ETC.

RUN+BAR/子伝馬町 Pinot ピノ

グループランの後「立ち飲みだけど」と誘われ行ったのがスタンディングワインバル、走った後にさらりと慣れた店に寄るのがとてもスマートに見えて、うんランナーっていちいちお洒落。10人も入ればいっぱいのこじんまりとした店内もすでに常連客で賑わっていて、何故かみな挨拶を交わしながらランニングの話をするのが不思議でした。それにしても走った後のワインのうまいこと、とくにスパークリングワインが最高に美味しくておかわりしていたら、とうに明日の仕事のことなんて忘れてました。
ランニングを始めてこの〝走る〟という意味不明な苦行が楽しいと思うようになって、ひとり(やったぜ!)なんて満足してたけど、苦行を共感している集団があると知れば、その向上心の塊のようなコミュニティーが羨ましくなった。自分は走り始めたばかりなので「まだまだだ」なんて遠慮がちな思いも、少しの勇気で驚くほどあっさりその集団は迎い入れてくれる。この日も100マイラー(トレイルレースで160Kmを走る超人に敬意を払ってそう呼ぶ)の方とご一緒して「ぜんぜん特別なんかじゃないよ」と聞けばモリモリ勇気が湧いてきた。ロングレースのことOMMのこと、少し挑戦的な登山のこと、めちゃくちゃ刺激的な話が楽しくて、あっという間にタイムオーバー終電の時間となりました。後ろ髪を引かれるながらも「またね~」と駅までダッシュしちゃうあたり、俺もまだまだ若いのかもしれない。


■ Pinot ピノ

関連記事

  1. ETC.

    2017の抱負

    あけましておめでとうございます、キャンプというカテゴリーにある事を忘れ…

  2. camp道具

    テンピオーブンでパンを焼いてみよう!

    ぼく、料理男子になります。なに急に(-。-;     いや、前から…

  3. ETC.

    影響されやすい

    ひと月前ぐらいに、ふと手にした本〝神々の山嶺〟ふだん本は読まな…

  4. ETC.

    陸上熱(3)

    娘の陸上競技活動は、素晴らしいリレーメンバーに恵まれながら、周囲を巻込…

  5. ETC.

    房総シュノーケリング、伊戸だいぼ工房

    我家では夏の海遊びといったら毎年ここ、千葉の房総でも気軽にシュノーケル…

  6. ETC.

    今、陸上が熱い!の⑵

    前回の記録会に続き市内陸上大会でも2冠を達成した長女。団体競技のリレー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

  1. run道具

    EPSON WristableGPS 『MZ-500』
  2. camp2013

    新年最初のキャンプは大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラで。
  3. camp2014

    NEXT
  4. camp2014

    大人の夏休み 前編【小野川湖畔の家キャンプ場】
  5. trail-runing

    筑波山トレイルランニング
PAGE TOP