くみたてテーブル、キャンプテーブル製作

キャンプ用のテーブルを作りました。
と言うか考えました。 作るのは1日だけど考えるのに1年近くね(笑


頼まれて作った物なのですが 、頭を悩ませたのは収納時の厚み。
猫の額ほどのしか無い MINI COOPER のラゲッジルームにテーブルとフジカを積載する計画ですと。
で厚み6センチのしばり、ふふふ燃えるね~
6センチか・・・ 脚をステンレスにしてワンタッチで立ち上がるスタイリッシュなテーブルを構想して、最近までギミックを考えていたんだけど、どうもね・・・ つまらんのです。
無茶ぶりをしてくる天才的な依頼主の頭脳をひっかきまわしたい・・・
そんな思いが最近になってまとまりました、それがこれ

バラバラパズルの組木のようにしたった(笑)
爽やかに 「組み立てる楽しさを提供したい」 と言いながら、はらのうちは華麗にワンタッチを無視した作戦でした! ハッハッハ~

凛とした、たたずまい・素敵です  (あ、自分で言っちゃった)

  • コメント: 20

関連記事

  1. camp道具

    自作ですよ!鉄骨テーブル②

    世間は昨日よりゴールデンウィーク! 皆さん最高の天気でアウトドアを満喫…

  2. camp道具

    自作ですよ!鉄骨テーブル

    年明けから仕事が非常に忙しく日曜すら休み無しでここまで来ましたが、やっ…

  3. ETC.

    入学じゅんび

    今月から下の子が小学生になります。 新しいお道具を用意したり、手さげ袋…

  4. camp道具

    コットンタープ用にウッドポールをつくりました

    最近使っているタトンカのタープ用にウッドポールを作ってみました。木…

  5. ETC.

    生ハム生活始めました。生ハム原木が家に来た!

    ワーイ。去年、桐の木平キャンプ場に行った時に仕込んでいただいた「俺の肉…

  6. camp道具

    自作!ウッドテーブルを作りました。

    奥様より、程よいサイズのテーブルが欲しいと、リクエストがありクリス…

コメント

  • コメント (20)

  • トラックバックは利用できません。

  1. これ凄いですね〜
    素敵なテーブルだなぁ(*´ω`*)
    欲しいなぁ
    先に言っときますね。
    ありがとうございます!(笑)

  2. ひろパパです。
    素敵っす♪
    木の質感も。
    このギミックたまらんすね!
    さすが。もうプロ
    えだまめっちさんに続いてありがとうございます(笑)

    • こは・なのパパ
    • 2014年 10月 30日

    すごいぜ!BEEF LUCKY TOOLS!
    ほんと、パーツだけではまったく組み立てがわかりませんでした。
    裏から見た、パーツの複雑さがなんとも美しく感じますね。
    前回のとちがって、こっちは真似できない代物ですよ。ええ。
    いつかBEEF LUCKY TOOLSがキャンプ場にあふれる日が来るのを楽しみにしてます。
    あ、そうそう、次のムチャブリはミニ太の改良とのことで、楽しみにしてます。
    ow.ly/DyCiw

  3. だだだ誰だ!こんな素敵なテーブルを持って帰ったのは!ワナワナ・・
    なんて和室の似合うテーブルなんでしょう。
    流石です。
    これ、本気で取り説無しだとパズルですね。
    先日wanwanさんに挑戦してもらったらしばし悩んでましたがなんとか組み立ててました。
    でもホント良いですこのテーブル。
    あまりにも好きになりすぎてもうこれ無しではキャンプに行けません!
    次回作も期待してます!(笑)

  4. こんにちは〜。
    先日kuroazukiさんとデイキャンプをした時に拝見しました。おまえら組立てろ!の無茶振りつきで(笑)。kuroazukiさんのレポの記憶を頼りになんとか組み上がりましたが、パズルみたいで結構楽しかったです^^。天板も板幅を変えていたりと細かいところにこだわりを感じる逸品でした。デザインもバランスも素敵です。
    ウチも言っておきます。
    ありがとうございます(笑)。

  5. このテーブルすごくシンプルでかっこいいです!
    天才があたふたするところ見たかったですね^^
    うちのちびの空間認識トレにぴったりだと思いますw
    ウチも言っておきます。
    ありがとうございます(笑)

  6. さすがです!兄さん!
    あの。ゴニョゴニョ。。タケが棚かテーブル作ってみてぇなぁ。
    と申しておりまして。。。
    その際はぜひ弟子入りさせてやって下さいませ~。

    • MOMOパパ
    • 2014年 11月 01日

    ここにくるといいもんくれるといううわさをききつけてやってきました。わわ!なんだこのすてきてーぶる。やった、やっぱりきてよかった。ありがとうございます。かっこわらい。

    • まーさーやパパ
    • 2014年 11月 02日

    え~っと!
    うちは、軽くて、コンパクトで、ワンタッチで、頑丈な棚でお願いします!

  7. えだまめっちさん、こんばんは。
    テーブルとしての完成度よりパズル感に全力投球したのですが、天才には楽勝だったようです・・・
    次は解明不可能なキューブのような物にします。
    と言うわけで、えだまめっちさんには絶対に抜けない包丁のサヤを検討しておきますね(笑

  8. ひろパパさん、こんばんは。
    おっと、木のテーブルってパパさんいくつ持ってるの?
    おねだり上手のひろパパさんには、いろいろと物が集まってくるジメージがあります。
    僕にも一つくださいな、で先に言っておきます 「ありがとうございます」

  9. こは・なのパパさん、こんばんは。
    無茶ぶり返しは大変でした・・・
    前回と違って、こっちは真似できないって自分も二度とやりたくないほど大変でした、考えるのが(笑
    おお~LUCKY TOOLSがキャンプ場にあふれるって素敵です。
    実はすでにタグなんかを作って量産体制を準備してたりして。フフフ
    ですです、ミニ太の改良が手っ取り早いのですけどね(笑

  10. kuroazukiさん、こんばんは。
    あああアナタでしょ!
    気に入っていただいたようで嬉しいです。
    今回の依頼は自分的のも難題で、「キャンプのテーブルとは何ぞや?」と意味不明に深く考えたりして
    ほんとうに悩みまくりましたがルービックキューブがヒントとなりました(笑
    楽しい時間をありがとうございました、またチャレンジさせて下さいね。

  11. wanwanさん、こんばんは。
    おお、さすが!創作者の意図をすべて理解してくれているようで嬉しいです。
    そうなんですよ~板幅もナチュラルに~ランダムに~と思っていたら、完成したらなぜか一緒みたいな(笑
    そこも ご理解されていると思いますが、それが自分の全力です!
    うぐっ wanwaanさんのオーダーとは・・・ 機動性とスマートデザインって考えるとハードル高すぎだよ

  12. はるパパさん、こんばんは。
    シンプルに見えるのですが、収納から組み立てまでは複雑なんですよ~
    順番が違うとやり直しみたいな
    そうそう天才もやり直してましたよ~ やったぜキャッホー!って感じでした。
    そうか、こども用のパズルとか真面目に考えたら楽しそう
    できるかな~ え~出来ないの~とか からかいたいのです(笑 

  13. kumiさん、こんばんは。
    え、まじで。 真面目な話 人手不足で困ってます。
    ぜひぜひ工房に来て下さい!
    ちなみに今月から うちの嫁も工員となりましたよ(笑
    ってなわけで、よ・ろ・し・く!

  14. MOMOパパさん、こんばんは。
    はいはい、なんでもおうけしますよ。
    すなおなふりして おはなしはおききしますが、はらのうちは
    (どうやってこまらせるか) がポイントです
    MOMOぱぱさんも、とほほ なきぶんにしてあげますよー。かっこわらい

  15. まーさーやパパさん、こんばんは。
    ええ(汗) 軽くて、コンパクトで、ワンタッチで、頑丈な棚って・・・
    僕レベルで思いつくのはシルバニアファミリーの精巧な家具しか思いつかないのですが
    引き取っていただけないでしょうか?家に腐るほどあるのシルバニア・・・困ってます。

    • tenjin3
    • 2014年 11月 21日

    はじめまして!
    昨年からcampを始め、スタイリッシュなキャンパーを目指してます。
    何かコンパクトなテーブルを自作できないかと探索してると、beefさんのテーブルにたどり着きました。
    ホント素敵です!素敵すぎます!
    是非とも参考にさせて下さいm(__)m
    今まで娘のままごとキッチンと棚ぐらいしか作った事がないチョー素人の私ですが…

  16. tenjin3さん、こんにちは。
    お褒めのお言葉をいただき大変光栄であり、誠に恐縮です。
    ぜひぜひ、参考にしていただければ嬉しいです
    パズルテーブルⅡが完成したら見せてください。
    キャンプで使う道具を自分で作るのって楽しいですよね、頑張って下さい!

最近の記事

  1. camp2015

    レッツ!江戸時代 キャンプと房総の村
  2. canoe

    カヌーで花火鑑賞大作戦!江戸川花火大会
  3. hike道具

    トレランシューズで登山をしますか?
  4. trail-runing

    何を削るか?走れる装備は何kg?
  5. snowboard

    湯の丸スキー場
PAGE TOP