大会は中止です。

今日は、初めてのトレイルレースだったのに早朝「大会は中止です」と絶望のアナウンス。そこそこ調整してきたのに、しかも距離も短めで今の僕むけ、レインウェアも吟味して、あぁ・・・なんて、自分なんかより開催側の悩みは計り知れない訳で逆に大丈夫ですよと言いたい。とにかく「台風のばかやろ~」と叫んで来年に期待です。
そうそう、今回レース前の調整で面白かったのが食事法でした。走るためのエネルギー源となるグリコーゲンを筋肉中に蓄積させる食事法があり〝カーボローディング〟といいます。具体的には、レース3日前からご飯やパン、麺類のみの食事にします。野菜、肉や魚、おかずは不要のまさに炭水化物祭り!イエ~イ。もう幸福の日々でした。
で、どうするのよ、この溜め込んだエネルギーは・・・

  • コメント: 4

筑波連山トレイルラン、岩瀬~雨引山~燕山~加波山~きのこ山~筑波山前のページ

筑波山トレイルランニング次のページ

関連記事

  1. trail-runing

    2019信越五岳トレイルランニングレース

    今年の初め、ランニングチームに入って最初のミーティングで、今年のレース…

  2. trail-runing

    OSJ ONTAKE100

    夏の記録_7月に〝ONTAKE100〟を走っています。自分にとって初め…

  3. trail-runing

    ランナーと菜食

    ランニングでトレーニングと同じくらい重要なのがリカバリー、運動後のクー…

  4. trail-runing

    トレラン鋸山、グループラン

    またもトレランのイベントに行ってきました。素人の僕が参加するには少々気…

  5. trail-runing

    北丹沢12時間山岳耐久レース攻略プログラム

    恐ろしいことに、過酷なレースと言われる『北丹沢12時間山岳耐久レース』…

  6. trail-runing

    千葉房総のトレイルランレース 房総丘陵・養老渓谷トレイル

    3月11日(日)は『第10回房総丘陵・養老渓谷トレイル』に参加してきま…

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • u10
    • 2017年 10月 22日

    なんと言えば、、、悔しいっすね〜
    来年に期待しましょう!
    カーボローディング…
    凄そうだw

  1. カーボローディング、うちの会社のマラソン部でみんなやってました。
    低糖質からのローディング。
    しかし今年は天気ずっと微妙ですね・・・

  2. u10さん、こんにちは。
    デビュー戦で、まさかの台風。自分(も)もってますね~笑
    食事法はエネルギーを蓄積しつつ、腸内によけいな物を残さない両面があるようですごくためになりました。山でいまひとつ調子が悪い時、もしかすると体に残っているものが原因だったりするかもです。かと言ってハイクでジェルは無いですよね。

  3. kuroazukiさん、こんにちは。
    そうそう、ガチなローディングは一度糖質を完全に切らしてからリバウンドを狙う方法があるみたいですね、なんか人間の体って機械的です。それを考えるとダイエットなんて単純なはずですが上手くいかないのですよね~笑
    天気だめですね~雨でも問題ないのに、よりによって台風だなんて・・・

最近の記事

  1. trail-runing

    ランナーと菜食
  2. ETC.

    RUN+BAR/西船橋まる福
  3. canoe

    カヌーキター!!カンディアンカヌー収納方法
  4. ETC.

    週末活動、部活動
  5. trail-runing

    レース中止のお知らせがきた
PAGE TOP