湯の丸スキー場

2016.2.21(sun)
前日の雨でガチガチに硬くなった地面、そこに冷たい風が吹けばさすがに気が滅入る。しばらく車内でぼんやりしていたのだが、山全体を覆っていた雲が動き出すと鋭い光が差し込み、これでもかと照らし返す眩しい白銀の世界がヤる気にさせる
太陽は偉大だ。

スキー、スノーボードの他にテレマークスキー、スノースクート、スノーハイカー、とバラエティーに富んだ賑やかなゲレンデはご年配のスキーヤーが多かったのも印象的でした。BGMに流れる演歌にはズッコケましたが(笑)。コースは走行距離の長い第6ゲレンデが楽しかったです。湯の丸スキー場〈HP〉
そうそう、ゲレンデで偶然MOMOパパさんファミリーに遭遇、この日のゲレンデのように爽やかでした(^^

それにして雪不足で不完全燃焼ぎみの今シーズン。そろそろ春の気配もしだしたりして・・・
たのむ、最後にドカッと降ってくれー。

  • コメント: 6

関連記事

  1. camp2015

    スノーボードにコテージ泊に新年会にと【PICA富士西湖】

    2015.1/11~12  PICA富士西湖連休ですしスノーボード…

  2. snowboard

    水上高原スキーリゾート

    2015 2・11なぜか水上方面に行こうとすると天気が悪く我が家に…

  3. snowboard

    家族deスノーボード【エーデルワイススキーリゾート】

    SURF,SKATE,SNOWBORDを「3S」なんて言って、横ノリ系…

  4. snowboard

    セッション、アサマ2000パークでスノーボード

    2015.3.15(SUN) アサマ2000パークに行ってきました。…

  5. snowboard

    雨のスノーボードって・・・

    2015 3・8 みなかみ高原スキーリゾート天気がいまいちなのは覚…

  6. snowboard

    【湯沢高原スキー場】トンネルを抜けるとそこは雪国!は本当。スノーボード

    2016.1.3 スノーボード初滑りに行ってきました。1月だと言う…

コメント

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

  1. こんにちは、その駐車場からの動画。
    黒い車の前に立つ男性の写真が手元にありました(笑)
    あの黒い車はそうだったんですね~休憩所の窓から眺めておりました。
    朝一はもっと演歌集漂っているゲレンデでしたよ

    • こは・なのパパ
    • 2016年 2月 29日

    お子さんたちすげーうまくなってる!バランスの取り方がうまい。
    こりゃまずい、うちの子達完全について行けない。
    もう春が近づいてきてるようですし、今シーズンいけるかしら。
    ちなみに、ファミリーでいるMOMOパパさんは超レアですよ!

    • MOMOパパ
    • 2016年 3月 01日

    先日は偶然にビックリ。(^^
    ファミ連れのわたしはもはやレアキャラなので、↑
    貴重な瞬間だったと思います。
    あのあと考えてみると、
    うちの奥様はお顔を見せない状態で挨拶していたような…。
    失礼しました。(汗
    スキーのときはもう肌が見えない状態なんすよね。

  2. sunokomodokiさん、こんにちは。
    すごい偶然!これで会えなければスノコさんとは一生会えないかもです(笑
    そうそう、なんで演歌なんでしょ?明るい曲かと思えば吉幾三だし。
    なんだか古い感じの施設というかスキー場全体のセンスにはつっこみたくなりましたが、一日すごしてみると意外と心地いいもので、また来ようと思いました。演歌も慣れる

  3. こは・なのパパさん、こんにちは。
    大切なお子様を我が家に一日預けていただければ、間違いなく上達しますよ。
    休憩なし!、人をまたない、ダマして上級者コース、早あがり無し!、のみ水は雪!、等々
    それにしても残念な今シーズン。クローズも早そうなので、なんとか調整して行きましょうね。
    >ちなみに、ファミリーでいるMOMOパパさんは超レアですよ!
    なんとなくそんな感じがしたので家族の時間を邪魔しないよう遠くで見守っていました(笑

  4. MOMOパパさん、こんにちは。
    貴重な瞬間に立ち会えて光栄です。ヤッター
    >うちの奥様はお顔を見せない状態で挨拶していたような…。
    逆にいつもブログで拝見しているスタイルなので気が付いたような
    MOMOパパ→「もしや」MOMOちゃん→「多分そう」奥様ネックウォーマ→「確信」
    でお声をかけました(笑
    今度はキャンプでご挨拶させてくださいね(レアですか?

最近の記事

  1. hike八ヶ岳

    北横岳から蓼科山へ(後編)
  2. trail-runing

    大倉ー蛭ヶ岳ピストン
  3. camp2013

    アウトドアの基本は焚き火料理だぜ!キャンプアンドキャビンズ
  4. camp2014

    神 秘 麗 湖【四尾連湖キャンプ場】
  5. camp2014

    北軽井沢スウィートグラス雪中キャンプ、コールマンオアシスDX
PAGE TOP