年末年始雪山スポ

初めて子供達を連れて行ったスノーボードが想像以上に楽しくて、プチスノーボードブーム到来の我家です。
次はいつだいつだのコールより前回から一週間も置かず、仕事休み開始の28日にスキー場に行ってきました。
場所は前回と同じ西那須野塩原ICからのエーデルワイススキーリゾートです。みなさん隣のハンターマウンテンに集中するのでいつも空いてるのがエーデルの魅力です、しかもリフト券が安い!あ、こっちの方が重要か。


ネット環境の無い昔は、行き当たりばったりでスキー場にむかい、吹雪でクローズなんってよくあったのですが、今はスマホでススっと天候から風速までチェック出来るので便利ですね~
前日の積雪を確認していれば、ほら


今回もフカフカのグッドコンデションでした~(^^
といっても子供達も始めたばかりなので500m程度のゆるーい初心者ゲレンデのみで滑るので、コンデションはどうでも良いのですけどね。ただ天気が悪いと子供のテンションも下がるので天気予報は最重要と思っております。


この日も楽しく遊べて最高の年納めとなりました。 14´を振り返ると雪中キャンプからカヌー、海キャンプ、川遊び、川下り野営、紅葉とバリエーション豊かにアウトドア活動を楽しめました。そういえば道具作りも楽しかったな、いい年でした!
それでは皆さま、よいお年を~ (^^ /


ゆく年くる年
大晦日から3が日までは、毎年実家ですごします。今年もこたつでごろごろと、いらぬ脂肪を蓄えてしまうのが年始の反省
ふだん飲みたくて飲みたくてしょうがないお酒も連日の飲み放題ともなるといいかげん飲みたく無くなるもので。お酒やめようかな・・・ まあ、通年続けている(エア)ダイエットもあるし今年は頑張ります(と思います。
さて正月も明け2015年最初のアウトドア活動といきましょう! またスノボです(笑


そうそう、冬限定でスキーキャリアに変更しました。
子供にとって体力的にハードなスノーボードなので、移動中は車で寝れるようにと後部座席を前に倒しラゲッジスペースからフラットにします。インフレーターマットを敷いてシェラフに入れば完璧!コンパクトカーでも可能性を引き出しフル活用です。(笑
2015 1/5  またもエーデルワイス(笑 だって天気がii・・・


今回から上級者用ゲレンゲも整備され滑れるようになりました。早速嫁と二人で滑ってきましたが、最高です!
圧雪されていない端の方なんて・・・「キャッハー」 あ、ほんとに叫んじゃうんですよ


子供も前ひざを曲げて良いフォームになってきました。かっこいー


たまに雪遊びも。 雪玉を作り私を襲撃してきます(笑)
週末日帰りボードでは、ついついストイックになりがちですが、飽きやすい子供に合わせる余裕が大切なんですよね。
そう言えばボードを子供(低学年)に教える方法をネットで検索してみたのですが、技術どうのこうの以前に嫌にさせない方法とか、小学生にはまだ無理とか、厳しい意見が多いのです。ゲレンデで行っているスクールも低学年は幼稚園児と同じくくりでした。脚力の無い子供にとってスノボードは体力的に難しいようなのですね
うちの下の子もまだ小1です、無理なく一緒に遊べたらと思っています。
まあ、ゆっくり付合いましょうとゲレンデの端にすわって子供といる時、ふと見上げた景色に感動しました
昔、部活のようなスノーボードをしていたころは、この風景とか空気感とかに気が付かなかったんだよな~としみじみと思ったりして・・・
今年も無理せず家族みんなで感動できるアウトドアを楽しんで行きたいと思います。

  • コメント: 4

家族deスノーボード【エーデルワイススキーリゾート】前のページ

スノーボードにコテージ泊に新年会にと【PICA富士西湖】次のページ

関連記事

  1. snowboard

    パルコール嬬恋リゾート、家族でスノーボード

    2016.3.13(sun)この時期には有難い降雪の情報をキャッチ…

  2. snowboard

    水上高原スキーリゾート

    2015 2・11なぜか水上方面に行こうとすると天気が悪く我が家に…

  3. snowboard

    【湯沢高原スキー場】トンネルを抜けるとそこは雪国!は本当。スノーボード

    2016.1.3 スノーボード初滑りに行ってきました。1月だと言う…

  4. snowboard

    湯の丸スキー場

    2016.2.21(sun)前日の雨でガチガチに硬くなった地面、そ…

  5. snowboard

    爽快!スノーボード【丸沼高原スキー場】

    2016.1.11(mon) 2週連続のスノーボード。今回は片品エリア…

  6. snowboard

    セッション、アサマ2000パークでスノーボード

    2015.3.15(SUN) アサマ2000パークに行ってきました。…

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • MOMOパパ
    • 2015年 1月 08日 12:42am

    アクティブすぎるbeef家。
    たくましく吼える女性陣。w
    うちも滑りに行きたい!
    本年もよろしくお願いします!

  1. 本年もよろしくお願いします。
    楽しみを子供に合わせる余裕は必要ですよね^^
    我が家なんてまだまだチビなのでそこら辺はとっても重要です。
    下の娘さんは小1でしたか!
    アクティブすぎてまさかでしたw
    本年もよろしくお願いします。

    • beef
    • 2015年 1月 08日 1:29pm

    MOMOパパさん、こんにちは。
    私は男家族で育ったもので、女子ってもっとこうお淑やかなのかと思っていました
    逆に家でも吠える人たちに怯える自分が一番女性的かもです(笑
    今年こそはどこかでお会いしましょ~本年も宜しくお願いします!

    • beef
    • 2015年 1月 08日 1:35pm

    はるパパさん、こんにちは。
    子供のペースに合わせていきたいなどとカッコよく言いましたが、
    小4の上の子には完全に抜かれてます(涙
    かわいいはるき君も急速にたくましくなってきますよ~
    こらからは親の方が鍛えないとかもですね・・・(お酒も控えて
    よく偶然に合うはるパパさん、今年は何回遭遇しますかね。楽しみです
    本年も宜しくお願いします!

最近の記事

PAGE TOP