camp2013

新緑に包まれたC&Cで暖炉!カエルくん!木工キャンプ

5月17~19にキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に行って来ました。
以前、MATSUさんに焚火サイトの予約が取れないとこぼしていたら、なんと既に予約されている暖炉サイトをお譲りしてくださるとの事! やった~有難うございます!神様~MATSU様~
何時も木の陰からうらやましく眺めている暖炉サイトでついに我が家もキャンプが出来るのかとテンション高めです!
一応住人様に週末伺う旨を伝え、御在宅の確認もとりました(笑)  これで安心、安心♪
不安だった天気も、なぜが晴れ予報に変わって遂に憧れの新緑キャンプが出来そうな予感! 集中出来ない金曜の仕事は早めに切上げ、いざ那須方面へ今日も元気にレッツゴー


今回は初めておま金を利用しての夕方イン、思っていたより利用者が少なくて静かな夜が過ごせそうです。


初めての夜設営でしたがシュミレーション通り、まったくの無駄も無く猛スピードで完了!慣れた子供達も最初から完全放置(笑)
夕暮れの素敵な時間にはカンパ~イ♪
ここでこは・なの家の到着です、ちょうど大子からひと月ぶりです!今回も宜しくね~^^

暖炉のある屋根付きの場所をフルに活用出来るようにテーブルを配置
おや?暖炉の横にあるのは・・・    ジェンガ?


暖炉をフルに使おうと用意してきた薪なのですが、子供達がきれいに積み上げました!
あまりに暖炉の炎とのコントラストが美しく燃やす気になれず、キャンプ場の薪をわざわざ買って来て燃やしてました(笑)


でたっ! 夜なのにハイテンション子供達、夜だから静かにしてね~^^


夜はこは・なのパパさんと奥様とで暖炉を前に楽しくお酒をのみました♪ おまけのはずの金曜日ですが充実しましたよ~

翌朝  新緑の森を散歩
子供達が起きる前に嫁とキャンプ場のまわりを散歩、小鳥のさえずりと緑深まる森に感激!こういう季節に憧れていました!



こは・なのちゃんおはよう!年齢の組合せがうちの子とぴったりな姉妹、いつも仲良くしてくれてありがとうね。^^
しかし、私は見慣れましたが、このポジション大丈夫なのかしら(笑)


今回はサイト内にハンモックとスラッグラインを設置しました、丁度よく木があって無理なく設営できてお勧めです。
しかし後で気が付いたのですが、こういった木に何かを縛る場合ダンボール等で保護するべきでした、ごめんなさい。


サイトに設置するハンモックに嫁もご満悦、今回はスタンド無しで張れたのですが、これから間違いなくスタンドの製作を急がされるだろうな~



キャンプ場内の木々も徐々に夏に向かって準備を始めているよう、中央の池に反射する光も夏を感じさせます。


管理棟のショップで気になったのがこれ、無垢の木材をナイフ等で削ってスプーンやフォークを形成するキットです、ほしいな~


子供たちは仲良くキーホルダー作りをしていました、それからはクリスタルハンター やっぱりやるんですか?
そうそう、今回C&Cではカエルくんフェスタなるイベント月間でした、こういった子供向けのイベントがあるのがC&Cの魅力ですね。



昼前にちょっと買い出しに出ました、そこで偶然立ち寄ったお肉屋さんがすごく魅力的でして・・・
ソーセージ、ベーコン、ハムが充実していて肉好きの私にはたまりません、結構なお値段の生ハムを悩んでいましたが後で嫁にキャンンプでのコストバランスの説明をキッチリ説明されました(涙) 欲しければお小遣いで買いなさいとの事、そういえば以前よくお小遣いで肉買った事があったな~(笑)
それで、当然お昼から肉!


自作グリルテーブル+鋳物スキレットにより俄然肉料理が続く我家、しばらくは肉オンリーで行きます!



最近、スキレットの料理が楽しいです。
お昼ご飯の後はこは・なの家のサイトにお邪魔しました。

お、お~ これは! 欲しかった木工キットじゃないですか!さすがです。 さすがこは・なのパパさん新商品のレポートぬかりありません! ちゃんと彫刻刀も用意されていました。

子供達はハンモックで楽しく遊んでます。
あれっ? こっちでも木工されていますね、削り方正しいです。


あれれ、奥様までも・・・  新緑に包まれたキャンプ場でワインと木工!良いですね。


おいっ、家の嫁もか! しかもその木キットのじゃくて薪でしょ~ しかも斧だし・・・
もう午後の創作意欲は収まりませんでした。 みんな夢中でなんか削ってるし(笑)


これキャンプでは良いかもしれません、とくに話すことなく無心で削る・・・贅沢な時間だ。


その後、じゃぶじゃぶ池でスーパーボールすくい、今回はカエルくんなのですね。


そして、みんな自分のカエルくんを整列させて記念撮影、我が家にはカエルくんは居ませんが紛れてパシャリ
察してか上の子の遠慮がちな所が印象的でした、ごめんね~ 今度は我家もMYカエルくん連れていきましょうか・・(汗)

 

そしてB・I・N・G・O ビンゴ大会
当るわけないでしょー風な事を言う私ですが実は毎回本気で参加しています!  ビー・アイ・エヌジーウォー、ウウォー!
カエルくんフェスタなのでリーチの掛け声が何時もと違います、あちこちで、ケロ! ケロ! ゲロゲーロ!!楽しいね~
毎回当ったらどんなリアクションをしようかなど心の準備はしますが、まぁいつも通りの残念な結果で・・・ マシュマロ美味しいね~(涙)


夜ごはんは暖炉でピザ!


それと家で作ってきたローストビーフをおいしく頂きました。 暖炉前でのディナー本当に最高です!


食事の後はこは・なの家にお邪魔して、一緒に花火をさせてもらいました。
楽しい夏の始まりを感じます、良いですね~


あらら、ここでも木工ですか・・


大人は今夜もゆっくりと、暖炉の前でお酒を飲みました。
私とはまったく違う業界で仕事をしているパパさんとの話、実に興味深く楽しい時間をでした。
キャンプを始めて色々な方と出会える事が出来るキャンプは魅力的です!そういえば、こんな楽しみのきっかけはこは・なのさんとの出会いからなのかな~
楽しいお酒の時間は直ぐに過ぎてしまいます、もう1時か・・  また一緒に飲みましょう!
撤収日 朝

あれ~天気予報だと日曜日は雨でしたが、またも快晴!(これはtwitterでのくろあずきさんの応援?のおかげです)
ここでもまた友人に感謝しながら、しあわせな時間を満喫します。
そうそう、朝食の100円モーニングの列では昨日より来ていたkatsu58さんとご一緒させて頂きました、お嬢様とはうちの子とも年齢が近く楽しく遊んで頂いたようで有難うございました、しかしびっくりしたのが1歳になりたてのお子様をだっこされて楽しそうにイベントに参加する奥様でした! ほのぼのとした、なんかとっても素敵な家族です、今度はゆっくりお酒でもご一緒させて下さいね^^


子供達は朝起きた瞬間から集合です!



イベントのジャンピングフロッグ大会に参加しました、もうほんとうにカエルくんづくしです!
方向OK 飛ばす力OK 完璧のはずでしたが、おし・・くもないか・・・ 何事も無かったように時間は過ぎました・・


そして、子供達は本物のカエルくんを捕まえてきました、たしか名前はジャックでしたっけ? この子のほかに大きいカエルがもう一匹
それと、ダンゴ虫。  暖炉サイトは色々と賑やかでした(笑)
あれ~!ここでびっくりまたもkumi*さんの登場です!なんと雨予報も気にせず日曜からのインでした、本当にタフな家族です(笑)今度は、おま金から宜しくです!
それと大忙しのweekendfarmerさんもGW後のタイミングを利用していらしてました。残念お互い気がつくのが遅く帰りのご挨拶だけになってしましましたが落ち着いたらまたご一緒しましょう、そしておにぎり下さい(笑)


3日間一緒に遊んだ子供達、なにを話しているのかな 学校の事とか~? キャンプの事かな~
この先何年も仲良くキャンプで遊べたら良いね!
学校の事か・・・ あっ、そういえば宿題やってないじゃん!(笑)


今回のキャンプも本当に充実しました! やっぱりこは・なの家そしてC&C最高です!素敵な出会いと楽しいお酒、キャンプ大好きです!
MATSUさんに譲って頂いた暖炉サイトも楽しく利用できました、高規格万歳です!
しか~し今週末は打って変わって超低規格キャンプの予定してます。 ある意味非常に楽しみですが(笑)

関連記事

  1. camp2013

    新年最初のキャンプは大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラで。

    年末年始の休暇後半、1/3~5日茨城県大子広域公園グリンヴィラに行って…

  2. camp2013

    グリンヴィラ春のキャンプ大会、スー雨撤収は超重い

    4月20~21 グリンヴィラ春のキャンプ大会に参加して来ました。 当初…

  3. camp2013

    クリスマスキャンプ【PICA富士吉田】

    2013 12/22-23それはそれは素敵な夜でした。ひっそりとし…

  4. camp2013

    野田スポーツ公園で奥様CAMP

    先週の週末は、地元の奥様方の集まりでkumi*さんを筆頭に勢いのある奥…

  5. camp2013

    グループCAMPは楽し!面白!美味しい!栃木根古屋森林公園

    6/22-23 栃木根古屋森林公園にて今回8Aさんのお誘いでキャン…

  6. camp2013

    大子グリンヴィラ越冬キャンプ 素敵な出会いがいっぱいでした。

    2/2~3 大子グリンヴィラ越冬キャンプに行ってきました。当日は仕…

コメント

  • コメント (26)

  • トラックバックは利用できません。

  1. おはようございます。
    先日はありがとうございました。
    次回は是非自作の数々を眺めながらお酒を飲みたいです。
    一緒に遊んでいただいた長女もまた遊び足りないようでした。
    子供共々これからもよろしくお願いします。

  2. おはようございます。
    晴れてよかったですね〜!
    そしてbeefさんのお名前にふさわしい肉Dinner♡
    那須の上の方の鶏春さんというお肉屋さんがあるので
    よかったら寄って見て下さい。
    うっとりするお肉がずらりならんでいます。(お小遣いで・笑)
    ルーフの上にお嬢ちゃん四人が並んでいる写真(ひとりお尻がむいてる)ほのぼのしてていいですね〜みんなカワイイ。

  3. るぅです♪
    暖炉ステキですね~( *´艸`)
    そんなところで飲めるなんて羨ましすぎ!
    お肉お肉お肉おいしそ~♪♪
    今スキレットがすごくほしいんです~。
    やっぱりいいですか!?
    それにしても奥様斧で木工とは笑っちゃいました~ (゚∇^d) グッ!!
    ホント楽しいのが伝わってきましたよぉ。
    私も早くキャンプいきたいな♪

  4. 初めまして(^-^)
    目の前のサイトでピルツ張ってたぷー♪と言います。
    初日から騒がしくってすみませんでしたm(__)m
    おしゃれな雰囲気だったので、きっとブロガーさんなんだろうなって旦那と話していたんです。
    なので、ブログ見つけたら謝りたいなー、と思っていたんです。
    道端に出て遊びまくっていたし、本当にすみませんでした。
    お子さんたちが車に乗っているの、見ててとても癒されました。
    うちだと、車へっこんじゃうからやめてーって言いそうだけど、そんなこともなくゆったり眺めているご夫婦を見て、うちもあんな風になりたいねって帰り道に話してました。
    あとは、スラックライン。
    奥さまがやっているのじーっと見てしまいました。
    凄いですよね。
    一度やったことがありますが、一歩も歩けませんでした…。

  5. こんにちは〜^^
    うぉ!凄いウマそうな(肉∀肉)!(肉∀肉)!(肉∀肉)!
    プロフィール名に負けない肉にくっぷり最高です。
    暖炉は春〜秋ですよね〜♪
    冬に一度だけ利用したことがありますが寒くて荷物置き以外
    ほとんど使用せず。いいなぁ・・・
    こはなの家とbeef家は姉妹とも年齢一緒なんですね
    そりゃ〜仲良くなるよなぁ^^
    写真から子供達の楽しさが伝わってきます。
    男性はコストバランス考えませんよねw
    私もそれで怒られたこと有りますよ
    以来キャンプ費用はほとんど私の財布から出て行きます…(T T)
    いやでもこの肉屋行きたいな… (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  6. おかしいな・・雨乞いしてたのに。
    フレーフレー(降れー降れー)って。
    こんなに楽しんでてズルイ!!いや我家のこの日の予定が憎い!いや肉い!
    あー!さすが天井方向無限の積載力を誇るBEEF家!子ども四人100キロに動じないなんて・・・
    先日うちのルーフ見たらベースキャリアフットの部分がちょっと凹んでて焦りました。
    凹むのはもう今さらキニシナイのですが、これ以上負荷が掛かるとヤバイかなと。
    いざとなったらもう一つバーを追加するかな・・・
    それにしてもMATSUさんの予約確保技術は凄いですね。
    以前どうやっても繋がらなかったグリンヴィラの予約も取ってて私もらいました。
    きっとプロだな・・・

    • 383
    • 2013年 5月 22日

    おはようございます^^
    新緑のCCとっても気持ち良さそうです~
    写真がどれも美しい!!
    特に肉が写る写真は絶品です!
    女の子が4人!しかも同じ年同士だから盛り上がるのは当然ですよね
    車の上の写真がとっても楽しそう
    これからも仲良し4姉妹で過ごしていくんでしょうか
    楽しみですね♪
    そうですか・・・奥様斧で木をゲシゲシと・・・
    その薪にマジックでbee〇って書いてませんでした?(笑)

  7. こんにちは~
    斧で木工とは新ジャンルですねw
    ワイルドで素敵です。
    素敵といえば肉の写真、調理写真の段階で美味そうなんですが(´・ω・`)食べたらもっと美味いんだろな・・・

  8. こんにちは~
    結構C&Cに行ってますがこんなステキなトコロあったかな!?
    おぉぉぉぉ~暖炉のサイトですね^^
    キャンプ場には見えませんね!別荘って感じです☆
    beefさんの写真。。。
    も~おいしそ~とか、楽しそ~とか、しかでできません♪
    奥様と斧、、、、、、うん合います! (いいね!) (ポチッ)

  9. katsu58さん、こんばんは!
    とっても天気の良いでしたね~
    あまりにも、爽やかすぎる新緑を体験したせいかアスファルトな都会で仕事するのが嫌になってる水曜日です・・週末遠し。
    おっ!今度は必ず飲みましょね、それまでに自作スプーン完成させて自慢します、製作秘話をおりこんだつまらない長話を(笑)

  10. 32mitsuさん、こんばんは!
    おお~鶏春さんホームページ見ました! 
    あまりにも魅力的です、しかも危険な事に配送も出来るんですね。
    そういえば最近、普段の生活のなかで物の値段を100gだったら幾らかな?なんて肉の値段と比較するようになって来ました、たぶん本物になれる日は近いです!
    脳内はA5、A5、A5です(笑)

  11. るぅさん、こんばんは!
    スキレット絶対おすすめです、私はコンボクッカーを使ってますがちと重い。
    たぶん丁度良いのはスキレットパンの9インチかな~
    LODGEで焼いた肉は確実にテフロンのとは違います、なんでだろ?言葉では説明できないのですが、なんか高温でジュバッっと潔くて、普通に家でも使ってるよ。 ぜひ弐弐さんに買ってもらって下さい!
    そうなんですよ、嫁がスプーン作りはまっちゃって家でやるから削るもの貸してですって、まったく困りました。 あっ、るぅさんこういう削るやつ得意ですよね、是非(笑)

  12. ぷー♪さん、こんばんは!
    先日は失礼しました~、家の方こそガヤガヤと夜遅くまで本当に申し訳ない!
    しかし、お子様達は良い意味で丁度大変な時期ですよね。
    ぷー♪さんの手を焼いてる感が微笑ましくて面白かったです!色々聞こえてきましたよ~(笑)
    機会ありましたら、ゆっくりご一緒しましょう!お互いお静かに・・(笑)

  13. そうパパさん、こんばんは!
    暖炉サイト初めてですが、この時期の暖炉サイトあれはまずいです。
    屋根があるせいか、なんか部屋があるみたいで便利すぎる!
    楽すぎちゃって普通のサイトに戻れない気がするぐらい、当分は封印しようと思います。
    しかし肉買うのに自分の財布から金出す男ってちょっと悲しいかな
    だけど <ミートショップ鶏春>で検索してみて下さい、すべてぶっ飛びます!

  14. kuroazukiさん、こんばんは!
    そういう事か~(笑) なんで雨乞いなのに応援? 優しいな~と思ってたのに降れーか(笑)
    とにかく最高の新緑を満喫できたのは応援?のおかげと思っております!
    えっMINIのキャリアのマウントの部分が凹んでますか、すごくしっかりしてそうですけど・・バー3本では無くなんとか今のままの維持したいものです。
      
    ちなみに我家のHONDAはがっちり角から凹んでてキャリアマウントのせいでゴムが切れ雨漏りまでしてます・・・
    しかしがんばりますよ!我家のポリシー 無限積載をさらに後方まで活かせるキャリアを探して、MTBを4台積載目標!オー

  15. 383さん、こんばんは!
    女の子軍団4人、かわいいですよ~
    しかしさすが!こは・なのちゃんアウトドア英才教育たたきこんであって、本当に関心します、火付けから虫取りまで上手ですよ~
    家の子もそうですが同年代の男の子には負けません!
    そうそう薪は当然ですが、あの例のカッコイイ斧をこっそり持ち帰る作戦は失敗でした。 後は頼みます!!

  16. まるひろさん、こんばんは!
    肉は調理するフライパンで随分と味が変わる事を理解してきました。
    まず鉄製でなければいけません!
    鋳鉄は油の維持が楽なのでお勧めです。
    そしてとりあえず、ロッジのスキレットパンの9インチと蓋を買って下さい!
    これであなたも、肉の人です!
    あっ! ジョイフル本多が最安値だと思います、では

  17. クロ968さん、こんばんは!
    自分、暖炉サイト初めてですよ~
    一般庶民の私はいつも電源の無い林の奥なので、暖炉サイトや焚き火サイトが眩し過ぎて近づかないようにしてました。
    ですから今回は、いつも使ってる風を装って遊び倒してやりましたよ!
    「どうですか~僕の暖炉!はっはっは~」 と
    わけの分からない私はほっといて、クロ968さん次はなにを買います?
    また椅子? テーブルとか?  わかった~赤いテントでしょ~、でしょ~?

  18. またまたこんにちは~
    >あっ! ジョイフル本多が最安値だと思います、では
    こんなこと書かれたら今度の日曜日、印西に突撃しちゃうじゃないですかぁ~~
    しかもそのままwild-1行って散在確定(おいw)
    次のキャンプは2か月も先なのに・・・悶々とした日々になっちゃいますw

  19. まるひろ様
    そうです!ジョイフルの後はそのまま直進して
    ワイルド店に突撃してください、たしか今週はムササビウィングの展示会が行われるはずです。
    この機会に是非ムササビウィングをピルツの入口につなげて下さい。
    その雄姿しびれるはずです!
    そうそう、惜しまれつつ廃番となったカーボンスティックのアウトレット販売もあるようです、お見逃しなく。 では

  20. こんばんわ〜。
    先日はお世話になりましたー。
    ってうちの子たちまで車の上に乗ってる!!
    いいなーー僕も車の上に乗りたい!今度乗せてくださいねー。(笑
    なんか日に日にbeefさんの道具が洗練されてというか、増えているような気が。。。やっぱりルーフの高さが無限だといくらでも荷物を増やせる利点は大きいですね。あの防水バッグをもう2個くらい増えても余裕ですからね。
    子供たちの相手をいろいろしていたいてありがとうございます。常に走っていたり、カエルまで捕まえていただいたり。お陰でとても楽できました!
    また近々ご一緒できるのを楽しみにしてます。7月の連休あそこでまってますね!

  21.  おはようございます。。
    いろいろなイベントのあるキャンプ場なんですね。。
    とても楽しそうです。。
    カエルはかわいいですよ。。
    奥様斧で木工ですか。。かっこいいですよ。。
    暖炉があるなんて雰囲気最高ですね。。
    薪も工夫されましたね。。
    私も2×4材を薪にしようと考えたことがあります。
    針葉樹でも大丈夫だそうですよ。。

  22. こは・なのパパさん、こんばんは~
    先日は有難うございました!子供達もすごく楽しかったようで後日も色々と話してました!、まぁ一番楽しんだのは私かと思いまが(笑)
    やはり我家ではこは・なの家あってのC&Cだと思います!
    そうそう、上方無限積載を誇るルーフですがそろそろ後方にも興味がありまして、なんとかMTB4台積載を妄想しております!
    法的な部分もクリアして何とかならんかと・・・
    あっ、9月は両方おさえたのですが7月の連休予約いっぱいでした!
    しかしあきらめませんよ~7月夢のパラダイス ヽ(`Д´)ガンバリマス。

  23. AMEさん、こんばんは~
    那須にあるキャンプ場なのですが、我家では一番好きなキャンプ場です!
    今回利用した暖炉のサイトも良いですが、焚き火スペースの有るサイトもあるのですよ~ 屋根とハンモックが常設されていてフルタイム焚き火が楽しめます! 
    本当に素敵です、是非検索してみてくださいね^^
    あー焚き火したい・・・まだ月曜か(涙)

  24. こんばんは☆
    いつ見てもbeefさんちの道具とかお料理とか、とってもタイプです(憧)
    そして斧で薪を削る奥様・・・ワイルドすぎます!!!
    キャンプでのコストバランス、いつか奥様に講義していただきたいです。
    いつも悩んでます・・・。
    C&C、我が家は次、いつ行けるかなーーーー(涙)

  25. mosh385さん、こんばんは。
    えっ!うちの道具とか料理がタイプですって~
    だめですよ、家のを参考にしちゃだめですよ!最近のキャンプシーンではいかに道具をコンパクトにまとめるかがポイントで、家のは真逆です!
    無駄なものどんどん持っていっちゃて、積載多過ぎなのです。
    今度まじめに見直そう・・・
    キャンプでのコストバランスですか・・うちの嫁しっかりしてるんですよ。
    キャンプではかなり絞り込みますが、キャンプに行く服を買いに行くための服を買うという、永遠のスパイラルに挑戦し続けていますから(笑)
    C&C行く時はご一緒しましょうね~^^

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

御前山トレイルラン大会 11/4 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

南アルプスマウンテンマラソン 11/18 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

トレラン益子 12/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

最近の記事

  1. ETC.

    俺肉会Ⅱ(一年前)
  2. canoe

    カヌ練文化の日
  3. camp2014

    北軽井沢 晴れ。【北軽井沢スイートグラス】
  4. ETC.

    今、陸上が熱い!の⑵
  5. ETC.

    日暮里繊維街
PAGE TOP