日光白根山、ファミリーハイキング

上の子が中学にあがれば家族の活動も手緩くなるのかと思いきや、別行動であれ、それぞれ何かに挑戦する毎日は健全で充実しています。バスケに熱中する子供達、黒シャツと膝パットで武装し本気モードでバレーボールに通う妻(最近目つきが違う)、僕も歩いたり走ったりとそれなりに燃焼中です。
「来年からキャンプが出来ないけどどうしよ~、もう何を糧に生きていけば・・・」なんて大袈裟だけど、そう思っていた時期もあったので本当に良かったなと。昔見たアメリカ映画のようなフラットな家族関係が僕の理想で、今はそれ。笑
(2017.8.27(sun)久しぶりの家族アウトドアとなりました、こはなの家と行った日光白根山)
ロープウェイで山頂駅に着くと白根山が見える、迫力の山容から大丈夫かな?と心配になるが、どこか上品な樹林帯が空に開けるまではあっという間。砂礫の道を山頂までつめれば、下に見える青い沼をまわってワイワイと森を歩く。〝キノコ隊〟と名乗る小学生の下の子チームは、7時間のそこそこ長い道を元気に歩ききりました。
家族構成が似ているこはなのさんも僕の同志です。キャンプにハイキングこれからも遊びましょう!

  • コメント: 2

唐松岳~五竜岳、テン泊縦走前のページ

筑波連山トレイルラン、岩瀬~雨引山~燕山~加波山~きのこ山~筑波山次のページ

関連記事

  1. hike北関東

    秋の那須岳

    ここ何ヶ月かの忙しい仕事から解放されたので、のんびりと秋の山を歩こうと…

  2. hike北関東

    谷川岳

    谷川岳に行くなら馬蹄形をやる、だなんて息巻いていたけれど、寝坊したあげ…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • こはなの
    • 2017年 10月 04日 10:51pm

    その節はお世話になりました。
    いやはや、beef家が本気になったときの熱量にただただ驚くばかりです。家族全員が何かに熱中できるものを持っているなんて幸せの一言につきます。
    フラットな家族関係、素敵ですよ。
    んー、その熱量に影響されて自分も頑張らないとなと、良い刺激をもらってます。これからもお互いがんばりましょう。へへ。

    • beef
    • 2017年 10月 05日 5:15pm

    こはなのさん、こんにちは。
    みんなニコニコ、楽しい時間をありがとうございました~。
    天気はいいし、鹿にあえたし、足湯もあるしさすが人気の山です。そこに来てこのチームで歩くのがよかったですね、五色沼辺りが最高に平和で幸せでした(^^
    ひとつ心残りなのが〝とんかつ浅井〟(笑)次はキャンプをプラスして行きましょう!

最近の記事

PAGE TOP