締めの年

「やったね!」
きわどいコースからキッカーを流しハイスピードでゴールすれば、一緒に滑った娘とハイタッチ、じ~んときた。今期の最後に相応しい良い滑りでした。そして密かに思っていたのは〝締めくくり〟ということ。

「ジャンプまたやろうね」なんて無邪気に言う娘も来年は中学生、誰もがそうであるようにバスケ、陸上、友達、仲間、それはもう忙しく充実した日々に輝くことでしょう。もう家族のレジャーどころ付き合っているヒマはない。
とはいえ家族でやってきた趣味をやめるのでは無いのでどうぞ悪しからず、よく聞くところの姿勢を変えてという事で。笑


いま思えば毎週のように遊んであげていたつもりが実は遊んでもらっていたわけで、その何年かはおとぎ話のようにあっという間でした(あ、狼子供のセリフ)
さて卒業、娘の事ではありますが自分も進歩できればと願いつつ締めくくり。新たな旅立ちに幸あれ! 2017.3.12(sun)パルコール嬬恋
天気に恵まれ雪に恵まれ最高のスノーボードデイでした。ご一緒させていただいたwanwanさん、しのさん、さとかつさん有難うございました。また行きましょうね~(^^

  • コメント: 6

丹沢山から蛭ヶ岳までハイク 3/4前のページ

ふざけた山歩き禁止、筑波山ナイトハイク次のページ

関連記事

  1. snowboard

    パルコール嬬恋スノーボード 1・29

    ミラーレンズのゴーグルで隠しても、雪を反射してくる強烈な光のまぶしさに…

  2. ETC.

    陸上熱(3)

    娘の陸上競技活動は、素晴らしいリレーメンバーに恵まれながら、周囲を巻込…

  3. camp道具

    テンピオーブンでパンを焼いてみよう!

    ぼく、料理男子になります。なに急に(-。-;     いや、前から…

  4. snowboard

    雨のスノーボードって・・・

    2015 3・8 みなかみ高原スキーリゾート天気がいまいちなのは覚…

  5. ETC.

    俺肉会Ⅱ(一年前)

    そうだ、去年の今頃はベーコン作りに没頭していたんだ肉屋のオヤジとよ…

  6. ETC.

    週末の月は大きいよ。

    今週の週末は、月が地球に一番近づく新月の日 スーパームーンたまたま…

コメント

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

  1. beefさんのブログ当初のプリキュアな時期のお子様。
    比較するのはおこがましいですけど、まさしく我が家が今その時期になりますw
    なので、もうしばらくというよりはあっという間に姿勢を変える時期がくるはずなので全く他人事ではありません。
    「その何年かはおとぎ話のようにあっという間でした」
    例のセリフなのでしょうが、ほんとにそうですよね。
    じ~んときちゃいました。(歳かな…)

    • しの
    • 2017年 3月 30日

    beefさん今晩は〜、先日はお世話になりました。
    そうゆーのやめて〜って…只々うるっ…としちゃいました
    本当にこの5年程でしょうか?…
    家族と遊び、遊んでもらい、家族全員が一生の良い思い出になったと思います。
    今後は奥さんを楽しませる要素を増やしつつ、皆さんで又遊べたら嬉しいですね

  2. CISCOさん、こんにちは。
    あはは、プリキュアの時期なのですね、楽しそうです。笑
    うちはとっくに脱プリキュアで、そろそろ脱ファミキャンの時期でもあります。
    それでも何となく新しいアウトドアライフを考えて楽しみだったりして、
    案外大丈夫です(^^

  3. しのさん、こんにちは。
    家族でわ~っと行って、遊んで、食って飲んで、また来週!家族のレジャーとしてキャンプって本当にいい趣味ですよね。回数が減るのは残念ですがまだまだ楽しんでいければと思います。手段は色々ありますし。そんな僕が考えているのは『ソロ力』、夜が恐ろしいのでハードルが高いのですがこれを鍛えれば世界が広がる。笑
    また遊んでくださいね~

  4. こちらでは初めまして!!
    先日はお世話になりました~
    卒業&入学おめでとうございます!!
    子供達もそれぞれの時間、仲間との繋がりが多くなってきて、なかなか親と遊ぶ時間も少なくなってきますね。。。まぁ、それも子供にとっても親にとっても大事な事なんだな~と。。
    我が子もがっつり遊んでくれるのは後1年、、、後1年はがっつり遊んでもらいます♪

  5. さとかつさん、こんにちは。
    お世話になりました~
    そうなんです、残り一年を過ぎ急変しました。健全な変化なので喜ばしいことなのですが、やはり寂しいですね。これからはキャンプに行く機会は減りますが、逆に内容を問われそうで緊張します。笑

最近の記事

  1. camp2013

    アウトドアの基本は焚き火料理だぜ!キャンプアンドキャビンズ
  2. ETC.

    夏を思えばこそ、海やら川やら山やら
  3. snowboard

    セッション、アサマ2000パークでスノーボード
  4. hike北関東

    谷川岳
  5. trail-runing

    大倉ー蛭ヶ岳ピストン
PAGE TOP