camp2015

GWキャンプ

2015.5.2(sat)〜4(mon) GWの話、最高のキャンプでした。
毎年この時期は仕事が忙しかったりしてキャンプには行かず地味に近場ですごしていたのですが、今年はなんとか続けて休みが取れそうな予感。 と、くれば 「やっぱキャンプっしょー!」 とキャンパーらしい盛り上りをみせたいところですが、なぜが薄い我が家のキャンプ感。だって混むんでしょ、連休って・・・
混雑覚悟でキャンプに行こうと思ったり、思わなかったり、直前までぼんやりしていたところ。wanwanさんよりナイスな情報をキャッチ、なんと4月後半連休ギリギリのこの時期でも予約ができて、しかも混雑なしのパラダイスがあるとか・・・
これは乗るしかない!といっきにゴールデン感がこみ上げてきたところで、我が家もキャンプの準備を始めました。


さて、問題は高速道路の渋滞だ。
連休の中央道混雑はハードでよく「夕方に着いた」とか聞きますが、それはゴメン。渋滞予測を見ながら自分なりの計画を立てることにしました。「混雑の裏の裏をかく作戦」ジグザグに走って俺が1番乗りじゃーと思っていたのですが、あっさり上を行ったのが こは・なのパパさん
渋滞回避のため近くのキャンプ場に前夜にインするという凄技を見せ付けられました。


いた(笑)
心配していた高速の渋滞も大した事なく普通に到着。で、朝一の襲撃です。びっくりした?え、しない・・・同じく朝一に着いたwanwanさんの襲撃の後だったようです(笑)


設営の前にテラスのテーブルでランチ、お店のお持ち帰りを美味しくいただきました。


正面に富士山を眺める良いポジションに設営。丸、三角、四角、とユニークなテントが並びました。
それにしても素晴らしい景色です。360度視界を遮るものがなく空が広く感じます、GWだと言うのにテントの密度も低く裾野まで見渡せる富士山は大迫力でした。
そして極め付けは場内にあるお風呂。これは絶景を見ながら昼から飲めと言わんばかりのシチュエーション。 はい、素直に従います


お、馬刺しキターーー! wanwanさんが用意してくれました。いただきまーす


敷地面積13万坪のキャンプ場は、とにかく広い。東京ドーム9個分だとか。
起伏に富んだ地形で全てフリーサイト。丘の上にある爽快な場所、富士山と街の夜景を同時に見える所、木の陰、表情豊かなサイトはどこも魅力的で何処に陣取るか迷うはず。


夜は料理を持ち寄って皆んなで食べました。山盛りローストビーフが幸せ、うまーい


2日目、穏かな朝でした。ときおり山から吹く風が気持ち良かった

自分達で遊びをアレンジしながら休む事なく遊んでました。元気だね〜
そんな体育会系な子供達を眺めながら、大人はのんびりと食事の用意を。昼から夕食のポークビーンズを煮込みました。


焚火でコトコトと煮込むのが雰囲気ですが、今回はガスコンロでね。もちろんビール片手に、が幸せなのであります。


読書をしたり、コットで昼寝をしたり、各々ノンビリとした時間を過ごします、
穏かな午後でした。



子供達が遊んでいる間、大人はこっそりテントでティータイムです。フフフ
おつまみを持ち寄って集合。またも肉尽くしが飲兵衛(笑)ワインが美味しかったです。



夕食の後は、焚き火の時間
普段、我が家だけの時はあまりしませんが、やっぱり良いですね。静かな夜にパチパチと薪の爆ぜる音が響くと、外にいる事を実感します。


名残惜しいのですが2泊のキャンプはこれでおしまい、後ろ髪を引かれながらキャンプ場を後にしました。
今回のキャンプ、GWのギスギスした混雑のイメージは一切無く、ゆっくりとした時間を過ごせました。来年も来たいと思います!
ご一緒した、wanwan家、こは・なの家の皆様、ありがとうございました~


帰りはうどん屋さんで、連続の肉尽くしをリセットです (^^)

関連記事

  1. camp2015

    C&C【キャンプアンドキャビンズ】

    2015.4.4(sat)〜5(sun)   CAMP&CAB…

  2. camp2015

    出会いの森オートキャンプ場

    2015.3.28 (sat)〜29(sun)    出会いの森オート…

  3. camp2015

    森のまきばオートキャンプ場④

    2015.6.20(sat)〜21(sun) -森まき公式HP-土…

  4. camp2015

    ああ、雨の山伏【山伏オートキャンプ場】

    2015.7.4(sat)〜5(sun) 山伏オートキャンプ場HP…

  5. camp2015

    秋の山伏オートキャンプ場で紅葉狩り

    2015.11.7(sat)〜8(sun) 山伏オートキャンプ場HP…

  6. camp2015

    森のまきばオートキャンプ場③

    2015.4.18(sat)〜19(sun) 森まき公式HP去年の…

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

  1. こんにちは〜。
    その節はお世話になりました〜^^。
    富士山は裾野まで見えるとさらに迫力が増しますよね。そんな絶景を肴に明るいうちから呑むのは最高でしたね。
    そうそう、個人的な収穫はbeefさんの枕にまつわる『秘話?』でした(笑)。
    またぜひご一緒してくださいね〜。

  2. wanwanさん、こんばんは。
    お世話になりましたー(^ ^
    富士山は見る方向でだいぶ表情が違うものですね。あちら側はなんとなく急に見えて、聞けばマニアックな登山ルートもあるのだとか。
    「あの崩れを制覇したい・・・」といつか来る日を想い、呑んでいました(ウソ
    ふふ、「秘話」ですか。まだいくつかあるので小出しでいきますね。
    また宜しくで~す

  3. すっごいロケーションだねー!!
    青い空!山の緑!!めちゃくちゃ良さそうな所だわ。
    今度こっそり教えてね~(*^^*)

  4. moshさん、こんにちは。
    いいでしょ~(^^
    あちら側には、まだまだ知らないキャンプ場がたくさんあるんですよねー
    色々と行ったみたいです。
    今回のキャンプ場の空いている理由は、お値段の事もあるようです
    まあ、資産家mosh家は問題無しか。(^_-)vブイ

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

御前山トレイルラン大会 11/4 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

南アルプスマウンテンマラソン 11/18 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

トレラン益子 12/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

最近の記事

  1. camp2013

    祝進水式 福島方面雨でも行くぜ!桧原湖レイクランドヒバラ
  2. hike北アルプス

    唐松岳~五竜岳、テン泊縦走
  3. ETC.

    RUN+BAR/西船橋まる福
  4. camp2014

    スタイルチェンジはC&Cから。【キャンプアンドキャビンズ】
  5. trail-runing

    トレラン鋸山、グループラン
PAGE TOP