2017の抱負

あけましておめでとうございます、キャンプというカテゴリーにある事を忘れてしまいそうなほどキャンプ記事の少ないブログなのですが、今年も宜しくお願い致します。気が向いた時に日常の事でもたらたら書ければと思っております、まずは自分にプレッシャーをかける効果をねらい抱負なんぞを



「渡す物がある」とわざわざ先に電話をかけてから来るものだから、なんだと身構えて待っていると、到着した友人Nも私に届けるよう頼まれて来たと言う。はて?紙袋には〝喜多方ラーメン″なぜか私の実家からでした。それにしてもラーメンとは困った・・・
夏から始めたダイエットのせいでカロリー計算が身についたもので面倒くさい、ラーメンを食べる為には「一山登らなくては」と本気で思うしまつ


そして本当に登る(笑)セール品を更に半額で買ったサロモンのパックがその気にさせる筑波山、夏から6回は来ているでしょうか。速足で登るのが楽しくて、時計を見ながら歩いているのですが、何回か同じ道を歩いているとオッさんながら体力がついてきているのを感じられて幸せになります。これからも月一筑波は欠かさないとし、今年の目標はひそかに高い所を狙っていくぞ!とダイエットからの展開としてはかなり前向き。重いザックでも余裕で歩ける体力を目指します。


年末に行ったスノーボードでは相変わらずの進歩を見せてくれる娘達、体力的にマジで負けます。娘達の成長がただ嬉しいなんて言っていられないと思うこの頃(遅い)自分も前進せねばと燃えております。そこで長く停滞し見て見ぬふりをしていた国家資格なるものを取得すべく真面目に取り組む事をここで誓います!あぁ言っちゃった。まあ、ありあまる晩酌をセーブすれば時間はいくらでもあるわけで・・・大丈夫?


新年、霞ケ浦の湖面に映りながら昇る最新の朝日は美しく、筑波山の中腹にいた僕ら夫婦をてらしました。嫁よ燃えているか、2017年俺は燃えているぞ!
【お知らせ】資格取得に向けお勉強に全力を注ぐ多用な日々を送る事になりますが、週末は例外です1mmも勉強などする気など無いのでキャンプ、ハイクなどの予定がありましたらドシドシお誘いお願いします。遊ぶぞ~(オイ

  • コメント: 2

北横岳から蓼科山へ(後編)前のページ

パルコール嬬恋スノーボード 1・29次のページ

関連記事

  1. ETC.

    支えることって?

    ちょっと前にあった子供達の運動会での話今年から小学校に上がった下の…

  2. ETC.

    幼稚園うんどうかい(・◇・)

    今週は下の子の幼稚園の運動会でした。 先週のお姉ちゃんに続きリレーでは…

  3. ETC.

    今、陸上部が熱い!

    本業はバスケットボール部それでも大会が近くなれば臨時で陸上部にかり…

  4. ETC.

    ノルディスク、スーのインナーについて

    先日の奥様の決定より、興奮状態の我が家ですがテントがついに来ました!…

  5. ETC.

    夏を思えばこそ、海やら川やら山やら

    せっかくの連休なのに、雨かよ。これで夏も終わったなと、過ぎ去ってゆ…

  6. ETC.

    週末活動、部活動

    最近はすっかり「バスケ魂」の上の子。今年から入部した部活だけでは物足り…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • wish
    • 2017年 1月 12日 11:13am

    明けましておめでとうございます!
    今年はダイエットに山にお勉強にと
    盛り込みましたね~!
    きっと充実した一年になりますね!
    私も頑張ろう!・・・きっと(笑)
    今年も宜しくお願いしまーす(≧∇≦)

    • beef
    • 2017年 1月 12日 2:38pm

    wishさん、こんにちは。
    そういえば昨年も「今年はやるぞ!」と気合を入れたような気もしますが、年取ると時間がたつのが速くて・・・
    自信はないのですが、言っちゃえば少しはやるかなと(笑
    今年も宜しくお願いします!

最近の記事

PAGE TOP