雨のスノーボードって・・・

2015 3・8 みなかみ高原スキーリゾート
天気がいまいちなのは覚悟の上でしたが、さすがに雨でスノーボードはないよな~。 「雨なら水上観光に変更しよう」と大人感高めな余裕をみせながら山道を走り、ゲレンデのオープン前に到着しました。ああ、やはりスキー場も雨か・・・
それでも着いてしまえば駐車場で準備をしているクレージーな輩を見て 「うちも早くいこうよー」 ヤル気満々の子供達にあおられながら雨が弱くなるのを待って濡れたリフトに乗るのでした。
雨はさほどではなかったのですが、濡れたシャリシャリの雪が重くて疲れます。ビショビショに濡れたグローブに慣れるころには雨雲が切れ晴れ間をのぞかせた幸せな午後。

 


うお!頂上からの眺めは最高!一気に滑りおりるトップオブみなかみコースが最高でした。そこに至るまでのオールドスクールのリフトが超怖いのですがね(笑)さあ行くぜ!

先月までは一面真っ白の雪景色でしたが少しずつ根開きも進み春を感じさせる雪山でした。今年から始めたファミリースノーボードもあと少しでシーズンオフとなりそうです、最高に楽しい冬となりました。
春か~そろそろキャンプが楽しみです(^ ^)
そうそうコース横のスラロームが楽しかったです。

  • コメント: 2

水上高原スキーリゾート前のページ

セッション、アサマ2000パークでスノーボード次のページ

関連記事

  1. snowboard

    湯の丸スキー場

    2016.2.21(sun)前日の雨でガチガチに硬くなった地面、そ…

  2. snowboard

    家族deスノーボード【エーデルワイススキーリゾート】

    SURF,SKATE,SNOWBORDを「3S」なんて言って、横ノリ系…

  3. snowboard

    水上高原スキーリゾート

    2016.2.7(sun) 全面オープンの嬉しいお知らせがあり、大好き…

  4. ETC.

    締めの年

    「やったね!」きわどいコースからキッカーを流しハイスピードでゴール…

  5. snowboard

    年末年始雪山スポ

    初めて子供達を連れて行ったスノーボードが想像以上に楽しくて、プチスノー…

  6. snowboard

    【湯沢高原スキー場】トンネルを抜けるとそこは雪国!は本当。スノーボード

    2016.1.3 スノーボード初滑りに行ってきました。1月だと言う…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • MOMOパパ
    • 2015年 3月 11日

    えー、もう春?
    どうりで目と鼻がムズムズ。
    ヤバーい。今シーズン1回もゲレンデ行ってないです。(汗
    わが家は雨が降ったら即 撤退 だと思います。さすが。

  1. MOMOパパさん、こんばんは。
    春が来るのが恐ろしくて、今年は早い時期に処方済みです(えへん
    が、薬のせいでぼけ~っとして、なにもしていないような・・・
    >ヤバーい。今シーズン1回もゲレンデ行ってないです。
    え、そうなんですか?MOMOパパさんは毎週末雪山で豪雪とたわむれているイメージですが、
    全てエクストリーム系だったのですね
    たまには普通の週末をおすすめします。

最近の記事

  1. camp道具

    TRUSCO トランクカーゴ、キャンプ道具箱
  2. camp2015

    久慈川の河原でキャンプ、上小川キャンプ場
  3. trail-runing

    練習記録/2月
  4. camp2014

    西湖【PICA西湖オートキャンプ場】
  5. snowboard

    【湯沢高原スキー場】トンネルを抜けるとそこは雪国!は本当。スノーボード
PAGE TOP