camp2013

Special Summer Vacation【小野川湖畔の家キャンプ場】

8月11-14 福島裏磐梯方面に最高な夏休みキャンプをすべく、カヌー馬鹿野郎共が湖畔に集結しました!
裏磐梯といえば7月に涙した桧原湖雨キャンプでしたが、今回は天気予報で連日晴れの4日間!ヒャッホー(・∀・)/
大人の湖畔キャンプのイメージといえば、さしずめカヌー放題、釣り放題、飲み放題といったところでしょうか?
宜しければ続きをどうぞ。



今回もDENNIS家とROBINSON家とご一緒させて頂きました。
DENNISさんがMarechal PALLASをリビングとして設営してくれっちゃて、もう最高に素敵なバカンスライクなキャンプの予感、ムフフ
今回、お邪魔したのは裏磐梯三湖の一つ小野川湖にある小野川湖畔の家キャンプ場です。


このキャンプ場とにかく良い! 素朴な感じがキャンプらしい時間を気持ち良く過ごせました。
お値段の方も超低規格で長期滞在には助かります、我家で選ぶ一番好きなキャンプ場に見事入選!


場内にはトランポリンがあったり


スラッグラインが張られていたり、お子様の放牧も可能です(笑)


湖畔にあるキャンプ場なので、当然カヌー出撃はいつでもOKですヽ(・∀・)/
いや~この上ない環境に、程よい気温 最高です!  今回は我家では初の3泊、ゆっくりと過ごしましょう。


ゆっくりといえば、夜は高級洋風リビングで素敵なディナータイム、ムフフ


我家はいつもの三郷餃子を焼きました。 高級洋風リビングには場違いかな(笑)


DENNISさんでかい肉をその場で切って、焼肉! うまい、うまいと横からモリモリ食べ過ぎっだたような・・・
いつも有難うございます、だって美味しいんだもん。


そうそう、今回我家に新しいテントが来ました。 夏用に天井高めのドーム型(値段は超優しめ)が欲しくて購入
Coleman Trailblazer 通気も良くて、快適にすごせました。 広めの前室もあって良い!
タープと組合わせて上手に使いたいです。
早朝は男だけで、出船




午後は、水遊びをしようと家族全員で奥の岬へレッツゴー!!



DENNISさん建設ダイブ用ブランコ! ロープとカヌーパドルで作ったんですよ、凄いでしょ~。
子供達もハイテンションで


ダイ~ブ!! 最高です(笑)  シュノーケルをしたり、対岸まで泳いだり本当に楽しかった~


キャンプ場に戻ってからも、釣りをしたり。 あ、通常小野川湖で釣りをする場合は遊漁券が必要になります、現在は放射能の影響で遊漁券の必要は無いようですが・・色々を問題はありますね。


またしても、ダイブしたり(笑)


おっさんも、ダイブしたり(笑)


バトミントンをしたりと、ゆっくりとした時間を楽しめました、やはり3泊は良いな~余裕がありますね。



そろそろ、夕ご飯の準備です。  我家では初の直火、土を掘って周りに石を並べるのですね、DENNIS先生に教わって子供達も興味津々でやっていました。
木の皮を剥いて、細く割った薪に火を着けます・・・早い! 本当のアウトドアをもっと教えてあげたいな~(^^


そんな素敵な焚火でトウモロコシを焼きました。  美味い!
さあ、そろそろ子供達は寝る時間ですよ。 ってゆうかハイテンションで遊んでないで早く寝ろ~(`Д´)
だって、子供が寝た後の大人の時間は馬刺しなんだもん

会津の馬刺しは有名らしく、昼のうちに買ってきました。 赤身のあっさり肉を塩タレに付けてたべる 美味し!
3日目、今日も快晴です!


今日は前日より計画されていた小島でランチ作戦です! お弁当と浮き輪をもって遠い島を目指します。


小野川湖を横断する距離となりますが、恐怖江戸川カヌーを経験した我家は強くなりました! ぜ~んぜん余裕 イエ~イ


ROBINSON船は、でかいキリンの浮輪を同乗して さながらチビッコ幼稚園船(笑)



お~、島だ! しかし、どの島もジャングルすぎて上陸出来そうな平和な島は在りませんでした・・・
腹の減った子供達からは、早くお昼にしろとのブーイングが。
そこで、予定変更!
ジャーン! カヌー連結クルーズ、船上パティーへ!


カヌーをロープで繋いで、連結すれば揺れも安定して落ち着いてご飯が食べれます。 作ってきたおにぎりも直ぐに完売


船上のDENNIS’s Barでは、ワインクーラーを注文できます。 最高だ!


こんな事しちゃったり(笑)


そういえば、思い出したぞ~ リベンジ亀山! 覚悟しろ~!(`Д´)   (大人げ無し)


カヌー馬鹿に付き合ってるからか、うちの嫁も抜群に操作がうまくなりました! 一人でもグイグイ漕いじゃいますよ~
やるの~(・∀・;)


夕方には、上の子のトレーニングで二人でツーリンング 我が家でも密かにカヌーのキッズパドラー計画(子供に漕がせて船上飲み会計画)が進められています(笑)


夜の湖畔はロマンチックでした、今夜はペルセウス座流星群が観察できるそうです。


イスを外に持ち出して、みんなで夜空を見上げます。 私は地面にシートを敷いて子供とごろごろ・・
「あ、なんか動いた~」 人工衛生を見る事ができました! その後も何度か流星を観察出来た素敵夜です
( ´Д`).。oO(これからも、みんなでキャンプが出来ますように) (新しいタープが欲しいです) (新しい車 以下略


早朝は朝靄が幻想的で綺麗


ROBINSON船長 かっこいいな~


赤トンボって秋が近いようで、なんか寂しい。 一年中夏ならいいのに・・・



とっても充実した4日間楽しかったな~、子供達もとても楽しかったようでよかったです。
そういえば、イメージしていた湖畔キャンプは完全に満喫出来ましたのでは(笑)
私の夏休みもこれで終わりですが、未だちょっと夏遊びをしようと思います。
ご一緒していただいて皆様、有難うございました。
おまけ


会津のもう一つ名産、ソースかつ丼。 最高っす! (・∀・)/

関連記事

  1. camp2013

    大子グリンヴィラ越冬キャンプ 素敵な出会いがいっぱいでした。

    2/2~3 大子グリンヴィラ越冬キャンプに行ってきました。当日は仕…

  2. canoe

    秋の川下り

    カヌーは我々と大自然をダイレクトに結びつけます湖上から見る咲き乱れ…

  3. canoe

    熱狂的川下り、那珂川 9/14

    悪い人いや素敵な方の影響で始めたカヌー遊びですが、遂にやっちゃいました…

  4. camp2013

    PICA富士吉田にて、お気軽キャンプ?爆弾低気圧編

    「今年は富士山いきますよ~」などと鼻息荒くいきまいておりまいたが、冬は…

  5. canoe

    集結の夏!

    2014 7/27(新月)  千葉 手賀沼太陽の光を地球が遮り、一…

  6. camp2013

    アウトドアの基本は焚き火料理だぜ!キャンプアンドキャビンズ

    3/16-17 那須キャンプ&キャビンズにkumi*ファミリーと行って…

コメント

  • コメント (27)

  • トラックバックは利用できません。

  1. こんばんわ~~
    素晴らしい夏休みじゃないですか~~
    型にハマってないのがいいですね^^
    しかし・・・DENNISさんって凄い^^;
    アイテムもスキルも半端じゃない・・・・
    オイラもいつかこんな冒険がしたいです。

  2. 船長、スケールが半端ないです。
    なんか日本じゃないみたいな素敵キャンプで・・・
    カヌー体験してみたくなりますね。

    • kumi*
    • 2013年 8月 18日

    すっげーすっげーっす!!!!
    これぞ夏休み!!!!
    ダイブ気持ちよさそー☆
    もーっ楽しそう!!
    やっぱ大人数だと楽しいんだろうなぁ~。
    お盆休み羨まし(>_<)

  3. やーーー!
    beef船長!!
    まさに夏を満喫した記事!
    凄すぎです!(^O^)
    三泊で贅沢な夏!
    素敵なリビング!
    新幕もイイですね~♪
    ウチのキャビンクリークと作りが似てますよね?
    その作り、使い勝手イイですもんね(^_-)
    ブランコからのダイブ本気で楽しそう!
    いいないいな~ヾ(≧∇≦)
    食べ物も景色も最高じゃないですか!!
    皆さんのカヌー姿もキマッててカッコイイです☆
    ホント、一年中夏ならいいのにって僕も思います(^^;)
    弐弐

  4. こんにちは♪
    もう、あんまり誘惑しないでよーーーーー(>_<)
    こんなに素敵な記事見たら思わず逝っちゃいそうじゃないですかーーー(-"-)
    ロープにパドルでブランコなんてかっこ良すぎーー!
    ほんとにアウトドア雑誌の取材が来てもおかしくないくらいハイクオリティー&ハイセンスな3組。。。
    お子さまたちも羨ましすぎるぞーーー!!!
    そしてやっぱり最後にはそうやっておまけ付けちゃうのね♡
    馬刺しにワインクーラー、かーらーのー「ソースかつ丼」。
    大好物です(*^_^*)

  5. な、なんなんでしょう、このレポは。完璧すぎる夏遊び!
    みなさんカッコ良すぎて、もう雲上人でございます。ははー。
    >(新しい車
    ほほう。新しいお車をお探しですか。
    すっごく小さいクルマに大きなカヌー載せるとカッチョいいと思います!

    • 383
    • 2013年 8月 19日

    こんにちは~
    裏磐梯!雰囲気いいですね~
    湖畔でバカンスにピッタリ♪
    カヌーはホント絵になる!!
    船でしかいけない場所での水遊びも最高に楽しいですよね♪
    いや~見ててワクワクしちゃいます^^

  6. いや〜見とれちゃいました。
    写真が綺麗なのって、大事だなぁなんて思ったり(カメラホシイ…)
    充実の湖畔キャンプ、お疲れさまでした。
    冬は新車にカヌー積んで出撃でしょうか。
    楽しみですね〜w

    • beef
    • 2013年 8月 20日

    まるひろさん、こんにちは。
    あ~楽しかった夏休みも終わってしまった・・・
    脱力気味で仕事にも力が入りません た・す・け・て
    とも、言ってられないので何か楽しい計画を企てるとします(笑)
    しかしDENNISさんのスキルは半端じゃないですよ~ 専門書出創刊できるんじゃないかな~

    • beef
    • 2013年 8月 20日

    katsu58さん、こんにちは。
    たった3泊ですが、我が家では長期滞在の欧風休暇キャンプのようでした。
    好きな時に釣りしたり、ふらふら散歩したり・・・ あぁ今も、戻りたいです。
    是非カヌー体験してみて下さい。 湖からの景色は最高ですよ~

    • beef
    • 2013年 8月 20日

    kumi*さん、こんにちは。
    お盆休みなど、まともにとれる身分じゃありませんが、得意のほったらかし休暇を実行してしまいました。
    おかげで休み明けの今、地獄の状況です(汗)
    しかし、3泊キャンプに行く前は長い夏休みになるな~と思ってましたが、あっとゆう間でした。 
    このまま仕事ほったらかしを続ければ永遠の夏休みになりそうですが・・・それは駄目だな^^ 

    • beef
    • 2013年 8月 20日

    弐弐さん、こんにちは。
    そうなんですよ・・最高の夏休みでした、おかげで今は完全抜け殻状態の牛野郎でございます。
    そういえば、私もCabin Creekいいな~と思っていました、たしか前室がすごく大きくて、この手のテントはやっぱり良いですよね!
    お、やはり夏好きですね… 野人をイメージしてしまった(笑)

    • beef
    • 2013年 8月 20日

    moshさん、こんにちは。
    いちもお世話になっておりま~す!食についてのコメントしてくれるのはmosh
    さんだけですよ、これからもいらぬおまけ必ず書きますね^^
    お、カヌーにゆらいでおりますな、へっへ~ 今ちと考えているのは水元クルーズです、来ます?
    お子様達も喜ぶかと フッフッフ~( ̄ー ̄)ニヤリ 

    • beef
    • 2013年 8月 20日

    MOMOパパさん、こんばんは。
    本当に、遊びまくりました! ほとんどの時間を水着ですごしていたような(笑)
    子供達も気が付けば湖だし、たった4日間で野生化したようです、1か月あそこにいたら猿に戻れるかも。
    え、小さい車って・・カヌー乗せたらシーソー状態に・・ やめて下さいよ~(見てみたい) 

    • beef
    • 2013年 8月 20日

    383さん、こんにちは。
    良いところでしたよ、水回りは低規格ですが管理人さんが毎日朝夕掃除していて綺麗でした。
    もろ水際のサイトもあって、そこでタープから投げ釣りとかしてみたい!
    しかし、船遊びは楽しいですよね。 よりアドベンチャー性の高い事を求めちゃいますが、お互い怪我の無いように注意しましょうね。

    • beef
    • 2013年 8月 20日

    そうげんパパさん、こんにちは。
    3家族でカメラ5台での写真だったので、凄い枚数になりました。
    採用した綺麗な写真は、ほとんど自分で撮ったものではありません(涙)
    カメラ持っていますが使い方がわからず、今度説明書ちゃんと読もう
    小野川湖ですが冬場は全面凍るようで、ワカサギ釣りが出来るみたいです。
    「釣ったワカサギをそのままフライで食す、キャンプ」とか最高かも
    あ、放射能の問題があるか・・・色々と問題がありますね。

  7. 夏休みは小野川湖畔の家〜1stDAY

    今年の夏休みは裏磐梯の小野川湖畔の家キャンプ場へ、beefさんファミ&ROBINSONさんファミと3泊4日で行って参りました。GWに初めて訪れた小野川湖畔の家キャンプ場ですが5月ではダウン必須、真夏でも日中は汗ばむ程度でやはり夜は涼しかったですよ〜。

  8. 楽しかったですねぇ・・・
    いまだ社会復帰できない、いやしたくないのに激務で矯正されてマス。。
    何とか現実逃避しようとブログを書きながらニヤけておりますわ。
    さぁ、そろそろDRですかね。

    • 8A
    • 2013年 8月 22日

    すげぇ~!!なんなんですか、このスぺサルな夏休みは!
    まったく別世界みたいですw
    かっこよすぎて溜め息しか出ません(笑)
    あ~。船上ワインクーラーうらやまし♡
    beef餃子は定番になりそうですね♪今度ごちそうしてくださいね~!

  9. ちわっす^^
    いいっすね!小野川湖^^
    しかもみんなカッコいいす☆彡
    3泊はゆっくり出来そうっすね!
    次シーズンはオイラ家も福島遠征したいっす^^

    • beef
    • 2013年 8月 24日

    DENNISさん、こんにちは。
    もう、週末というのに出船出来無いとは、体おかしくしそうです。
    頭の方は、遊ぶ事しか考えてないので体と頭のバランス崩れそう・・
    た・す・け・て  
    そうか、9月はDRですね! 15の連休あたりいかがでしょうか!
    いつも、車3台で上がって2台を下げて、1台で戻って、あれ?だめだ・・
    などとDR計画を楽しんで妄想しております(笑)

    • beef
    • 2013年 8月 24日

    8Aさん、こんにちは。
    スぺサルでしょ~、ほんとうにスぺサルだった・・・
    今はもう通常営業です、つまらん(涙)
    あ、そういえば8Aさんは、今日から夏休みだったような、いいな~。
    どちらに行かれるのかしら、虫が多いので椅子寝は禁止の方向で。
    beef餃子ご馳走しますよ御任せ下さい!(店のを買って来て焼くだけ!)

    • beef
    • 2013年 8月 24日

    ノブニンさん、こんにちは。
    小野川湖は最高でした、キャンプ場も良かったですよ。
    裏磐梯方面は、常磐~磐越と渋滞のまったく無い高速を走れるので、連休の時に良いですね。 距離もそこそこあるので、キャンプ場も空いてますしね。
    しかし、3泊じゃたりなかった・・10泊ぐらいしたいものです(笑)

  10. コメントありがとうございました!
    うーん、同じキャンプ場でキャンプしたのに
    このキャンプクオリティーの違いは・・・壁]ω゚)mウラヤマスィ…
    カナディアンも3挺揃うと圧巻ですね~
    船上での楽しい雰囲気が写真からも伝わってきます。
    ここは2、3泊じゃ足りませんねぇ。ワタシも全くもって同じです(笑)
    我が家は来年もリピート確定の小野川湖畔の家キャンプ場。
    いずれキャンプでご一緒した際はよろしくお願いいたします。
    お気に入り登録させていただきました(^0^ゞ

    • beef
    • 2013年 8月 24日

    zackyさん、こんにちは。
    コメント有難うございます(・∀・)/
    カナディアン3連装したままで対岸側から帰ってきたのですよ、3kmぐらいあるんじゃないかな今考えるとすごいな~(笑)
    カヌーでの宴会は最高なのでまたやりたいです。
    しかし、湖畔キャンプは楽しすぎて帰ってきた後のダメージが大きすぎます、湖畔から出勤したいかも・・・ 
    機会があれば、是非ご一緒しましょうね!

  11. あまりにもスペシャル過ぎてコメントを差し控えるレベルでしたが気を取り直して書き込みにきました。
    なんですかこの完全リゾート生活は!!
    羨ましすぎて悔しい!
    その上皆さん名前がカッコイイですよね。DENNIS船長にROBINSON船長、そしてBEEF船長(笑)
    カッコイイなぁ・・・
    あまりに羨ましいので今度BEEFさんちにあそびに行ってBEEF号に落書きするという目標が出来ました。
    はじめ人間ギャートルズのマンモス肉とか描きたい!あ、いやむしろ骨を刺してマンモス肉に見立てたい!
    とりあえず、パドルを骨っぽく加工することに期待です(笑)
    カヌーには脂身を入れちゃいましょ~!

    • beef
    • 2013年 9月 05日

    kuroazukiさん、こんばんは。
    あぁ、こんな時もあったよね・・・ たしかに特別な夏でした・・・
    最近はというと、仕事なんぞに夢中になりすぎて(涙) 
    キャンプ行きた~い、連れてけ~
    あ、名前 たしかに! beefはさすがに意味不明と思いますが、あの人達カッコイイのですよ! 完璧です。 
    そうそう、健康診断どうでした? 私はどうも体に脂身が人より多いいらしいです、「ほっとけ!」と思いましたが、年齢的にちょっと敏感です・・・ (脂身)
    *時間がありましたら是非BEEFガレージ遊び来て下さいね、変なバイクとかあって笑えますよ。

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

御前山トレイルラン大会 11/4 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

南アルプスマウンテンマラソン 11/18 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

トレラン益子 12/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

最近の記事

  1. ETC.

    新年筑波山ハイク
  2. canoe

    カヌーキター!!カンディアンカヌー収納方法
  3. ETC.

    生ハム生活始めました。生ハム原木が家に来た!
  4. ETC.

    走るのが楽しい
  5. trail-runing

    3D動画作成ソフト『Relive』の使い方
PAGE TOP