camp2012

皆様のおかげで、最高!なX´masキャンプ【キャンプアンドキャビンズ】

12月22~24日、キャンプ&キャビンズ那須にてクリスマスキャンプに参加して来ました。
今回のキャンプのテーマは2つありまして。
①初めての冬キャンプ成功させる!
②クリスマスイベントを楽しむ!
さあ、どうだったでしょうか。
冬キャンプの準備は色々ありましたが、スーinレボルームの準備 余念が有りません。

beefガレージ(自宅)にて、怪しい作業・・・・  こんな事してないで早く会社行きなさい!
長いのですが、よろしければ続きをどうぞ・・・


出発の日22(土) 11:00遅めの出発です。
天気は生憎 雨模様、設営が心配です

我家C&C行くときは、お昼ご飯は黒磯PAと決まっております、なぜか普通のパーキングなのですが蕎麦がうまいのです。
リオさんはサンタパン グッドチョイスです、クリスマス気分でてきましたね~黄色い星

ひさしぶりのC&C到着 2:00ぐらいかな、丁度雨もあがり 気分最高! ヤッターアップ

スー設置!!
C&Cは地面が綺麗な砂利なので、設営も汚れません。

そして、beef自作の秘密兵器!!
「レボルームをスーの太いパイプに引っ掛ける金具!!」

(もしかしたら、製品であります?)

スーinレボルームやはり、間違い有りませんでした。
レポートはまた別の機会にしたいと思いますが、子供がいる我家では就寝時の温度管理が楽だし、程よいリビングも確保出来て最適かと思います。 なりよりスーが雨漏りしてもレボルームに非難できるので、コットンの弱点も心配ありません、いかがでしょうか?
そして・・・・ 今回も嬉しい事に、こは・なのパパさんご家族とご一緒できましたニコッ
一月ぶりの再会!夏からここに来る度にお会いできるのですが、もしかして本当に住んでらっしゃるのですか?(笑)
大人が設営している間、子供達は管理棟にてプレゼント付きクラフトに参加

C&C名人子供こは・なのちゃんにお手伝いしてもらいました。

朝にプレゼントが入っているのを願い吊るします。
設営が終るころには、真っ暗です。

1日目夜のビンゴ大会、クリスマスバージョンです。


ビンゴの景品はサンタさんから

リオさん、本物のサンタさんと思っているのかしらハート
夕ご飯は、鳥鍋 ビンゴ中アルパカにて温めておきました。


食事の後、こは・なのちゃんが遊びに来てくれて、トランプ大会です
女の子専用なようで、おっさんの私はまぜてもらえず・・・

1日目の夜は、こは・なのパパさんのサイトにお邪魔させていただきました
居心地がいいので、直ぐに来ちゃいます。
おいしいウイスキーを頂き、楽しいひと時ありがとうございます。(毎度毎度すいません・・)

<2日目>


天気予報だと曇りでしたが、雲ひとつ無い快晴!! きもちい~
お昼ご飯は外で食べます。

こは・なのパパさんより焼きたてピザいただきました!
暖炉にてダッチオーブンで作ったピザ おいしい~

2日目のイベントはクリスマスケーキ作りです



自分たちで作ったケーキで、女子会です
子供シャンパンにてかんぱ~いクラッカー

女子会の間、私は嫁とキャンプ場内を散歩
キャンプに来てこの時間が一番すきです黄色い星


ディナーはビーフシチュー、最高!!

2日目ビンゴ大会
我家 毎回リーチも来ず、リオさん飽きてビンゴ紙にてお絵かき
なめこ?


雪が少しですがふってきました、なぜか子供は食べようとします。

2日目子供達は、さすがに遊びつかれたのか早々と寝てしまいました。
子供が寝たので、そろそろ私 出撃とします!
ずうずうしくも、グループで来ていた、素敵なサイトにお邪魔しました。
ずうずうしくも、かんぱ~いクラッカー


383さん そうパパさん はるパパさん 素敵な奥様方、有難うございました。
最高に楽しかったです、また遊んでくださいね!
<3日目>



またも晴天! 乾燥撤収出来そう♪

撤収も出来て、いよいよ帰宅の時間となりました。
3日間お世話になった こは・なのパパさん家族とお別れが寂しいです男の子エーン
また近い内にご一緒させて下さい。
一緒に遊んでくれたカナちゃん、また遊んでね~

今回のキャンプのテーマも無事クリア!大満足でまたね~

皆様のお蔭で、我家も冬キャンプ出来る様になりました。
年明け、一発目は大子グリンヴィラ いくぞーチョキ

コメント

  • コメント (17)

  • トラックバックは利用できません。

  1. クリスマスキャンプ大成功でしたね!!
    ホント楽しそうです(^^)
    レボルームインナー、いいですね!
    ウチは今度二人用のインナーテント使ってみます
    しかしレボルームを吊す金具、両側で引っ掛けられる感じですね?
    金具レポ待ち遠しいです(^。^;)
    お子さん達もよっぽど楽しかったんでしょうね~
    ケーキとかメチャクチャ美味しそう!(^○^)
    弐弐

    • fumiyuki2336
    • 2012年 12月 28日

    こんにちはー
    初めまして~
    同じCCにキャンプをしておりました!!
    Fumiyuki2336と申します♪ペコリ
    オシャレなスーさんがいるなぁ~と思ってたら…やはりブロガーさんでしたね♪
    また~ブログにお邪魔すると思いますが宜しくお願いします(^-^)v

  2. こんにちは~~~。
    私もC&Cいました~~~!!
    スーさんbeefさんだったんですね~~!!
    超ガン見しちゃいましたよ~~。(とくに旦那が)
    あれ??ピルツも買われていませんでしたっけ??
    うらやまし~~!!!
    やっぱスーさんいいですね~~~。
    テーブルも素敵すぎる~~~♪
    女子会も素敵~~♪

  3. うわ!!!ガレージ凄い!!!
    世界中の男子の憧れのマイガレージがこんなところに!!
    溶接できるとか尊敬です!!
    beefさん木工から金物まで何でもこいですね・・・凄すぎる。
    そしてスーはやっぱり雰囲気抜群ですね。
    いいな~。
    今度お邪魔させてくださいね!!

    • はかたっこ
    • 2012年 12月 28日

    こんばんは(^▽^)/
    はじめまして!!はかたっこと申します。
    我が家も21日~24日C&Cでキャンプしてました♪
    テント スーさんっていうんですネ。
    すてきだな~~~と思って見てました。
    お気に入りに登録させてください。

  4. クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

    3週間ぶりの出撃は、もちろんホームのキャンプ・アンド・キャビンズ。クリスマスは暖炉サイトを抑えることができたので、久しぶりのホームに帰還です。

  5. おはようございます。
    先日はお世話になりました。
    子どもたち、朝からずっと遊んでましたねー。それにパパさんにもかなり遊んでいただけたようで、すいません。かなり長距離走られてましたよね(笑)うちの子たちもとても喜んでました。
    テーブルもレボの金具もさすがでしたね。完成度が高くて、びっくりです。テーブルの販売時期が決まりましたら、教えて下さいね(笑

  6. 弐弐さん、おはようございます!
    クリスマスキャンプ楽しかったですよ~
    C&Cは、イベントやら遊具遊びやらで大人は忙しいのですが・・
    それと、お酒の後はアルパカには近づかない注意しました。
    弐弐さんのように噛み付かれないように(笑)

  7. fumiyuki2336さん、おはようございます!
    今回の連休は天気に恵まれ、存分に遊べましたね~
    fumiyuki2336のお子様、我家の子達と近そうですね
    今度お会いできましたら一緒にあそびましょう!

  8. marippeさん、おはようございます!
    紫色のテント・・もしかしてmarippeさん? と思っていましたが
    やはり!!
    自分も木の陰からチラ見してました(笑)
    今度お会いできましたら、ご挨拶させてください。

  9. kuroazukiさん、おはようございます。
    C&C サイコーでした!
    子供たちの鬼ごっこでは、ず~っと鬼ですよ  3キロぐらいは走りましたね。
    キャンプ場でバタバタ走っている大人、私ぐらいですよ(笑)
    kuroazukiさんご一緒出来る機会ありましたら、焚き火の前で肉の話でもしましょう。

  10. はかたっこさん、おはようございます!
    クリスマスキャンプ楽しかったですね、
    お子さん達も楽しまれたでしょう、夜 寝てくれました?
    しかし、今回わかったのですが、キャンプは一年通して楽しめるんですね。
    冬キャンプ最高!!

  11. こは・なのパパさん、おはようございます!
    この間は、相当走りましたよ(笑) でも痩せないのは登山食と同じ原理かな?
    子供達もこは・なのちゃんと遊べるのが相当楽しいようで、
    こは・なのちゃんのいない別のキャンプ場で楽しめるか、ちょっと心配です。
    こは・なのパパさんに、冬キャンプの楽しさを教えていただいて、素人の我家でも出来るようになり、本当に感謝です。
    教わるばかりですが、来年も宜しくおねがいします! 
    探して行きます。  あっC&Cに行けば会えるか(笑)

  12. ガレージで溶接??
    わけわかんないですw
    先日はお世話になりました。
    お子さんたちもいろんなイベントで楽しそうですね~。
    鬼ごっこが最高に楽しかったみたいですがw
    でかいスーさんも拝見できたし、テーブルの板厚のこだわりもすごかったです。
    つぎはグリンヴィラですね~。あそこは酒飲みにはいいキャンプ場です(笑)

    • beef
    • 2012年 12月 30日

    はるパパさん、こんばんは!
    この間は、お世話になりました。
    最高に楽しかったです!
    記憶はうっすらですが、後で写真見て
    楽しそー最高に笑顔な自分が…
    はるパパさんに見せたいですよ。
    またお会い出来ましたら、また飲みましょう(^-^)/

  13. 初めまして。
    レボルームで検索してお邪魔しました。
    ミニスーのインナーにレボルームを入れようと思って買ってしまいましたが、
    思ったよりいろいろと工夫や加工が必要ですね。
    この金具はずいぶん本格的ですね。
    こんなのは作れませんが(^^;、参考にさせていただきます。(^^

    • beef
    • 2013年 10月 21日

    大空を自由に舞う小鳥さん、こんばんは。
    スーですとレボルームでピッタリサイズです、ミニスーだとどうでしょうか?
    しかし、スーINレボルームは嫁のアイデアなのですが冬の実際の使用は最適だと思います、結露しないスーを前室としガンガンストーブで温めインナーのレボに熱を閉じ込める感じです。 あ~そろそろスーのシーズンですな、ストーブでほっこりキャンプが楽しみです。
    金具は引っかかればなんでもいいですよね(笑)

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

  1. camp2014

    水流 美しの村【山伏オートキャンプ場】
  2. canoe

    カヌーで花火鑑賞大作戦!江戸川花火大会
  3. camp2015

    森のまきばオートキャンプ場③
  4. camp2015

    新潟方面、夏キャンプ。
  5. camp2013

    キラキラ道志【とやの沢オートキャンプ場】
PAGE TOP