C&C【キャンプアンドキャビンズ】

2015.4.4(sat)〜5(sun)   CAMP&CABINS那須高原
サイト料金が値上がりして我家では縁遠くなっていたC&Cでしたが、何故か那須方面のみが晴れマークの不思議な天気予報から誘導されるがまま那須方面に。値上がり分をカバーするため下道で節約ね



わーい到着。久しぶりかと思えば1年ぶりでした。値上げにはグッときますが、素敵な建物にテンションあがります(^ ^


むむ。場内も変化あり
IRORIサイト え、いろり?・・・囲炉裏!この週からの新しいサイトです。「焚き火サイト」に「暖炉サイト」に続いての「囲炉裏サイト」とは、スゲーな
3区画あり、それぞれ形が違いますがテントが2張りは出来そうな広いサイトです。
そこにある囲炉裏のスペースがまた広い!8畳はありますね。屋根がかかっていて、テーブルもあります。当然電源もありますしランタンやらハンモックを掛けるフックもあります。
印象としては、C&Cの特徴であるサイトを上手に仕切る木々が少ないのが残念でありますが、囲炉裏の建物が魅力的。雨を気にせず使える広いスペースがステキ!


囲炉裏自体の高さが気になるところですが、屋根の上部に換気口があり煙がこもらないつくり。
もう、ここに泊まれます(笑


池の横にあるテーブルスペースも素敵に改修されていました。カフェの看板が付いてお洒落です。


簡単ににコンロで済ます昼ごはんですが、外で食べれば何でもご馳走ね。(思い付きのアーリーチェックインでも俊敏な対応、頼れるね!大将 笑



場内にやってくる移動パン屋でプリンを買いました。いつも売り切れちゃう人気のプリンですが、並んでぎりぎりでのゲット。
で、4人家族の我家なのになぜ3個だけなのさ・・・(涙


スーパーボールすくいにも参加します。
嫁 「えー今日あるなら先に言ってよ~」「もー」
??
聞けば着替えの用意が無いとか(なるほど)。想定通りの池インでその後は寝巻ですごす事になりましす(笑


売店にある良い感じのキッチンツールは毎回欲しくなるのよね
何でもそろう安心の売店、この日もガス缶を忘れたのですがぜんぜんOK


お酒も充実の品揃え。丁寧に説明書きまでしてあって酒屋みたいです。


洋酒もずらり。これは危険(ゴクリ


ビンゴ大会にも参加します。毎回かすりもせず、終わってしまえばもういいかな?と思うビンゴ大会ですが、なぜか「今回はいける気がする」とチケットを買う列に並んでしまいます。 そして今回も「いける気がする」と


まあ、一切のドキドキも無いまま終ってしまうのですが、まわりの盛り上がりで楽しい時間となりました (T△T)


サイトに戻る途中の管理棟の明かりがいい雰囲気です。通常の電球色とはなんか違う色、ランプを着色しているのかな?


夜は子供のリクエストで何故かお好み焼き、簡単ですが皆で作って楽しかった♪


明るいうちは賑やかなで楽しい雰囲気の池にあるデッキ、夜の静かな感じもいいね。
そこを通って、お風呂に行きます。


普段キャンプの時って風呂がめんどうで入らなかったりしますが、C&Cのお風呂は大好きです。
なんか気軽にぱっと行けるというか、一晩で4回入りました(笑


この日は皆既月食が起こる夜でしたが、雲が多くて月は見えません
一瞬の雲の切れ間から月が!これ?これが月食?<違
次は3年後だとか、ぜひキャンプ場で見たいものです
静かな夜でした。



次の日は朝から雨・・・
ですがC&Cでの雨はきらいじゃないです。地面が砂利なので汚れないですしね。


C&Cの朝といったらこれ「フレンチトースト」。100円でコーヒ付と幸せ(^ ^


1年前のクーポン券でソフトクリームも食べました。自分でアイスをセットして・・・これ、むずかしい
さて雨が強くなる前に撤収しましょう。


テントを片付た後も居心地がよくて管理棟で雑誌を読んだりして過ごしました。
なんか、ゆっくりできました・・・
値上がりでとメンバー制度の変更で利用しづらくなった(我家的に)C&Cでしたが、ワクワクする事を考えてくれている、利用者思いの素敵なキャンプ場なんですよね。
やっぱり家族全員C&Cが大好きです。
たまには割り切ってキャンプ場に寄りかかって遊ぶのもいいかも
また来ます!<要節約


お土産にチーズケーキを買って帰りました(^ ^

  • コメント: 10

出会いの森オートキャンプ場前のページ

森のまきばオートキャンプ場③次のページ

関連記事

  1. camp2015

    シルバーウィークは朝霧高原で燻製作りに挑戦

    2015.9.21(mon)〜23(wed)SWは朝霧高原でのんび…

  2. camp2015

    森のまきばオートキャンプ場④

    2015.6.20(sat)〜21(sun) -森まき公式HP-土…

  3. camp2015

    ああ、雨の山伏【山伏オートキャンプ場】

    2015.7.4(sat)〜5(sun) 山伏オートキャンプ場HP…

  4. camp2015

    出会いの森オートキャンプ場

    2015.3.28 (sat)〜29(sun)    出会いの森オート…

  5. camp2015

    夏休みだ!さあキャンプだ、川に海に、祭りだよー!【レポ作成中~】

    直前までは仕事の調整で神経ピリピリ状態 「もう、どうにでもしてくれ!」…

  6. camp2015

    レッツ!江戸時代 キャンプと房総の村

    2015 1/24-25江戸時代の古い町並や家屋を村ごと再現した博…

コメント

  • コメント (10)

  • トラックバックは利用できません。

    • まーさーやパパ
    • 2015年 4月 14日 8:30pm

    囲炉裏もプリンもビンゴもこの際どーでも良いです。
    この黒いの何ですかっ?黒いのはっ⁉︎
    はやく言っておしまい(笑)
    ※今回の記事かなり意識してますねぇ‼︎ぷっ

    • こは・なのパパ
    • 2015年 4月 14日 9:54pm

    そうそう、そろそろ吐いておしまい!
    黒いブツが輝いてますぜ!(笑
    かっちょええっす!

    • Ame
    • 2015年 4月 15日 9:16am

    おはようございます!
    みなさん記事の中身にはまったく触れず、笑えますw
    C&Cの売店の充実度ハンパないですね。
    酒屋並みの陳列、どこ目指してるんでしょう(笑)。
    自分の中では西のエバグレ、東のC&Cと
    憧れの高規格キャンプ場です。

  1. こんにちは〜。
    寝巻とかガス缶忘れとかランプの色とか風呂4回とかソフトクリームとかチーズケーキとかそんなモノは全部後回しです。
    その漆黒のコンパクトなヤツが最優先です。はよ。

    • beef
    • 2015年 4月 17日 10:22pm

    まーさーやパパさん、こんばんは。
    あ、えと囲炉裏があるサイトができてま
    ・・・
    はい、おっしゃる通りサイトの配置苦労しました!黒い存在感が(笑
    今度現地で説明します。

    • beef
    • 2015年 4月 17日 10:23pm

    こは・なのパパさん、こんばんは。
    あ、えと
    ・・・黒くて力強いです、案外とあれですよ。○ee○
    今度現地で説明します。

    • beef
    • 2015年 4月 17日 11:53pm

    Ameさん、こんばんは。
    ほんとですよ、新しいサイトを紹介しようとしたのにね・・・
    素敵なサイトでしたよ(笑
    C&Cのアトラクション的サービスに違和感を感じる人もいるようですが、子供も大人も素直に楽しめる場所だと思います。
    今も絶賛工事中!がんばってます。
    エバーグレイズは夢の国ですね~

    • beef
    • 2015年 4月 17日 11:54pm

    wanwanさん、こんばんは。
    ええ、後回しですよ。トップの写真だけで十分だったのでレポはオマケです。
    まあ、順を踏んでいるのですよ(uso
    それにしてもコンパクトなこいつの収納力といったら・・・
    ワクワクするぜ

    • mosh
    • 2015年 4月 19日 2:05am

    あー、もうじれったい( ̄^ ̄)
    だーかーらー、beefに直しちゃいなよー♪
    C&C、ほんとに縁遠くなった(T_T)
    あそこへ行くのはもう旅行よね。
    黒いbeefとC&C。憎たらしいほど似合うねー(# ̄З ̄)

    • beef
    • 2015年 4月 23日 12:54am

    moshさん、こんばんは。
    そんなことしたらjeepの人に怒られるから止めときます。ってそのうち勝手にbがJに変えられそうでコワい
    実際いろんな意味で遠くなった(ような気がする)C&Cですが、やっぱり楽しかったですよ。なんか華やかで
    そうだ、みんなで積み立て貯金して行きましょよ(笑
    そうそうC&Cの人が乗ってるのも同じjeepなんだよ。おそろ、えへへ

最近の記事

PAGE TOP