canoe

ワンデーカヌーツーリング 亀山湖

わたくし、仕事柄 お休みは日曜だけと決めております。
実際キャンプに行くときには、土曜朝一に仕事をしてから遅めのINをしたり、
無理やり強引に出撃したり(こっちの方が多い)と、ちょっと無理しています・・
そんなBEEF家でありますが、日曜日だけでも十分に楽しめる日帰りカヌーを覚えちゃいました (・∀・)/
ご近所様からはよくやるね~と、白い目で見られながらも ぜ~んぜん気にしません 「今週も出船じゃ~い!」と
宜しければ続きをどうぞ


7月28日 早起きして千葉の亀山湖に行ってきました。 ご一緒はいつものDENNISファミリーROBINSONファミリーです、もはやこのメンバーってば部活ですね^^
アドベンチャーカヌーといえば亀山湖! 洞窟だー 滝だー!と期待にドキドキでしたが、今回は雨不足による湖全体の減水でいつもと様子が違うようでした。  残念・・・
それでも楽しんじゃう我家、完全に病気です(笑)

 




わ~橋を下から見るのって、好き~
大自然の中から不自然に突き出る人口構造物、橋支間いいな~ スキ━(*´∀`*)━ !!!
そして亀山湖に注ぐ川のひとつに笹川に入っていきます(どきどき)
徐々に川幅が狭くなり、まさにジャングルクルーズです^^
それにしても、このあたり神秘的です。
船がなければ体験出来ない贅沢、しあわせ~^^
次は押切沢の滝を目差します^^


所々ある立ち木がいい感じの障害で、細い水路がより楽しく感じました。


あら~やっぱし水不足、滝水無しでた・・・


これが、滝全開の押切沢の滝です。         (写真はwebより)
これもリベンジのチャンスをいただいたのかな? 秋にまた来よう(・∀・)/
亀山湖楽しい~


今回のアドベンチャーでDENNIS船の勇敢なパドラーは悪ガキお子様たちでした!
大人たちは優雅に乾杯してるし・・・  まったく 海賊船ですよ。


悪そう・・   とてもわんぱくなお二人で(笑)


終始攻撃してくる悪ガキお子様には、参りましたよ~(涙)  カヌーに水たまってるし・・


また、遊んでくださいね(笑)


目一杯遊んで、満足な日曜日でした! まだ続く夏休み、いっぱい遊ぶぞ~

関連記事

  1. camp2014

    大人の夏休み 後編【小野川湖畔の家キャンプ場】

    2014 8/13~8/17 小野川湖畔の家キャンプ場キャンプ3日…

  2. canoe

    果てしなき大海原へ

    『家族の喜ぶ顔が見たいから。それと教育もね』 をモットーに健全なカヌー…

  3. canoe

    カヌーで花火鑑賞大作戦!江戸川花火大会

    2013 8/3江戸川花火大会にてDENNISさんより「江戸川花火…

  4. camp2014

    海を望む場所【多々良北浜海岸キャンプ場】

    2014.9.13~15 多々良北浜海岸キャンプ場シーズンが終わっ…

  5. canoe

    カヌ練文化の日

    文化の日の3連休は、キャンプ場に泊まりみっちり自主練の部活カヌーなCB…

  6. canoe

    男の中の男を見た!秋の那珂川 DR 10/12-14

    今回はいつものCBYのメンバー(1名欠席)と、新たな馬鹿野郎にkenh…

コメント

  • コメント (13)

  • トラックバックは利用できません。

  1. うちもなんだかいろいろあるみたいで、
    通常週末はドニチキャンプは難しい体制です。(T_T)
    (あ、仕事じゃないんですけど)
    土曜午後出撃だと遠征は難しいですが、
    行ける範囲内でもいいとこありますよね〜。
    特にチバ、好きです。(^^
    亀山湖ってバス釣りが盛んなところですか?
    カヌー、すごく優雅ですね〜。
    休日にカヌー、憧れ〜。
    水鉄砲は遠慮願いたいですが。(笑

  2. ステキなお船を浮かべると、
    いつもの亀山湖もこんなに
    素晴らしい所になるんですねー!
    ウラヤマシイ!
    今度行ったらボクも船借りて
    滝を見に行ってみることにします。

  3. ウチの悪ガキをご紹介頂きありがとうございます。
    遠慮&容赦の無い砲撃、カメラ大丈夫でしたか??w
    あまりにbeefさんが優しいので、ウチの悪ガキ共は調子に乗っているようです。次回シメてやってください。。

  4. 悪ガキ船長誕生!!@亀山湖

    梅雨明け直後は猛暑日の続いた関東地方ですが、その後めっきり涼しくなってしまい、嬉しいような寂しいような今日この頃です。さてさて地道に進めております、カヌーのキッズパドラー計画(子供に漕がせて船上飲み会計画)ですが、近所の川でほぼほぼ完成しつつあります。最

  5. こんばんわ~^^
    オイラは基本的に日・火が休みなんで土日を使ったキャンプが難しいです(´・ω・`)
    7月から9月まではなんとか月曜休みも取れるんでキャンプ行けてる感じですけどね^^;

  6. 最近、「カヌー」をググってばかりいるオイラ(笑)

  7. 海賊船、いいなーーーー。うちももれなくそうなりそうだけど、買いませんからね!!!買えないし置けないし調べません!!!
    それにしても水不足だの豪雨だの、どっちなんだい!!!(byきんに君)って感じですが、座礁したりはしないんでしょうか・・・。(意外と細かいとこ気になる。)
    滝はぜひリベンジしたい感じですねー!!ジャングルクルーズばりに裏側通ったり・・・・は、できなそうですね。

  8. MOMOパパさん、こんにちは。
    我家の場合 週末の制限があるからこそ何とかキャンプを続けていける状況で、リミッター解除になったら確実に破産です・・ 本物毎日キャンパーになっちゃうかも (・д・`;)
    千葉近い>そうか、MOMOパパさんのように横浜方面からだとアクアラインを通ってこれば早いですよね! 私も千葉大好きです(生粋の千葉県民)
    そういえば、亀山といえばバスフィッシングという事でカヌーの後ろに竿ぶら下げて、  カヌー>釣り>カヌー カヌー>釣り と欲張りなスタイルだったんですよ~(笑) 

  9. gami14さん、こんにちは。
    よく亀山湖にキャンプ行かれますよね^^
    私も今回は日帰りでしたが稲ヶ崎キャンプ場のフリーサイトでゆっくりキャンプしたいです!
    実際にカヌーで湖に出ると、いりくんだ亀山湖の魅力がわかります、是非滝を見に行って下さい! この時期は釣り人が多いいので注意ですが^^

  10. DENNISさん、こんにちは。
    おつかれでした^^ 容赦なき攻撃に焦りましたが、次回は反撃させていただきます。
    <用意するもの> 
    ①コストコの大型砲、大量の水風船
    ②カメラ、携帯の防水ケース
    ③水着、ビール            
    我家の完璧な装備に覚悟ください。

  11. まるひろさん、こんにちは。
    毎週の土日休みって羨ましいですよね、毎週キャンプでは危険すぎますが。
    お、月曜休みですと毎週3連休じゃないですか! 
    土曜日を絡めないで行くキャンプって混雑無しで楽しそう、8月はどちらに行かれるのですか? レポ楽しみにします^^

  12. ゆうたのパパさん、こんにちは。
    検索ワードは「フォールディングカヤック、ダウンリバー、電車」でお願いします!
    最高ですよ~(笑)

  13. moshさん、こんにちは。 
    いつもお世話になっております、いかがおすごしで。
    あは、mosh家の全員乗船のカヌーを想像してしまった
    (´-`).。oO(湖の向こう側が騒がしいな~ 喧嘩?漫才?)完璧に海賊船だ・・
    座礁>前の人が確認しながら進みます、我家は下手なのでカヌー傷だらけですが(涙)
    そういえば、そろそろカンパーニャ嬬恋キャンプじゃないですか!楽しんできてくださいね、レポ楽しみにしています(・∀・)/

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

御前山トレイルラン大会 11/4 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

南アルプスマウンテンマラソン 11/18 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

トレラン益子 12/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

最近の記事

  1. camp2015

    レッツ!江戸時代 キャンプと房総の村
  2. camp2014

    グッバイストーブ【森のまきばオートキャンプ場】
  3. snowboard

    爽快!スノーボード【丸沼高原スキー場】
  4. trail-runing

    石割山トレイルランニングと山中湖ロードランニング
  5. hike丹沢

    丹沢山ハイク2・12
PAGE TOP