Let’s 夏休みだ、キャンプに行こう!【出会いの森オートキャンプ場】

子供達は楽しい夏休みに突入した週末、7月20、21日に栃木出会いの森総合公園オートキャンプ場に行ってきました。
今回は近所の仲良しファミリーkumi*家とキャンプ道具一式を揃えたS家と一緒に夏遊びだ~!!
宜しければ続きをどうぞ (・∀・)/


やっぱり栃木宇都宮方面といったら、餃子ですよね^^
開店前のみんみんに並び冷凍餃子を買いました。、そして正嗣にも
一度キャンプで餃子を焼きたいと思ってまして、いよいよこの日が来ました!
お昼ご飯は、蕎麦にしましょうと地元ランキング上位の金ますさんに。



地元特産のニラを使用した「ニラそば」をいただきました。
ニラそばを、コクのある温かい肉汁に付けて食べるのがお勧めです (・∀・)/
私は基本の冷で、うまい!!
美味しいお蕎麦を食べて大満足、よっしゃ!いざキャンプ場へ


初めて来ました出会いの森!、みなさんのキャンプレポを見て絶対行きたいキャンプ場でしたので嬉しいですね~^^
今回はフリーサイトにしました、芝生がとっても綺麗で人数数制限もあってか広く設営できました、良い!



お~kumi*さんの自作テーブル!素敵~♪  芝生サイトにぴったりです。
なかなか新鮮な発想の構成、製作のヒントはこちら
そして今回の楽しみの一つ、夏休みといったら川遊びでしょ~ キャンプ場のすぐ横の川へレッツゴー!



イエーイ川遊び楽しいっす! キャンプ場の横を流れる大芦川と荒井川が合流するあたりは結構流れがあってスリル満点!
私も水着に着替えてハードにあそびました! よって写真はありませんが、対岸の支流を上がったりしてなかなかのアドベンチャーで子供達も大満足! そうだよ~これが夏休みだよ!( ´∀`)
いっぱい遊んだ後は、ディナーの時間。  さあ飲みましょう!


お~、S家より前菜が! いただきまーす。  とてもテント初張りとは思えない余裕がありました、すごい!


めずらしく子供達がお手伝い、ガンバッテ~
そろそろ焼くぞ~! いくぜ!いくぜ! いくぜ!いくぜー!!



ヨッシャ~出来たー!! ありがとうございます、 夢に見たアウトドア餃子  最高です (・∀・)/


気温も丁度よくてすごしやすい一日でした、夜飲みでは餃子を焼いたりお好み焼きを頂いたり、まったりお酒を飲みました。
しかし良い芝だ!良い芝だ(kumi*ご主人より)  程よく飲んでお休みなさ~い.。oOO  明日も夏休みだ~
2日目   晴れ~爽やかな早朝、きもちい~


ゆっくりしている余裕はないですよ~、撤収11:00はのんびり我家にとっては結構ハードです(汗)


いっぱい遊んだ出会いの森「また来ようね」、と皆で約束してチェックアウト
よーし来年は蛍キャンプ決定! とても良いキャンプ場でした (*´∀`*)  また来ます!
そして、子供遊び会の2日目は栃木県子供総合科学館へ。



お昼ご飯は、ビックパラソルの下で、買って来たお弁当を食べました。  しかし後ろのロケットが気になりますよね~
ドーン、発射!!



子供科学館、楽しかった~ 子供達は走り回って終始迷子状態でしたが・・・  まあ楽しい夏休みという事で^^
しかし灼熱キャンプを覚悟していた今回ですが、程よい気温でまったり楽しいキャンプとなりました!
ご一緒させていただいたS家kumi*家ありがとうございました。
それにしても良い芝でしたね~(笑)


で、帰宅して夕飯は三郷ホワイト餃子で締めくくり、いや~充実した週末でした!!
よし、次はカヌーだ!<病気

  • コメント: 18

祝進水式 福島方面雨でも行くぜ!桧原湖レイクランドヒバラ前のページ

ワンデーカヌーツーリング 亀山湖次のページ

関連記事

  1. camp2013

    炊き出し会inC&C【キャンプアンドキャビンズ】

    2013.11/30~12/1わっ、もう一ヶ月近く前だったのか(汗…

  2. camp2013

    キラキラ道志【とやの沢オートキャンプ場】

    最近 仕事なんてものを真面目にしたりして少々お疲れの私、今回は、まった…

  3. camp2013

    アウトドアの基本は焚き火料理だぜ!キャンプアンドキャビンズ

    3/16-17 那須キャンプ&キャビンズにkumi*ファミリーと行って…

  4. camp2013

    クリスマスキャンプ【PICA富士吉田】

    2013 12/22-23それはそれは素敵な夜でした。ひっそりとし…

  5. camp2013

    新緑に包まれたC&Cで暖炉!カエルくん!木工キャンプ

    5月17~19にキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に行って来ました。…

  6. camp2013

    2013 finale【桐の木平キャンプ場】

    2013.12/29~31今年最後のキャンプは、締めに相応しく雪山…

コメント

  • コメント (18)

  • トラックバックは利用できません。

    • mosh
    • 2013年 7月 26日 1:11pm

    っしゃー!!!コメント一番乗り?!
    ツッコミを期待されてるとコメントしずらいですが、今回は王道のキャンプレポって感じで安心できます(笑)
    ロケット発射の写真、すごい!!こういうの大好き!!
    キャンプで餃子、意外にも初だったんですか!!
    我が家は大子で作りました!!(一番大事な皮を忘れて慌てて買いに行ったけど・・・)
    それにしても三郷のホワイト餃子で締めるとは、大好きですねー。
    三郷が(爆)

  1. アウトドア餃子イイっすね(・ิ∀・ิ๑)
    我が家の来月3〜5の3連休の行き先が決まっていません…
    ココにしよっかな♪
    しかし良い芝だ!良い芝だ(kumi*ご主人より)←褒め上手(笑)

    • beef
    • 2013年 7月 27日 9:06pm

    moshさん、こんばんは。
    っしゃー!!!コメント有難うございます(笑)
    ロケット発射しますよ~とアナウンスがあって、はいはいと思ってたんだけど、結構派手でびっくりしました! 
    え!、餃子キャンプですが我家レベルですと冷凍餃子を焼くだけでしたが、さすがゴージャスmoshは皮からですか! すごいな~
    そして、三郷は最高です! アドマチックでもエキサイティングでしたね^^

    • beef
    • 2013年 7月 27日 9:16pm

    ゆうたのパパさん、こんばんは。
    この時期の出会いは結構ハードですよ、サイトには日陰がないので天気が良いとテントは灼熱かも・・・
    しかし、川遊びは楽しいですよ~^^  我家も夏のうちにもう一度行こうかと思ってます。
     
    連休羨ましいです、うちも連れていって下さ~い (・∀・)/

  2. おはようございます。
    出会いの森は芝の感じもいいし、近くにお風呂もあって
    お気に入りのキャンプ場の一つです*\(^o^)/*
    栃木に来たらやっぱり餃子ですね*\(^o^)/*
    キャンプで焼く餃子!最高ですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  3. 出会いの森一度は行ってみたいキャンプ場です。
    でも暑そう・・でもグリンヴィラよりは川があるだけ上手くすごせそう・・・。
    芝が美しすぎですね~!こんな所に張ってみたい。
    11時撤収って忙しいですよね~。
    朝からバタバタしてしまいます。
    一時間くらいで撤収できたら楽なんだろうなぁ・・・・。
    三郷のホワイト餃子、今度買いに行ってみます。

    • beef
    • 2013年 7月 29日 1:12pm

    daikianeさん、こんにちは。
    出会いの森は何時も予約がいっぱいなので、なかなか行けないな~
    と思っていたのですが、前日キャンセルも多いいようで電話確認すれば結構入れる事があるみたいですね。
    川遊びも楽しいですし、これからもどんどん利用させていただこうと思います
    餃子は正嗣が最高でした、出会いとセットにします ヽ(*´∀`)ノ

    • beef
    • 2013年 7月 29日 1:41pm

    kuroazukiさん、こんにちは。
    出会いの森ですが、イメージでは混み合っていて大変かな?と思ってましたが、フリーサイトでも人数制限していて広く設営出来てとても良かったです。
    1家族だと川沿いの個別サイト、3家族ぐらいだとフリーサイト利用が良さそうです。
    しかし、日陰がほとんど無いので真夏はハードそうです(汗)
    やはり出会いの森は蛍の観れる時期が良さそうですね^^
    ホワイト餃子はとても美味しいので、次回キャンプではご馳走しますよ! 

    • 8A
    • 2013年 7月 29日 5:19pm

    この時期の出会いの森は暑いー!って聞いてたので心配してましたが、
    そうでなかったみたいで良かったですね~。
    ほんとに芝が良い感じ♪
    大芦川きれいですよね~。川遊びしたいなぁ♡
    我が家はキャンプで餃子、定番ですよ!焼くだけラクチン♪
    え?作れよって??
    んじゃ来年の蛍キャンプはここに決定ですねwww
    ゾロゾロと歩かなくても行けるかな(笑)
    餃子を各自持ち寄りで餃子キャンプしましょ~!

    • beef
    • 2013年 7月 29日 6:09pm

    8Aさん、こんにちは。
    自分も灼熱覚悟で行ったのですが、たまたま涼くって助かりました!
    本当に綺麗な芝で直接ごろごろ寝たりして最高でした^^
    そういえば前のキャンプでは8Aさん餃子焼いてましたよね。
    お、蛍キャンプ良いですね~是非是非!
    ここなら椅子無でも、そこらの芝で寝落ち出来るので安心ですよ~(笑)

  4. 遊びに来ました〜。MOMOパパです。(^^
    出会い。行ってみたいキャンプ場の一つです。いろいろ出合いたい…。
    ここホタルがちらほら見れるという話ですよね〜。
    時期を合わせてホタキャン(?)してみたいです。
    ホワイト餃子、私も大好きです。
    ホワ餃の亜流の店もいろいろあるようで、
    私は本店では食べた事無い気がしますが。
    熱いから、まず、すべての餃子に箸で穴をあけます。(^^:

    • beef
    • 2013年 7月 30日 7:56pm

    MOMOパパさん、こんばんは~^^
    ホタキャン良いですね~、すでにホタルキャン経験の先輩もいますので来年は是非、出会いたいです! その前に出会う予感がビンビンですが(笑)
    お~ホワイト 箸で穴をあける>正解!MOMOパパさん玄人とみた!うれしいです(・∀・)/  
    しかし私はホワイトプロなので上あごが火傷しようが、狂ったように飲み食いしますよ~!!
    MOMOパパさんのブログ大好きなので、お気に入り登録させて下さいね
    ついに“こそチラ見ニヤ”卒業です!  ヒャッホー^^
     

    • kumi*
    • 2013年 7月 30日 10:20pm

    お疲れ様でした~(^^)
    いやぁー良い芝でしたねぇw
    ゴロゴロゴロンと気持ちよかったです☆
    初恋キャンプ無事に終了し、我が家ではなんの取り柄もない長女の男を見る目だけは確かだと安心しております(^_^)
    川入りたかったなぁー!!!
    レポ。。。書かなきゃ。。(*_*)

    • beef
    • 2013年 7月 31日 8:37pm

    kumi*さん、こんばんは~
    それにしても、いい芝でしたね! ご主人のゴロゴロ写真ありましたが
    あまりのもゴロゴロ過ぎで、アップしないでおきましたよ~(笑)
    そうですよね~初恋キャンプ、その後が気になります^^ もうお年頃ですからね (ワンピース イエ~ィ)
    自分もいいお年頃なくせに、はりきって入水したため体力的にガクガクで、何時も夜更かしなくせに早寝しちゃいました |*´Д`|ノ よ~
    また、遊びましょうね^^  

  5. こんばんわ~
    10年以上前にドライブで宇都宮に行って餃子食べました。
    たしかみんみんだった記憶があるんですがまだ健在でしたか^^
    正嗣ってとこが美味しいんですね。
    チェックしておきます。
    那須は2泊3日のうち2日間が雨でした^^;
    まあでも、雨の雰囲気も良かったし最終日には晴れて(ほぼ)乾燥撤収できたんで良しとします。

  6. 初めまして^^
    ノブニンと申します!
    DENNISさんの所から遊びにきました^^
    先日の進水式おめでとうございます^^
    出会いも、色んな方が行かれてますよね~!
    オイラもチョイチョイ行ってます。
    キャンプ餃子美味しそうっす。。。
    食いたいw
    お気に入り登録させてください☆
    これからも宜しくお願いしまーす!

    • beef
    • 2013年 8月 02日 4:24pm

    まるひろさん、こんにちは
    私も10年前ぐらいにわざわざ千葉から行ったのですが場所が分からず、もたもたしていたら敢え無く閉店という忌まわしい過去からのリベンジだったのですよ(笑)  
    お、那須でしたか! 雨とは残念・・ 雨でも楽しめるCCはやっぱり良いですね。
    最近行けて無いので、夏らしいCCに行きたいな~^^ 

    • beef
    • 2013年 8月 02日 4:38pm

    ノブニンさん、はじめまして、訪問有難うございます!
    私も出会いの森はみなさんのブログで知って、家(千葉)からも近いので一度行ってみたかったです。 
    混み合っているイメージがあったのですが、ゆとりがあって静で楽しいキャンプが出来ました^^
    お、ノブニンさんはよく行かれるのですね、お会いしたらご挨拶させて下さい。
    お気に入り有難うございます!わたしも登録させてくださいね (・∀・)/

最近の記事

PAGE TOP