紅葉キャンプ那須野が原公園

( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚Д゚)…あ゛~!?
あまりにも紅葉が綺麗なせいなのか! そうだ紅葉のせいだ!
ベンチに仲良く座る奥様ブロガーの皆さんってば、まるで雑誌の1ページのようだよ・・・ (ぷっ
Kumi*家 mosh家 yunaママ家とちょっと前の週末にキャンプに行って来ました。



2014.11/15~16

那須が原公園:オートキャンプ場
サイト前のもモミジとても綺麗でした、軽井沢に続き2週連続の秋ゲットです
紅葉を見ながら 「まったり」 といきたいところなんですがね・・・
ガヤガヤと賑やかなメンバーなんでそうもいくわけねーよな(笑
それにしてもキャンプの写真が無い・・・
このことか、楽しすぎて写真が無いという現象と言うのは。
一瞬で夜だし(笑


夜は寒かったけど外でご飯を食べました。 キャンパーらしくね
さてと・・・ 楽しみはこれからだぜ! なぜが子供達が寝た後は、別々のテントにこもろうとする嫁チームと旦那チーム
ここからの話がキャンプのメインなのですが、内容はナチュブロ的にちょっと・・・なので書かないでおきます。
楽しい夜でした(笑
気の合うメンバーで気負わないキャンプはいいですね(^^
そうそう、今回はじめて行った那須野が原公園とってもいい所でした。 ちょっとご紹介


那須野が原公園

栃木県那須塩原市接骨木452-9
一日で遊びきれないほど巨大な公園に隣接しています、プールがあるので夏もいいね



綺麗なキャビンもありました。


台があって使いやすい水場は、お湯が出て完璧です。


お昼の清掃の時間以外ほぼ24時間利用できる温泉があります、
深夜に入った大きな窓から見える紅葉の木々が素敵でした。

 


トイレも必要以上に高規格


電源付の個別サイトもありました。 なぜか中央にある常設のテーブルがちょっと邪魔(笑


フリーサイトの奥側はこんな感じの林間になっていて、ここが一番よさそうでした。
で、県営のこのキャンプ場 これだけ高規格で利用料たったの2,500円
12月以降なんて冬期割引料金で1,540円って
これ普通に温泉行くより安いよね・・・

.。oOん、キャンビンを利用してスノーボードの拠点にするのもいいかも、フフ
公園にもいきましたよ~



でた!・・・滑り台(汗
角度が殺人的なんですけど・・・


大人もキャー
yuna家の娘さんが自分の目の前で2mぐらい吹っ飛んでました、キャッチ出来ずスマン。


アスレチックもやっちゃうよ~ いくぜー!











今回も大好きな落葉満載の秋を満喫したキャンプとなり大満足です。
県営の施設ってなんかマイナーなイメージがありますが 「那須野が原公園AC」 は違いました
リーズナブルなんですが、なんて言うか行き届いていると言うか、う~ん・・・ そう、明るいのですよね。
陰湿な感じはありません
大自然の景色がどうとか求めずグルキャンを楽しむには最高な場所かと思います、深夜までおしゃべりして温泉に入り放題は幸せでした。
今回ご一緒させていただいた皆様にも感謝です、ほんとうに楽しい時間をありがとうございました。 また宜しくで~す!
「ローコストって良いよね~」 とか良いながら那須から下道での帰宅
最近無性に4WDが欲しい私はここで奥様に猛アピールでありました(笑) えへへ

  • コメント: 8

晩秋の北軽井沢【北軽井沢スウィートグラス】前のページ

西湖【PICA西湖オートキャンプ場】次のページ

関連記事

  1. camp2014

    水流 美しの村【山伏オートキャンプ場】

    2014 8/30-31 山伏オートキャンプ場予報では微妙な天気で…

  2. camp2014

    富士山方面に行きたい訳は…【山伏オートキャンプ場】

    2014 6/21-22 山伏オートキャンプ場あいにく雨予報の週末…

  3. camp2014

    再び『森』へ【森のまきばオートキャンプ場】

    2014 5/17-18 森のまきばオートキャンプ場先週に続き、ま…

  4. camp2014

    神 秘 麗 湖【四尾連湖キャンプ場】

    2014 4/19-20 四尾連湖 龍雲荘週末はあいにくの天気でし…

  5. camp2014

    海を望む場所【多々良北浜海岸キャンプ場】

    2014.9.13~15 多々良北浜海岸キャンプ場シーズンが終わっ…

  6. camp2014

    川旅の約束【カヌーダウンリバー】

    男たちは自らルールを決めた 「逆らう事無く自然のままで行こう」  20…

コメント

  • コメント (8)

  • トラックバックは利用できません。

    • mosh
    • 2014年 11月 26日 3:03pm

    久しぶりにご一緒できて楽しかったでーーす!!
    同じ所に行ってきたとは思えない写真のクオリティの違いに落胆しつつも、「ま、楽しかったからいっかーー♪」と即立ち直る。
    次回は、設営の向きに気を付ける。
         声の大きさに気を付ける。
         夕飯の時間に気を付ける。
         貴理子みたいな笑い方をしない。
         カタカナの料理を作る。
         サイトにネギを置かない。
         
    以上のことを頭に置くだけ置いて、楽しくキャンプすることを誓います!!!

  1. ものすごく良いキャンプ場ですね~!
    娘ちゃんも先週楽しかった~!って言ってましたし気になってました。
    そうそう、公共のキャンプ施設ってなんか湿度感あるんですよね。
    ここはカラッとした明るさを感じます。
    BEEFさんの写真のおかげかもですが(笑)
    あ、それよりも参加メンバーの明るさを反映してるのかな~(笑)
    いつか行ってみます!

    • naotanです^ ^
    • 2014年 11月 27日 11:37pm

    お疲れでしたぁ〜^ ^
    久しぶりでしたが、まったく気を使わずの
    キャンプでした^ ^
    moshさんも書いてあったけどこのメンバーの時は、あらかじめ予定を
    しっかり組んでやりましょう〜^ ^ってたぶん無理っす!
    1月ご一緒できたらまた、宜しくお願いします^ ^

  2. お疲れ様でしたー(*^o^*)
    お久しぶりにお会いできて楽しかったなぁ~( ´艸`)
    ありがとうございました!!
    もう笑いすぎてヒーヒーでしたよww
    ランドネ風、すごく素敵なお写真♪
    モデルね、モデルの皆様がよろしいのね(//∇//)
    松ぼっくりの正しい使い方は、勉強してきます。ww
    夜中の雑炊も、beefさんが先陣きって食べてくれたおかげで、すべてハケましたw感謝ですw

    • beef
    • 2014年 11月 30日 4:35pm

    moshさん、こんばんは。
    あはは、そうそう そんな感じ~サイトにネギって(笑
    でも真面目な話mosh家の料理のクオリティーの高さにはビックリします。
    前にキャンプ場で鰹のたたきをやった時には「ただものじゃ無いな」と思ったのを思い出します。
    声の大きさは、えっと・・あれですが(笑
    じっさいキャンプは、みんなとのおしゃべりが楽しいよね!
    と、言うわけでこれからも美味しいご飯をお願いしゃーす(和食最高!

    • beef
    • 2014年 11月 30日 4:36pm

    kuroazukiさん、こんばんは。
    ちょっと微妙なルール等、県営な感じは否めないのですが
    商売っ気の無いところが良いですね~ローコストは正義ですから!
    このキャンプ場は、グループでの利用が最適かと思いますが、周辺の施設が面白いです
    とくに隣接する公園のスケールにびくっりしました、普通に遊んで一日じゃ回りきれない感じです。
    クタクタになるのが目に見えてますが今度挑戦してみようと思います!

    • beef
    • 2014年 11月 30日 4:38pm

    naotanさん、こんばんは。
    お世話になりました! やっぱし楽しい夜のnaotanトークは最高でした~
    夜インでいいのでお話聞きたいくらいです(笑
    そうそう、公園ではナイスモデルありがとうございました!
    哀愁ただようオッサン・・いやダンディー感満点の写真は今度お渡ししますねー
    あ、Lineのスタンプにしましょうか?
    1月は宜しくで~す (^^

    • beef
    • 2014年 11月 30日 4:39pm

    yunaママさん、こんばんは。
    お世話になりました、楽しかったね~
    そそそ、皆様のおかげで素敵な写真がとれました。
    松ぼっくり使いは完璧でした~(笑
    そういえば一つ気になっている事があって・・・
    Mosh 「モツ煮込が余ってるけど、どうする~」
    yunaママ「あ、あたしご飯にかけて食べるからちょうだい~」
    俺 .。oO(ま、マジかよ!朝だぜ!朝ごはんにモツ丼かよ!マジか!)
    すごいインパクトでしたが、どうっだったんです?
    今度教えて下さい。さわやかな那須の朝にモツ丼を食ったかどうかを(ハアハア

最近の記事

PAGE TOP