camp2013

2013 finale【桐の木平キャンプ場】

2013.12/29~31
今年最後のキャンプは、締めに相応しく雪山でした(笑)


年末の予定は別にあったのですが、気になったんですよね・・・  「エクストリーム」 というキーワードに。
というのも 遊び王DENNISさんが、以前からリサーチしていたキャンプ場の情報は伺っていましたが、日程的に行けない私は 「あはは、相変わらずハードだな~」と思いながらも一応webでチェック。 それが、なんとも魅惑的な感じで、ときめいちゃいました(笑)
予定変更ー!
ちょっとスケジュール的に厳しかったのですが、今年最後だし無理してでも行ってしまえ!と直前に決めて行ってきました。ご一緒したのは、DENNISさん スナフキンさん 今回も宜しくお願いします!


ちょっと、寄り道

沼田ICから10分、あまりの立派な建物には、この先は厳しい雪山です ここが最後の安住地だよ。 そんな気がして吸い込まれました。


川場田園プラザ
「関東『好きな道の駅』ベスト20」で5年連続1位を獲得した交流施設。 通称「田(でん)プラ」で親しまれているようです。
でんプラ…(プププ)


川場村内でとれた低農薬野菜や新鮮な果物が沢山、私はギンヒカリ(ニジマス)の押し寿司が欲しかったのですが、残念入荷は午後でした。


湯けむり街道を上がって山道に入るころには、道路にも雪が。


なだれ注意って(汗)  エクス感が満点だぜ! ここいらへんからは、携帯が使えなくなります。 その前にキャンプ場に電話。 なぜかって?


なんと、キャンプ場までは道が険しく一般車両では登れません。 そこで国道よりちょっと入った所に車を駐車して、キャンプ場より迎えに来てもらうわけです。
では、車両が走れない道を何で迎えにくるって? ここは雪山ですよ、当然 スノーモービル ですよ。 カッコイイー! 先に来ていたDENNISさんと、オーナーさんが迎えに来てくれました。


荷物の運搬は、ソリに積んでスノーモービルで引っ張ります。 往復は面倒なので、荷物少なめをおすすめします。


わくわく。 オーナーさんの後ろに乗せてもらい、ギュイーンと。  あ・・・オーナーさん運転 激しいですね、振り落とされそうな瞬間も(汗)  おっ、キャンプ場の看板だ。 キャッホー 最高だぜー!

360°銀世界。 足跡の無いパウダースノー。 つきぬける青空。 最高だ・・・
奥にはDENNISさんとスナフキンさんのテントだけが見えます、なんと我々だけの貸切です!


しばらくすると、人間もそりで運ばれてきました(笑)


あっそぼー

スロープでは、持ち込んだそりで子供達が遊んでます。 連結!


こどものような大人も雪を満喫。 なんとスノーモービルを一台お借りして、乗り放題でした!
キャンプ場横の沢でアイスクライミング用の氷壁を作られているとの事。 早速見学に


雪が踏み固められていないのでフカフカ、大人でもひざまで埋まりますので子供は大変。
がんばれ、がんばれ(・∀・)/


沢を渡るには、この橋を行きます。 すらっ長い足で、カッコ良く渡るスナフキンさんを見て 「踏み外せ・・」 と思う俺。(¯―¯٥)


わっ


これがアイスエクストリームですか!  ・・・また、ずいぶんと高いこと(汗)  まだ、氷壁は製作途中のようですが登れるようになったら、挑戦したいと・・ は、思えませんでした。(-∀-`; )


雪上の宴会が贅沢な時間です。 ラジオから流れる音楽でゲレンデで飲んでるようで最高でした。


初めてのシュノーシューに挑戦です! おおっ、浮いてる感じ。




こんな景色が見れました。 ザックを背負って、お酒を持って来たくなりますね^^


こども達のそり遊びもエスカレートして、ジャンプ台をつくりましたよ~ (・∀・)/


パパも頑張りましたよ~。 スノーボードでワンメイク!飛びっ・・落ちました。 グシャ~っと転んで・・・ しばらく首のスジが痛かったです。
「2014は体を鍛えよう」 と、かたく決心する おっさんでした。


俺の肉

夜はオーナーさんが仕込んでいる熟成肉をご馳走になりました。

 

見て下さいな、この綺麗な切り口を。


うすーくカットして、いただきます。 芳醇なコクがあり、凝縮したうまみと程よい歯ごたえが最高にうまい!
生ハムというと 生っぽい柔らかい物を想像しますが、それはイタリア産の「プロシェード」。 生ハムはスペイン原産とイタリアの原産のものとで製造が違い、オーナーさんが作っているのはスペインの物に近い様で、熟成期間がとにかく長く丁寧に管理されている物です。
今回いただいたのは、たしか24か月もの熟成期間をかけて、肉の旨みが凝縮されまくった絶品のお肉様でした!
しかも、迫力の肉の塊がホルダーに収まっているフォルムが素敵です。


こんな素敵なホルダーがあります、調べるとナイフも色々とあるようで。 きっとバルセロナの家庭では一家に一熟成肉があって生ハムライフを満喫しているに違いない! いいな~ いいな~
家に欲しいな~ 熟成肉。


お願いしちゃいました。 原木1本(笑)
塩をたっぷりかけて、肉の水分を剥抜く工程です。 かわいい、お肉ちゃんにはネームプレートにて名札を付けさせてもらいました。
さすがにBEEFはやばいので、本名で(・∀・;)


この肉専用保管庫にて肉が熟成されます。
1年後に絶品 生ハムを皆様にご馳走する日が楽しみです、是非俺の肉を食べに来てくださいね(・∀・)/


ぎんれい号

とんでもないマシーンがありました。
昭和19年から45年迄に272両が生産されたガソリンエンジンン仕様の小型雪上車、その名も「ぎんれい号」
実際に南極観測用に使われていた雪上車で、博物館にあった物を オーナーが今でも実走できるように整備したようです。
なんと、壊れていたキャブレターは別の博物館の車両から譲り受けてきたそうで・・・ オーナーさんどんだけユニークなんですか(汗)
しかも、1Lあたりの走行距離はたったの400m。 そんな奇跡の車両を走行させてくださるとの事!
え、どこに行くかって?  「みんなで温泉に行きましょう」 なんて贅沢な(笑)




キャビン泊

今回は、撤収日の31日にキャンプ地の群馬から嫁の実家の茨城までの移動しなければならないため、設営撤収はちょと厳しいかなっと・・ そういう事でキャビン泊。


このキャビン・・ オーナーさん自ら作ったんですって。 も~どんだけ驚かすんですか! ほんとリスペクトですよ(笑)
しかし、快適でしたね^^ ストーブがあって壁と屋根があるって良いですね~


お食事は、毎回DENNISさんのテントにおじゃましちゃいます。


また、ホワイト餃子(笑) 2013つらぬき通しました! (-`ω´-)


DENNISさんが用意してくれた 「ひっぱりうどん」 おいしかったね~。


今回も最高の思い出になるキャンプになりました。 ご一緒させていただいたDENNISさんご家族 スナフキンさん ミィちゃん 有難うございました。
そして、ぶっちぎりでユニークなオーナーさんには感動をいただきました。 また、来ます!
2013は素敵な出会いがいっぱいで素晴らしいアウトドアライフが送れたと思います、今年は更にパワーアップしてバリエーション豊かな楽しいキャンプをしたいと思いますので、フィールドでお会いした際は宜しくお願いします。 みなさんと楽しいお酒が飲めたら最高です!

関連記事

  1. camp2013

    GOOUT JAMBOREE2013① 激しすぎるぞ前夜祭!

    4・12-14 GO OUT JAMBOREE2013に参加してきまし…

  2. camp2013

    クリスマスキャンプ【PICA富士吉田】

    2013 12/22-23それはそれは素敵な夜でした。ひっそりとし…

  3. camp2013

    大子グリンヴィラ越冬キャンプ 素敵な出会いがいっぱいでした。

    2/2~3 大子グリンヴィラ越冬キャンプに行ってきました。当日は仕…

  4. camp2013

    祝進水式 福島方面雨でも行くぜ!桧原湖レイクランドヒバラ

    7月13~15裏磐梯桧原湖レイクランドヒバラにて関東はとっくに…

  5. camp2013

    GOOUT JAMBOREE2013② ファミリーキャンパーでも楽しんじゃう!

    2,3か月前の事ですが、嫁からメールで「〇〇さんGO OUT行くみたい…

  6. camp2013

    アウトドアの基本は焚き火料理だぜ!キャンプアンドキャビンズ

    3/16-17 那須キャンプ&キャビンズにkumi*ファミリーと行って…

コメント

  • コメント (22)

  • トラックバックは利用できません。

  1. これは凄いですね。
    次元が違いすぎる・・・

    • yunaパパ
    • 2014年 1月 10日

    なんだ!なんだ!
    本当に次元が違いすぎて、まだまだ我が家は
    甘い! と、思った瞬間、凄くやりたくなってきた
    この気持ち!yunaママはなんて言うか?
    2014年も宜しくです^o^

    • MOMOパパ
    • 2014年 1月 10日

    遊び方が自由だー。
    もっと自由に遊んでいいんですねー。
    肉、すごい…。わたしも1本欲しい…。(ジュル

  2. こんにちわ♪
    やっべぇ、、、雪中キャンプやりたくなってきた、、、
    昨日あたりから、この気持ちがジワジワきてたんです、、、
    まずうちは、タイヤからですがね(笑)
    スノーモービル羨ましい~熟成肉欲しい~
    ちょっと我が家も考えようw

  3. katsu58さん、こんにちは。
    雪山=スノボのイメージなのか、はりきってスノーボード持って行きました。
    当然ゲレンデでは無いので満足に滑れませんでしたが、スノーシューで山を登ってスノーボードで下りてくるバックカントリー的な滑りは楽しいかと思いました! 私は無理ですがkatsu58さんなら・・・ 是非(笑)。

  4. yunaパパさん、こんにちは。
    奥様の説得は簡単ですよ、とにかく詳細は伝えない事です。
    なんでも慣れてくると思いますよ(笑)
    さあ、野生に戻りましょう。
    非日常の刺激を求めて「WILDERNESS」

  5. MOMOパパさん、こんにちは。
    自由しました! 本当におおらかなオーナーさんで、予約は名前と曖昧に日程を伝えるだけ、チェックインの時間とか聞くのは野暮でした(笑)
    もう自由な我が家なんで、チェックアウトの時間に縛られるのはやだ~ と言いつつ高規格万歳な私です。
    肉 大迫力ですよ~。

  6. yunaママさん、こんにちは。
    雪中って寒いイメージがありますか? 実際は過酷ではありません。
    日中なんて反射光で気温もぐっと上がりますし、テントのスカートを雪で埋めたりして、こもった感じも楽しいと思います。 お子様も雪遊びを楽しめますし
    良い事だらけです。
    というわけで、タイヤ屋さんに行って下さい、今すぐ! さあ!

    • こは・なのパパ
    • 2014年 1月 10日

    肉肉ニクにく~~~!
    beefさん、これ以上パワーアップしなくても十分ワイルドでっせ!
    きっとキャビン泊に見せかけて、一人外でコット寝でもしてたに違いない!

  7. こは・なのパパさん、こんばんは。
    またまた~御冗談を、コット寝なんて…  ましてや大寒波のこの週末に軽井沢に行くなんて、そんなヘン〇イみたいな人いませんよ~。
    キャンプ場では、何時ものようにヒーターと加湿器をつけて寝ましたよ。

  8. ワァオー。
    なにこれー!!!!
    連れてって!!
    来年はタイヤ買うから連れてって!!
    おーねーがーいーっ。

  9. kumi*さん、こんばんは。
    いーよ、いーよ!! いきましょ~。
    実際のところ、気持ち良く雪キャンプが出来るタイミングって少ないのですよね、天気みながら行ける時に行っときましょー
    思い出はプレイスレス(笑)

    • M田
    • 2014年 1月 14日

    こんばんは~
    楽しそうですね~(^^)
    最高にいかしてます!
    で、生ハムは一年後ですね?
    あっ!我が家も900を追加しましたよ(^^ゞ

  10. スノーモービルで移動なんてカッコ良すぎですね!!
    しかも天気のイイこと!!
    最高のシチュエーションですね!ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    熟成肉もさぞかし美味しいでしょうね~
    ワインを飲みながら、、、
    想像しただけでよだれが出てきます(笑)
    次は氷壁ですか!?
    登るんですか!?
    登るんですよね!?
    流石はbeefさん!楽しみにしてます!(o´艸`o)
    弐弐

  11. こんにちは~~
    おお!ハモンだ!!
    スペイン行くとバルに足のまんま置いてあって注文するとスライスしてくれますよ。
    肉を取りきった骨はスープのダシに使うそうです。
    いいなー、ウチにも欲しい(´・ω・`)

  12. M田さん、こんにちは。
    はい、一年後です! さら~と長いナイフでお切りしますよ、お楽しみに^^
    お、900ですか、おめでとうございます。 これで無電源いつでもOKですな~宜しくお願いします。

  13. 弐弐さん、こんにちは。
    スノーモービルは初めてだったのですが楽しかったです、うちの嫁なんて遠くに行きすぎて誰もいない所でスタックしてて ちょっとヒヤっとしました(汗)
    肉は最高でしたよ~! 肉に同じく24か月熟成させたパルミジャーノチーズを一緒にパンにのせて最高でした。
    あ・・え? 氷壁は、えっと、登りま・ 

  14. まるひろさん、こんにちは。
    お、流石。スペインに行ったのですか?なんか凄いですね、スペインのバル行ってみたいですよ~ そうそう、町の市場では、そのまま一本買えるんですよね。
    あ、骨の使い方も聞きました! いいですよね、肉(笑)
    今度、スペイン連れて行って下さい (・∀・)/

  15. のパです!
    先日はありがとうございました~
    いやぁ~すごいっ!!
    参加したいなぁ~
    でも我が家はまだまだかな・・・
    次回もどこかでお会いした宜しくです。
    色々教えて下さいね~
    勝手にお気に入り頂きます!

  16. のパさん、こんにちは。
    お世話になりました。 いや~のパさん中心の盛り上りは凄いですね、人を集めるカリスマ性は流石です。
    おお~是非、是非ご一緒しましょ~、東北の山は極寒そうなんで険しく無い系を希望します(笑)
    そうそう、帽子検索の件ですが「松形」ではなく「のパ帽」で検索できたのは笑いました!松形と肩を並べるって凄いですね。
    お気に入り登録ありがとうございます、私も登録させてくださいね~

  17. おはようございます。
    先日はお会いできて嬉しかったです(^^)
    自分とこのコメントに書き忘れてしまったので、こちらに失礼します。
    お気に入り登録、週末あたりにさせていただきます〜♪
    今後ともよろしくお願いします。

  18. ソラオトさん、こんにちは。
    あはは、わざわざこちらまで有難うございます。
    それにしても、ソラオトさんの記事は面白くて特に「大好きなネットサーフィンも控えて、養命酒を毎晩飲んでの 週末のキャンプ計画をたてる話」は大好きです( ̄▽ ̄)
    男の立場としては適当でいいんだよと思ってますが、やはり子を持つ奥様としては失敗の無いようにシュミレーションまでしてキャンプに挑むのですね。
    我家の奥様も同じです(笑 だから失敗がないのか~^^

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

御前山トレイルラン大会 11/4 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

南アルプスマウンテンマラソン 11/18 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

トレラン益子 12/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

最近の記事

  1. ETC.

    生ハム生活始めました。生ハム原木が家に来た!
  2. ETC.

    俺肉会Ⅱ(一年前)
  3. trail-runing

    高尾山~陣馬山ピストン トレイルラン
  4. ETC.

    2014初【ニッセンSS-6メンテナンス】
  5. camp2015

    ああ、雨の山伏【山伏オートキャンプ場】
PAGE TOP