camp2013

祝進水式 福島方面雨でも行くぜ!桧原湖レイクランドヒバラ

7月13~15裏磐梯桧原湖レイクランドヒバラにて

関東はとっくに梅雨明けだというのに、畜生裏磐梯は未だに梅雨のど真ん中…
しかし週末の天気が全日雨予報だとしても、引き返すこと出来ません、なにせ今回のキャンプは我家の愛船エクスプローラー号の進水式なのです。
ご一緒したのはDENNISファミリーROBINSONファミリー、カヌークレイジーの野郎共は雨だろうがアドベンチャーだぜ!
と、ワイルドボーイ達は一路福島へ!! 宜しければ続きをどうぞ。



早朝から荷物を積込をしましたが、いつもはルーフキャリアに荷物満載の我家。
今回はカヌー様にキャリアを占領されてしまったので荷物はというと
子供達の座る後部座席へ・・・


さすがにこれには、子供達からブーイングが・・・次回までに解決しなければ(汗)
渋滞の無い常磐道を快適にぶっ飛ばし1:00にレイクランド裏磐梯ヒバラに到着!


すでにおしゃれ先生DENNISさんは到着して設営しておりました。
しかしDENNISさんサイトはとっても素敵で、どれだけかというと皆様の想像するところの二回り上ぐらいで丁度いいかと思います。
まったく隙がありません!
ちなみに写真奥のユニフレームREVOに、ちらりと見えるコールマンのローチェアがあるサイトが庶民的な我家です。
しかも到着は明日になりますが、お洒落キャンパーのROBINSONも来ることもあり、庶民的キャンパーの我家はちょっと申し訳ない感じです(汗)


設営後はDENNISさんのサイトにて酒を頂きました。  おつまみが素敵~♪
夕方には雨も止み、ついに我家のエクスプローラー号の進水式を行うことに!!


シャンパンにて船首から清めます。  夢に見た瞬間だけに目頭が熱くなったりして。
「どうか、家族の安全を宜しくお願いします。 そしてカヌーを通して子供の健やかな成長を期待します・・それと出来ればフォールディングカヤックも欲しいです、あとスノーピークのインフレーターマットとか(略)」
よし、みんな乗ったか~いざ船出だー!


・・・やばい、うちの船ってばスーっと軽く進んじゃったりして、楽しい!
前回のカヌーキャンプでの練習のおかげでスムーズに漕げたのではないでしょうか? 日々のイメージトレーニングのお蔭かも!<ちょっと病気
しかしまた直ぐに雨が・・・ なかなか焦らすじゃないの桧原湖よ、まあ今日はこれくらいにいておいて(たった30分)明日が本番だぜ!


夜はDENNISさんのサイトでゆっくりお酒をのみました。
アンティークラジオにアイフォンを電波で飛ばして、素敵な音楽を流しています。 素敵すぎる・・・
いつもデニ奥様には素敵なお酒を作っていただき有難うございます、しかし奥様よく飲みますね~私のイメージの江戸っ子女子にぴったり(笑)
今日は雨にてなかなか湖には出れなかったけど、明日に期待してお休みなさい。。
2日目 朝



ROBINSONも到着して湖に出る準備を、ここで皆様の愛船をご紹介。
手前からDENNISさん、oid town conoe チャールズリバー船首が反り上がっていてオールドスタイルでかっこいいです。
中BEEF号、Mad River canoe エクスプローラー  可愛いうさぎのマークが可愛い我家にぴったり。
奥ROBINSON号、Aiiy オールラウンド  組み立て式なので収納がコンパクトしかも軽い、グリーンがいいね。
おお~晴れ!


これ、うちですうちです!良い感じ~
しかし、なかなかの風が・・・  雨は止んだが今度は風か桧原湖優しくないのね(涙)
カナディアンカヌーは風に弱いのです、軟弱な私のパドリングでは流されちゃって大変。


きまってる・・・ カッケー
あれ?前で漕いでるのはお嬢様ではないですか! 英才教育ですね。


うえーROBINSON号 早えー!
アスリート夫婦なのでガンガン行きます、まって~
朝の楽しいツーリングも強風により、やむを得ずサイトに戻る事に。


ちょっと遅めの朝ごはん、ワインクーラーいただきます~
そうそう、桧原湖はブラックバスフィッシングの聖地でして皆さん釣り目的で来られるか方も多いようです。
当然我家もチャレンジ!


なかなか様になってますね~ もう自分で出来ます!




カヤックも体験しましたよ~ やっぱり欲しいよね、カヤック!<病気
風も止まず、もう夕食の準備の時間 残念ですが、夕方の出船は無理そうかな?


あれ、なんだこのお洒落なオーブンは? ROBINSONがチキンを焼いてくれました、おいしかった~
今回オーブンの魅力をあらためて理解しました。  ほしい・・・


デニス様はお肉を仕込んでらっしゃいます、随分いっぱいですね。 ご家族分にしてはちょっと多過ぎではないでしょうか?
あれ、もしかして我家の分も!  え、いいんですか~ わるいですよ~
と言いながら、おかわりまでして。 美味しかったです!


夜も雨が止みません、結構ふってましたね。  美味しいお酒とナイスムードのせいでROBINSONも私もイス寝なんかしたりして、奥様方で遅くまで飲んでたみたい。
明日の早朝に期待してお休みなさい、桧原湖様今度こそは宜しくお願いします。
3日目朝


え~また、雨ですか~(´д`ι)  しかも風も強いし! これでは無理か・・


出船を試みるが強風にて断念、残念ですが最終日なので今日は諦めます。


子供達は雨でも楽しく遊べたのでよかったです。
しかし、カヌークレイジーな大人達は不完全燃焼かと・・・ ちくしょう桧原湖め、ぜったいリベンジしてやる!
その日まで、レイクタウンとか東京どぶ川とかでトレーニングに励んでやる~
今回ご一緒したDENNIS家、ROBINSON家には何から何まで本当にお世話になりました、有難うございました!

天気には悩まされたが、またも充実したキャンプとなりました。 また宜しくおねがいします (・∀・)/

 


なぜかチェックアウト後に素晴らしく青空、これが福島か~遅い!(`Д´) /
五色沼に寄り道




コンビにおにぎりでランチ、景色がよくて美味しいね~



桧原湖の思い出 (´∀`)

また、あそぼうね!

関連記事

  1. camp2013

    グループCAMPは楽し!面白!美味しい!栃木根古屋森林公園

    6/22-23 栃木根古屋森林公園にて今回8Aさんのお誘いでキャン…

  2. camp2013

    2013 finale【桐の木平キャンプ場】

    2013.12/29~31今年最後のキャンプは、締めに相応しく雪山…

  3. camp2014

    大人の夏休み 後編【小野川湖畔の家キャンプ場】

    2014 8/13~8/17 小野川湖畔の家キャンプ場キャンプ3日…

  4. camp2013

    野田スポーツ公園で奥様CAMP

    先週の週末は、地元の奥様方の集まりでkumi*さんを筆頭に勢いのある奥…

  5. canoe

    カヌーキター!!カンディアンカヌー収納方法

    先月のカヌーキャンプで悪い大人の人達に洗脳された我家、早々とカヌーを注…

  6. canoe

    果てしなき大海原へ

    『家族の喜ぶ顔が見たいから。それと教育もね』 をモットーに健全なカヌー…

コメント

  • コメント (27)

  • トラックバックは利用できません。

  1. すべてが凄すぎですよ(・ิ∀・ิ๑)
    とても手が出ない世界…
    バス釣りはプロ級?なのでご一緒出来ますが(笑)
    小型船舶の免許は取ったけど…
    更新していないオイラl|li▄█▀█●、;’.・

    • gami14
    • 2013年 7月 18日

    カヌー買ったらカヤック欲しいですって!
    聞きました?奥さん!
    というご近所の妬みはいーとして、羨ましーっす!
    そりゃ雨とかどーでもいーっすよね。
    進水式の目頭熱くなる下りでちょっと泣きましたが何か?w

  2. おはようございます。
    あいにくの天気だったみたいですが、
    湖上は気持ちよさそうですね*\(^o^)/*
    カヌー、カヤック欲しくなっちゃいます。
    先日ママにちらっと話したら怖い目で見られ
    ましたが(>_<)

  3. 無事の出航、おめでとうございます!!!!
    お天気は世の中のカヌーとか欲しいけどとてもじゃないけど手が出せませんという更に庶民たちからの妬みの雨でしょうね(-_-メ)ヒッヒッヒ
    それにしても、荷物に席を侵されている娘ちゃんの顔が完全に不機嫌ですね。これは何としても早急に解決しないとパパさんどうなるかわかってんでしょうね(-"-)
    あー、でもこんなすごいメンツとは絶対グルキャン出来ないなぁ。
    beefさんもあんまり遠くに行っちゃうと二度と会えなくなりそうです(泣)

    • 383
    • 2013年 7月 19日

    こんにちは^^
    祝進水式!!
    まさに同じ日程で船長に!
    種類は違えどもあの湖面をすぃ~と進む感触はたまりませんね♪
    天気は残念でした^^;
    カナディアンの雰囲気タマリマセン
    我が家は水がダメな嫁さんが居るので即却下(><)
    家族4人でも余裕だな~
    キャンプ道具の車載は厳しいですよね
    早急に車の買い替えを希望します!ハイ!
    パパ私大きいバスみたいのがいい♪

  4. 進水式おめでとうございます!
    名実ともにBeef船長になりましたね^^
    湖にはカヌーが様になりますね!
    そうそう、我が家もフォールディングとはいえ、積載がかなり厳しいです。
    今は夏なのでOKですが、冬装備だと完全にアウト。
    冬の朝一幻想的な雰囲気のなかで浮いていたい。
    えっ、冬はしないの?
    開閉式のキャリアベースの開発まってます!!

  5. ROBINSONさんのピーステンピに釘付けww
    1251ってレアでは??どこで手に入れたんだろう。。
    って、すいません、つい興奮してしまって(笑)
    船長どの、進水式おめでとうございます!
    雨なんかどうでもよくなるシチュエーションといいますかメンバーといいますか、最高のキャンプ&進水式だったわけですね^^
    これから毎週でも漕げるなんてウラヤマシイ!
    ちなみに、Beef家も既に庶民派ではないと思われます・・・

    • 8A
    • 2013年 7月 19日

    beef船長(^-^ゞ出航おめでとうございます♪
    いやぁ、カヌーが並んでる姿たまりませんね〜。
    beefさんが庶民派?
    もはやセレブの道楽にしか見えませんw
    車中の娘ちゃん、迷惑そうな顔してますね。
    てことで、次は車いっちゃいましょ〜(笑)
    弟さんのオーブン。超ステキ(*^^*)イイナァ

  6.  おはようございます。。
    カヌーですか??
    すごいですね。。
    かっこいいです。。
    船首が立ち上がったのが
    とても雰囲気がありますが、
    それぞれ独特で
    どれもいいです。。
    ウサギのマーク。。かっこいいですね。。
    うちはゴムボートを所有しておりますが、
    子どもが小さい頃は
    子どもを乗せて探検!をしておりました(笑)
    パドルは木の削りだしでしょうか??
    かっこいいですね~。。

  7. beef船長の進水式邪心が多すぎる(笑)
    完全に神様に声が届いてるじゃないですか(※天気)
    しかし完全に遠い世界の住人になられましたね〜・・・
    肉肉言ってた頃が懐かしいです・・
    カヌーと荷物の両立、どうやって解決するのか楽しみですね〜!

  8. そうか!beefさんの邪念が天気を・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
    じゃあ、3日間吸い尽くしたのでもう大丈夫ですね!檜原の仇は亀山で討ちましょう!楽しみにしております。

  9. 桧原湖は梅雨だった・・・ @レイクランドヒバラ

    海の日の連休。そう、毎年大渋滞に巻き込まれる最大の連休・・・。今年は「混まない常磐道」をひた走り、裏磐梯の檜原湖畔にあるレイクランドヒバラへ行って参りました。目的はもちろんカヌー!前回のならまたキャンプと同メンバー(beefさん、ROBINSONさん)で出撃です!!

    • kumi*
    • 2013年 7月 23日

    浸水式お疲れ様です。
    ふぅー。
    行きたかったぜぇー!!!
    Beefさんの、乗ってるシングルカヤック??
    あれ、家族分欲しいです。
    パパァーン ♡あれ買ってぇーん ♡
    とおねだりでもしてみますわ。
    瞬殺でやっつけられちまうでしょうけどw

  10. ゆうたのパパさん、こんばんは。
    バス釣りプロ級なのですか!
    私は茨城方面、小貝川とか鬼怒川に行ってます。
    是非釣りキャンプでもしたいですね! ご指導お願いします(・∀・)/

  11. gami14さん、こんばんは。
    カヌークレイジー 感染病にかかってしまったようで・・
    しかも、嫁も感染しているようで、まったく困った一家です。
    しかし、対岸に未だ見ぬ素敵な場所を夢見て楽しくキャンプしてますよ~(笑)

  12. daikianeさん、こんばんは。
    いや~なかなかの天気でまいりました、風だの雨だの・・
    しかし、いざ出船したら湖は最高です!
    お、船にご興味ありますか、是非ご家族で体験なされると良いと思います。
    これぞアウトドアって感じですよ~^^

  13. moshさん、こんばんは。
    妬みの雨って・・ スノーピークやら高級シェラフやらガンガン買ってる人に言われたくないですよ~
    かなり無理して買ったカヌーですが、あくまで家族のアウトドアライフを充実させる為で決して物欲ではありませぬ。
    しかし、湖の上から景色最高です! そういえばカナディアンカヌーの積載能力380kgをもってすれば、5人乗船も可能かと思います!
    是非ご一緒しましょう。

  14. 383さん、こんばんは。
    お互い祝進水式おめでとうございます!
    キャンプ+カヌーで充実したアウトドアを楽しみましょうね。
    あの~お父さんね、バスみたな車が欲しいの・・
    空冷エンジンでガルルーとナイスサウンドが男を狂わせます(汗)

  15. そうげんパパさん、こんばんは。
    えっ、このオーブンそんなに珍しい物なのですか?
    実家の物置から出て来た物なんですが、ROBINSONが発見して使っています(惜しかった・・)
    ここにきてオーブンが欲しくて探しているのですが、なかなか無い物なのですね~ なにか良い情報ありましたら教えて下さいまし
    それと、我家はバリバリの庶民派代表です!(キッパリ)

  16. 8Aさん、こんばんは。
    セレブの道楽って、ぜんぜんそんな事ありませぬ。
    子供の教育の為、超無理してますから~
    しかし8Aさん、カヌー最高です!
    湖のど真ん中でお酒を飲んだりして、または人のいない孤島に上陸してお酒を飲んだりしたり、酔えますよ~(笑)
    是非、我がエクスプロラー号に乗船してみて下さい^^

  17. AMEさん、こんばんは。
    カンディアンカヌーを3隻並べたのですが、楽しかったですよ~
    みんな自分の船が可愛くて、アイドル撮影会となっておりました(笑)
    ゴムボートも楽しいですよね!よりアドベンチャー的というか私も欲しかったです。 釣り用に今でも欲しい
    パドルは集成材の機械削り出しの既製品ですが、いつか自分のスタイルに合った無垢削り出しを自作したいものです<病気

  18. kuroazukiさん、こんばんは。
    Σ( ̄□ ̄;)!!私の邪心のせいで、この天気だったのか・・
    実際に我家キャンプするのに足りない物が多くて、インフレーターマットも2つしか無いのです。 まったくカヌー買ってる場合じゃ無いですかね?
    しかし今になって湖の神様の意思が伝わりました!
    「スノーピークのマットを2つ買いなさい」ということですね^^
    あの~遠い世界の住人って、日々kuroazukiさんと炙りバトルを出来る事を楽しみにしております(・∀・) 肉 肉っ~

  19. DENNISさん、こんばんは。
    嫁と雨はデニさんだね と話しておりましたがw(('Д'))wワァオ!!
    俺か~(涙)
    汚名返上、今週はスカッと晴れにしましょう!
    しかし、帰りの福島の清々しい風景には感動しました、福島リベンジやりましょうね~  3泊でカヌー三昧してみたい ヽ(´▽`)/

  20. kumi*さん、こんばんは。
    おかげさまで無事進水式を行う事ができました。
    生憎の天気でしたが、カヌーキャンプはやはり充実ですね~
    しかし、カヌー色々あって楽しいね是非シングルカヤックも手に入れて下さい。そして貸して下さい(笑)
    kumi*さんの進水式は是非ご一緒したいです!

  21. はるパパさん、こんばんは!
    コメント前後して、失礼お許しを。
    この日は、各地で船長任命式が行われていたようで、私も船長になれたのを光栄に思います。
    是非ボイジャーチームとカナディアンチームの夢の競演をしたいものです。
    と、いうかはるパパさんと焚き火飲みがしたいです!
    えっカヌーって冬もやるの? 
    変態ルーフキャリア乞うご期待!!

    • まるひろ
    • 2013年 7月 24日

    こんばんは~
    うー・・・
    ここでもカヌー日記・・・
    こうなったらウチも・・・
    いや、なんでもないです。
    てか、無理です_| ̄|○

  22. まるひろさん、こんばんは。
    カヌー最高ですよ! 湖から見る景色は感動的です。
    私のエクスプローラー号の積載量は余裕の380キロなので皆で乗船して下さい! 無理が無理で無くなりますよ~(笑) フッフー^^

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

  1. camp2015

    雨の明野オートキャンプ場
  2. snowboard

    雨のスノーボードって・・・
  3. snowboard

    パルコール嬬恋リゾート、家族でスノーボード
  4. ETC.

    花火大会
  5. hike丹沢

    檜洞丸から蛭ヶ岳まで 4/16
PAGE TOP