車のキャリアに遊具をがっつり積んでフィールドに遊びに行きたーい!(オレ)
でもでも〜、可愛いJEEPちゃんにゴツい大げさなキャリアは絶対ヤー (奥様)
そんなやり取りがありつつ樹脂製ルーフのためシステムキャリアの設定がないラングラー。それでは自分で作ろうと始めたその① その②の続き。今回レールが付いてカヌーが乗りましたYo!
・stage1:はじめに
・stage2:内部補強、ボルト取付
・stage3:ルーフレール取付
・stage4:キャリアバー取付
間近に迫る冬のシーズンにキャリア制作も焦りが出始めましたが、最近はサイドビジネスのベーコン屋が忙しくてね。家先でモクモク煙を上げながら倉庫で鉄を削る同時の作業です。
ガリガリガリ鉄加工→手先の洗浄→消毒→燻製→溶接→洗浄 超効率が悪い…
屋根を貫通したボルトにキャリアのベースとなるプレートをつけました。軽くするため素材はアルミ
ボルト用のネジを刻んでおきルーフレールの脱着をここで行います。
ルーフレールはパイプを曲げてループ状に組んでベースに固定。パイプのサイズ、取付高さ、パーツの形状にこだわって標準装備のような自然な感じにデザインしました。つや消しブラックで塗装してキリッと仕上げます!
後はスノーボードを乗せるキャリアバーの制作とルーフボックスの取付。
これぞRV!といった感じのキャリアを注文してウキウキなのですが、納期も含めておおらかな人たち。11月に届けるって言ったのにもう12月なんですけど・・・ ゲレンデオープンに間に合わないよ。
うーん自然だ。
自然って素晴らしい。
黒に塗装したらもう完全に標準装備品にしか見えないですね。
真面目にBEEF-JEEPを見かけた人はJEEPのキャリアは標準装備だと思いそうです。
ホントに凄すぎる。
キャリア製作と燻製製作、お疲れ様でした!!
どっちもクオリティ高すぎですよー!!
kuroazukiさん、こんばんは。
車もバイクと同じでカスタム色を出しすぎない方が良いと思うのですが、
カタログで買えるJEEPのパーツってド派手なんです。
で、本場はどうやってカヌーを積んでいるかを調べたら、直接屋根に縛り付けたり、
タイヤ付けてヒッチで牽引したりしているようで妙に納得しました(笑
パーティーまたやりましょ~