camp2013

アリーサマーのカヌーキャンプそこはアメリカでした。オートキャンパーズエリアならまた

6/8-9 みなかみのオートキャンパーズエリアならまたにて
時折衝撃的な買い物をする私の弟ROBINSONですが、先日勉強目的で行ったカヌーショップにて衝撃的な出会いが有り、そのままカヌーを購入してきたとの事(汗
しかもこの時期貴重な晴れ予報の週末に急遽進水式が決定!私が尊敬してやまないDENNISさんにセッティングして頂き、見事カヌーを持たない私もROBINSON船の進水式にちゃっかり付いていきました^^
ちなみに写真での素敵な品々は、上写真のインディアンカヌーを含め全てDENNISさんの物ですよ~(・∀・)/
宜しければ続きをどうぞ


我家は今回も土曜日の朝に仕事をしてから遅めの出発です、先に到着しているDENNISファミリーとROBINSONファミリーは既に進水式をすませ湖奥深くの秘境に進入している事でしょう・・・私はカヌーを持っていないので、羨ましく岸にて帰りを待ちます。
しかしDENNISさん推奨のならまたキャンプ場、良かったですよ~ 繁盛時期は細かく区画するのですが、今回はフリーだったのでこの広いエリアに我々だけです^^
皆の帰りを待ち木陰で昼食



そして、皆さん帰船 ぉぉおーカッケー、実はカナディアンカヌーを間近に見るの初めて、かっこ良すぎです!



これがROBINSONの愛船ALLY、フォールディングカヌーと言えばALLYと言うほど有名なカヌー(らしい)収納時は非常にコンパクトで荷物満載のキャンパーにも実用的かと思います、しかし衝撃的な出合いは正解でしたね(・∀・)/



皆設営が完了したころDENNISさんよりラムコークをご馳走に、皆でカンパーイ!!
最高の天気に最高な場所、最高の仲間との美味しいお酒、幸せ~^^


DENNISさんの素敵な道具にうっとりです。全ての物にこだわりを感じ本当に素敵♪


大人はラムコークでまったりと幸せ、子供達も仲良く遊んでます^^


嫁は犬に癒されます
そのころ私は初のカヌー体験をしました、しかしカヌー難しいのです! 真直ぐに進みません・・・
優雅に軽々と漕ぐイメージがあったのですが、なかなかハードです!
DENNISさんのレンジャーのようなパドリングにROBINSONと私はびびりました、カッケー (;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!


日が沈んだ夕方のサイトはアメリカでした。


ディナーはDENNISさんのスペシャルハンバーガーをご馳走になりました、ROBINSON家もBEEF家も完全NO料理。
だってDENNISさんのアメリカングリル最高なんですもの!その後のホットドックも最高でした。  絶対真似させていただきます、やはりBBQに蓋は重要だと実感!
あまりの美味しさにハンバーガー3個ホットドック2個をいただきました、ごちそう様です^^


カヌーの特訓(ちょと漕いだだけ)のせいか程良く疲れた体に酒が染み渡り、今日は早めの就寝とします。(何時も早寝のくせに)
大満足の一日でした、お休みなさ~い.。oOO
翌朝、我が家はハンターになりました


DENNISさんの愛船チャールズリバーをお借りし子供を乗せて出船です、DENNISさんとROBINSONはALLYでタンデム
しかし無風の湖でのカヌー、最高です! 言葉になりません




そして湖の奥を目指します・・・ 秘境探検!  そこは車では行けない秘密の場所でした。
「次はお弁当と水着をもって来ようか」などと素敵なセリフが。
3時間程度のクルーズでしたが、カヌー良いです!
家族であんな所に行って、こんな事をしよう!釣りもいいかもっ!とか盛り上りました。



サイトに戻り朝食です!またもDENNISさんにご馳走になっちゃいました(・∀・)/


ピザをこのカッコイイオーブンで焼きます!  カリッと焼けておいしいね~



キャンプに来る前日はROBINSONの誕生日だったので、嫁が子供と作ったケーキを持って来ました^^
誕生日おめでと~♪


その後はゆっくりとKKTです(これ言いたかった)
そうそう今回のキャンプではカヌーと釣りがテーマだったのです。 実は私4時起きで釣りをしたのですがまったく駄目でした・・・
子供も釣りが好きでよく一緒に釣りにいきます、粘り強い長女は今回も帰りギリギリまでやって一匹釣りました (・∀・)/


午後インの短い1泊キャンプでしたが本当に充実したキャンプになりました、DENNISさん本当にお世話になりました!
ROBINSON家も影響されまくりだったので車を買い替えるんじゃないかと心配です(笑)
キャンプ以後、我が家ではカヌーの話ばかりで、嫁がこう申しております「やっぱりキャンプはアメリカンだな~」っと
ならまたキャンプ場またきます、今度来る時はBEEF船長になっているかも(笑)

関連記事

  1. camp2014

    大人の夏休み 後編【小野川湖畔の家キャンプ場】

    2014 8/13~8/17 小野川湖畔の家キャンプ場キャンプ3日…

  2. camp2013

    クリスマスキャンプ【PICA富士吉田】

    2013 12/22-23それはそれは素敵な夜でした。ひっそりとし…

  3. camp2014

    神 秘 麗 湖【四尾連湖キャンプ場】

    2014 4/19-20 四尾連湖 龍雲荘週末はあいにくの天気でし…

  4. camp2013

    Let’s 夏休みだ、キャンプに行こう!【出会いの森オートキャンプ場】

    子供達は楽しい夏休みに突入した週末、7月20、21日に栃木出会いの森総…

  5. camp2013

    野田スポーツ公園で奥様CAMP

    先週の週末は、地元の奥様方の集まりでkumi*さんを筆頭に勢いのある奥…

  6. canoe

    男の中の男を見た!秋の那珂川 DR 10/12-14

    今回はいつものCBYのメンバー(1名欠席)と、新たな馬鹿野郎にkenh…

コメント

  • コメント (40)

  • トラックバックは利用できません。

  1. こ、これは巷で噂のALLYじゃないですかっ!
    カッコいいですねぇ~
    アルフェック買ってなかったら迷わずイッてしまいそうです 笑
    来月にはBEEF船長になっているの、楽しみにしてますっ!!!

    • kumi*
    • 2013年 6月 11日

    なぁーーー!!!!!!!
    兄さん!!
    なんて事でしょう!?
    ちょっと前までは同じ立ち位置で
    カヌーとかいいよねー ♡って言ってたじゃん。。。言ってた。。。よね?
    絶対買うでしょ?もぅ買っちゃった??
    置いてかないで下さい。。。あっとゆーまに背中が遠すぎます。。
    私もずーっと妄想の中でALLY漕いでんだけどなぁー (;ω;`)
    そして、さりげなく大食いアピールですか?w
    負けませんよww

    • はるパパ
    • 2013年 6月 11日

    ならまたは夏の候補地でのんびりしようと思ってたのでタイムリーです
    なるほど繁忙期は区切られるんですね~(・∀・)
    ちょっと微妙だなぁ。
    早くもカナディアンカヌーを縛り付けた姿が楽しみです。
    無風で最高に気持ちよさそうだ!
    ところで、結構水位が下がってますね~。

  2. うわ!なんですかこの素敵すぎる風景!
    真似したいけど真似できない何かがここにはあります(笑)
    BEEF船長になったら乗せてください!!
    うちの奥様を洗脳しなければ!

  3. こんばんわ。
    進水式いいですねー。
    いつかはやってみたいカヌーと車中泊。その2つの目的で大きな車もいいなぁーと思ってたりします。あ、買い換えませんよ。すぐには。
    で、どうせなら家族4人で乗りたいんですが、やっぱりそれなりの大きいものになりそうですね。カナディアンカヌーは4人でも乗れそうなんですね。今度カヌーのこと教えて下さいね〜。

    • ノリキャンパー
    • 2013年 6月 11日

    めっちゃ気持ちよさそう~!
    なんて素敵なキャンプなんですか!
    秘境探検すんごい楽しそうーー^^
    beefさんポチられたんすよね??^^
    ぜひ今度乗させてくださいwww

    • 32mitsu
    • 2013年 6月 11日

    こんばんは!
    ブログにロマンチックなコメントを下さったのには、
    こんなステキなキャンプを過ごしたからだったからデスね〜納得。
    最近になってキャンプ=カヌーという世界があるのを知って
    実は興味津々です。
    私も次の記事、beef船長に一票!

    • nicohana
    • 2013年 6月 12日

    素晴らしいロケーションですね
    私も最近 船長になったのでこの湖は気になります
    ここまで経験したらいつ買うの?www

    • MITSU
    • 2013年 6月 12日

    おはようございます
    こんなのみたらカヌー欲しくなってしまいます…
    beefさんはすでに船長なんですか?そうなんですね?
    うーん、うらやましい(´▽`)ノ
    体験したら絶対欲しくなりそうなので自粛してますが…
    うちの車で持って行けるのかなぁと、無駄に心配したり(笑
    浸水式レポを楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ

    • 383
    • 2013年 6月 12日

    beef船長!
    錨は上げても宜しいでしょうか?
    カヌーほっし~~
    なんともアメリカンな雰囲気ですね♪
    ハンバーグにホットドッグ、ピザと美味しそう~
    このキャンプ場とってもいいですね
    予約してみます^^

  4. 目に毒な記事ですねww
    冬に安いカヤックでとりあえず始めよう!
    な〜んて気でいましたが、アリー・・・欲しいっす。。
    願望のまま終わりそ、、
    ROBINSONさんが、Westyに乗り換える日も近いですねww

  5. beef船長、お疲れ様でした。。
    ヌルベタな湖面を滑るように進むチャールズリバーに・・・じゃなかったbeef船長にうっとりしてしまいましたよ。カヌーで流れ込みまで進んで釣りというのもオツですよね。またご一緒してください。
    で、何色にしたんですか?www

  6. beef船長こんにちは〜^^
    一枚目の写真めちゃくちゃ綺麗ですね!!
    カッコいいなぁ、カヌーはいつか欲しいんですけど
    簡単に買える金額でもないですし未経験なのでやってる人に
    話を聞いて見たかったんです。
    コメントの流れを見ているともう買ったんですよね^^♪
    ぜひ今度見せて・聞かせて・触らせてください。
    ハンバーガーもピザもウマそうだ〜!!
    イイネ!アメリカンスタイル!!

  7. こんばんは☆
    こりゃもう、買うしかないって感じですね。
    写真でもこれだけ最高のロケーション、実際に体験したらたまらないでしょうね!!
    実は私、子供の頃家にカヌーありました!!
    詳しいメーカーとか種類とかは知りませんでしたが、うちの両親もROBINSONさん同様時々衝撃的な買い物をするので納得です。
    猪苗代湖でカヌーやった記憶があります。
    それにしても道具もカヌーも車も、完璧ハイセンスですね。真似できない・・・。ステキすぎます。

  8. カナディアンカヌーって言うんですね~
    この前の猪苗代湖でも乗ってる人いましたよ!
    周りの視線一人占めでしたっけ(^^)
    カヌー、よくわかりませんけどカッコイイですよね~♪
    気持ち良さそうだし(~o~)
    僕もやってみたいな~、と思ったコトあるんですが、車が。。。(ノД`)
    beef船長はそろそろ出航準備ですかね?( ´艸`)
    しかし写真がキレイで、仕事終わってから見るとまるで天国にいるかのような錯覚に陥りますね(^-^;
    弐弐

  9. おお!
    なんですかこれ?極楽ですか?
    カヌーもサイトも小物もphotoも。すべてが素晴らしすぎる!
    行ったつもりになるために、あと10回読んじゃいます。
    やっぱALLYいいっすねー!
    欲しいなー。お金ないけど何とかなんないかなー。
    宝くじ買わないけど当たんないかなー。

  10. こんにちは~
    beefさんにDENNISさん。。。。
    しかもすごいキャンプ場!!!
    スペシャルですね☆
    生で見てみた~い♪
    いやスゴイ、スゴイ
    スゴイしか出てきません^^

  11. おっと!兄貴も ☆船長御就任☆ おめでとうございます。

  12. y@tsuさん、こんばんは。
    自分も初めてALLY見たのですが、収納が予想以上にコンパクトになるのがびっくりしました! 色もかっこいいですし、自分も迷わずイッてしまいようです(笑)
    y@tsuさんカヤックおもちなのですね!是非ご一緒しましょ~
    あ、なんかカヌーを持っている気になってしまいました^^

  13. kumi*さん、こんばんは。
    ちょ ちょっと大丈夫だよー、買うときはちゃんとご相談させていただきますよ~♪
    しっかしカヌー想像以上でした!今度のキャンプでは旦那様にプレゼンするので覚悟しといてくださいませ (・∀・)/
    それと大食いについては、自分まだまだ本気だしてないですから!はっきり言うけど自分半端無いですよ、肉に特化した食生活もう痛風ギリですから!(っとアピールしてみる)

  14. はるパパさん、こんばんは。
    さすがのリサーチ力ですね、私はついて行った感じでぜんぜん知らないキャンプ場でしたが、すごく良い所でしたよ~
    湖ではカヌー、カヤックがメインの遊びとなりますが、夏は場内の川に水を流すので子供も遊べるようです^^ クワガタも採れるみたい!
    気になるのは区画した場合の各サイトの広さですよね・・聞きわすれましたが(汗) 
    お、水位下がっているのわかりました?ダム湖なので水不足がよくわかり、地層なんかが見えてなかなか面白かったです。 子供も興味深く見ていて、後で調べると言ってました。
    とっても充実したならまた、また行きたいと思います!

  15. kuroazukiさん、こんばんは。
    本当に素敵な風景でした!
    鏡のように湖に映る景色が平行感覚を狂わせます
    抵抗無く流れるように進むカヌーは宙を浮いているようです
    かすかに聞こえるのは山の動物と流れ込む水の音・・
    子供の教育のためにはカヌーは必要だとおもいました!教育のためです(笑)

  16. こは・なのパパさん、こんばんは。
    自分も今回初めてカヌーに乗ったのですが、完全に魅了されました。
    カヌーを操作する楽しさは当然ですが、カヌーで冒険したいと思いました!
    例えばキャンプ場からカヌーを出して湖にある孤島でのランチ、カナディアンカヌーは大きいのでテーブルとイスぐらい運んで行けます・・・あぁ最高だ。
    今度うちの船乗ってください!(あれ?自分カヌー持ってないし)

  17. ノリキャンパーさん、こんばんは。
    すごく楽しいキャンプでした!全部DENNISさんがエスコートしてくれたのですが、やっぱり普段からアドベンチャーしている人は違いますね。
    まだまだ知らない楽しい所があるようでワクワクします!
    あの・・ポチってませんよ。   だって選ぶの楽しー(・∀・)/ おっと

  18. 32mitsuさん、こんばんは。
    そうなんです、ロマンニックなキャンプでした~
    初めてのカヌーでしたが、前後二人でパドルを漕いで息が合わないと曲がり、合えば流れるように進むんですよ~♪ 二人で協力するんです
    今も夫婦二人でキャンプの予定組んだりカヌーの事を調べたり最高に仲良しです。   週末は手をつないで映画に行こうかな~(笑)
    どうした、俺!

  19. nicohanaさん、こんばんは。
    カヌー興味もったのもnicohanaさんの記事からですよ~
    こんなキャンプもあったのかと。
    そういえば奥様へのプレゼントでALLYも・・ですよね!さすがです。
    今度ご一緒しましょ~ご指導くださいな^^

  20. MITSUさん、こんばんは。
    カヌーは自分の物欲では無くて、あくまで子供の教育の一環です(キッパリ)
    ですから、やむをえずと言うか必然でしてしょうがないです。
    MITSUさんもお子様の教育の為に一度だけでいいので乗って下さい!
    ちなみに、ミニに積載 ぜんぜんいけます、 フォールディングとゆう手もありますし教育のために是非!

  21. 383さん、こんばんは。
    ハンバーガーにホットドック本当に美味しかった!
    まさにアウトドアって感じでBBQグリルでDENNISさんが全部、そう3家族全員分の料理をしてくれたのですよ~  本当にかっこいい!
    嫁もDENNISさんの話ばかりで・・・ ジェラシーしました!ジェラシー
    まあ自分はかっこいいのは無理なんで、ごはんを美味しそうに食べるとか、一緒にいて安心とか、そっちの路線で(笑)
    ならまたご一緒したいです!

  22. そうげんパパさん、こんばんは。
    ALLY良いですよね!しかしヴァナゴンにはリジットカヌーを積載したスタイルがきまりそうですね! グリーンのカナディアンカヌーをのせたヴァナゴンかっこいい。
    と、いう自分もバンが欲しくてこまります・・・ワーゲンがかっこよくて(汗)
    そういえば、そうげんパパさんとはブログ始めた時から仲良くさせていただいておりますがリンク頂戴してなかったです、いまさらながらお気に入り登録させていただきますね^^
    夏には、道志方面でご一緒できる予感がします(笑)

  23. DENNISさん、こんばんは。
    しかし2日目の湖は鏡のように美しかったですね、DENNISさんにいただいた写真でも湖に写る自分・・・いやチャールズリバーにうっとりです。 
    今度の日曜日に大宮に行ってみます! 
    嫁は現金を持ってくと鼻息荒いので、でちょっとまてとブレーキかけてますが・・・           (やっぱ色はレッドですね!)
    たぶん週末の夜は情熱の赤により、ちょっと鼻息荒めです。

  24. そうパパさん、こんばんは。
    自分もカヌー初めてだったのですが、一発で魅了されてしまいました。
    意外だったのは普段慎重な嫁が興奮気味なので(問題無く)前向きに検討してます(笑)
    たとえば、サーフィンとかスノーボードって始めると「なんで早くやって無かったのだろう?」ってなりますよね、正にあれです!
    夏用テントとカヌー・・・幸せな悩みですね(笑)

  25. mosh385さん、こんばんは。
    えっ、家にカヌーがあったのですか!
    今はアウトドアが身近ですが、子供のころって・・・ お父様に会いたい。
    猪苗代湖の記憶って、なんか面白い やっぱ喜多方ラーメンとか食べたのかな。 昭和の記憶ですね
    あ、カーヌーも車も道具も全てDENNISさんの物ですからね、私の物はチラリと写るコールマンのローチェアのみです。
    超お洒落キャンパーDENNISさんvs庶民派BEEFといったところですね(笑)
    話にもなりませぬ・・・

  26. 弐弐さん、こんばんは。
    「BEEF船長、カヌーローン出港~ 皆のもの後には引けんぞー」
    的な皆様のコメントにビビッてます!  ネット恐い
    しかし、湖でのカヌーは最高でしたよ、後で写真で見てもあそこは完璧に天国です
    むむむ~もうローンなど恐れません!
    さあ弐弐さんもご一緒に天に召しましょう(笑) いつものようにポチッで

  27. gami14さん、こんばんは。
    極楽ですよ~ だって鏡のような湖に移る山々があまりに美しくて
    どこが境界なのかってぐらいです!
    流れるように進むカヌー・・思い出しただけでも極楽ですよ。
    天国行ったつもりでポチッとすれば船長になれるらしいのですが・・・
    まあ気楽にいきます    ポチッ (;゚д゚)アッ….

  28. クロ968さん、こんばんは。
    DENNISさんスペシャルな方でした~
    奥様方なんてラムコークいただいてキャキャー言ってるし・・
    ジェラシーキャンプだな。  
    そんなDENNISさんのように素敵な父親になりたいと思いました!
    なんで欲しい物は必要な物、直ぐ買うを実行していこうと思います。
    あ、クロ968さんなら理解してくれるよね! 椅子いっぱい~って感じ?

  29. kenhageさん、こんばんは。
    えっ あ、有難うございます!
    家族の安全、子供の教育、夫婦愛のためです! 
    ケンさんがテント買うのも愛の為ですよね!
    全てが愛の為に・・・ 僕 船長になります。
    それなんで、皆様でキャンプするときは絶対連れてってくださいね!絶対!

  30. おー、ここは。気になっていたんです。
    冬はノルン水上というゲレンデに行くのですが、
    ここのキャンプ場が同じHPに載ってるんですよ。
    同じ経営者なのかな。
    8月行こうと思った日が貸し切りになってて
    予約出来なかったんですよね。
    ますます行きたくなるな。

  31. こんばんは(o^-‘)b☆
    カヌー気持ち良さそうですね♫
    なかなか持っている人がいないので乗った事がないのですがスゴく興味ありです!!
    beefさんもいってしまいそうですねww
    探検みたいで絶対楽しいですよね└(´▽`*)┘
    ロケーションも最高でいってみたくなりました♫

  32. katsu58さん、こんにちは。
    そうそう、ノルン水上とならまたACは経営が一緒みたいですね。
    冬はスノーボード春からはキャンプ、お katsu58さんのスタイルにぴったりじゃないですか! 是非行ってみて下さい (・∀・)/
    そういえば、水上はシーズンオープンの最長を誇る天神平もあるんですよね!道中も小さいゲレンデが幾つかあって、冬には賑うエリアなのでしょうか。
    スノーボード何年か離れてましたが、今年はいきたいな~^^ 

  33. JUN2&MIU2さん、こんにちは。
    カヌーはお値段が立派過ぎなんで、興味は有ったんだけど見ないようにしてました。
    しかし、実際に経験しちゃうとガードがあっさり降りちゃってカヌー中心になりつつあります(持って無いですが)
    調べていくと、なかなかのアドベンチャを楽しまれている方が多いいようでdeepな世界に興味津々です。
    今は何で今まで知らなかったの~って思っています(持って無いですが)

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

御前山トレイルラン大会 11/4 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

南アルプスマウンテンマラソン 11/18 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

トレラン益子 12/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

最近の記事

  1. camp2016

    近くのキャンプ場、平岡自然の家
  2. camp道具

    コットンタープ用にウッドポールをつくりました
  3. camp2015

    久慈川の河原でキャンプ、上小川キャンプ場
  4. hike八ヶ岳

    北横岳から蓼科山へ(後編)
  5. hike北アルプス

    北アルプス燕岳ひとり旅
PAGE TOP