大人の夏休み 前編【小野川湖畔の家キャンプ場】

2014 8/13~8/17 小野川湖畔の家キャンプ場
今年も裏磐梯小野川湖での湖畔キャンプに行ってきました。
CBYのみんなですごした最高な夏の思い出を振り返ってみます



キャッホー来ましたよー!短い夏季休暇をフルに使っての4泊5日のバカンスです。
今回ご一緒したのはCBYのD!  R!  M!  T! そして我が家の5家族と大所帯
湖畔の家は比較的小さいキャンプ場なのですが場内でも一段下がった区画を広く使わせていただきました。
しかし皆さんてば、いつものようにデカイ ロッジテントなんか持ってくるから設営場所に悩みます(想定内


設営後はまったりとお酒を少々。 素敵な時間です・・・
DENNIS家は昼を過ぎたころに到着


途中で休憩をしながらの到着でした、なんと前日の夜中まで熱心に創作活動をされていたとか・・・
そして完成したのがこれ。


Wow! か、かっこいい・・・
なんとカヌーのセイリング化をバッチリ決めてきました! しかし短期間でほんとうに完成させてくるとは流石です。
自分も製作中ですが暑さのせいにしてダラダラと・・・
「よし俺も決める男になる!」と誓うのは今年になって5回目。
今回 新たな馬鹿野郎との出会いもありました


Mr.T 分類:男

戦車みたいな車にカナディアンカヌーを積載して


料理は全て焚火、イスも使わず地べたにラグマット


自ら作るテーブルは仕掛けは繊細であるが、外で使うのにそれらしいフォルム。いかす


そして家族を愛する男。 ・・・完璧だ
と言うことで カヌー馬鹿野郎 強制入隊していただきます
それにしても個性的な人が集まってきますよね。


1日目も終わろうとしています、楽しくてとばして飲みすぎたか早めの気絶
でも大丈夫まだまだバカンスは続きますからね~♪


翌朝は各々早い時間から湖に出撃しました。


本気バサーのROBINSONお見事!でかいスモールマウスバスを捕らえました。
そういえば放射能の影響で放流等の管理が出来ず遊漁券の販売をしていなかった小野川湖ですが、来年から遊漁券の販売を行う予定とのこと。
震災での問題はまだ多いことかと思いますが徐々に元の状態に戻っていると言うことですね。
今日はカヌーでいつものビーチへ行きましょう。

ビーチでは奥様組がソロ漕ぎのトレーニングに励んでいました。
15ft,16ftと乗り比べを楽しんでたりして、フフフみんな馬鹿野郎化してしまえ。


あ、君たちそのままでいいんだよ~


キッチンが素敵なROBINSON邸、ここでお洒落料理が作られる事でしょう。
いいな出窓
あらためてロッジテントの室内構成って完璧だと感じました。 もう一つのマルシャルくれ


Weberグリルから繰り出されるDENNIS料理が半端無い。美味すぎる
しかもWeberを使う姿がカッコよくて・・・ 自分も欲しいよ
ドデカいボディーのWeberをどうやって運ぶかが問題ではあるが。


それにしてもデニさんの焼いてくれたタンドリーチキンは美味かった・・・ ごくり


楽しい宴は深夜まで続きました。
そういえばこの夜M田さんは千葉に旅立ちました。 翌日に会社の会議があるとかで(たぶん重役会議だよ)深夜2:00に出発して会議が終わりしだい戻るという無茶な計画。
往復600km・・・  あなたは馬鹿野郎の鏡です(笑
後半へつづく。

  • コメント: 12

花火大会前のページ

大人の夏休み 後編【小野川湖畔の家キャンプ場】次のページ

関連記事

  1. canoe

    果てしなき大海原へ

    『家族の喜ぶ顔が見たいから。それと教育もね』 をモットーに健全なカヌー…

  2. camp2014

    スタイルチェンジはC&Cから。【キャンプアンドキャビンズ】

    2014 1 12~13  CAMP&CABINS年末年始のお休み…

  3. canoe

    カヌーで花火鑑賞大作戦!江戸川花火大会

    2013 8/3江戸川花火大会にてDENNISさんより「江戸川花火…

  4. camp2014

    梅雨明け直前、これこそが夏キャンプの始まり!

    2014 7/19-21 新潟某所あの川に憧れ、今年の夏は行きたい…

  5. camp2014

    海を望む場所【多々良北浜海岸キャンプ場】

    2014.9.13~15 多々良北浜海岸キャンプ場シーズンが終わっ…

コメント

  • コメント (12)

  • トラックバックは利用できません。

    • ぴっさん
    • 2014年 8月 27日 9:21pm

    あー、良かった!
    テントネタで夏休み終わったらどーしよーかと思っちゃった( ^ω^ )

    • beef
    • 2014年 8月 27日 10:22pm

    ぴっさ~ん、年間のビックイベントが終わって自分は抜け殻となってしまいました。
    は、早く次の生きがいを・・・ください。
    しかし相変わらずの楽しいキャンプを有り難うございます!そして毎回のことですがお宅のオシャレ料理に我が家は100%影響されます。やっぱ野菜は美味いよね~(笑
    あ!そういえばカレの状態はどうです? ヴィラ君の・・・

    • kenhage
    • 2014年 8月 28日 8:28am

    女性陣も練習するようになってきたのは驚きです。負けずに練習しないといけませんね。

    • beef
    • 2014年 8月 28日 2:26pm

    kenhageさん、こんにちは。
    パドルの違いを確かめたりして、新しいパドルに買い替える話もしてきました。
    このまま頑張ってもらいスターンに変更してもらってもいいかもです ( ̄▽ ̄)

    • Ame
    • 2014年 8月 28日 5:24pm

    こんにちは!
    カヌーといい、ギアといい、テントといい、料理といい・・・。
    まさに「大人のキャンプ」ですね!
    カッコよくて憧れちゃいますが、自分には真似できなさそう(^_^;)
    そして深夜2時発、会議をこなしキャンプ場に戻る・・・。
    カッコよすぎて憧れちゃいますが、絶対真似できません(笑)。

    • beef
    • 2014年 8月 28日 6:01pm

    Ameさん、こんにちは。
    実は大人と同じ人数の子供がいたのでにぎやかなキャンプでしたよ~
    そう言えばご一緒した皆さんの料理が素敵すぎて自分なんも作んなかったっす。はは
    しかし600キロの往復は凄いですよね~ ん?自分以外のメンバーは普通にやりそうです(笑

  1. こんばんは。
    分類:沖縄の大工です。
    いやあ~、素敵な写真でマシマシに紹介していただいて有り難うございます。
    実物はチンチクリンですからね♪
    奥様方は皆さん上手に漕いでましたね、無駄な力が入ってない感じを見習いたいです。

    • テツ
    • 2014年 8月 29日 7:34pm

    一緒できず、残念です。
    楽しんだようで、早くセーリング完成させてくださいね!
    島、目指しますよ〜!

    • AME
    • 2014年 8月 31日 10:00am

     おはようございます。。
    凄い内容のキャンプですね!
    黒いお車は・・・
    ディフェンダーではないでしょうか??
    とってもかっこいいですね。。
    カヌーのセイリングもびっくりしました。。
    そんなことが出来るのか!!と思いましたよ。。
    風上にも進めますから最高ですね。。

    • beef
    • 2014年 9月 01日 11:18am

    Mr.Tさん、こんにちは。
    やっぱり!沖縄の大工でしたか~、絶対そうだと思っていたんですよね(違
    しかし楽しいキャンプでしたね、天気にも恵まれゆっくりとした時間をすごせました。
    そういえばTさんが戻られた後は雨降りとなりました、雨男は誰でしょう(笑)
    またご一緒しましょうね~

    • beef
    • 2014年 9月 01日 11:18am

    テッサン、こんにちは。
    デニさんのセーリングは凄かったです! 結構な角度までバンクするので見ている方はヒヤヒヤでしたが大迫力でかっこ良かったです。
    自分も早く完成させて皆をぶち抜きますよ~(遠くを見る

    • beef
    • 2014年 9月 01日 11:20am

    AMEさん、こんにちは。
    個性的な仲間に恵まれて幸せなキャンプを楽しんでいます。
    そそ、車はディフェンダーです。 これにカナディアンカヌーを積んでいるので湖畔では目立ちましたよ~ 持ち主はディフェンダーより迫力ありましたが(笑
    毎回楽しい事を企んでいる仲間達とのキャンプは刺激的です「次はなにしよってね」

最近の記事

PAGE TOP