 9:13pm

    こんばんわ♪
    ほんとにこのイルミネーションすごい!!きれーーー\(◎o◎)/!
    雪の中だと更に映えて良いねぇ☆
    beefさん6時間も自転車こいだの?!すごい!!!お疲れさまーー<m(__)m>
    おしゃれキャンパーの集いは料理からして違うね(苦笑)
    まずはそこからか!!
    一番難しいかも・・・orz

  3. beefさんの写真良いなー
    やっぱセンスが違うんだろうな・・・

    • Oh No!
    • 2013年 12月 28日 11:47pm

    お疲れ様ぁ~
    キラキラ大成功でしたねぇ~
    寒い中自転車発電で汗をかいて暖まったことでしょう 嘘)
    よく覚えてないほどよく飲んだ楽しいぱーちぃーでした。
    またよろしくお願いしますねぇ~

  4. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
    イルミ凄かったですねぇ!電源サイトよりも煌びやかな電源無しサイト、ハンデを乗り越える体力(チャリこぎ)に脱帽ですw
    6時間漕ぎ続けるための燃料として、やはりヤミ肉は必須だったということですねwww
    クリスマスディナーの写真、お借りしていい??

    • M田
    • 2014年 1月 01日 8:50pm

    M田ましておめでとうございます。
    凄い!
    メチャクチャ綺麗ですね!
    生で観れなかったのが悔やまれます(T_T)
    今年もよろしくお願いいたします(^^)

    • M田
    • 2014年 1月 01日 9:04pm

    コメントおかしくなってて、申し訳ございませんm(__)m
    改めまして、
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

  5. クリキャンすれ違いでしたね。次回はゆっくり出来るよう、普段の仕事を頑張ります。
    電源無しサイトをこれだけ飾れるBEEFさんですから 今後のカヌーに漁火を期待してしまいます。
    本年もよろしくお願いします。

  6. なるほどなるほど、自転車を漕いで電気をおこし続ければ、体もあったまるしイルミも輝くという作戦ですね!
    体力的に6時間くらいが限界ということなのか・・・凄すぎる・・・
    この日夕方まで近くに居たんで見に行けば良かったなぁ〜。
    氷点下の中で汗を流してる姿を見たかったなぁ。
    ついでにディナーも・・・

    • beef
    • 2014年 1月 06日 5:26pm

    yunaパパさん、こんにちは。
    イルミどうですか?yunaパパさん、やりたいんでしょ?やりましょー!
    自転車改造して(笑)
    今年も宜しくお願いします。フットワーク楽しみましょー
    そうそうNEWテントどうですか? 今度見せて下さいね。

    • beef
    • 2014年 1月 06日 5:27pm

    Moshさん、こんにちは。
    自転車すごいでしょ、暑い夏にはプロペラ付けて冷やしてやるぜ!
    え、料理? moshは、いつものおふくろの味が最高ですよ、にんにくをつぶして遠くのモツ鍋にぶんなげる系のやつ(笑) 
    あ、絶品もつ鍋食べたくなりました~
    今年も宜しくお願いします!(ごはん)

    • beef
    • 2014年 1月 06日 5:27pm

    katsu58さん、こんにちは。
    ありがとうございます、そう言っていただけるのはkatsu58さんだけですよ。
    私は褒められて伸びるタイプなので今年も宜しくお願いします(笑)

    • beef
    • 2014年 1月 06日 5:27pm

    OhNo!さん、こんにちは。
    御疲れ様でした、楽しい時間を有難うございました!
    キラキラ成功してよかったですよ~、結構悩んで計画したんですよ。 ぜんぜん見ないで宴会を楽しんじゃいましたけど(笑)
    また、ご一緒させてくださいね~ 日本酒ガブ飲みのOhNo!さんが印象的でした^^

    • beef
    • 2014年 1月 06日 5:28pm

    DENNISさん、こんにちは。
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    あのヤミ肉会のおかげで、乗り切れた感じです! 次回はさらにパワーアップして別の方向から攻めてみようかと思います。
    それにしても、いまだ口にのこるあの感触… 忘れないうちにもう一回…(笑)
    写真どうぞどうぞ、って素敵な料理を作ったのはDENNISさんに奥様ですものね。

    • beef
    • 2014年 1月 06日 5:28pm

    M田さん、こんにちは。
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    M田さんに見せたかったですよ、ゼーゼー自転車漕いでる雄姿。
    年末年始のお仕事は忙しそうですものね、次回は是非!
    Wストーブ会 楽しみです(笑)

    • beef
    • 2014年 1月 06日 5:28pm

    kenhageさん、こんにちは。
    肉屋でのお別れさみしかったです、次回はがっちり深夜までやりましょう!9:00くらいまで。
    あはは、漁火って無理ですよ~ あは・・・  そ、そういえば那珂川でモズク蟹を捕ってるオヤジいましたよね・・・  やりましょうか? 漁火 …出来ます。
    今年も宜しくお願いします!

    • beef
    • 2014年 1月 06日 5:28pm

    kuroazukiさん、こんにちは。
    へへへ~すごいでしょ、自転車(笑) 
    本当は12Vバッテリーの出力をインバーターで100vに変換して一般家庭用のLEDイルミを光らせていたのですよ~ 今回でLEDを使えば余力があるのが分かったので、次回は音にこだわろうかと思ったりして。
     
    ディナーは最高でしたよ~(笑)

最近の記事

PAGE TOP