パルコール嬬恋スノーボード 1・29

ミラーレンズのゴーグルで隠しても、雪を反射してくる強烈な光のまぶしさに目がくらむ。
BGMも届かずシンとした山頂域では、ボードを放り出して雪と戯れる子供達の声が聞こえ、混雑もなく穏やか。平坦な長いコースは家族連れスキーには最高なゲレンデです。
ただ無人のリフトが動いていたり、朽果て閉鎖されたロッジを見ると・・・いや、いいのですが経営は困難なのかと。スキー人口はブーム時の半分という低迷期になぜ閉鎖せず続けているかは、スキーというスポーツを衰退させ不の連鎖を起こさないようにする努力とのことらしいです。10年、20年後の事を考えると複雑ですが、今は子供リフト無料と美味い〝カツカレー″に釣られて行ってます。笑

パルコール嬬恋リゾートHP

  • コメント: 2

関連記事

  1. snowboard

    爽快!スノーボード【丸沼高原スキー場】

    2016.1.11(mon) 2週連続のスノーボード。今回は片品エリア…

  2. ETC.

    締めの年

    「やったね!」きわどいコースからキッカーを流しハイスピードでゴール…

  3. snowboard

    雨のスノーボードって・・・

    2015 3・8 みなかみ高原スキーリゾート天気がいまいちなのは覚…

  4. snowboard

    セッション、アサマ2000パークでスノーボード

    2015.3.15(SUN) アサマ2000パークに行ってきました。…

  5. snowboard

    【湯沢高原スキー場】トンネルを抜けるとそこは雪国!は本当。スノーボード

    2016.1.3 スノーボード初滑りに行ってきました。1月だと言う…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • こはなの
    • 2017年 2月 10日

    ずるすぎるw
    なんですか、この完璧な編集は!ポエミーどころではないですよ、プンスカ。
    お子さんたち確実に上達してますね〜、シュプールが美しい。
    パルコールいいなぁー、ロングライドできていいところですよね。また行きたい。また一緒に行きましょう〜。

  1. こはなのさん、こんにちは。
    パルコールいいですよね、コースはいいし、なにより値段が安い。日曜なら家族でリピーター割引で6800円ですからね。それでも空いているのはアクセスの悪の問題でしょうか。いっそのこと山梨のイエティーのツアーをこちらにまわせば、平和なのに。笑
    是非~、一緒にいきましょー(^^

最近の記事

  1. camp2013

    キラキラ道志【とやの沢オートキャンプ場】
  2. camp2015

    雨の明野オートキャンプ場
  3. snowboard

    パルコール嬬恋リゾート、家族でスノーボード
  4. ETC.

    夏を思えばこそ、海やら川やら山やら
  5. ETC.

    利根川ゆうゆう公園にて、スー初張り!デイキャンプ
PAGE TOP