camp2014

梅雨明け直前、これこそが夏キャンプの始まり!

2014 7/19-21 新潟某所
あの川に憧れ、今年の夏は行きたいな~思っていたところ、こは・なのパパさんより「夏のお誘い」のメールが。 なんと、あの川に行くとの事!
もちろん行きますよー。 ご一緒したのはこは・なの家くろあずき家wanwan家とコンパクトな面々。
コンパクトとは正反対な我が家ですが、ここぞとC.C.C.C.に潜入調査をしてきました。



向うは我が家では初めての新潟方面。そして新潟といったら日本酒。
実はこれまで日本酒はちょっと苦手だったのですが今回のキャンプで目覚めちゃいました。「ぽん酒うめー!」
今では毎晩の晩酌は、大量の日本酒となるほどのハマりよう。 困ったものです。
ここで、皆さんと合流、さあキャンプ場へGO!


到着! と同時に大雨・・・
天気予報では3日間とも微妙な感じだったので雨キャンプの覚悟は出来ていましたが、なんとか合間にメインイベントの「川遊び」はしたいものです。
良いタイミングがあればいいのですが・・・
しばらくすると、雨が上がったので設営開始。 そして子供達もブランコ開始。



場内は、視界を遮る物があまり無くどこまでも見渡せるので、子供達だけで遊んでいても安心して見てられました。


そして、設営が終わる頃には青空が。 ・・・す、すごい。
高い位置から見渡せる景色が最高、しかも360°の大自然が超開放的です!
こは・なのさんの鋭いリサーチ力に感謝。 一発でお気に入りキャンプ場となりました。


こは・なのさんのサイトにお酒を持ち寄りエネルギー補給。
設営で大汗かいたので、急いで水分補給しなくちゃ。
一升瓶を用意した来たのは、wanwanさんでした(豪快だな~
そして、エネルギー全開のwanwanさん。 スピードが違うぜ!


うちの嫁の実家にあったマウンテンボードを持ってきたのですが、果敢に斜面に挑んでいました(子供より大人が)


天才くろあずき画伯のお嬢さまの作品。 我が家の車を書いてくれました。上手すぎる・・・
最近思うところの 「神の子は神」 といったところでしょうか。

サイトより見える夕焼けがとても綺麗でした。 明日は晴れるかも。
さあ、夜の時間です。 大人の時間ですよー・・・   シーン・・・
こは・なのパパさんにお付合いいただき、美味しいお酒を飲んでいましたが、他の皆さんはお休みになられたようです。
C.C.C.C.の夜は早かった・・・
翌朝、いつもはキャンプの朝といえば飲み過ぎのだるい朝なのですが、今回は違います!
すっきり爽やかに起床!(シャキーン)


晴れてるし(笑)
なんと天気回復、予報でも日中は晴れとの事。
お昼ぐらいには「川遊び」に行けそうです。 楽しみ~!



朝から長女組+男子1名はテントに集合して、なぜかドンジャラ(すいません、我が家で流行なもので・・・
ここでびっくりwanwanさんのお子様が配牌から「あれ??」 天和(テンホウ)であがりました。
一生で一度出来るかの奇跡の手を・・ ここにもいました「神の子」が(笑
さて、いよいよ憧れの川遊びスポットに向います。
と、その前にお昼のお弁当を買いにスーパーに寄ります。
普通のスーパーなのですが流石新潟 おにぎり等の充実が半端ないです。迷う~(汗)
そして、いつもの(らしい)駐車場に車を止め、いざ川遊びスポットへ。
おおっ、大迫力!


昨日までは流れが強くて入れなかったらしいのですが、今日は流れも落ち着いているようです。
と、いってもなかなかの流れ・・・ やるじゃねーか (一応カヌーマンである私)


水がきれいだね~、しかし超冷たいです。 気合を入れて上まで行って。


ぷか~っと流れてきます。


こは・なの家の長女は、たくましかったです。
何度もココに来ているようで果敢に流れにアタックしてました。
ライフジャケットを着てシュノーケルを使いこなし、フル装備でまさに川流れのプロですね。


無装備の大人も流れて来ました、あずきさん(笑)
想像してた通りの素敵な川でした、水温が低いのにはびっくりですが確実に川遊びの質が違いました。
今回うかつにもシュノーケルを置いてきてしまったのが残念ですが、次回は岩の裏までなめるように見てやろうと思います。
・・・きっと大イワナが居るに違いない。


おにぎりが最高! こしひかり美味し(^^
念願の川遊びも楽しかった~、満足してサイトに戻りました。 ちなみに帰りにまた、おにぎりを買ったとか(笑)


今日も夕日がきれい。


そして、夕日に照らされ黄金色に輝くこちらのwanwanさんのサイト。 いかすぜ。
みんなで温泉に入って、夜は星座観賞です。  下に見える町の明かりもとてもきれいでした。


あぁ、これこそが夏キャンプ、幸せだよ。
そしてC.C.C.C.の短い夜に遅れる事なく自分も急いで就寝。   ・・・シーン
起床!今日も晴れ。 今日も調子がいいぜ(シャキーン)


早いもので、もう撤収です。
しかし、見て下さいな我家のサイト。2日も居ると地に根も張り、以前からここで生活している『家』のようです。
なんか、恥かしい・・・
11:00までの撤収は我家にとっては一大事、朝一から気合入れて撤収です!
振り返ると


もう終わってるし・・・ コンパクトな皆さんの撤収は超早いです。 うちが大汗かいてジタバタしているのを涼しげに眺めています。
「もー、恥かしいから見ないでクダサーイ!」
wanwanさんは、機動性に重点を定めたライトな積載との事ですが。 タープの下で遅い撤収を優雅に眺めるのは、まちがいなく悪趣味だ!(笑)


恒例の写真撮影もしました。 これやりたかったんですー♪
当初の天気予報に反し、天候に恵まれた今回のキャンプ。 キャンプ場も最高でした、絶対にまた来ます。
しかし まだ帰りませんよ、昨日と違う川のスポットへGO~


まだまだ遊ぶぜ! こちらも素晴らしい所ですね。



キャッホー!
夏の始まりに相応しい最高なキャンプとなりました。 ご一緒した皆様ありがとうございました。
また行きましょうね~。
このタイミングで梅雨明け(イエイ)

関連記事

  1. camp2014

    キャンプで女子力アップ!キャンプアンドキャビンズ 

    2014 3/7-9 那須高原CAMP&CABINSいかん…

  2. camp2014

    海を望む場所【多々良北浜海岸キャンプ場】

    2014.9.13~15 多々良北浜海岸キャンプ場シーズンが終わっ…

  3. camp2014

    グッバイストーブ【森のまきばオートキャンプ場】

    2014 5/10-11 森のまきばオートキャンプ場GWの後で仕事…

  4. camp2014

    スタイルチェンジはC&Cから。【キャンプアンドキャビンズ】

    2014 1 12~13  CAMP&CABINS年末年始のお休み…

コメント

  • コメント (12)

  • トラックバックは利用できません。

    • yunaパパ
    • 2014年 7月 30日

    ご無沙汰でございます(^O^)
    またまた、良いキャンプ場に行ったのですね!
    夜景も最高だし、川遊び~
    裏山~
    梅雨明けしましたし避暑地のキャンプ(^O^)
    新潟某所?
    気になる~

    • こは・なのパパ
    • 2014年 7月 30日

    こんちゃー
    先日はお世話になりました。
    >まちがいなく悪趣味だ!(笑)
    そうだそうだ、悪趣味だ!(笑
    毎回確実に真っ先に撤収を終えて、余裕でコーヒー飲みながら、みんなの撤収を眺めてるんですから~。
    夏を満喫できる場所で良かったです。自動販売機がなくて怒られるんじゃないかと行くまでヒヤヒヤしてましたから~(嘘
    そうそう、コンパクトな方たちの夜はとても早いのです。お酒を飲まないわけではないんですが、強い人はそんなにいないですし、宴会幕でカンパ~イとか無縁ですね。どちらかというと、子供中心のキャンプというのが大きいのかも。
    またどこか、遊びに行きましょうね~。

    • まーさーやパパ
    • 2014年 7月 30日

    こんばんは‼︎
    こんなキャンプ憧れます‼︎ジェラシーです‼︎
    でも私行ったら皆さんの体力についていけましぇーん
    確実に吐く自信あります‼︎

  1. こんにちは〜。
    家族共々お世話になりました〜。特に息子はbeef邸がかなり気に入ったようで、オアシスに入り浸ってしまいスイマセンでした^^;。あ、あと大人の時間にお付き合い出来なくてスイマセンでした。主にワタシが早寝なんです(笑)。
    初日の大雨でどうなるかと思いましたが、2日目以降回復して夏キャンプを堪能出来ましたね。また是非ご一緒してください。(悪趣味の話は華麗にスルーw)。
    そうそう、写真の構図が絶妙ですね〜。勉強になります^^。

  2. yunaパパさん、こんにちは。
    とても良いキャンプでしたよ~。 マイナーな場所でGoogle先生でも発見出来ないような所が魅力の一つでもあります。今度お会いした時に教えますね。
    と、書いてて思ったのですが、夏のキャンプは涼しいエリアにキャンパーが集中しますよね。それが暑苦しい夏キャンプの原因なのかも、逆に人気の無い所を冒険するのが楽しいかもです。
    「おばけ」「売店が無い」「施設が古い」「水場が汚い、もしくは無い」をキワードに探してみます、ご一緒しませんか?(笑

  3. こは・なのパパさん、こんにちは。
    あんなに辛い撤収は初めてです・・・
    真面目な話、キャンプの道具であんなにもゆっくりと過ごせるのかと思うと軽量化は重要だと思いました(今頃 
    しかし、良いキャンプでした~、キャンプ場も最高でこれこそが夏のキャンプって感じで良い思い出になりました !あれで自販機があれば最高なのですがね~(笑
    あはは、夜が早いのは冗談ですよ。自分も普段から早寝早起きですし、あの絶妙な距離間がとても心地よかったです。 また誘ってくださいね~

  4. まーさーやパパさん、こんにちは。
    今回も女子パワー満点で最高でしたよ~
    自分は夏のキャンプが一番好きなのですが、いきなりのスタートダッシュでちょっと疲れました。 やっぱり日頃から運動しないと駄目ですね(笑
    ん?そういえばキャンプって日常の疲れをリセットするんですよね?
    いつもクタクタです。

  5. 先日はお世話になりました〜!
    我家とこはなの家、BEEF家とくればシスターズの女子会のイメージが強いですね。
    あ、でも上の子は両家の男顔負けお姉さんコンビに一歩追いつけていませんが(笑)
    >まちがいなく悪趣味だ!(笑)
    間違いなく悪趣味です!
    日常の疲れをリセットするキャンプとか体験した事無いです!
    キャンプの疲れを仕事で癒すのです!
    職場=最高の避暑地です。
    我家も断捨離しないとなぁ・・・・
    またよろしくお願いいたします!

  6. wanwanさん、こんにちは。
    お世話になりました~。
    wanwanさんの早寝は,前から伺っていたので21時ぐらいには「深夜ですよ~」と心の中で楽しんでました。 しかし早朝に水場でドラゴンフライは面白かったです(笑
    軽量化の話ですが (悪趣味の話に戻す) wanwanさんのスタイルは我家では衝撃的でした。お話の通り1泊キャンプは機動性重視と考え道具リストを作って不用品を見直してます。 
    案外いらない物ばかりで、私も「他人の撤収を優雅に眺める」に少し近づけそうです(笑

  7. kuroazukiさん、こんばんは。
    毎回の楽しいキャンプ、有り難うございます!
    そういえば今回 下の子シスターズが独特な活動をしたましたね。パワフルな上の子組とは違う、団結して創作活動したりして面白かったです^^
    >キャンプの疲れを仕事で癒すのです!
    たしかに(笑)日常的な生活が一番リラックスできるか~、そう考えるとキャンプでジタバタするのも悪くないかも。
    にしても、職場が避暑地って・・・ 家のエアコン点検しましょうか?(笑

  8. あはーーーん、またまたいい感じのキャンプ行ってるなぁーーー。
    写真がうますぎるせいなのか、ほんっとうに素晴らしい場所なのか、どちらにしてもいつも羨ましさ3割増です。
    我が家も来週は川遊びキャンプの予定!ライフジャケットも3着届いたぜ。
    beef家とはあんまりアクティブなキャンプでご一緒したことないからぜひ一度お手合わせ願いたいものです。
    それにしても日本酒似合いすぎるのに苦手だったなんて意外!!
    あ、おにぎりも超似合うよ!!

  9. moshさん、こんにちは。
    新潟方面だったのですが、イメージだと避暑地で涼しい所かと思いきや夏は東京と変わらないほど暑いのですね。 そして今回も暑かったのですが、急に変化する天気や風が夏らしくて良かったです。
    お、川遊びキャンプですか!良いですね~。 しかし流れのある川にはご注意を。
    mosh家の場合親より子供の人数が多いので親の手が届く所が絶対ですからね。心配ならば、おにぎりさえ用意いただければパトロール同行いたします!
    はぁ、おにぎりが似合うと。
    「ぼ、ぼくは…お、おにぎりが大好きなんだなあ」

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

御前山トレイルラン大会 11/4 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

南アルプスマウンテンマラソン 11/18 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

トレラン益子 12/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

最近の記事

  1. trail-runing

    千葉房総のトレイルランレース 房総丘陵・養老渓谷トレイル
  2. snowboard

    水上高原スキーリゾート
  3. camp2015

    森のまきばオートキャンプ場④
  4. ETC.

    入学じゅんび
  5. trail-runing

    餃子100k
PAGE TOP