水上高原スキーリゾート

2015 2・11
なぜか水上方面に行こうとすると天気が悪く我が家には縁遠い場所でしたが、この日はベストタイミング!天気予報では「春のような陽気」とのこと。キター!ならば行くぞと、前から行きたかった水上高原スキーリゾートに行ってきました。穏やかなロングコースが魅力のスキー場で、想定以上の素晴しいコンディションに家族全員ハイテンションでした。

子供の上達の速さには驚かされます。いつの間にか上手にターンも出来るようになり、ゲレンデクルーズが最高なのであります (^^



お昼には念願の「駐車場カップラ」も無事コンプリート。前日に近所のスーパーで用意してくるという完璧節約スタイルでなんか幸せでした(笑。
食事中でも子供達が気になるのは、駐車場横の除雪で盛られた雪山。スノーボードに来ていても雪に埋まったり、雪玉を作ったり純粋な雪遊びも楽しいようです。


にしても、その壁はちょっと大きいのでは・・・ オーバーハングを登頂  ((/`◇´)/≪ウオオー!
おーい、帰ってこ~い


午後もハードに滑りました。
しかしここでハプニング発生、下の子のバインディングストラップが外れて紛失 (இдஇ; ) あぁ・・・いったんは帰宅を考えましたが一応センターハウスに相談したところ、売店の販売パーツで見事復活!ありがとうございました。ビバ高規格、おかげさまでリフト営業終了まで充分に遊びとても楽しい日となりました。
《ここがナイスだよ (^_^)v 水上高原スキーリゾート》
・ファミリーリフト券がリーズナブル!
・斜度のゆるい穏やかな2.5kmのコースが練習用に最適。
・キッズパークやアクティビティーが充実している。
・無料のお風呂がある!
・空いている。リフト待ちなし。
水上高原スキーリゾート〔公式HP〕    また行きま〜す。

  • コメント: 8

レッツ!江戸時代 キャンプと房総の村前のページ

雨のスノーボードって・・・次のページ

関連記事

  1. snowboard

    雨のスノーボードって・・・

    2015 3・8 みなかみ高原スキーリゾート天気がいまいちなのは覚…

  2. snowboard

    年末年始雪山スポ

    初めて子供達を連れて行ったスノーボードが想像以上に楽しくて、プチスノー…

  3. camp2015

    スノーボードにコテージ泊に新年会にと【PICA富士西湖】

    2015.1/11~12  PICA富士西湖連休ですしスノーボード…

  4. snowboard

    セッション、アサマ2000パークでスノーボード

    2015.3.15(SUN) アサマ2000パークに行ってきました。…

  5. snowboard

    パルコール嬬恋リゾート、家族でスノーボード

    2016.3.13(sun)この時期には有難い降雪の情報をキャッチ…

コメント

  • コメント (8)

  • トラックバックは利用できません。

    • Ame
    • 2015年 2月 16日 6:54am

    おはようございます!
    娘さん、小1とは思えないくらい上手ですね!
    beefさんも滑りながらこれだけ撮影できるなんてすごいな〜。
    にしても駐車場横の雪山スゴイw
    無料のお風呂ってめちゃくちゃいいですね。
    スノボ行きたいな〜。

    • こは・なのパパ
    • 2015年 2月 16日 9:42am

    おお、上達してる!
    子供たちに見せたら、絶対やりたいっていうなぁ。危険だなぁ。
    お風呂無料はイイ!
    ここインターからも遠すぎなく、コースも長めで良さそうですね~。
    先日、子供たちになんちゃってボードデビューはさせたので、本物ボードデビューの候補地に入れておきます。

  1. 娘ちゃん凄いなぁーー!!
    スイスイとかっこいーー(^^)
    我が子に見せたらめちゃびびってましたw
    Rちゃんは特別だから!凄すぎだから!ね!
    ってうっとり数回動画見てから学校に向かいましたよーw

    • wish
    • 2015年 2月 18日 12:53pm

    うらやましいですね!
    雪国なのに今年まだ1度しか行ってないです(; ・`д・´)
    駐車場カップめんすごく共感しますね^^
    食べるより滑る方に夢中ですから
    簡単な方が気が楽です♪

    • beef
    • 2015年 2月 18日 1:27pm

    Ameさん、こんにちは。
    小さい子には脚力的にスノーボードは難しいと聞きますが、何故かゲレンデで見かける子はみんな上手なんです。逆に大人の方がもたもたしたりして、子供は本当に飲み込みが早いです!
    駐車場横の雪山は巨大でした。次回はピッケルもって自分も挑戦しようと思います!
    そうそう、無料お風呂ですがリフト終了後に見に行ったら大行列でした。リフトの列は無いのにね(笑)

    • beef
    • 2015年 2月 18日 1:31pm

    こは・なのパパさん、こんにちは。
    お陰様で滑れるようになりました!
    カムイで一緒に滑ったのがとても良いきっかけになったようです(^^)アザース
    我家がスキー場を決める基準はコースの斜度で、斜度が10度を超えると怖いようです。調べているのですが10度以下のコースがあるスキー場って少ないんですよね。デビューにはお勧めできるスキー場です。
    大人は午前中だけがんばって、昼はお風呂とビールが幸せかと思います。

    • beef
    • 2015年 2月 18日 1:35pm

    kumi*さん、こんにちは。
    下の子の上達には驚きましたが、上の子も相変わらず凄いですよ~
    いま練習している事があるので上手く出来るようになったらアップします(^^)
    それにしても普段はぬいぐるみ遊びをしていても外遊びの時はハードです。宿題は月曜朝ですし、寝坊助だし・・・ 男前だ

    • beef
    • 2015年 2月 18日 1:37pm

    wishさん、こんにちは。
    自分も子供のころ東北に住んでいましたが、そういえば好んでスキー場に行ってなかったような気がします。今は早起きして3時間もかけていっているのに・・・今こそ雪国で暮らしたいです!
    駐車場カップめんは最高ですね、アウトドア感満点で(ほんとうはコストです!) 
    ゲレンデ食堂で食事をしている人を見るとセレブに見えるようになりました。(笑)

最近の記事

PAGE TOP