スノーボードにコテージ泊に新年会にと【PICA富士西湖】

2015.1/11~12  PICA富士西湖
連休ですしスノーボードをした後は温泉に入ってホテルでゆっくり宿泊といきたいところですが、ちとコストが掛かりすぎるのですよね、週末でテント買えちゃうぐらいの出費はツライ・・・ のです。
どうしましょと迷っていたら、一筋の光が! 「PICAリゾートがお得な宿泊プランやってますよ~スキーとコンビでムフフで~す」 おおー天の声。ムフフのコテージ半額プランに、すかさず我家も便乗しちゃいました。


さてさて、PICA富士西湖を今回のキャンプ地としたので近場のスキー場をチェックしました。あら、意外に少ないのですね、この界隈のスキー場は3ヵ所だけでした、しかも口コミでは激辛のコメントばかり。人工雪メインのためアイスバーンになりやすいみたいです・・・コワ
スノボに、コテージに、お風呂に、と楽しみが盛り沢山の今回、まあ無理をしないで「スノボは軽めにね。」という余裕の発言の裏では、丹念に滑走ワックスを塗ってヤル気な自分でありました(笑

あ!くまも・神の声はこは・なのパパさんでした~(^^  朝一にカムイみさかスキー場に集合して一緒に滑ります。 宜しくお願いしゃーす。 それにしてもコンパクトカーのどこにスキー板を積んでくるんだい?と思ってましたがルーフボックスに収納出来ちゃうのですよね。 トランクぐちゃぐちゃの我が家とは違って、スマートなスタイルがなんか都会的でカッコイーのであります。


キャッホー、ガガガー、キャッ、ガガー!、ギャー!!
口コミ通り人工雪の下にある路盤は硬かったっす(笑) しかし硬いバーンにも負けず子供達がんばりました。
スキーが上手なこは・なの姉妹に教えてもらいながら付いて滑ったので短期間でとても上達したようです。あざーす!
スノーボードでは自分の言うことは聞かない下の子も姉妹の言うことは「はい!」と聞いていたのが印象的でした(笑


それにしても東京から一番近いスキー場と言うことあって混みますね~。 長い長いリフト待ちの列に負けました、昼すぎには撃沈です・・・ でもいいんです、だって今日はコテージですもん、おっとその前に馬刺しも買わんとね。ムフフでやんす


PIC富士西湖に到着。 今回利用させていただいたのは、コテージ群がある森の中央に位置するE3です。 こは・なの家のE4のお隣で森の中に2棟がポツンとあるのがとても良い感じです。 車から簡単に荷物を移動して「はい、設営完了」が、あぁ幸せなのであります(笑


C・B・Yの集い
この日は偶然にもBサイトでCBYの新年会キャンプもありましたよ! イエ~イ!イエス、イエス


真冬だろうが風が吹こうがカヌーが硬派! しかも帆まで積載してくるなんざ超クールです。



BサイトでもCBYのあるエリアは異空間でありました。
個性的とか、希少だとかで言い分けられないくらい独特で
メーカーから提案されたスタイルをチョイスしたアウトドアでは無く、
かつて本や映画で見た、リアルそのものを自分なりに表現する。
それでいて、そんな特異なおのおのが集まった奇跡をあたかも当たり前であるような立ち振る舞い
絶巧棄利
まさに自分が憧れる男たち、いつか自分もそんな男になりたい・・・
あ、自分もCBYだ(超普通キャンパーで申し訳ない! 本年もよろしくでございます。


馬刺し(特上)、あ~馬刺しF、馬刺しっ うま~A♯

夕ご飯はこは・なの家のキャビンにお邪魔しま~す。 こは・なの家はオシャレ感満点のチーズフォンデュをご用意されていました。
とろけるチーズに好きな食材を付けると言う、画期的な食べ方にえらく感動した我家の子供達が異常にがっついていたのが恥ずかしかったりして・・「東京の人はいいな~」と(違っ


子供達が寝た後は、ちょっとCBYサイトにお邪魔します、夜はさらに雰囲気最高でした。


コテージでの朝は、撤収の危機感も無くなんか平和でした。 いつもよりゆっくり森を眺めてのコーヒータイムが最高だよ
スノボでコテージ泊 アリだな・・・
おっと、いかんいかん最近スノボばかりでテント張ってないや、次こそはwilderness ねば(笑

  • コメント: 6

年末年始雪山スポ前のページ

ハードボイルド野田スポーツ公園次のページ

関連記事

  1. snowboard

    水上高原スキーリゾート

    2015 2・11なぜか水上方面に行こうとすると天気が悪く我が家に…

  2. camp2015

    久慈川の河原でキャンプ、上小川キャンプ場

    2015.9.26(sat)〜27(sun) 上小川キャンプ場いつ…

  3. snowboard

    爽快!スノーボード【丸沼高原スキー場】

    2016.1.11(mon) 2週連続のスノーボード。今回は片品エリア…

  4. camp2015

    秋の山伏オートキャンプ場で紅葉狩り

    2015.11.7(sat)〜8(sun) 山伏オートキャンプ場HP…

  5. camp2015

    ハードボイルド野田スポーツ公園

    この週末は、C・B・Y の飲み会でした。場所は野田の公園そう近…

  6. camp2015

    ああ、雨の山伏【山伏オートキャンプ場】

    2015.7.4(sat)〜5(sun) 山伏オートキャンプ場HP…

コメント

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

    • まーさーやパパ
    • 2015年 1月 15日 8:33pm

    ほんと家族揃ってアクティブですね〜‼︎
    tool職人と思ってたら、スノボもできる職人だったんですねぇ(笑)
    もうずるいです‼︎
    今年もよろしくお願いします‼︎

    • beef
    • 2015年 1月 16日 1:33pm

    まーさーやパパさん、こんにちは。
    「なんでも出来る時にやる!」 と決めた2015年ですが、なにせ基礎体力が・・・
    早朝のウォーキングからと試みるも早々に挫折、とりあえず体重計だけは新調しました(笑
    今年も宜しくお願いします、C&Cで走りましょう!

  1. こんにちは〜。
    実はこっそり襲撃予定だったのですが、半額プランが満員御礼で断念したんです〜 > <。
    また別の機会にスノボをご一緒しましょう^^。

    • beef
    • 2015年 1月 17日 12:50pm

    wanwanさん、こんにちは。
    なんと! そうでしたか~残念です。 
    あ、たしかその日は軽井沢に行かれてたのですよね~しかも夜に雪もふられたとか。
    寒いのやだ・・あっ!いや!いいな~だ(すっかりインドア
    おお、スノボぜひご一緒しましょ~ 一度「蒼い弾丸」と勝負してみたいと思っていたのですよ、
    よろしくお伝えくださいまし (^^

    • mosh
    • 2015年 1月 18日 9:44pm

    ねー♪馬刺しおいしいよねーーー♪(←経験済み)
    それにしても、CBY・・・。すごすぎ。
    なんか獣の皮敷いてるよ?しかも干し草みたいなのの上に敷いてるよ?
    ディズニーランドのウェスタンランドかなんかのセットみたい!
    西湖って自前カヌーの使用自由なの?
    川はやったことないけど、湖のカヌーはすごく気持ち良かったの覚えてるなぁ。またやってみ・・・・・・いや、何でもないです。

    • beef
    • 2015年 1月 20日 8:35am

    moshさん、こんにちは。
    まだまだ獣肉もあるらしいですぜ、ゲヘヘ
    そうなんです、皮を敷いてそこで食事します
    焚き火で獣を焼いてね。(僕むり
    西湖は自分のOKですよ、キャンプ場からでもエントリーできます
    朝もやが幻想的な冬の湖、凍りつく早朝にハードに漕いできて下さい。

最近の記事

PAGE TOP