森のまきばオートキャンプ場③

2015.4.18(sat)〜19(sun) 森まき公式HP
去年の5月に来た時が我が家の「もりまき」デビューでした。 初夏の爽やかな天気も相まってノンビリとした素晴らしいキャンプだったのを覚えています、たしか仕事むりやり切上げ作戦で2週連続お邪魔したような(笑
それで「もりまき」=「ゴロゴロ平和、大好き!」とインプットされた我が家はそのイメージを大切にするためこの時季までは「もりまき封印」としていたのでした。

 一年ぶり~、爽やかもりまき健在です!
到着と同時に子供達は遊びに行っちゃいましたが心配ありません、上の子も5年生になり高学年らしくしっかりしてきました(はず)。 実は今回もりまきに来たのも子供のリクエストなんです、バスケットゴールのある「もりまき」で普段部活で頑張っているバスケを披露したかったのでしょう、マイボール持参で飛び出して行きました。


フカフカなクローバーの地面も健在。
虫も少ない時期なのでスーで半土間スタイルが最高(^ ^


ちょっと見せてー。 ヾ(`◇’)「やっ」
ゴロゴロ寝っ転がって絵を描いたり、ウサギにあげる草を集めたりお友達と遊んで楽しいね。
前日に「行きますか〜?」「行きますよ〜」なんて簡単なやりとりで今回もこは・なの家とご一緒です。 下の子組はお遊び道具を沢山持ち込んで相変わらず^^
そして・・・ ブロロロー わっ黄色いアルファ! びっくりしたーwanwanさんの登場でした。 今日はどこかでV作戦がついに実施されるとは予想していたが、まさかここだっだとは・・・。 華麗なるフィナーレいや『始まり』に立合えて光栄です!(何のことやら?笑


夜は料理を持ち寄ってみんなでディナーです。 さあ食べよう、さあ飲もう!
やっほ~い、いえ~い、ついにきたよ~(え?なに、なに
あの、私事でどうでもいい事ですが、平日限定で禁酒を始めました(あ、言っちゃった)毎週末に楽しみを集中させる作戦!・・ではなく体を気遣ってのこと。 週末の今宵はお酒OK、さあ飲もう!さあ
こは・なのさんが作ったサバ缶のアレンジおつまみが最高でした!お酒に合うね。
そしてwanwanさんのおいしいポリジュース薬でみごと変身成功。もーお酒が美味しいね!
ああ、美味しいお酒・・・毎日飲めたら幸せなのにな(涙


こは・なの家は土曜日の強風対策としてリビシェルでした。ああ安定のリビシェル大好きです、イス、テーブルを置きっぱなしで長い時間居座ったような・・・毎度のことですいません。 次の機会でもよろしくです<おいっ


やられた、もう優雅すぎる!ずるい! wanwanさんのテントにはびっくりしました。 テントはもう一生買わないと誓いましたが、本気で揺らいだ。  い、いいな・・・
そしてもうひとつ目立つサイトがありました。オールドコールマンでビッと決め周りとは一線を画するオーラのあるサイト。a-garageさんではないですか


a-garageさんからオーブンで焼いたパンをいただきました。フワッとして美味しかった~
そういえばa-さんのキャンプパンに憧れてオーブン買ったけど一度もキャンプで使ってないや。テヘ


おお、さすがバスケ部。 毎日がんばっているだけあって上達してます。
パパも混ぜて~
「へい、パスパス」ひー(汗
「こっちー、シュート」ひー(汗
・・・あ、このバスケが原因か。今、ふくらはぎに変な痛みがあります。なにこれ?


屋根付の遊技場ではJボーし放題だよー。下の子コンビがビュ~ンとカッコイー(^ ^


コストコで買ってきたパンケーキに子供達でトッピングをしました。 お皿に飾ったソースがオシャレ
次は何して遊ぶ? でもなんか空が暗いね・・・
森まきのチェックアウトは遅いので、ギリギリまでいる予定でしたが怪しい天気に早めの撤収を決めました。
言ってるうちにポツっ・・・ 急げー


慌てて撤収をした後は、コンパクトカー3台を並べてパシャリ。 『森まき』やっぱり大好き、また来ます!


お昼はみんなでのうえんカフェに行きました。 さすがの人気店で1時間近く待って席につきましたが、期待以上の美味しさに大満足でした。&すごいボリュームです(笑



楽しい週末でした。また遊んでくださいね~\(^ ^
ぐぐぐ、これ書いててお酒が飲みたくなった、ガンバ俺・・・

  • コメント: 16

C&C【キャンプアンドキャビンズ】前のページ

生ハム生活始めました。生ハム原木が家に来た!次のページ

関連記事

  1. camp2015

    ああ、雨の山伏【山伏オートキャンプ場】

    2015.7.4(sat)〜5(sun) 山伏オートキャンプ場HP…

  2. camp2015

    新潟方面、夏キャンプ。

    2015.8.7(fri)〜9(sun)夏休みのキャンプは昨年夏の…

  3. camp2015

    ハードボイルド野田スポーツ公園

    この週末は、C・B・Y の飲み会でした。場所は野田の公園そう近…

  4. camp2015

    広々フリーサイトの武尊牧場キャンプ場

    2015.7.19(sun)〜20(mon) 片品武尊牧場キャンプ場H…

  5. camp2015

    森のまきばオートキャンプ場④

    2015.6.20(sat)〜21(sun) -森まき公式HP-土…

  6. camp2015

    C&C【キャンプアンドキャビンズ】

    2015.4.4(sat)〜5(sun)   CAMP&CAB…

コメント

  • コメント (16)

  • トラックバックは利用できません。

    • wish
    • 2015年 4月 23日 4:58am

    おはようございます(^^)
    ふかふかのクローバー絨毯って聞くだけで
    もう、めっちゃキャンプしたい!(о´∀`о)
    平日禁酒ですか!?
    私も健康のため始めようと思いつつ
    いまだ始められず・・・尊敬します!\(^o^)/
    仲間がいれば心強いので私も始めよっと(笑)
    お互い頑張りましょう!(*≧∀≦*)

    • Ame
    • 2015年 4月 23日 6:43am

    おはようございます!
    この時期、ふかふかのクローバー地面の上に
    スーの半土間スタイル、気持ちよさそうですね〜。
    やっぱりキャンプは天気がいい日にやるべきですねw
    wanwanさんの新幕、なんだー?!
    知識に乏しい自分には初めて見る幕のよう。
    気になります…。
    平日禁酒、頑張ってください!

    • u10
    • 2015年 4月 23日 12:12pm

    そ、それは、コ、コンパクトなのか???

  1. 何故かOASISでソロの時にお会いしますねぇ(笑
    あのスタイルを決めるには1週間早かったとちょっと反省してます。
    あの位置から見たら相当浮いたサイトだったんじゃないでしょうか(汗

    • こは・なのパパ
    • 2015年 4月 23日 7:11pm

    どもー、先日はお世話になりました。
    ニューカーに、新幕に、みんなズルいズルい!
    それぞれの個性がモノに現れていて面白いですね~。
    子供たちも十分すぎるほど遊んでいたようで、最後の最後まで親子ともども楽しめました。
    平日は頑張って禁酒していただいて、休みの日は美味しいお酒でも飲みましょ~。できれば馬刺しをつまみにして^^

  2. 私も今週から平日禁酒~(ノД`)
    炭酸水で誤魔化してます(ノД`)
    もりまき、まだ行けてないんだよなぁー。
    行ってみたいなぁー。

  3. こんにちは〜。
    今回もお世話になりました〜^^。
    運動大好きなうちの息子はアクティブなbeef軍団と遊べて楽しかったようです^^。そして『早朝洗車』に凄いシンパシーを感じました。お互い同じ時間帯に盛り上がってたんですね〜(笑)。
    そうそう、『禁酒&禁新幕』の誓いは早くも破られそうですね。頑張らなくていいんですよ。
    『誓い?あんなの飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ』

    • beef
    • 2015年 4月 24日 1:46pm

    wishさん、こんにちは。
    なんとなく始めた禁酒(週末は飲むよ)ですが、禁酒いいですよ~
    もうお酒なんて毒ですよ、毒。
    ・・・そう思って頑張りましょう!でも飲みたい、がまんできない?
    いや大丈夫です、お酒の定義は1%以上のアルコールだそうです
    ビールを5倍に薄めればセーフです(涙

    • beef
    • 2015年 4月 24日 1:46pm

    Ameさん、こんにちは。
    実はこの日 晴れてはいましたが凄い強風だったんです、たしか風速10m
    それでも強風のなかwanwanさんの新幕が張られました。
    誰一人1mmたりとも手伝わないのは笑いましたが、ビッシとカッコよかったですよ
    丸いやつ(笑

    • beef
    • 2015年 4月 24日 1:47pm

    u10さん、こんにちは。
    ええ、コンパクトカーですよ。ただタイヤが外に飛び出しているだけ

    • beef
    • 2015年 4月 24日 1:47pm

    a-garageさん、こんにちは。
    そうでした、前も森まきでしたね!
    今回もオアシスと黄色いタープがとても爽やかでいい雰囲気でした。
    そこで調理されているa-さんは優雅で素敵なキャンプをされているので
    自分もそう目指したいのですが、なにから始めれば・・・
    まずはオーブンですかね、え?あ、持ってましたデカイの(笑

    • beef
    • 2015年 4月 24日 1:51pm

    こは・なのパパさん、こんにちは。
    お世話になりました~。今回も楽しいキャンプを有難うございました~
    季節ごとに変化する道具を買わなくちゃいけないし
    成長する子供たちの変化に柔軟に対応したキャンプをしなくちゃいけないし
    ほんとキャンプって大変ですよね。もう買い物なんてしたくないのにね
    こないだも半丸の変な物見ちゃったから自分も買わなくちゃと焦りました。
    ほんと、困る

    • beef
    • 2015年 4月 24日 1:52pm

    kumi*さん、こんにちは。
    あはは、炭酸水!なんで知ってるの~?
    自分もペットボトルでがぶ飲みだよ。たまにペットボトルに直接ウィスキー流し込んじゃうかななんて思ったりしながら、我慢して素で4本飲みます(笑
    「森まき」いいよ~、夏になると暑くて無理なんで5月がチャンス。みんなで行きましょー

    • beef
    • 2015年 4月 24日 1:55pm

    wanwanさん、こんにちは。
    お世話になりました~
    家族がまだ寝ている夜と朝のはざま、二人の男は待ちきれず行動に移っていた・・・
    そりゃ、風もふくよ。猛烈なやつ(笑
    今回は初張に立ち会えて光栄でした!というかwanwanさんがアタフタと設営している横で優雅に見物できて幸せでした。またよろしくです
    ああ、誓いですか。
    たしかに契約はしましたがよく見て下さい「特例あり」とあるでしょ、ほら

    • mosh
    • 2015年 6月 05日 12:04am

    みんなして禁酒だなんてどうしたの?
    春の健康診断引っ掛かったの??
    あたしももりまき行ってみたいなぁー。

    • beef
    • 2015年 6月 10日 6:51pm

    moshさん、こにちは。
    は?禁酒?なにそれ
    ・・・
    いや、軽はずみで言っただけす
    とても後悔してたりして(笑
    森まきは良いですよ~。5月が最高かと、あ!行き逃した。

最近の記事

PAGE TOP