水上高原スキーリゾート

2016.2.7(sun) 全面オープンの嬉しいお知らせがあり、大好きな水上高原に行ってきました。今回は子供達のステップアップとして中級者コースに挑戦し無事制覇!エリアが広がるのは一緒に滑る親としてもシメシメといった感じです。そんな北側のコースが楽しかったので紹介したいと思います(勝手に

リーズナブルなこちらのスキー場。毎月1,3日曜日は子供リフト券がたったの500円。さらにクーポンを使えば家族4人でも8,000円を切ります。それで空いているとなれば行かない理由がない。今年もお世話になりま~す。

寒い雪のハードな日でしたが、雪の結晶に感動したり、モフッっと雪に埋まり子供らしく転げ回って遊んでいる姿を見るのは嬉しいものです。毎週のように雪山に来ていてもひらひらと降る雪はやはり特別なようですね。
のちに雲も切れ西の山からさす太陽を浴びながら、のほほんと帰り支度をしました (^^

  • コメント: 10

明野ふれあいの里ログコテージ&お菓子屋のスキー場【シャトレーゼスキー場】前のページ

湯の丸スキー場次のページ

関連記事

  1. snowboard

    年末年始雪山スポ

    初めて子供達を連れて行ったスノーボードが想像以上に楽しくて、プチスノー…

  2. snowboard

    パルコール嬬恋リゾート、家族でスノーボード

    2016.3.13(sun)この時期には有難い降雪の情報をキャッチ…

  3. snowboard

    パルコール嬬恋スノーボード 1・29

    ミラーレンズのゴーグルで隠しても、雪を反射してくる強烈な光のまぶしさに…

  4. snowboard

    セッション、アサマ2000パークでスノーボード

    2015.3.15(SUN) アサマ2000パークに行ってきました。…

  5. snowboard

    湯の丸スキー場

    2016.2.21(sun)前日の雨でガチガチに硬くなった地面、そ…

コメント

  • コメント (10)

  • トラックバックは利用できません。

    • kasu58
    • 2016年 2月 15日 8:44pm

    こんばんは。
    我が家の娘も今年ボードデビューしました。
    次は水上高原と水上藤原で迷ってたんですよねー
    水上高原良さそうな感じ。

  1. 初めましてこんばんは。
    リフト券激安ですね〜。たまに実家に帰った時、白馬47や飯森などに行きますがこんなサービス有るスキー場は無いですねf^_^;) 水上は学生の頃実習で行って以来ですから懐かしいです。またお邪魔いたします(^^)

    • beef
    • 2016年 2月 16日 3:59pm

    Katsu58さん、こんにちは。
    おお、お子様のボードデビューですか、おめでとうございます!
    水上藤原は行った事がないのですが、水上高原と同じく家族向けで良さそうなスキー場ですよね。我が家も一度行ってみようと思っております。
    それにしてもお子様の道具が気になる~
    Katsuさんのことですから、さぞかし力の入ったギア選びをしたのではないでしょうか(^^
    山であったらよろしくです。

    • beef
    • 2016年 2月 16日 4:03pm

    Saikorocamperさん、こんにちは。
    初めまして、ご訪問有難うございます!
    安いですよね(笑)。しかもここ、無料のお風呂があったりします(笑)
    ですが、今年は積雪が少なくエリア全体が残念な感じで・・・
    それに引き替え白馬方面はすごいですよね~憧れます!
    記事を拝見させていただきましたが自宅でソリ遊びなんて反則です。
    庭で焚火とか(笑)
    こちらこそ、またお邪魔させてくださいね~(^^

    • katsu
    • 2016年 2月 16日 9:40pm

    バレてる 笑
    今回はレンタルでした、楽しめるか微妙だったので。
    結果は楽しかったらしくまた行きたいと。
    ということで買いました。
    BURTON CHICKLETとScribe Smallsの組み合わせですよ。
    シーズンも終盤なのでブーツは持越しです。

  2. こちらこそ記事見ていただきましてありがとうございます(^^)
    先日の雪の時には千葉は全然積もらなかったので今年の初雪を見せるべく無理やり?白馬へ連れて行ってみましたf^_^;)
    おっしゃるように今年は雪の不作でして、低地は白馬らしからぬ雪景色。パウダーをスノシューでサクサクしたかったですが湿雪でしたのでちょっと残念でしたf^_^;)

    • beef
    • 2016年 2月 17日 11:09am

    katsu58さん、こんにちは。
    やっぱり( ̄ー ̄)
    ジュニアラインでも最近のは性能が良くて驚きます。お値段も大人顔負け(笑
    でも道具の違いで滑りがかなり変わりますからね~自分も新しいのが欲しいです。
    そうそう、子供の足はすぐ大きくなります。なので毎年のブーツの買い替えを覚悟しておいてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

    • beef
    • 2016年 2月 17日 11:14am

    Sikorocamperさん、こんにちは。
    あらら、白馬でも雪不足を感じるほどなんですか。湿雪とは残念。新雪でスノーシューは最高ですからね。
    ん?ちょっ、まさか近所のお散歩もスノーシューとか?いいですね~

    • しの
    • 2016年 2月 22日 10:17pm

    こんばんは~しのです。
    ご無沙汰しております。
    実は我が家も水上高原には毎年末の格安オープニング時期にお世話になってるんです!
    さすがに昨年末は雪不足で断念しましたが、積雪時、奥地まで四駆で走る道中も楽しいんですよね~(^o^)

    • beef
    • 2016年 2月 23日 1:19pm

    しのさん、こんにちは。
    そうなんです〜今年はどこも年末は駄目でしたからね。
    ましてや水上高原は1度オープンしてすぐにクローズ、そして1月末のオープンと運営も大変そうな状況だったようです。
    シーズン後半のこれからに盛り上がればいいのですが、実はもう終盤だったりして(涙
    >奥地まで四駆で走る道中も楽しいんですよね~
    自分も四駆に乗り換えて張り切っているのに…暖冬のバカー

最近の記事

PAGE TOP