水流 美しの村【山伏オートキャンプ場】

2014 8/30-31 山伏オートキャンプ場
予報では微妙な天気でしたが子供達の夏休みも最後の週末ということもあり 思い切ってキャンプに行ってきました。 今回は学校友達のご家族と一緒だったので子供達も張切って用意をしていたようです。


渋滞を避け早朝に出て来たので8時には高速を降りて富士吉田に着きました。
さて、爽やかに湖畔を散歩でもしたいのですが小雨が降っていて うーん。 ・・・寝ます?肉屋の前で仮眠を(笑)
富士山方面に来ると必ず立ち寄るお茶屋精肉店さんです。


あらためて肉屋のショーケースって美しいのだ・・・
実はダイエットのため(気持ちだけ)肉をセーブしてきたのですが、そろそろヤバいので本日より解禁といたします!
そして富士吉田の楽しみといえば吉田のうどん巡りです。


初日は桜井うどんさんにお邪魔しました。
創業40年の名店です、うん店構えがそれらしくてそそる。 メニューも温かいのと冷たいのの二つだけと店主のこだわりを感じる麺は、麺自体の味がしっかりしていて つけ汁無しでそのまま食べてもいけちゃいます。
それにしても出てくるのが 「うまい!」 の一言
大変美味しゅうございました、また来ます。
道志道を上りキャンプ場に到着。チェックインにはだいぶ早い時間でしたが快く入らせていただきました。サイトは前回と同じCサイトです、本当に気持ちの良いサイトで大好きです。


あれ、雨じゃなかったの? 時折のぞかせる青空が雨上がりのひんやりとした空気と相まってとても気持ちいい♪



沢の水は綺麗でしたが超冷たいんです、それでもキャーキャーと子供の遊ぶ声が聞こえてきます。
Cサイトの魅力はここなんですよね、サイトのすぐ下が沢の落ち込みとなっていてちょっとしたプールのようになっています。
それをサイト側から見渡せるので安心して子供を遊ばせられる環境となっています。


なんで大人たちも安心してお酒を飲めます(笑
大人は子供達の声を聞きながら馬刺しをつまみにお酒をいただきました。 「あぁ最高だ~」 大自然のなか好きなお酒が飲めるって幸せですよね、子供の教育の話をしながら (してない) のんびりとした午後の贅沢な時間を満喫しました。


いただいたトウモロコシが甘くて美味しかったね。
そうそう 上の子が前日に焼いたバームクーヘンを持って来たんです


みんなでクリームで飾付けをして美味しくいただきました。 聞けば家では嫁と何度か作っているようで今回は嫁の手を借りないで自分一人で作ったとか なかなかの女子力にちょっとビックリです(笑
そういえば・・・


こうやって見ると幼なじみの男の子も大きくなって数年前とはなんか違う・・・ たくましいじゃんよ
おいおい なんだ、と今までに無い不思議な気持ちになった土曜の午後の僕でした。。


夜までゆっくりとした幸せな時間は続きます。 子供達もいつもと違う夜が新鮮だったと思います楽しかったね
さて明日もあるし おやすみなさい。 沢を流れる水の音が心地いい・・・


翌朝は夜のうちに降った雨も上がり しっとりとしたとても気持ちが良い朝です。
やっぱり道志に雨は似合うと思う
そして雨予報の日曜日もなぜか爽やかに晴れました (^^


気持ちがよくていつまでも遊んでいたいのですが明日からは新学期ですよ、さあ準備もあるので帰りましょう。
後ろ髪を引かれながらも山伏キャンプ場をあとにしました。
そうそう今回の山伏で久しぶりにはるパパさんご家族にお会いしました。お互いがグルという事でゆっくり話は出来ませんでしたが、ちらりと聞いた山の話が興味深かったです。今度はゆっくり聞かせて下さいね (^^


山を降りたらいつもの「サファイ屋」へ。
我が家でテッパンとなった冷やしたぬきを張り切って注文します、何口か食したところで嫁が 「美味しい、なんかさらに美味しくなったような気が・・」 あら、微妙な変化に気づきましたね。
お皿が変わって汁を受ける量が増えたのでした! ここでも女子力にビックリさせられました(笑


やっぱり大好きな富士山方面、今回も富士山は見えませんでしたがとても気持ちの良い週末をすごせました。
「山伏キャンプ場」 また来ます、今回も充実したキャンプとなりました。

  • コメント: 6

大人の夏休み 後編【小野川湖畔の家キャンプ場】前のページ

海を望む場所【多々良北浜海岸キャンプ場】次のページ

関連記事

  1. camp2014

    梅雨明け直前、これこそが夏キャンプの始まり!

    2014 7/19-21 新潟某所あの川に憧れ、今年の夏は行きたい…

  2. camp2014

    グッバイストーブ【森のまきばオートキャンプ場】

    2014 5/10-11 森のまきばオートキャンプ場GWの後で仕事…

  3. camp2014

    大人の夏休み 前編【小野川湖畔の家キャンプ場】

    2014 8/13~8/17 小野川湖畔の家キャンプ場今年も裏磐梯…

  4. camp2014

    西湖【PICA西湖オートキャンプ場】

    2014.11/22~24  PICA富士西湖とにかく素敵なキャン…

  5. camp2014

    キャンプで女子力アップ!キャンプアンドキャビンズ 

    2014 3/7-9 那須高原CAMP&CABINSいかん…

コメント

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

  1. こんにちは^^
    大雪の富士吉田以来の再開でしたね~^^
    いつもキャンプ場で会うのはbeefさんのような気がしなくもないです(笑)
    そして、いつか飲み始める前に会えるのを夢見てますw
    ファミリーキャンパーとしてのお馬鹿さんを見守って生きたいと思いますw
    次回は座ってゆっくり話しましょう^^
    天気に恵まれてお互いいいキャンプでしたね!!

    • mosh
    • 2014年 9月 04日 10:20pm

    こんばんは<m(__)m>
    自分のブログを久々更新したついでに皆様にお久しぶりのご挨拶^m^
    ってこないだラインしたけども・・・。
    って「あああああああああああ!!!!!!!!!馬刺しぃぃぃぃぃ!!!」
    食べたいんだよぅーーーー。そっち方面で馬刺しを食べてみたいんだよぅーーー(T_T)
    うどんも川も緑も幼馴染の逞しくなった男子も気になるけど、今のあたしは馬刺しが食べたいのよーーーー!!!
    なかなかそっち方面に行くような展開にならないので、今度行かれた時には着払いでいいのでクール宅急便で送って!!!!
    え??自分で取り寄せろって??
    「いいじゃないの~~~♡」

  2. 同じ日にお茶屋さんに行ってましたw
    並の馬刺が在庫僅少だったのはbeef代表のせいか!?
    悔しかったので翌日も買いに行きましたよ。。

    • beef
    • 2014年 9月 09日 4:14pm

    はるパパさん、こんにちは。
    そうか~帰れなかった富士吉田以来なんですね
    はるパパさんにはしょっちゅう逢っているような気がします。
    たしかに!自分いつも出来上がっているような・・・ すいません(笑)
    今度はゆっくり座って話しましょうね~色々と伺いたい事もたくさんありまので(^^

    • beef
    • 2014年 9月 09日 4:15pm

    moshさん、こんにちは。
    えっへん 「馬刺しを食べるために、高速を飛ばして行くと言っても過言ではない!」
    決してキャンプのおまけでは無いのです、美味しいお酒を飲むためにわざわざキャンプに行っているわけで・・・ ん?ちがった教育の(しつこい
    (;Φ___Φ) だめよーだめだめ (こんな感じ?汗

    • beef
    • 2014年 9月 09日 4:17pm

    DENNISさん、こんにちは。
    おお、偶然ですね~。西湖方面に風を求めて行ったのですか?
    在庫なかったですか~自分の時は一番左側(極)の在庫が無かったんですがデニさんのせいか! 
    あはは、お土産も買って帰ったのですか~ あ!そういえば前も二日連続で行っていたような(笑)

最近の記事

PAGE TOP