hike北関東

日光白根山、ファミリーハイキング

上の子が中学にあがれば家族の活動も手緩くなるのかと思いきや、別行動であれ、それぞれ何かに挑戦する毎日は健全で充実しています。バスケに熱中する子供達、黒シャツと膝パットで武装し本気モードでバレーボールに通う妻(最近目つきが違う)、僕も歩いたり走ったりとそれなりに燃焼中です。
「来年からキャンプが出来ないけどどうしよ~、もう何を糧に生きていけば・・・」なんて大袈裟だけど、そう思っていた時期もあったので本当に良かったなと。昔見たアメリカ映画のようなフラットな家族関係が僕の理想で、今はそれ。笑
(2017.8.27(sun)久しぶりの家族アウトドアとなりました、こはなの家と行った日光白根山)
ロープウェイで山頂駅に着くと白根山が見える、迫力の山容から大丈夫かな?と心配になるが、どこか上品な樹林帯が空に開けるまではあっという間。砂礫の道を山頂までつめれば、下に見える青い沼をまわってワイワイと森を歩く。〝キノコ隊〟と名乗る小学生の下の子チームは、7時間のそこそこ長い道を元気に歩ききりました。
家族構成が似ているこはなのさんも僕の同志です。キャンプにハイキングこれからも遊びましょう!

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • こはなの
    • 2017年 10月 04日

    その節はお世話になりました。
    いやはや、beef家が本気になったときの熱量にただただ驚くばかりです。家族全員が何かに熱中できるものを持っているなんて幸せの一言につきます。
    フラットな家族関係、素敵ですよ。
    んー、その熱量に影響されて自分も頑張らないとなと、良い刺激をもらってます。これからもお互いがんばりましょう。へへ。

  1. こはなのさん、こんにちは。
    みんなニコニコ、楽しい時間をありがとうございました~。
    天気はいいし、鹿にあえたし、足湯もあるしさすが人気の山です。そこに来てこのチームで歩くのがよかったですね、五色沼辺りが最高に平和で幸せでした(^^
    ひとつ心残りなのが〝とんかつ浅井〟(笑)次はキャンプをプラスして行きましょう!

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

  1. camp2014

    体育女子の日【大子広域公園グリンヴィラ】
  2. camp2013

    パロインに行ったよ!【成田ゆめ牧場】
  3. hike筑波

    どこがお気軽なんだ、筑波山ハイキング
  4. camp2016

    outsideBASE
  5. trail-runing

    登山中止の代替
PAGE TOP