カヌ練文化の日

文化の日の3連休は、キャンプ場に泊まりみっちり自主練の部活カヌーなCBYでした。
私は所用もあり日曜日の1日だけの参加となりましたが、とても身になる練習となりました。

写真右側の悪名高い極悪オールドタウン軍団が幅を利かしており、わたくし正義のマッドリバー派は形見が狭い思いです。
でも負けてはいられませんよ~、少数派のマッドリバーM田さん共にがんばりましょう! えいえいおー!
レッスン:フェリーグライド【ferry glide】


流れのある川を横切る技術で、うまくできれば下流に流されることなく対岸に移動する事ができます。
やり方は上流方向に漕ぎながらカヌーを適切な角度をキープし、水流を受け流す感じです。
適正なアングルとリーン、そして川の流れを読む力が要求されるわけですが、ポイントである角度はベクトルで計算できるみたいですよ。
・・・って、んなもん分かるか!
ひたすら練習あるのみです

一日これをやり続け少しコツはつかめた気がします。 身体はクタクタですが最高に楽しい!
家族でレジャーとしてやるカヌーもいいですが、ダウンリバーのようなスポーツ的なのもカヌーの魅力です
楽しいですよ~カヌー。 是非みなさんにもカナディアンカヌーを体験してもらいたいです
「家族共通の幸せな趣味」を大義名分とすれば奥様の説得もスムーズかと、んでソロで川に出ましょう!
カヌーのある休日は、アウトドアライフを激変させることでしょう
そして購入のさいは、正義のマッドリバー派でお願いします! マッドリバー派を!
さて、極悪オールドタウン軍団でも見てみましょうかね

うっ・・・ かっこいいですよ。 完全に流れを制しちゃって チッ

こちらも雑誌で見るようにビシッと寄せちゃって・・・ 沈してしまえ、さあ さあ

  • コメント: 6

関連記事

  1. camp2014

    海を望む場所【多々良北浜海岸キャンプ場】

    2014.9.13~15 多々良北浜海岸キャンプ場シーズンが終わっ…

  2. canoe

    カヌーで花火鑑賞大作戦!江戸川花火大会

    2013 8/3江戸川花火大会にてDENNISさんより「江戸川花火…

  3. camp2014

    神 秘 麗 湖【四尾連湖キャンプ場】

    2014 4/19-20 四尾連湖 龍雲荘週末はあいにくの天気でし…

  4. camp2013

    アリーサマーのカヌーキャンプそこはアメリカでした。オートキャンパーズエリアならまた

    6/8-9 みなかみのオートキャンパーズエリアならまたにて時折…

  5. canoe

    集結の夏!

    2014 7/27(新月)  千葉 手賀沼太陽の光を地球が遮り、一…

  6. canoe

    カヌーキター!!カンディアンカヌー収納方法

    先月のカヌーキャンプで悪い大人の人達に洗脳された我家、早々とカヌーを注…

コメント

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

    • kenhage
    • 2014年 11月 04日

    特訓お疲れ様でした。( ̄^ ̄)ゞ
    俺もこの間の『飛び豆』で フェリーグライドの練習をしましたが 全然コツがつかめませんでした。
    しかし、嫁の小言を受け流すのは かなり得意です。次回お教え致します。

    • DENNIS
    • 2014年 11月 04日

    まさに極悪そのものな風体なOLD TOWN軍団ですね(; ̄O ̄)
    今回の練習は効果あったように感じます。次もステップアップしていきましょー

  1. kenhageさん、こんにちは。
    流水での繰り返し練習が楽しくて、みんなストイックにやってましたよ。
    受け流すって(笑) 脅威的コレクターであるケンさん・・・
    逆に奥様の気持ちをさっします。

  2. DENNISさん、こんにちは。
    お疲れさまでした~。人生で初めて腹が筋肉痛になりましたよ。
    そうそう、いただいた動画で嫁が燃えてます!
    今度はタンデムで挑戦するか、俺が降ろされるかです。

    • M田
    • 2014年 11月 06日

    こんばんは~
    正義のマッドリバー派2号です(^^)
    いや~楽しく身のある練習でしたね。
    おっ、奥様燃えてますか!
    マッドリバー派は夫婦円満に(?)
    タンデムでいきましょう。

  3. M田隊員、お疲れ様です( ̄Λ ̄)ゞ
    いやいや、楽しかったですね~、
    腹と内股が筋肉痛になりました、カヌーってどんな動きなんでしょうかね?
    そうそうKちゃんとのタンデムの動画ですよ、あれ凄いです!
    多分ふだんからイメトレしてるんだな~(笑

最近の記事

  1. camp2013

    グリンヴィラ春のキャンプ大会、スー雨撤収は超重い
  2. camp2015

    レッツ!江戸時代 キャンプと房総の村
  3. camp2016

    近くのキャンプ場、平岡自然の家
  4. canoe

    秋の川下り
  5. camp2013

    アリーサマーのカヌーキャンプそこはアメリカでした。オートキャンパーズエリアならま…
PAGE TOP