爽快!スノーボード【丸沼高原スキー場】

2016.1.11(mon) 2週連続のスノーボード。今回は片品エリアにある丸沼高原スキー場です。
むかし丸沼と言えば暗く長い峠の彼方にある難所のイメージでしたが、椎坂トンネルが開通してとてもスキー場まで近く感じるようになりました。沼田インターより『豚カツ街道』をぬけ『唐揚げ定食の芳味亭』の先と言った感じ(笑


ムム雰囲気が違う。 丸沼高原スキー場(公式HP)
いつも我が家は小規模なファミリーむけのスキー場を利用する事が多く、リフト券の家族割や客層でそれが分かります。ですがここはちょっと感じがちがいました。ヘルメットを装着したアスリート然の若者が颯爽とセンターハウスを行き交い、レンタル等のクォリティーも高くなんと言うか・・カッケー

 


臆することなく、まずは山頂へ。
山頂へのロープウェイはセット券で乗り放題ですが家族4人となるといいお値段。そこでインターネット割引をお勧めします。インフォメーションで手続きするだけなのですが、事前に用紙の準備が必要です。現地には用紙がないのでくれぐれもお忘れないように。
ちなみに私は忘れました(涙

 


山頂駅には『天の足湯』があります。もちろんこの時期にお湯はありませが標高2,000mから見渡す山々は絶景です。夏に来たいね(^^

 


ロープウェイ山頂駅からは自然地形を利用したとても楽しいコースがありました。変化のある横壁が続き、皆さんトリックをしながらかっ飛んで滑っていきます。スピード感はありますがコース取りも決まっていて一定の間隔でリズムよく通過していくので安心です。ただしコースの幅が狭い所もあるので子供からは目を離さないように。

 


斜度がきつい所では硬いバーンが出ていて、下の子はちょっと怖かったようです。それでも必死で滑る姿を見て親としては目頭が熱くなったり、それこそ自分自身ケツを強打して涙をこぼしたりと色々な意味で達成感のある4kmの長~いコースでした。(笑

 


ハードなコンデションではありましたが再度山頂からのトライ。スノボ部女子チームが熱い。

そうそう今年にはいって2度目のミラクルがありました。ゲレンデでカヌー仲間のM田さんに遭遇!お互い予定を伝えていたわけでも無く、それこそゴーグルで誰だか分からん状態で会うとはビックリ。ランチをして午後は一緒にすべりました。それにしても相変わらずアクティブなM田家、山頂小屋で酒飲み放題ってなんですか?(笑

 


今日も最後まで滑りましたYo!丸沼高原スキー場最高でした。
シーズン初め雪不足にもかかわらず人工降雪でどこよりも早くオープンしていました、それでいてコース整備がしっかりされており滑走コースが多く変化にとんだ地形はうわさ通り。すばらしいスキー場です。ハイシーズンパウダースノーを求めまた来ます!

  • コメント: 0

【湯沢高原スキー場】トンネルを抜けるとそこは雪国!は本当。スノーボード前のページ

明野ふれあいの里ログコテージ&お菓子屋のスキー場【シャトレーゼスキー場】次のページ

関連記事

  1. snowboard

    家族deスノーボード【エーデルワイススキーリゾート】

    SURF,SKATE,SNOWBORDを「3S」なんて言って、横ノリ系…

  2. snowboard

    セッション、アサマ2000パークでスノーボード

    2015.3.15(SUN) アサマ2000パークに行ってきました。…

  3. snowboard

    パルコール嬬恋スノーボード 1・29

    ミラーレンズのゴーグルで隠しても、雪を反射してくる強烈な光のまぶしさに…

  4. camp2015

    スノーボードにコテージ泊に新年会にと【PICA富士西湖】

    2015.1/11~12  PICA富士西湖連休ですしスノーボード…

  5. snowboard

    水上高原スキーリゾート

    2016.2.7(sun) 全面オープンの嬉しいお知らせがあり、大好き…

  6. snowboard

    雨のスノーボードって・・・

    2015 3・8 みなかみ高原スキーリゾート天気がいまいちなのは覚…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP