子供部屋を

小学校の入学準備で机を作ったのが3年前、今度は上の子が中学に入り自分の部屋を欲しいと言うので連休中に仕切り壁を作りました。新築時には何もないスペースを成長と共に必要なもの考え作るという素敵なプランも、思いのほか〝そのタイミング〟が小刻みで焦るという住まいあるあるですが、新しい生活に期待する娘の場所作りができて良かったです。それにしても新しく始まった中学生活、GW中全ての日が部活って・・・キャンプが遠のく

  • コメント: 2

関連記事

  1. ETC.

    小学校うんどうかい(・◇・)

    今日は、上の子の運動会。学年代表でリレーの選手に選ばれた彼女、緊張…

  2. ETC.

    毘 裸 出 類 魔〜〜

    仄暗い湖畔にそれはあった。いや異形のそれは迷い込んで来たのだ。…

  3. ETC.

    つぶやき??

    一昨日の越冬キャンプでは素敵な出会いがいっぱいあって最高に楽しかったで…

  4. ETC.

    絶品!横芝『おばこや』のモツ鍋がうまい

    こってり脂身たっぷりのホームパーティーでwanwanさんが用意してくれ…

  5. ETC.

    日暮里繊維街

    分厚い帆布を求めて日暮里に行って来ました。 そういえば、学生の時は毎日…

  6. ETC.

    新年筑波山ハイク

    年始は筑波山にご来光を見に行ってきました。寒い山頂で鋭い光を全身で受け…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. はじめまして。
    ちょうど僕も子供部屋の仕切りを作ってるんですけど、すごいクオリティですね。
    僕の頭のなかでは仕上げに壁紙を貼るぐらいしか思いつかなかったんですけど、木で仕上げるとは…。
    とても素敵ですね。
    すごく真似したくなりましたけど、木の壁だとコスト的に我が家だと無理っぽいです^_^;
    駄文失礼しましたm(_ _)m

  2. ediさん、こんにちは。
    専門ではないのですが自分は仕事柄こういった作業は慣れており、逆にediさんのように初めてでもご自分でチャレンジされる方のほうが凄いと思います。
    とくにお子様の部屋ですと家族にインパクトがありますからね~「パパ凄い!」って。実は自分はそれ狙いです。笑
    壁に張った材料は「ツキ板」と言って、天然木を薄くスライスした物を合板に貼付けた5mm程度の板です。ネットでも購入できるのですがとても高くて・・・
    ただクロスの手間を考えるとこちらもアリかもです。そういえばシナ合板ですと量産品なので安く買えますよ~(^^

最近の記事

  1. camp2016

    明野ふれあいの里ログコテージ&お菓子屋のスキー場【シャトレーゼスキー場】
  2. run道具

    ランナーの味方MUSASHI
  3. canoe

    ワンデーカヌーツーリング 亀山湖
  4. camp2016

    夏のはじまり上高地でキャンプ
  5. trail-runing

    pose a new challenge 
PAGE TOP