camp2013

キラキラ道志【とやの沢オートキャンプ場】

最近 仕事なんてものを真面目にしたりして少々お疲れの私、今回は、まったり何もしないキャンプをするぞ! っと楽しみに向った先は道志方面。 贅沢な大人キャンプをこは・なのパパさんファミリーと満喫してきました。
あぁ、沢を流れる水の音と子供の遊ぶ声・・素敵だ・・・ 魅惑の地 道志


3連休の中央道は、確実に大渋滞だな・・ ならばと早起き4:30出発! 高速もスイスイで キタ━(゚∀゚)━!  富士山!


道志って?
道志は初めての我が家ですが、以前からとても憧れの場所でした。 ベテランキャンパーの聖地 設備関係も当然ワイルドな事でしょう。 そして私も、キャンプ場に高規格を求めて無かったりします。 最近はよりワイルドなキャンプがしたいのです! そう、朝まで焚き火とか(早寝なので無理) テントは張るけど東屋で寝るとか、そういった野営的なのが良いな~ などと、健全ファミリーキャンパーは道志→東屋→野営と思うのであります。


先生のお勧めで来ました!肉屋 山梨といえば馬刺しですね。 知ったようにお店の方と話していると、おや? 馬ロース、ヒレ、ホルモンまで。  牛や豚と同じように馬にも様々な部位があり、普通に食されているのですね、知らなかった。 馬肉か・・なんかワイルド


よ~し、準備も出来たしキャンプ場にレッツ・ゴー♪ 初めての道志界隈でのキャンプ、焚き火を囲う荒くれ者の皆様 宜しくおねがいしま~す(・∀・)/
到着、憧れの道志! 初道志は「とやの沢オートキャンプ場」で


おやや~設備綺麗じゃありませんか!桧風呂もある!、地面は水はけの良さそうな砂利、これ高規格じゃ~ん♪(実際道志界隈では一二を争う高規格キャンプ場なのですね)  嫌いじゃありませんよ、高規格(笑
こは・なの家とは仲良く広めの12番サイトでご一緒させていただきました、段々と高低差をつけて配置されたサイトの一番上で、他のサイトの気配を感じさせないプライベート感のある素敵なサイトです。
聞こえてくるのは、沢を流れる水の音だけ・・ 最高ー! こは・なのパパさんグットチョイスです~


さあ、大人時間です! 昼前ですが良いんです、馬刺しとレバースモークでかんぱ~い♪ 幸せだよ、おじさん今回はまったりキャンプなので、なにもしませんからね。


あ、あなた達またそこですか(汗) いいんだよ~
なにもしないで飲んでいたいのですが、女子グループのお誘いも激しいので ちょっとだけ・・・


しかし、とやの沢って爽やか~。 ファミリーで利用されてる方が多いので安心、さあ広場で爽やかに遊ぼー!




川にも下りちゃう。  あ、あの~そろそろサイトに戻って大人の続きを・・


また、飲んで そして昼寝! 沢の音が心地良よくて Zzz-  贅沢だよ~



飲んで食べての締めは餃子にしました(いつもでしょ)、こは・なの家はお洒落なアンチョビパスタ! 餃子を食べながらパスタを食べて、飲んで 餃子食べて、飲ん・・・
しかし暗くなると寒いんですね、まだ夏の延長と思っていたのは大間違い。 あぶね~長袖一着だけありました(笑)
それにしても、寒い!


こは・なのパパさんが武井を着けてくれました。 なんかこの冬な感じ、良いですね。 程よく飲んで「おやすみなさ~い」
(´-`).。oO 明日もゆっくりするぞー
翌朝、今日も良い天気です。


嫁もハンモックでまったり。 そうそう、朝食でこは・なのママさんよりいただいたお洒落な生ハムサンド 美味しかった~ バジルチーズソースが絶品で今でも検索してるんだけど無い・・ どこで買ったんだろ?
そして~富士吉田と言ったら~吉田うどん!


お昼は、大好きなサファイ屋に行きました。


今回でわかりました。 サービスでいただく漬物ですが、うどんと一緒に食べると絶品   辛味も多めで 「うまい!」 後でちょっと後悔ですが(笑)


そして、サファイ屋といったら何時もの「ふじさ~ん♪」 雲で見えません、残念。 次回の楽しみで


大人時間って?
はい、馬刺しと酒ですね。 今日はこは・なのパパさんが馬刺しを振舞ってくださいました、さすが昨日の我が家の並とは違って、極上と特上のセレブお肉様です♪ 極上のお味は…ご馳走様でした^^  普段、制限のなかで忙しく仕事なんぞしておりますが、休日にちょっとだけ制限を無くして昼からお酒、贅沢ですね~そんな感じが大人時間ではないでしょうか?


夜は、こは・なの家のスタ丼!(豚肉)、我が家はチキンライス!(鳥肉)、網で焼いたカルビ(牛肉)で 牛豚鳥馬!


こは・なのママさんよりフォーをいただきました、トムヤンペーストで美味しかったです!


焚き火の番と、美味しいお肉を焼いて下さったのはベテランキャンパーの女子グループの方々(笑)


そのうち、子供だけでキャンプに行く日が来るのかも・・ それもまた楽しみですね^^


爽やかな朝は、沢を見ながらコーヒータイム。 これもまた大人時間


撤収前に沢を散歩しました。 神秘的な沢の精霊が上へ上へと上流に誘います。



「また、おいで」
初道志は本当に素敵なキャンプでした。 渋滞で簡単には来れない西側ですが、ワイルドなキャンプを求めて また来ます。 荒くれ道志熊男まってろよ~(笑)

関連記事

  1. camp2013

    炊き出し会inC&C【キャンプアンドキャビンズ】

    2013.11/30~12/1わっ、もう一ヶ月近く前だったのか(汗…

  2. camp2013

    新緑に包まれたC&Cで暖炉!カエルくん!木工キャンプ

    5月17~19にキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に行って来ました。…

  3. camp2013

    新年最初のキャンプは大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラで。

    年末年始の休暇後半、1/3~5日茨城県大子広域公園グリンヴィラに行って…

  4. camp2013

    GOOUT JAMBOREE2013② ファミリーキャンパーでも楽しんじゃう!

    2,3か月前の事ですが、嫁からメールで「〇〇さんGO OUT行くみたい…

  5. camp2013

    グリンヴィラ春のキャンプ大会、スー雨撤収は超重い

    4月20~21 グリンヴィラ春のキャンプ大会に参加して来ました。 当初…

  6. camp2013

    パロインに行ったよ!【成田ゆめ牧場】

    2013 11/23~24沢山のブロガーさんが集まると聞いて、御挨…

コメント

  • コメント (24)

  • トラックバックは利用できません。

  1. 岩に登ったり、焚火の番をしたり、肉を焼いてウヒヒとしたり、
    クルマの屋根で飛び跳ねてクルマがどうなろうと知ったこっちゃ無かったり、
    ワイルド道志を体現したのはガールズだったようですね〜。(笑
    ああ、それにしても魅惑の馬肉…。 (ジュル

  2. 馬~~~刺~~~し~~~♪♪
    美味そう~~~~~!!!!!
    そんな高級馬刺しに白州なんて飲んだら最高でしょうね!!
    道志は僕も憧れてて、遠征キャンプの目的地にしようと思っていたのですが交通の便で断念しました(゚´ω`゚)゚
    でもいつかは行ってみたいですね~
    弐弐

  3. おはようございます。
    朝から馬刺の写真を見てビールと一緒に食したくなりました・・・
    道志は自然を感じられるし雰囲気も良いので好きなのですが
    中央道方面は我が家からだと鬼門なんですよね〜(>_<)
    6時出発だと都内を抜けるまでにかなりの時間を要しますし
    帰りは100%渋滞ですし。
    そう考えると茨城や栃木方面が増えてしまいます^^;
    キャンプ行きたいな〜♪

  4. 馬刺しバージンのmoshです。。。
    っていうか、生肉自体があんまり経験ないので(レバ刺しくらい)どんな感じなんだろ。。。気ーにーなーるーーー。
    そして私も憧れの道志方面。なんか、ステップアップな気がしますよね。
    何なんだろ、ちょっと行きにくい方面だからかな。
    そして女子ばっかりなのもなんかいいなぁ。あたしも混ざりたい♡
    え??あたしだってまだまだ女子ですよーーー!!!

  5. 冒険野郎のBEEFさんがなんだかのほほんとしてる。
    おかしい。
    沈するしないの瀬戸際で命をミリ単位で削るような戦いをしてないなんて・・・
    高規格なんて・・・
    キラキラなんて・・・
    とりあえずBABEEF食べたいです。
    今度一方的におごってください。

  6. 初道志、おめでとうございます〜♪
    大人時間、たっぷり取れてよかったですね。
    東屋&椅子寝コースは次回お願いしたいですww

  7. こんばんわ。
    道志あごがれますね〜
    聖域みたいな感じで一度行ったみたいです(^○^)
    初心者キャンパーの我が家にはまだまだなの
    かなと思います。
    馬肉美味しそう(^O^)
    ニンニン正油でペロリといきたいです。
    考えてるとお腹がなってしまいます(^○^)

  8. 道志の本当の魅力はこれからの紅葉ですよぉ~(=^・^=)

  9. C.B.Y. 代表BEEFさん こんばんは
    道志方面 楽しまれたようですね。
    私の住む町からすごく近い所ですが まだ5~6回しか行ったことがありません。
    いいトコですねぇ とやの沢! 今度行ってみます。

  10. C.B.Y.代表のBEEFさん こんばんわ。
    何もしないキャンプもいいですよぇ〜。ちゃんとお茶屋さんに行かれたんですね。ここの馬刺は並でも他所の上クラスに美味いと思います。安いし。あー、久々に馬刺キャンプしたいなぁ〜〜〜
    で、C.B.Y.新会員の進水式があるんですが、連休どうです?

  11. 先日はお世話になりました〜。
    冒険野郎のbeefさんには、高規格すぎたようですね〜。もっとワイルドなところをご所望とのことですが、我が家は単なる高規格専門軟弱肉好きキャンパーのため、冒険野郎を満足させるには荷が重いですね、はい。
    変態的野営地の指南は他の先輩キャンパーにお任せするとします。
    またまったりキャンプしましょうね〜。
    そういえば、道志川をダウンリバーする写真まだーー?

    • 383
    • 2013年 10月 03日

    おはようございます^^
    道志!とやの沢!馬刺し!!
    あ~ん今年もこの3個制覇出来てない・・・
    何もしないのんびりキャンプもいいですよね
    子供達も楽しそうです♪
    サファイ屋今度行って見ます^^

    • beef
    • 2013年 10月 04日

    MOMOパパさん、こんばんは。
    ワイルドすぎるガールズは、道志が似合います。
    そんな彼女達も、ふと日常の女子トーク「最近どう?」的な会話をしてましたよ~かっこつけちゃて。
    しかしかわいいガールズにおじさんと呼ばれるのはツレーっす、せめてZ-(ジー)にして下さいと、訳の分からないお願いをしました(笑)

    • beef
    • 2013年 10月 04日

    弐弐さん、こんばんは。
    ベテランに教えてもらった、肉屋に行ったのですが日によって販売してくれる部位が違うのです。 二日目は運良く3種類が買えたのですが、それぞれ最高でした、なんであんなに美味しいのかな~ふふふ
    やべ、食べたくなってきた・・
    お、ついに関東ですか? 是非ご一緒させてくださな^^

    • beef
    • 2013年 10月 04日

    そうパパさん、こんばんは。
    我家も中央道は鬼門です、以前爆弾低気圧でひどい目にあったので・・
    しかし、良いエリアですよね~ 富士山見えて上がるし綺麗な湖はあるし沢はあるし(なんか全部あるな) 
    これからも、どんどん行こうおもいます、東京4:00出の現地10:00撤収とかで(笑)
    私もキャンプいきたいです、10月は運動会ラッシュで(涙)

    • beef
    • 2013年 10月 04日

    moshさん、こんばんは。
    馬刺しはですね~ え~と、極上を食べたのですが、最もやわらかいヒレ部位 で 「やわらかさの極みですね。」  お肉なのにすっきり食べれて・・・
    う、なんか食べたくなってきた。 是非富士吉田方面に行く機会があったら試してみてくださいね。
    あぁ、moshも女子ですよね~女子・・ ( ̄-  ̄ )
       

    • beef
    • 2013年 10月 06日

    kuroazukiさん、こんにちは。
    沈没が危険なカヌーキャンプ、凍りつく雪中サバイバルキャンプ、灼熱の猛暑キャンプ・・・ たしかに冒険(気分)が楽しいですね。
    今回は、爽やかキラキラと見せつつ実は「連休の中央道渋滞回避計画」を実行していたのですよ!楽しかった~(早起き)
    BEBEEF今度は、九州甘口醤油を試したいです。

    • beef
    • 2013年 10月 06日

    そうげんパパさん、こんにちは。
    スーパーに生そうげんパパさんを探しに行ったのに、店舗違いとは残念でした(笑)
    こは・なの家のおかげで大人時間を楽しめました、さらに本物を目指し焚き火椅子寝ガンバリまっす! 

    • beef
    • 2013年 10月 06日

    daikianeさん、こんにちは。
    ワイルド道志だよ~とか言っとりますが、とやの沢はファミリーキャンパーが多くてとても良いですよ。 以前ご一緒した森のキャンプ場の方がぜんぜんワイルドでした(笑)
    あ、なるほど! 馬刺しは「ペロリと食べる」という言い方が伝わりやすいですね(。_。)φメモメモ
    にんにく醤油が最高ですが、ごま油 塩もお勧めですよ 試してみて下さい。

    • beef
    • 2013年 10月 06日

    kobapapaさん いや道志の住人さん、こんにちは。
    ついに行きました、初道志! 山伏も見てきましたが、とってもよさそうですね。 おー紅葉ですね! 
    これからも、そちら(道志)方面に行きますので宜しくお願いしまっす/( ̄^ ̄)

    • beef
    • 2013年 10月 06日

    kenhageさん、こんにちは。
    C.B.Y. 代表(希望)BEEFです( ̄^ ̄)/
    そうですよねkenhageさん、お住まいこちら方面ですよね、今度は道志に行くふりしてkenhageさんのカヌーが飾ってあるロッジ(家)でキャンプしましょ~

    • beef
    • 2013年 10月 06日

    DENNISさん、こんにちは。
    C.B.Y. 代表(希望)BEEFです( ̄^ ̄)/
    あ、見ちゃいました?爽やかな僕を。 キラキラしてましたか?
    しかし、お茶屋肉店の馬刺しは美味しかったです!二日連ちゃんで行っちゃいました(笑)
    C.B.Y.新会員の進水式は、うちのお嬢様の お運動会の為 行けません。
    kenhageさんの涙姿、写真とってくださいね(笑)
     

    • beef
    • 2013年 10月 06日

    こは・なのパパさん、こんにちは。
    あ、い や 脱高規格みたいなこと・・すいませんカッコつけちゃいました(笑)
    それにしても素敵なキャンプでした~ 大人まったり時間を満喫できたたと思います。 今回勉強出来たのは「料理の仕込みは家でする」です! こは・なの家のまったりキャンプの秘訣を垣間見ました。
    また、まったり大人時間をご一緒させて下さいね(雪を見ながら)

    • beef
    • 2013年 10月 06日

    383さん、こんにちは。
    「なにもしないキャンプ良いですよね~」と言っときながら 実は、いつなにもしない私。 キャンプ場についても なかなか設営始めなかったり、出来れば人に設営頼みたかったり・・ まずいな~ あ、38さんも同じ事言ってましたね(笑)
    これからは、ワイルド(風)キャンプで てきぱき設営がんばります! 

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

御前山トレイルラン大会 11/4 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

南アルプスマウンテンマラソン 11/18 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

トレラン益子 12/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

最近の記事

  1. ETC.

    今、陸上部が熱い!
  2. hike奥多摩

    棒ノ折山ハイク 2・26
  3. ETC.

    2017の抱負
  4. hike北アルプス

    北アルプス燕岳ひとり旅
  5. hike八ヶ岳

    北横岳から蓼科山へ(後編)
PAGE TOP