新潟方面、夏キャンプ。

2015.8.7(fri)〜9(sun)
夏休みのキャンプは昨年夏の初めに行った新潟方面へ。テーマはもちろん川遊び!灼熱の太陽の下、7家族の大所帯で夏を遊び倒した、思い出にのこるキャンプとなりました。



出発が出遅れた我が家はキャンプ場に行く前にいつもの川遊び場へ。軽くフィールドチェックに寄ったつもりが、きれいな水とワクワクする渓谷の地形に思わず海パンに着替えてドボン。水の冷たさは大人にとっては修行なみではありますが(笑)


一年ぶりのこのサイト、当たり前ですが大きな空は今年も健在です、感動! wanwan家 こは・なの家 えだまめ家 RIO家の皆様が西の高台側に設営されていました。空に開いたタープがこの上なく優雅。


東の一等地にはkuroazuki家 くろみに家 我が家、が陣取りました。総勢7家族の大所帯ですが広大なサイトのおかげで窮屈な感じは無く、川遊びで濡れた水着やタオルを干していても余裕の広さがありがたい。


「えだまめ酒場」ではサントリーご提供でラドラーとワインが飲み放題でした。渇いた喉にさっぱりとした白ワインがうまーい(^^)
スキー場が点在するこのエリア、なんとなく涼しいイメージでしたがとんでもない、遮る物がなく昼は太陽全開で暑すぎ(ー ー;)。それでも夜は気温が一気に下り過ごしやすかったりします。昼は川、夜はラドラーでのクールダウンが絶妙でした。


日の出と共に生暖かい風が吹き、一気に空気が入れ替わる瞬間がなんかすごい。みんな早く起きればいいのに(笑


午前中は、タープの下で各々自由時間。女子はオセロ


男子は「NARUTO -ナルト」(笑)


もちろん今日も川遊です。子供の頃憧れた渓流での川遊びですが、湯沢では海水浴以上になじみのある定番の遊びのようです。駐車場も整備されトイレもある場所もあります。


わー、澄みきった清流が気持ちいー。水深が深く流れもあるところがあるのでライフジャケットは必ずね。

Jump! from BEEFCAMP on Vimeo.


お昼は近くのスーパーのお弁当。新潟の米が美味しくて、これも楽しみのひとつ。


夜は夏野菜のグリルが美味しかったです。食材の調達はやはり近くのスーパーで地産の新鮮な野菜を買いました。滞在中に5回も行ったスーパー、お世話になりました~(笑


花火もやりました。子供達にとって夏休みのキャンプらしい良い思い出になったことでしょう。


わっ、ポリジュース!自分これ大好きです!wanwanさん、わざわざ自分のためにありがとう(違っ)遠慮なく頂いていたら一瞬椅子で寝落ちました。


ラドラー、ワイン、おまけにポリジュースまで飲み放題で最高に楽しい夜、大人も良い思い出になりました。(覚えてないけど


下に見える高速道路の灯りとサイトを境に上に見える星空がきれい。1日目にはRIOさんの天体望遠鏡で土星の輪を見せていただきました。500キロのリニアモーターカーで突っ走っても300年かかる果てし無く遠い星をキャンプ場で見るなんて、興奮した!


3日目、太陽は今日も遠慮なさそうです。撤収のこの日、実は自分との挑戦でもありました。昨年ここに来た時、我家の撤収の遅さから皆さんの悪趣味ティータイムの晒し者になった辛い思いは忘れません。それから1年間、スマートな撤収を目指して頑張りました。結果、撤収のプロ達には及ばず…まあ、人に迷惑をかけないレベルまで成長したので合格。


次々とタープが倒され行き場を無くした「NARUTO -ナルト」たち(笑


最後は恒例の集合写真撮影。川遊び、天体観測、花火、そして毎日の風呂上がりに飲む唸るうまさのラドラー!、「これが夏キャンプだ」を満喫した3日間となりました。来年も迷わずココで。


ご一緒した皆さん有難うございました。最高の夏キャンプでした。(^^)

  • コメント: 8

夏休みだ!さあキャンプだ、川に海に、祭りだよー!【レポ作成中~】前のページ

房総シュノーケリング、伊戸だいぼ工房次のページ

関連記事

  1. camp2015

    久慈川の河原でキャンプ、上小川キャンプ場

    2015.9.26(sat)〜27(sun) 上小川キャンプ場いつ…

  2. camp2015

    ハードボイルド野田スポーツ公園

    この週末は、C・B・Y の飲み会でした。場所は野田の公園そう近…

  3. camp2015

    広々フリーサイトの武尊牧場キャンプ場

    2015.7.19(sun)〜20(mon) 片品武尊牧場キャンプ場H…

  4. camp2015

    C&C【キャンプアンドキャビンズ】

    2015.4.4(sat)〜5(sun)   CAMP&CAB…

  5. camp2015

    レッツ!江戸時代 キャンプと房総の村

    2015 1/24-25江戸時代の古い町並や家屋を村ごと再現した博…

  6. camp2015

    森のまきばオートキャンプ場③

    2015.4.18(sat)〜19(sun) 森まき公式HP去年の…

コメント

  • コメント (8)

  • トラックバックは利用できません。

  1. 先日はお世話になりました~!
    うちの娘の暴言にも負けず、ありがとうございます。
    テンションが高い時に恥ずかしがるとかなり暴言スイッチ入るみたいです。(ツンデレ?)
    お嬢さんに悪影響与えてないと良いのですが・・・
    ホントすいません。
    娘だけでなく、大人もついつい喧嘩してしまう我家と違っていつも穏やかで仲が良くて・・・ほんとBEEF家を見てると反省してしまいます。
    もうちょっと色々優しくなろう・・・俺。
    久しぶりのキャンプで余裕がなくて色々反省することも多かったのですが、やっぱり最高に楽しかったです。
    良い夏休みになりました。
    また来年もよろしくおねがいします!

    • こは・なのパパ
    • 2015年 8月 19日 10:24am

    >良い思い出になりました。(覚えてないけど
    おい(笑
    ちゃんと動画編集してる!(そこか)
    パソコンまともに動くようになったら、編集しようかな。
    って先日はお世話になりました。
    夏野菜ほにゃらら美味しくて、シャレオツで、夏らしいので、今度作ってみます!
    それにしても夏らしさたっぷりのキャンプでしたね~。
    前回のように避暑地で優雅にというスタイルとは違って良かったです。何より、子供たちが楽しそうに遊んでいたので良かったです。娘のアクティブ感が近い子たちが一緒だと楽しいようで、どんどん無茶するする姿にはヒヤヒヤしましたが^^;
    昼に夜にと、親子でとても楽しめました!
    またよろしくお願いします!

  2. こんにちは〜。
    『夏野菜のほにゃらら煮』ごちそうさまでした。とても美味しかったです^^。そして、ポリジュースはもちろんbeefさんへの前金代わりです。何を発注しようかな〜(笑)。
    飛び込み部隊は凄かったですね〜。最初は躊躇していた長女さんの『わたし、男気を見せる!』の発言には笑いました。

    • まめこ
    • 2015年 8月 20日 1:33pm

    お世話になりました( ´ ▽ ` )ノ
    beefさん自慢の美人妻にも久々会えたし、川遊びも楽しそうだったし、
    アルコールも飲み放題だったし、最高の夏キャンプでした(≧∇≦)
    またご一緒させて下さいね〜♪

    • beef
    • 2015年 8月 21日 10:15am

    kuroazukiさん、こんにちは。
    お嬢さんの厳しいお言葉、実は楽しみだったりして、
    今回はもっとも鋭いのを引き出せて満足です(笑
    逆にうちの子の独特ワールドに付き合ってもらってありがとうございます。
    それにしても色々と充実したキャンプでしたね~3日では足りないくらい
    あ、これ以上は大人の体力がもたないか・・・
    来年も宜しくお願いします、楽しみです。

    • beef
    • 2015年 8月 21日 10:17am

    こは・なのパパさん、こんにちは。
    今回もお招き有難うございます!
    十分遊んだ後に、お風呂でまったり、さらにサイトでまったり、
    某所以外では考えられない最高の夏キャンプとなりました!
    しかし子供達の遊びはエスカレートするばかりで本当に注意が必要ですね。
    「親から離れて遊べるようになって安心」なんてほんのつかの間、今は子供について行くのが大変だったりして・・・
    ちなにみ夏野菜のほにゃららは食材を一気にブッこんで、適当に火を通すだけです。超適当(笑

    • beef
    • 2015年 8月 21日 10:19am

    wanwanさん、こんにちは。
    はっ、前金・・・注文承りました(笑
    やっぱりあれですかLEGOをさらに充実させるべき、なにかです?
    実は「男気見せる!」の数日前にも、つぶやきで見たお子様のダイブ動画に
    「クッ、やられた!クソッ!」がありました。活発でいいのですが・・・
    それにしても心配なのは、あの部隊の先行。来年あたり滝壺にからめてこないか心配です(笑

    • beef
    • 2015年 8月 21日 10:20am

    まめこさん、こんにちは。
    お世話になりました~、最高にラドラーの似合うキャンプでしたね!
    飲んだ分、昼の大汗でリセット。そしてラドラー。最高の循環でした、ありがとうございました!
    まめこさんとまめをさんとのやり取りも最高に面白かったです、とくにナスの皮を剥いてあげるくだり(笑
    平和で楽しいキャンプでした、また遊んでくださいね~(^^

最近の記事

PAGE TOP