セッション、アサマ2000パークでスノーボード

2015.3.15(SUN) アサマ2000パークに行ってきました。
さあ、週末の天気はどうなんだい。週の中ごろから天気予報をチェックするもチラリと見える日曜の雨マーク・・・えっと、天気は土曜がいいのかな?
「臆する事は無い、晴天は日曜日とみた 」ご一緒するwanwanさんの読みは完璧でした。
雲ひとつない晴天のゲレンデで、今シーズンの〆にふさわしい最高の一日となりました〜(^ ^)


いつものようにリアシートを倒して、寝ている子供をシュラフに突っ込み出発です。
GO-GO-!


暗いうちに出たので渋滞もなく早めに到着しました。
ほう、ここが雪遊びの聖地アサマ2000か・・・まずはゲレンデ偵察といきましょう。


Wow!まさに天空のゲレンデ。さすが国内トップクラスであろう標高2000mからのロケーションは最高です。
そして、この時期にもかかわらず乾いた雪質がゲレンデの素晴らしいバーンコンデションを期待させます(キャッホー
「早く着替えて行こー」 いつもハングリーな我が家の女性陣が急かします
ちと待て、今に黄色いミニカーが来るから。 ちょっと待て・・・(がさごそ着替え始める奥様


ブオォォー、ほらキタ。 お早うございま~す
なんとも優雅な登場のwanwan家でした。聞けば 「軽井沢のいつものお店で朝食」 だとか・・・むむむ優雅すぎる (つれてけー


ん、こっちのリフトは下がって。あっちは上がって。んん?不思議な地形を感じさせるスキー場に子供理解不能(笑


wanwanさんのお子様もスノーボードです、友達とスノボが出来て嬉しいね。
さあ、準備はいいか。行こうぜ!




さすが、男子! アグレッシブに滑るwanwan・Jr に押され気味のbeef家女子。がんばってー
午前中は初心者コースを滑りました。
ストレートで爽快なコースでたまにちょっと急な所もあったりして下に子はハードかな~と思いましたが、
急な斜面は「こわい」のではなく「疲れる」だそう
なるほどスノーボードは体力を使うのね、どうりで・・・ 私も山では息を切らしますハアハア<それは歳のせい


キャッホー最高だー
ゴゴゴゴゴ ん?なんだ、なんだ
おおカッケー!キャタピラ駆動の車がゲレンデ脇を滑走してます。

雪上車はコース中腹の林間脇にある温泉宿の送迎車でした。
立地がなんとも魅力的な温泉ですが、スキー場の下から歩いて行くことも出来るそうです。
あはは、雪山を歩きって。こんな優雅な所でそんなエクストリームみたいな人いな・・・ あ、いる。


午後から合流するMOMOパパさんは、スキー場とは逆の黒斑山へアタック中。 オーイ
この写真だとかわいい感じですが、下から見る黒斑山は大迫力でした。あんな険しそうな所に・・・(スゲー


こちらは平和に青空ランチです。今シーズンはノーキャンプの我が家、お外でご飯が幸せ


子供がかわいい手作りクッキーを見せてくれました。見るだけね、パパは(涙


MOMOパパ登場。「はじめまして」、「はじめまして」
重そうな山行ザックを降ろし、午後はスキー部にチェンジです。欲張りというか、無茶というか・・・
あ、これがヘンタイ限定ってやつね(笑


wanwanさんの誘導で「次はこっちに行きましょう」、「こっちのコースも楽しいですよ」といつも間にか上級者コースに来ちゃいました。
(だまされた・・・)そう思った娘も、なんとか上級者コースをクリア。滑走する浮遊感に感動したようです。
そうそう、コースの途中にある高い壁で遊ぶのが楽しかったです。
みんなで順番に挑戦しました。


wanwanさんのアタック1本目 「イケーー!」 バッシュ、成功!
続いて息子さんも挑戦し、みごと両者とも壁の上まで上がってました。パチパチパチ
ちなみに自分は地味にコケ、今も首筋がイテーっす・・・


ギューンとカービングしてきて颯爽と飛び出して行ったのはMOMOパパさん、カ、カッケー(女性陣もキャー
.。oO(おかしい軽すぎる・・・奴の足は午前中のハイクで破裂寸前の悲鳴を上げているはずだぜ)


午後も天気がくずれることなく突き抜ける晴天の下、クタクタになるまで十分に滑って最高の一日となりました。
これで今シーズンのスノーボードは終わりとなりましたが子供達もどんどん上達して、すでに来シーズンが楽しみです。ご一緒した皆様楽しいセッションをありがとうございました~(^ ^


最後に駐車場でパチリ、勇敢なコンパクトカーに挟まれ誇り高く見えます。実はこれが最後の写真
子供の成長と共に変化し活躍したうちの車ですが、乗り換えのため最後のドライブだったのです。
事故も無く安全に家族をどこにでも連れて行ってくれたエディックスに感謝、ありがとう。



やっぱり寄るよね「ツルヤ」。wanwanさんとは現地集合でしたが、駐車場に黄色い車はありません(汗
あっ、私が寄ったのは佐久IC近くの「ツルヤみかげ店」、しまった!「俺らのツルヤ」とは軽井沢店のみの名称でしたか。あははー
来週のキャンプで飲もうと嫁の大好きなシードルを購入して帰りました。
そうそう、我が家を震撼させた超絶技巧を見たのです!たしかに見た!

  • コメント: 12

関連記事

  1. snowboard

    家族deスノーボード【エーデルワイススキーリゾート】

    SURF,SKATE,SNOWBORDを「3S」なんて言って、横ノリ系…

  2. snowboard

    雨のスノーボードって・・・

    2015 3・8 みなかみ高原スキーリゾート天気がいまいちなのは覚…

  3. snowboard

    水上高原スキーリゾート

    2015 2・11なぜか水上方面に行こうとすると天気が悪く我が家に…

  4. snowboard

    爽快!スノーボード【丸沼高原スキー場】

    2016.1.11(mon) 2週連続のスノーボード。今回は片品エリア…

  5. snowboard

    【湯沢高原スキー場】トンネルを抜けるとそこは雪国!は本当。スノーボード

    2016.1.3 スノーボード初滑りに行ってきました。1月だと言う…

  6. snowboard

    パルコール嬬恋スノーボード 1・29

    ミラーレンズのゴーグルで隠しても、雪を反射してくる強烈な光のまぶしさに…

コメント

  • コメント (12)

  • トラックバックは利用できません。

  1. MOMOパパさんは、飛んだけど着地で体が埋まったんですよね…
    とほほな感じと想像していますw
    あの方は真のヘンタイです。
    自分はペーペーですが、とても尊敬しています。最近は付いていけないw
    六面制覇すげー
    佐久のツルヤww うける(笑)

    • まーさーやパパ
    • 2015年 3月 19日

    おお、beef号お別れでしたか。
    いよいよこちらの世界においでになるのですね‼︎
    welcame、welcame・・・・んっ
    まさか・・・自作⁉︎

  2. こんにちは〜。
    『臆する事は無い(背に腹は代えられない)、晴天は日曜日とみた(割引は日曜日のみ)』
    そんな覚悟があった訳ではなく、単なる我が家の懐事情です(笑)。
    と言う訳でお世話になりました。ゲレンデも天候もシーズン終盤とは思えない程いいコンディションでしたね〜。ウチの息子もボード仲間がいて相当楽しかったようです。また来シーズンもご一緒しましょうね〜。
    そうそう、頂いた『クッキー』がとても美味しかったです^^。これが『きゃっきゃウフフ』というものなんですね〜。

  3. ご無沙汰しております、ソラオトです。
    スノボは未経験、スキーは20年も滑ってない私ですが、
    エディックスに食いつきました!笑
    我が家も、4年ほど前に赤いエディックスを手放しました。
    子供が増えた事と、諸々の事情で手放しましたが、未だに未練があるくらい好きな車でしたね〜。
    beefさんちもお別れなんですね。
    次はどんな車か気になるところです(*^^*)

  4. 真っ白な景色いいですね~^^
    寒い冬でも外遊びしたい!ってよく分かります。
    しかもアウトドア道具も持ちだしたいですよね(。-∀-)ニヒ♪
    私も長年の車を手放したばかりなので。。。
    お気持ちわかります(#T-T)

    • MOMOパパ
    • 2015年 3月 21日

    先日はご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。
    あれ?初対面?ていうくらいなかんじでしたが。(笑
    わおー! オレ、とんでる!
    みんなもボードカッコ良かったなぁ〜。
    子供達もあの年齢で滑れるってスゴイですね。
    次回ファミでお会いしましょう。
    では〜。(^^

  5. U10さん、こんにちは。
    私も「埋まれ!」と思いましたがMOMOパパさんってばバシッっと決めてましたよ、2回も。
    さすがエクトリーマーはケガを恐れず、無茶しますね(U10さん含む
    軽井沢店のみが「俺らの」だったとは・・・ 確実に遠回りなんですけどね(笑

  6. まーさーやパパさん、こんにちは。
    あ、いや。洗練されたスカンジナビアデザインの世界は雑な自分には踏み入れない領域なので
    え、自作、ムリムリと言いつつ、いろいろと作らなくていけないのですよ~

  7. wanwanさん、こんにちは。
    お世話になりました
    いや~完璧な読みでしたね、雲ひとつ無い最上級の天気に割引まで付けてくるとは(笑
    wanwan家のコース誘導はあせりましたが、初級者コースオンリーだった我が家にとっては刺激的でした。娘も喜んでいたようです
    しめしめ、これでゴンドラもOKになったはず。
    次シーズンはゴンドラきゃっきゃしましょ~(^^)

  8. ソラオトさん、こんにちは。
    おお、エディックスに乗られていたとは!いい車ですよね~
    前の3列スライドシートが便利で、真ん中のシートにチャイルドシートを付けていました。
    それがまたいい感じで「これぞまさに子育てカー」、大人気だろうな~と思っていましたが、世間的にはそうでもなかったようです。
    輸出車両としてもいまいちだし、なんとも微妙な位置づけの車・・・それが最高に好きでした
    あ、エディックスの話で飲めそう、ぜひ(笑

  9. wishさん、こんにちは。
    雪山の景色は格別ですよね
    そういえば、最近はスノーボードばかりで写真が白と青しかない・・・
    長く乗った車を手放すのは寂しいです、「ありがとう」と手放す前の日に車を洗って送り出しました。
    そういえば初めて手洗い洗車(笑

  10. MOMOパパさん、こんにちは。
    お世話になりました~楽しかったです!
    初対面の感じは無かったです、やはり同じ頂を目指す物同士(何のことだ
    それにしてもMOMOパパさんはパワフルでしたー。間近でみる大迫力の雪山から下りてきて、それからスキー部でも超元気、さすがです。
    それに引き換え私はというと、「息が苦しい、標高のせいだ」などと言っていたような・・・
    次の日、ほんとうに熱がでましたよ

最近の記事

  1. camp道具

    自作!ウッドテーブルを作りました。
  2. camp2013

    北軽井沢スウィートグラスで初雪中!ソリステのご用意を
  3. camp2015

    ああ、雨の山伏【山伏オートキャンプ場】
  4. camp2014

    越冬キャンプ 雪なり雨なり風だったり・・・【大子グリンヴィラ】
  5. camp2016

    山伏AC紅葉はもう少し先【山伏オートキャンプ場】
PAGE TOP