もっと知りたい夢の国TDS

週末、子供の誕生日のお祝いでディズニーシーに行ってきました。
ずいぶん久しぶりかと思えば実に4年ぶり。以前は毎年恒例の楽しみにしていたイベントだったのですがキャンプを始めてからは遠のきまして、なんかすまん・・・。
とはいえさすが「夢の国」少し大きくなった子供たちも素敵な思い出になったでことでしょう。
さて私はというと夢の国の魔法にはかからず謎の究明に没頭。特殊電波等々(笑
特に不思議だったのがテーマパーク全体にある、あの生命感ゼロの膨大な「水」。アトラクションで使った水は水処理施設に集めて水の入れ替えを行うことなくパーク内を循環させ、バクテリアを発生させないきれいな水を作っているとの事、補充は自然蒸発分のみなのですって。なんかスゲー
どんなアトラクションよりそのろ過設備を見てみたいと思うのでありました。

開園時間をフルに遊びきったこの日、アプリで計測すれば歩いた距離は何と14km!
ビール5杯か・・・今度は電車で行こう。

  • コメント: 4

新緑の山伏オートキャンプ場前のページ

今、陸上が熱い!の⑵次のページ

関連記事

  1. ETC.

    支えることって?

    ちょっと前にあった子供達の運動会での話今年から小学校に上がった下の…

  2. ETC.

    影響されやすい

    ひと月前ぐらいに、ふと手にした本〝神々の山嶺〟ふだん本は読まな…

  3. ETC.

    生ハム生活始めました。生ハム原木が家に来た!

    ワーイ。去年、桐の木平キャンプ場に行った時に仕込んでいただいた「俺の肉…

  4. ETC.

    陸上熱(3)

    娘の陸上競技活動は、素晴らしいリレーメンバーに恵まれながら、周囲を巻込…

  5. ETC.

    2017の抱負

    あけましておめでとうございます、キャンプというカテゴリーにある事を忘れ…

  6. ETC.

    秋の運動会

    うちの姉妹、昨日の運動会ではメインイベントである紅白リレーの学年代表と…

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

  1. あそこ行ってそんなこと考えてる人がいるなんて今はじめて知った。

  2. moshさん、こんにちは。
    この日、タワーオブテラーが怖すぎて乗れませんでした。
    このままでは父親としてのメンツが保てないので徹底的に調べぬき遂に奥義を極めたのだ~。その方法とは!(続く・・・

  3. 基本的に何に対してもオタクだよね(笑)

  4. moshさん、こんにちは。
    なにおー、俺がオタッキーだとー!(ムキになるあたりすでにヤバい)

最近の記事

  1. trail-runing

    2019信越五岳トレイルランニングレース
  2. camp2016

    夏ど真ん中、37℃灼熱の湯沢キャンプ
  3. trail-runing

    筑波山域南部周回ルート
  4. camp2016

    山伏AC紅葉はもう少し先【山伏オートキャンプ場】
  5. ETC.

    結婚記念日、筑波山
PAGE TOP