新年最初のキャンプは大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラで。

年末年始の休暇後半、1/3~5日茨城県大子広域公園グリンヴィラに行ってきました。
年末から正月まで嫁の実家にて連日の宴、体は最高になまってますので今回はゆっくりと大人キャンプをしてきたいと思います!



1月3日 9:00 ゆっくりめの出発、走行車両の少ない常磐自動車道はストレスフリー
天気も良く、気分上がります

今回はキャンプでご一緒するのは、私の弟Kojiファミリー、利用するのは電源付きサイト D1、D3でした。
奥に見えるピルツ15はKojiファミリー デコレーションがかわいらしく子供サイトに任命!

クリスマスキャンプでだいぶ悩んだ、テント内のレイアウトもほぼ完璧な形で落ち着きました。


皆でセンターハウスの温泉に行っている間、私はビーフシチューの火の番を命じられ、一人で留守番です。
アイフォンで音楽を流し、一人大人な時間をひっそり演出。

子供達を迎えにセンターハウスへ・・・  むむ!?

なんて事でしょうか、こんなサービスが  さすが高規格

当然いただきます! その後幾度と無く 「トイレ行ってくる」 とここに来てました。へっへ~

食事は全てKojiファミリーのピルツでしたが、なんと、コタツがあります 最高です!
大人4人子供4人でゴロゴロと、これは良い。
子供達はず~とこっちで遊んでました。 まさに子供の国!

kojiくん、子供達よろしくね!!
あっ ディナーの写真撮り忘れました、今夜はビーフシチューでした。
<2日目>

今日も天気は良さそうです。

7:00 子供達は、未だ寝ているので嫁と二人で散歩です。、

キャンプに来て、嫁と散歩する時間が一番好きです、何気に普段できませんからね~

子供達は起きて直ぐ焚き火
なれたもんで、火付け自分で出来るのです。

朝食は、スープにパン!  キャンプといえばパンでしょう。
ベーコンエピ大好きなので8本用意して来ました。

Kojiファミリー下の子はんちゃん。
おっ ピンクゼブラのカスタムペイントのストライダーかっこい~
彼一応 ストライダーの大会に出場するレーサーですから!
存分に爆走してらっしゃい。

うちのサイトの前の道路では、子供達がドッチボールを始めたようです。
大人なので、そっと見守ります。   ちょっとまじりたい・・・
その後、広域公園へ

うわさの、超長ローラー滑り台。   恐い・・・


おっ!すごい角度

公園で一時間ぐらい遊んだ後、子供達が楽しみにしていた、フォレスパ大子室内プールへいきました。
上の子が、今夏よりスイミングスクールに通っていて、練習の成果を見せたかったようです。
結果は・・・      泣けました
25mクロールで泳ぎきりました、いつの間に、こんなに泳げるようになったの?
今まで、自分が色々教えてきたつもりが小学生ともなると自分でどんどん成長していくのですね。
うれしいのですが、なんかさびしい・・・
3学期は学級委員長に立候補するそうです、ガンバれ ノアちゃん!!
ディナーの準備


Kojiくんワイルド1にてダッチオーブンの実演会に参加してきたとの事。

しかし、気温は低く寒いのですが、冬の焚き火は良いですね~
大人キャンプです、子供はピルツに行きなさい!(笑)

またまた、今夜もセンターハウスへ!  何回来たかな~

さて、ディナータイムです。
kojiくんの実力はいかがなものか・・・・
うまい!! 皆大絶賛でした  やりますね~

その後も続く、かんぱ~い   飲みましたね^^

食後はウノ大会、  おお リオさん黒いカードが3枚も!
人に見せて自慢しては、だめですよ。

<3日目>

またまた快晴、気温-4℃ぐらいかな。



今日も場内の散策路を散歩です。

後から皆も来ました。
いつも一緒でたのしいね^^

ノアさんは松ぼっくりを着火材として集めます。

朝食はbeef嫁作 ローストビーフ
ソース、現地で作ります。   うまし!


撤収日ですがレイトチェックアウトにしたので4:00まで、めいっぱいあそびましょ。

リオさんも大満足

最後、皆で記念撮影
比較的我家から来やすい大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ、設備は最高規格なうえ広域公園は十分楽しめて、最高な休日を過ごせました。   また来ます。
次は富士山!

  • コメント: 16

皆様のおかげで、最高!なX´masキャンプ【キャンプアンドキャビンズ】前のページ

PICA富士吉田にて、お気軽キャンプ?爆弾低気圧編次のページ

関連記事

  1. camp2013

    Special Summer Vacation【小野川湖畔の家キャンプ場】

    8月11-14 福島裏磐梯方面に最高な夏休みキャンプをすべく、カヌー馬…

  2. camp2013

    グリンヴィラ春のキャンプ大会、スー雨撤収は超重い

    4月20~21 グリンヴィラ春のキャンプ大会に参加して来ました。 当初…

  3. camp2013

    新緑に包まれたC&Cで暖炉!カエルくん!木工キャンプ

    5月17~19にキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に行って来ました。…

  4. camp2013

    野田スポーツ公園で奥様CAMP

    先週の週末は、地元の奥様方の集まりでkumi*さんを筆頭に勢いのある奥…

  5. camp2013

    GOOUT JAMBOREE2013② ファミリーキャンパーでも楽しんじゃう!

    2,3か月前の事ですが、嫁からメールで「〇〇さんGO OUT行くみたい…

  6. camp2013

    アリーサマーのカヌーキャンプそこはアメリカでした。オートキャンパーズエリアならまた

    6/8-9 みなかみのオートキャンパーズエリアならまたにて時折…

コメント

  • コメント (16)

  • トラックバックは利用できません。

    • moka
    • 2013年 1月 10日 2:44pm

    こんにちは。
    お食事の写真どれも、美味しそうですね。
    朝食にローストビーフってすごい(笑)
    場内も、温泉、遊具、そして散歩。
    さすが高規格。充実してますね〜
    常磐道・東北道方面は、未開拓なんですが、
    行ってみたくなりました。

  1. いいキャンプ場ですね~子どもが遊ぶにはもってこい
    またお酒のサービスがいい!こういう心遣いはありがたいですね
    よっぱらい製造所ですね(笑)
    遠いからなかなか足を運べませんが、行った気になって眺めていました^^

    • beef
    • 2013年 1月 10日 10:14pm

    mokaさん、こんばんは~
    大子グリンヴィラ 当然キャンプ場がいいのですが、隣接する公園のプールが素晴らしいのです!
    この時期でウォータースライダーが滑れて、子供は終始興奮状態でした。
    常磐道、東北道ともあまり渋滞なくスムーズですよ、いかがですか?

    • beef
    • 2013年 1月 10日 10:35pm

    みーパパさん、こんばんは~
    このキャンプ場以前ガルヴィで人気のキャンプ場第一位に選ばれるほどの人気のキャンプ場です。
    色々とスタッフも気をつかってくれて、子供も安心して遊ばせられます・・
    それだけに大人は、呑めるのです!
    キャンプの本質とはずれますが、とにかく親も子も大満足  私は大好きです!
    ガルヴィに酔っ払い製造所で推薦しておきましょう♪

  2. るぅです♪
    なんて素敵なサービス(*´艸`)゚
    お酒好きの弐弐ならもうキャンプどころではなくなりそ~(笑)
    子供たちもたくさんいて楽しそうですね^^
    夫婦2人でも散歩いいな^^
    仲が良くて羨ましいですぅ~ (‘v`*)

    • beef
    • 2013年 1月 11日 8:28pm

    るぅさん、こんばんは!
    ふっふ~わかりました?夫婦なか良いの (*v.v)。ハズイ。。。。
    最近キャンプに行きたいのか、外でお酒を飲みたいのかどっちなの?と思うのですが・・・   るぅさんはどっちですか?
    私はキャンプどころではなくお酒です!(笑)
    今年も夫婦共宜しくお願いします。

  3. むむ!?
    ご自由にお飲み下さい!?
    こりゃあ堪らないですね!!(゚Д゚)
    そこのセンターハウスでのbeefさんの飲みっぷり!
    是非ご一緒したいです!(^^)!
    あわよくば一番近くにスー二つ並べて建てたいですね♪
    ローストビーフとか超美味そ~(☆。☆)
    ちなみに僕はキャンプで飲む酒が最高に好きです
    キャバクラよりも。。。(笑)
    弐弐

    • beef
    • 2013年 1月 11日 10:05pm

    ぐはっ!キャバクラよりとはさすが、いい男は言うことがちがうね~
    弐弐さん、明けましておめでとうございます(2回目?)
    実際このキャンプ場 グリンヴィラネームの焼酎販売してたりして お酒飲んで下さいムード満載で、私としては最初から興奮気味でした。 後半記憶ありませんでしたが・・・
    軟弱な私は、雪中キャンプ レベル高すぎなので、春になったらお邪魔させて下さい!たのしみ~ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
    今年も宜しくお願いします!

  4. 初めてお邪魔します♪
    年始は大子だったのですね!
    静かでいいキャンプ場ですよねー。
    うちの夫・212が大好きで、今月も行くとか行かないとか
    スケジュール待ちです。
    地酒がズラリ・・・。
    「トイレ行ってくる」 
    これ、大事ですよね。
    飲まなきゃ損です!!!(キッパリ

    • beef
    • 2013年 1月 12日 11:59am

    牡蠣子さん、はじめまして。
    トイレに行って帰ってこないパターンは皆様同じですね、
    嫁に携帯持って行けと言われます・・・
    牡蠣子さんの記事いつも楽しみにしています、今年も宜しくお願いします。

    • marippe
    • 2013年 1月 14日 4:36pm

    こんにちは~~!
    天気もよくて気持ち良さそう~~!!!
    スーの中も素敵ですね~~♪
    あぁほしい・・・
    ピルツの中のコタツやばいですね~~~
    気持ち良さそう~~~。
    食事もおいしそうだし・・・!!
    ローストビーフおいしそう・・!!!
    ぜひ今度スーさんにおじゃまさせてください~~♪

    • beef
    • 2013年 1月 16日 11:56pm

    marippeさん、こんばんは~
    テントのコタツ最高です! しかし快適すぎてテントからあまり出なくなるかな~ アウトドア感が少し薄れます。
    コタツで酒飲みすぎましたかね、まあ正月だったので良しとしましょう。
    marippeさんとは遭遇率高いので、今度こそはゆっくりお話しましょう!
    あと、スー2013モデル発表されそうですよ・・・

  5. こんにちわ。
    尖がり、いいですね~。
    コットン地がうらやましいです!
    自作テーブル等もオシャレですね!!
    またお伺いさせてくださいね~。
    お気に入り追加させてください^^

    • beef
    • 2013年 1月 29日 9:55pm

    つーちゃんさん、こんばんは~
    尖がりいいですよ、設営早いのでキャンプ場での時間が有効に使えますしね。
    コットンいいのですが、タープもコットンにしたくなるし色々チェンジしたくなって危険です(笑)
    自作色々やっていくので見ててくださいね!私もお気に入り登録させて頂きま~す^^

  6. こんにちわ。
    自分の知り合いでスーさんを使っている人も同じ道をいってます(笑)
    コットンタープ買ってました(笑)
    焚き火の横でもお構い無しなんでいいですよねー!
    これからもよろしくおねがいします。

    • beef
    • 2013年 1月 30日 8:47pm

    つーちゃんさん
    えっ!やっぱり、コットン病って。 ありますか・・・
    たぶん、つーちゃんさんも時間の問題では? 美しい河原でアイボリーのテント あ~いいですね~  
    春の花見でのアイボリーのテント 素敵ですね~
    期待してますよ~^^

最近の記事

PAGE TOP