新緑の山伏オートキャンプ場

2016.5.14(sat)〜15(sun) 山伏オートキャンプ場HP
目覚ましが鳴る前に起きて車に荷物をつめこむ。
お昼の為に朝飯はぬき、さあうどんを食いにいくのだ!!
もちろん食べるタイミングも重要である、馬刺しだ!!
心持ちが間違っているような気もするが、色々ひっくるめてキャンプを楽しんでいます。
とにかく、うどん、うどん。



今日はここだ!と決めて向かうも駐車場を埋め尽くすバイカーの列に玉砕。ならばいつものお店に飛び込み注文「うん、これこれ」 サファイ屋HP


今回は覆い被さるような新緑が素晴らしい28番サイトに設営しました。
川が近くに感じる場所で沢のささらぎが癒し、って言うかちょと騒がしい(笑


初めて足を踏み入れたエリアが思いのほかワイルドで子供と何度か遊びに行きました。声でカエルを探したり、倒れた木で遊んだり大自然での子供らしい遊び、そういえばヘビも見ました!ああなんかこの感じ久しぶり、やっぱりいいな。なんて中学を前にいろいろ思うところあり・・・


とか言いつつこちらも大切、沢でお酒を冷やします。これ馬刺しをベストで食す完璧の準備と言うか演出です。はよ夜こい


釜風呂も山伏の楽しみのひとつ。茹だったところでビールをプシュッと、ああ最高だ。嫁と子供が上がる前に一人でコソコソと夜の準備をするのも好きだったりします。そしてまたプシュッと (^^


子供のリクエストで豪華に3種類のカレー。実はレトルトですがキャンプではぜんぜんアリ。うま〜い

 


こじんまりタープの下でやる焚火はやっぱり好き。ぱちぱちと静かに過ごすイメージのセッティングを目論むも、そうとはいかず大騒ぎとなるのは何時も通り。もちろん楽しいのでよし!


子供達が寝た後は大人の時間、静かな焚火にチェンジです。話題は来年中学に入学するとともに変化するであろう我家のキャンプの行く末についてだ(大げさ
小学校期間限定と思っていた家族でのキャンプですが、いざその時が近づきちょっと寂しいのが正直なところ。それが意外にも「行ける時、行きたければ行けばいい」と、いたってフラットな妻の意見。
はたと納得すると同時に無性に軽いテントが欲しくなった。行きたい時に行けると言うキーワードにビビッと来たのだ!
まったくもって都合がいい(笑


眩しい新緑を風景にのんびり過ごしたキャンプ、最高でした。またお邪魔しま〜す(^^

 

  • コメント: 0

直角のリアシートがどうも・・・JEEPラングラーリアシートカスタム前のページ

もっと知りたい夢の国TDS次のページ

関連記事

  1. camp2016

    近くのキャンプ場、平岡自然の家

    無料もしくはタダ同然でキャンプができる場所はありますがここは別格。無料…

  2. camp2016

    夏のはじまり上高地でキャンプ

    2016.7.23(sat)〜24(sun) 森のリゾート小梨<HP>…

  3. camp2016

    outsideBASE

    2016.6.4(sat)〜5(sun) outsideBASE<HP…

  4. camp2016

    夏ど真ん中、37℃灼熱の湯沢キャンプ

    夏休みの楽しみのひとつは、毎年恒例の新潟湯沢でのキャンプです。ただし「…

  5. camp2016

    春的中 桜の森のまきばオートキャンプ場

    2016.4.9(sat)〜10(sun) -森のまきばオートキャンプ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP