自作ですよ!鉄骨テーブル②

世間は昨日よりゴールデンウィーク! 皆さん最高の天気でアウトドアを満喫されていることでしょう。
我家はというとなぜか自宅待機です・・・  抜群に元気なうちの子が、ここに来てまさかのダウン GO OUTに雨キャンプさすがに疲れたのかな。
そんな日は自作に没頭します、鉄骨テーブルの続きを作りました。 フレームは以前作っていたもので、薪を燃やすケースを作ったのですがこれまた重い!

分解し重ねて収納するのですが、以外にコンパクト!連休後半にはフィールドで使えるかな。

  • コメント: 12

GOOUT JAMBOREE2013② ファミリーキャンパーでも楽しんじゃう!前のページ

グリンヴィラ春のキャンプ大会、スー雨撤収は超重い次のページ

関連記事

  1. ETC.

    日暮里繊維街

    分厚い帆布を求めて日暮里に行って来ました。 そういえば、学生の時は毎日…

  2. camp道具

    TRUSCO トランクカーゴ、キャンプ道具箱

    道具を全部箱に詰めてキャンプ場で(ドン)、撤収はそのままトランクにのせ…

  3. 道具

    LODEGEスキレットの台を作った

    拝啓 ジョセフ・ロッジ様私も御社のキャストアイアンスキレットに魅了…

  4. camp道具

    自作!ウッドテーブルを作りました。

    奥様より、程よいサイズのテーブルが欲しいと、リクエストがありクリス…

  5. camp道具

    コットンタープ用にウッドポールをつくりました

    最近使っているタトンカのタープ用にウッドポールを作ってみました。木…

  6. 道具

    くみたてテーブル、キャンプテーブル製作

    キャンプ用のテーブルを作りました。と言うか考えました。 作るのは1…

コメント

  • コメント (12)

  • トラックバックは利用できません。

  1. ど~もっす ( ´ ▽ ` )ノ
    鉄骨テーブル凄すぎっす!!
    クオリティーが高すぎます (汗)
    beefさんって何者なんすか…?? (笑)
    メッチャくちゃ続きが気になって今夜は寝れなそうです!!
    続き楽しみにしてま~す!!

    • beef
    • 2013年 4月 28日 9:45pm

    24KENさん、こんばんは~
    鉄骨テーブル凄いです! 重いし、デカイし、黒いし もの好きの変態テーブルでございます、 連休に遊びいけないパワーを鉄にぶつけてみました!
    えっ!私のこと気になります? 家族を愛する愛妻家の爽やかBOYです(キッパリ)
    今度は現物を見てくださいね!

    • AME
    • 2013年 4月 28日 9:47pm

     こんばんは。。
    こんなに素晴らしいテーブルを
    ご自分で作られたのですか??
    私は少しだけ木工をしますが、
    鉄については全くわかりません。。
    どのように加工するのでしょうか??
    くろがねという感じでかっこいいですよ。。
    本当に良くできていますね。。

    • beef
    • 2013年 4月 29日 7:41am

    AMEさん、おはようございます。
    このテーブルは随分長い事考えてきたような・・・
    テストしながら改良して楽しんで作ってます!
    加工はやはり鉄なので溶接です、たまたま家に溶接機が有ったので出来ました!(どんなたまたまなのか
    連休後半には魂をふきこんできます!

  2. おはようございます(*^_^*)
    ちょっと凄すぎるじゃありませんかΣ(・□・;)
    オリジナルでここまで作れてしまうなんて、お店だせますよ!!
    かっこいいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    フィールドデビュー楽しみにしてます(^○^)

    • beef
    • 2013年 4月 29日 2:20pm

    jun2&miu2さん、こんにちは~
    こんなもの売ってる店あったら自分も見てみたい・・
    って売れるわけないでしょうが~、ただでも要らないって言われそう。
    究極の自己満足ですね・・・  でも褒めてくれてありがとね (*´ェ`*)
    これからも変なもの作りますのでキャンプ場で見たら笑って下さい!
    よろしく(^ー゚)ノ―――

    • drftyy86
    • 2013年 4月 29日 11:53pm

    beefさん
    こんばんは。
    凄すぎる♪───O(≧∇≦)O────♪
    こんなものが作れるなんて、すでに書かれてましたが
    本当に何者なんですか?
    お会いできる時があったら、実物をぜひ見せてください(^。^)
    帰りになくなってたらごめんなさい(笑)

  3. おはようございます^^
    もはやこれは自作という領域ではない気が・・・
    売れますよ確実に!!
    ここまで作れるスキルがあれば自分もやってみたいと思いますが、
    私の場合木工でも失敗するか面倒になってやめるのが目に見えているのでw
    いや〜本当に素晴らしい出来映えですね♪
    機会があればぜひ見せてください!!
    そしてくださいwww

    • beef
    • 2013年 4月 30日 3:34pm

    drftyy86さん、こんにちは~
    お久しぶりでーす、っていうことは、ついにキャンプ解禁ですか?道志いきますよ~
    私が何者かと言うと、何度もいっておりますが 家族を愛する愛妻家の爽や 以下略(笑)
    ぜひぜひ実物みてください! あの~重くて一人では持ち帰れないと思います・・・ 

    • beef
    • 2013年 4月 30日 3:45pm

    そうパパさん、こんにちは~
    「こんなハードなの誰が使えるのよ~」と思いましたが、そうパパさんならいけるかも! 
    使うための条件とは  ①積載量の余裕がある車を所有の方 ②細かい味付けを気にしない料理をしそうな人 ③重いので力持ち   そうパパさんならいける! 
    今度持ち帰ってください!本当に困るとおもいますよ(笑)

  4. BEEFさん・・・流石です。
    たまたま自宅に溶接機があるなんて・・・たまたま・・・たまたまにも程があります!!
    で、たまたまなんですが我家もそんなカッコイイ鉄のグリルテーブルが欲しいなと思ってました。
    収納サイズは何mm x 何mm 何mm でしょうか?収納時、短辺の長さが350mm以下だとラゲッジに収納可能です。
    出来ればメインフレームが真ん中でポキって折れてフォールディング出来ると最高なのですが。
    上方向に無限の積載力を誇るBEEF家と違って我家はそのへんシビアなのでそこも考慮してくれないと困ります。
    困りますったら困ります!!
    あと非力なんで軽量化加工も希望です。カッコイイ肉抜き加工とか・・・カッコイイが大事ですよ!!
    色々よろしくお願い致します。

    • beef
    • 2013年 4月 30日 6:12pm

    kuroazukiさん・・・ うっ ずいぶんと具体的ですね、押しも強いし・・・だけど大丈夫です!
    あらゆるオーダーに応えられるように準備は整えていくつもりです (ROBINSONが)
    実際 今作っているのは機能的な部分のテストで、最終的には収納をにつめていって、なんというか 10x10x30Cmぐらいの鉄の棒レベルまでいければと思います!(ROBINSONが) 
    とゆうわけで多少時間が掛ります。 ですから たまたまですが今アルミと木を組合わせたフォールディングテーブルを検討しておりますので、とりあえずはそっちで我慢してください!  収納はフジカ脇のスペースでいいですね!
    いいんですよね!

最近の記事

PAGE TOP