camp2014

海を望む場所【多々良北浜海岸キャンプ場】

2014.9.13~15 多々良北浜海岸キャンプ場
シーズンが終わった海岸キャンプ場は、水場の使用ができません。
海キャンプの経験のない我家は若干心配になりまして…  はたして海辺で快適なキャンプができるの?
しかし思い切って むかったそこには、どこまでも続く青い海に広い空が。
最高だ ! つまらぬ心配など一発で吹っ飛ばすぐらいに


世間は3連休ということもあり、高速は渋滞だろうな~と思いながらも、所用があり遅めの出発でした。
で とうぜん渋滞にはまるわけですが (どうせ みんな遅いべ) とたかをくくっていたのが大間違い…
「みんな集合しているよ~」 とメールが入って焦る (・_・;


今回もCBYのスーパークルーとの楽しいキャンプです、みなに遅れてキャンプ場に到着していきなり感動しました。
なんて素敵なスイートホームたちでしょう! カラフルだよね~
手前からデニさんロビさんの高級住宅が並びます。


一番奥には雑誌の見開きで度々登場する憧れのワーゲンが目の前に。
テッサンがお持ちになる物はあまりにも素敵で危険ですぞ(笑    注意、注意です。


我家はTさんの隣りに軒を並べてテントを張りました。
あは、偶然にも同じ色


海からの爽やかな風が吹き抜け気持ちいい♪
海キャンプは砂でジャリジャリして不快なイメージがありましたが、ここは浜辺から少し高くなっていて草で覆われた地面が心地よく快適にすごすことができました。


M田さんはいつもと違う可愛らしいテントを張っていました、なんと奥様が子供のころに家族で使っていた物なんですって! 素敵ですね~


波もおだやかで遠浅な浜辺は安心して遊べます。


もちろんカヌーも積んで来ましたよ〜(^_^)v
カナディアンカヌーはうねりがあると不安定となりますが、幸い内房の海は優しいので楽しめそうです。
それではGOー!

 

セイリング部隊はかなり遠くまでクルージング をしています、あぁ風になっているのですね。
いいな〜
自分のカヌーにはまだ帆がありません。


で、なぜか大海原に背を向けて河口に入ったりするわけで
ちくしょう…
ヽ(´o`;早く風になりたいよー


岸に戻ると皆さん夜の準備を始めます。
Tさんは、また素敵なお酒をドン!
とその前に、奥様方が買い出しに行くとのことなので、私は荷物持ちとしてお供します


房総といったら海鮮ですよねおさかな市場 魚鷹でお買い物です。


キャンプ場に戻るころには日も沈み良い感じ


男衆は地べたで焚き火を囲み、これまたいい感じ。



かすかに聞こえる波の音と涼しい風が、ここが海であることを実感します。
多少の無茶でも共にできる男達と酌み交わす酒は最高にうまかった…
最高の仲間に感謝しながらシュラフに滑り込みました。
と 言いたいところだが本当は、酔っぱらって夜の海に前後逆でカヌーでくり出したり、頭から海に落っこちてテントの前室で素っ裸でいたりとかは書かないでおきます。そもそも記憶ないし (てへ


飲み過ぎた… 太陽がまぶしいよ。

 

おのおの自由な時間をすごします。

 


女の子はタープの下で何を話しているんだい?


男の子はタープもない地べたで何してんだい?
しかしTさんは地べたスタイルが似合いますよね〜かっこいい。
敷物にしているのはケモノの皮です(笑


お昼はM田さんが台湾ラーメンを作ってくれました。
うまかった〜


おや、風が。
「いきますか?」
セイリング部隊のデニスさんよりお誘いが…
モチのロンですとも


うねりは無いので優雅なクルージングとなるでしょう。
いざ大海へ!

 

あ ちょっ!わっ!けっこうざっぷんざっぷん来るのね
これで替えのズボンが無くなりました…
しかし海でのセイリングは最高に楽しー!
風の方向が安定しているのでコントロールがしやすいようです。
その後も釣りをしたり、昼寝をしたり、のんびりとした時間がすぎていきました。

 

夕日がとてもきれい…


三浦半島の灯りが近くにみえます。
夜は近くにあるホテルでお風呂に入り、館山で寿司を食べてからキャンプ場に戻りました。
全力で遊んだ子供たちは、もどる車の中で寝てしまったようです。 そう言えば今年の夏は微妙な天気の週末ばかりで海で遊んだのは今回だけでした、ゆえに十分すぎる海遊びが出来た今回のキャンプはいい思い出になったと思います。 よかった


熱い男たちの語らいは夜中の3時まで続きました。


朝はてっぱんの卵かけご飯、貝のみそ汁がうまかった〜。


釣りをしたのですが、けっこう釣れましたよ(^^)

 

上の子と2人で漁港の向こう側のプライベートビーチを目指します。
水がきれいな所なのでシュノーケルを持っていきました。
さっそく海にザッブーン。
ん?ぎゃああー!
ばっちりクラゲの大群の餌食となり早々と退散(泣)
これで楽しかった今回のキャンプもおしまいとなります


のんびりと撤収をして3時ぐらいにはキャンプ場を後にしました。
多々良北浜はとても良いところです、海キャンプのイメージもだいぶ変わりました。
水場が使えないのも何とかなるもので、洗い物が出ないよう工夫できたのではないでしょうか。
スキルアップです。
馬鹿野郎は新たなステージに向け確実に進歩しています。
…カヌー泊 に向けて

 

関連記事

  1. canoe

    カヌーで花火鑑賞大作戦!江戸川花火大会

    2013 8/3江戸川花火大会にてDENNISさんより「江戸川花火…

  2. camp2013

    祝進水式 福島方面雨でも行くぜ!桧原湖レイクランドヒバラ

    7月13~15裏磐梯桧原湖レイクランドヒバラにて関東はとっくに…

  3. canoe

    カヌ練文化の日

    文化の日の3連休は、キャンプ場に泊まりみっちり自主練の部活カヌーなCB…

  4. camp2014

    水流 美しの村【山伏オートキャンプ場】

    2014 8/30-31 山伏オートキャンプ場予報では微妙な天気で…

  5. camp2014

    大人の夏休み 後編【小野川湖畔の家キャンプ場】

    2014 8/13~8/17 小野川湖畔の家キャンプ場キャンプ3日…

  6. camp2014

    富士山方面に行きたい訳は…【山伏オートキャンプ場】

    2014 6/21-22 山伏オートキャンプ場あいにく雨予報の週末…

コメント

  • コメント (14)

  • トラックバックは利用できません。

  1. こんばんは!
    素敵な写真ばかりでうっとりしますね〜。
    夜、聞こえる波の音ってなんだかロマンチックですね(^^)
    ケモノの皮に座る・・・、ワイルドすぎでカッコいいっす!!

  2. 海が目の前のキャンプ場!
    素敵ですー!!
    そして、ちょうど友達と海が見えるところでキャンプしたいねと探していたので、そのまま真似させてもらうかもしれません!
    ちなみに、トイレはあるんですか?トイレも水なし??
    ここに行くならジャグは持ってないときついのかな~。
    いやー、素敵な情報をありがとうございました(^^)

  3. beefさんの写真があまりに綺麗でうっとりしております。
    それにしても海キャンプがこんなにも最高だとは思いもしませんでした。我が家初のキャンプも海キャンでしたが不快そのものでしたから。。季節と設備なんですかね。。
    早く帆とアイツを立てて岬をぐるっといきましょう!

  4. 今回も楽しいキャンプでしたね~。
    我が家も初海キャンでしたが、快適でしたね。
    小江戸からはいささか距離があるとはいえ、癖になりそうです。
    「帆」 の準備を急ぎます。

  5. ステキ〜
    写真、最高ですね。現場はもっと最高なんだろうな〜
    くぅ〜、しぶくてかっこいいZE!!
    着々とスキルアップされてますね。
    行く先は、カヌー世界一周ですか(笑)

  6. Ameさん、こんにちは。
    自分も夜の海がこんなにも良いものだとは思いませんでした (と言いつつ飲んでばっかで記憶が薄いのですが・・・) とにかく素敵だったはず! です。
    ですよね~ ケモノの皮に座る男なんていたら、海でありがちなジェットでイキがる若者も近づけ無いっつーの(笑

  7. やんこさん、こんにちは。
    おお、海キャンプに挑戦ですか!良いですよ~虫もいないし、この時期なら暑くないし、是非!
    ただ生意気にもアドバイスさせていただくと、ある程度ワイルドに挑んだ方が楽しめると思います、地べたに座って「買ってきた海鮮を焚火でそのまま食っちゃうぜ!」って感のスタンスで、いつものキャンプ場に管理されちゃう感じを切り離したワイルドキャンプ風が楽しいかと思います。(あ、テント忘れのワイルドやんこ様に言う事じゃないか はは。
    ちなみに、この時期の多々良北浜は管理されていないので無料です、水場の水は止められていますがトイレの水は出ます、ややワイルドトイレですが(汗
    ああ、ジャグの水じゃ少ない!ジャグ+ポリタンクぐらいで行って下さい。 ポリタンクがあれば近くに道の駅があるので何とかなると思います。 では幸運を祈る(ドジ期待

  8. DENNISさん、こんにちは。
    私も自分の物のように、チャリーをなめるように撮影しました。(*’д`*)ハァハァ・・
    そうですね~海岸キャンプであんなに良いのなら、島キャンプとかどうなっちゃううんだろう? あぁ仕事なんて無ければ良いのにね、船で略奪し・・・  おっとヤバイ本物になっちまう。
    早く帆とAREを用意します! ( ̄- ̄)ゞ

  9. Mr Tさん、こんにちは。
    え、初めてでしたか? そうとう慣れているよう見えましたよ、なんというか・・・地べたが (すいませ~ん)
    しかし良いキャンプでした、大人ながらに良い思い出になっちゃたりして、夜のアクアライン付近ではオセンチになりましたよー。
    おお!セイリングいきますか! ともに大海原を目指しましょう!
    の前に、明日の川はよろしくです。

  10. U10さん、こんにちは。
    はい!現場のほうが最高でした! 海 最高でした。
    そういえば、U10さんも同日に海だったんですよね~
    なんとなく感じました、三浦のさらに向う側を眺めて 「同じ空を見ている」 と
    スキルアップ あ、いや 
    せ、世界 一周ですか?  おうともよ!・・・(汗)
    ・・やばいエクストリーマーの前では赤子同然だ

    • テツ
    • 2014年 9月 22日

    こんばんは、
    はぁ〜、
    素敵な画像すぎて、私の古びた道具も良く見えてしまいますよ〜。
    そのテクで、私のお見合い写真もお願いします。
    それと、
    セーリング〜、
    早くー、
    早く〜!

  11. 写真集でも出したら売れるんじゃないか、って言うくらい綺麗ね~✨
    夕日の写真は鳥肌立った!
    今度本気で写真教えて欲しい。

  12. テッサン、こんばんは。
    テッサンがお持ちになる道具は素敵だな~と思いながらも家に帰ってそれを調べるとびっくりする事が多々あります。
    いったいガレージの中はどんな事になっているのでしょうか、今度つれていって下さい。
    ぶかぶかのズボンでポケットをからにして行きますから(笑
    セーリング楽しみです。秋は酒なんてのんでないで木を削ります!

  13. moshさん、こんばんは。
    いやね~写真より現場のほうず~っといいですよ~。
    みなさんのテントが素敵すぎて・・・
    つまらん私の写真で良いならいつでも教えますよ、
    まずは澄んだ偽りの無い少女のような心が必要だけど大丈夫かい?

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

  1. ETC.

    秋の運動会
  2. snowboard

    水上高原スキーリゾート
  3. trail-runing

    筑波山スリーピークストレイルラン
  4. hike奥多摩

    棒ノ折山ハイク 2・26
  5. camp2014

    越冬キャンプ 雪なり雨なり風だったり・・・【大子グリンヴィラ】
PAGE TOP