生ハム生活始めました。生ハム原木が家に来た!

ワーイ。去年、桐の木平キャンプ場に行った時に仕込んでいただいた「俺の肉」を引き取ってきましたよ~
キャンプ場の管理人さんが愛情込めて作ってくれた「俺の肉」、18ヶ月もの熟成肉は最高のはずです
ついにこの日がきたよって感じ。フフフ
が、喜んでばかりもいれません、袋に入れ持ち帰ったそれの迫力たるは・・・
重すぎです、どこに置くの?と

ネットで調べると生ハム原木ホルダーなるものがあり、専用台に載せた生ハムを少しずつ削り食べるのがスタイルのようですね
原木ホルダーも様々、カットナイフも様々。肉ライフ興味深いのであります。
そこでDIYな我が家、日曜の朝からギコギコと自分達でホルダーを作りました。

ドンと食卓に鎮座した「俺の肉」がステキ、これからの生ハムライフが楽しみです。
生ハムと共にパエージャ、トルティーヤ、スペインの食卓のように彩りましょう、これは大量のワインも必要だ!
・・・あっ、しまった。平日は禁酒でした(涙

  • コメント: 14

森のまきばオートキャンプ場③前のページ

GWキャンプ次のページ

関連記事

  1. 道具

    LODEGEスキレットの台を作った

    拝啓 ジョセフ・ロッジ様私も御社のキャストアイアンスキレットに魅了…

  2. ETC.

    今、陸上部が熱い!

    本業はバスケットボール部それでも大会が近くなれば臨時で陸上部にかり…

  3. ETC.

    新年筑波山ハイク

    年始は筑波山にご来光を見に行ってきました。寒い山頂で鋭い光を全身で受け…

  4. ETC.

    日暮里繊維街

    分厚い帆布を求めて日暮里に行って来ました。 そういえば、学生の時は毎日…

  5. ETC.

    絶品!横芝『おばこや』のモツ鍋がうまい

    こってり脂身たっぷりのホームパーティーでwanwanさんが用意してくれ…

  6. camp道具

    自作ですよ!鉄骨テーブル

    年明けから仕事が非常に忙しく日曜すら休み無しでここまで来ましたが、やっ…

コメント

  • コメント (14)

  • トラックバックは利用できません。

    • kenhage
    • 2015年 5月 17日 10:20pm

    禁酒なんてやめちまえ〜!
    ( ̄Д ̄)ノ

  1. こんにちは〜。
    ちくそー。優雅だ。生ハムにワインなんて。ズルイズルイ。
    食べてー。飲みてー。インビテーションされてー。

    • Ame
    • 2015年 5月 19日 10:27pm

    た、食べたい、、、飲みたい、、、(じゅる

    • M田
    • 2015年 5月 20日 7:10pm

    禁酒⁉︎
    やめちゃえ、やめちゃえ〜( ̄▽ ̄)

  2. や、やばい。
    ウマそうすぎる!
    生ハム原木のある生活・・・・
    トキメキが止まらない・・・

    • moka
    • 2015年 5月 21日 9:10pm

    うわっ、すごい・・。
    おウチに生ハムの原木だなんて。
    ステキ過ぎますよ。

    • beef
    • 2015年 5月 22日 11:09am

    kenhageさん、こんにちは。
    すでに、言わなきゃよかったと後悔してます
    あ、会合として飲むのは例外とみなされOKなんで、なんとか予定のほどを(笑

    • beef
    • 2015年 5月 22日 11:10am

    wanwanさん、こんにちは。
    大丈夫。睡魔に負けず流山山頂に登頂できれば極上のワインと共に賛美を受けられるはずです。
    アタック失敗で遭難の場合は、GPSで救出しに行きますのでご安心を。

    • beef
    • 2015年 5月 22日 11:11am

    Ameさん、こんいちは。
    わたし、平日は禁酒なのでお酒が飲めません。麦茶で生ハムはキツイです。
    それでハムを見えない所に置いたりとか努力してます(笑
    明日は週末だーヤッター

    • beef
    • 2015年 5月 22日 11:11am

    M田さん、こんにちは。
    うん、まわりの人に迷惑がかかるから禁酒やめようかな・・・
    とくに体のためでもないし、ちょっと軽はずみに言っちゃっただけ。はい
    いやいや、やめれる根性はありますよ、ただ周りに迷惑が・・・
    じゃ、M田さんのせいで禁酒解除ってことで ( ̄▽ ̄)V ワーイ

    • beef
    • 2015年 5月 22日 11:12am

    kuroazukiさん、こんにちは。
    最初は原木のあまりの迫力に子供達も「ギャーきもいー」でしたが
    不思議と見慣れるもので、食べ物に見えるようになってきました(笑
    次はコックコートを用意しようかな

    • beef
    • 2015年 5月 22日 11:12am

    mokaさん、こんいちは。
    家で原木だなんてありえない、と思っていましたが
    家庭でやられている方が多いのでびっくりしました。
    みなさん肉に貪欲ですね(笑

    • mosh
    • 2015年 6月 04日 11:21pm

    まだ招待状来ないなぁ(ー_ー)
    こんなワイルドな生ハム食べたことな~い!
    っていうかあれからもう18ヶ月も経ったの?!
    月日が流れるのが早すぎる(´д`|||)

    • beef
    • 2015年 6月 10日 6:50pm

    moshさん、こんにちは。
    自分もこの肉のワイルドさにはビビりました。
    まんま動物の脚です(笑
    今度試食しに来てね~、(怖くて泣くなよ

最近の記事

PAGE TOP