trail-runing

大会は中止です。

今日は、初めてのトレイルレースだったのに早朝「大会は中止です」と絶望のアナウンス。そこそこ調整してきたのに、しかも距離も短めで今の僕むけ、レインウェアも吟味して、あぁ・・・なんて、自分なんかより開催側の悩みは計り知れない訳で逆に大丈夫ですよと言いたい。とにかく「台風のばかやろ~」と叫んで来年に期待です。
そうそう、今回レース前の調整で面白かったのが食事法でした。走るためのエネルギー源となるグリコーゲンを筋肉中に蓄積させる食事法があり〝カーボローディング〟といいます。具体的には、レース3日前からご飯やパン、麺類のみの食事にします。野菜、肉や魚、おかずは不要のまさに炭水化物祭り!イエ~イ。もう幸福の日々でした。
で、どうするのよ、この溜め込んだエネルギーは・・・

関連記事

  1. trail-runing

    トレイルランニング雲取山から奥多摩駅まで

    レースに合わせての自分流プログラムも追い込みの時期となり、今までのロー…

  2. trail-runing

    吾国山~愛宕山トレラン

    電車を降りて車を駐車してある山の向こう側まで一直線に走るナイスなトレイ…

  3. trail-runing

    北丹沢12時間山岳耐久レース攻略プログラム

    恐ろしいことに、過酷なレースと言われる『北丹沢12時間山岳耐久レース』…

  4. trail-runing

    何を削るか?走れる装備は何kg?

    去年挑戦した八ヶ岳縦走は思っていた通りに動くことが出来なくて、…

  5. trail-runing

    筑波山スリーピークストレイルラン

    もちろんあの八ヶ岳のレースとは全然関係なく、僕が勝手にそう呼んでいる〝…

  6. trail-runing

    筑波連山、宝篋山トレイルラン

    (まさかのスノーランニングに、聞いてないよ~とにニヤケて山頂を目指す)…

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • u10
    • 2017年 10月 22日

    なんと言えば、、、悔しいっすね〜
    来年に期待しましょう!
    カーボローディング…
    凄そうだw

  1. カーボローディング、うちの会社のマラソン部でみんなやってました。
    低糖質からのローディング。
    しかし今年は天気ずっと微妙ですね・・・

  2. u10さん、こんにちは。
    デビュー戦で、まさかの台風。自分(も)もってますね~笑
    食事法はエネルギーを蓄積しつつ、腸内によけいな物を残さない両面があるようですごくためになりました。山でいまひとつ調子が悪い時、もしかすると体に残っているものが原因だったりするかもです。かと言ってハイクでジェルは無いですよね。

  3. kuroazukiさん、こんにちは。
    そうそう、ガチなローディングは一度糖質を完全に切らしてからリバウンドを狙う方法があるみたいですね、なんか人間の体って機械的です。それを考えるとダイエットなんて単純なはずですが上手くいかないのですよね~笑
    天気だめですね~雨でも問題ないのに、よりによって台風だなんて・・・

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

  1. snowboard

    水上高原スキーリゾート
  2. JEEP

    JEEPラングラー/ルーフキャリア製作③
  3. camp2014

    NEXT
  4. JEEP

    JEEPラングラー/ルーフキャリア製作①
  5. camp2013

    大子グリンヴィラ越冬キャンプ 素敵な出会いがいっぱいでした。
PAGE TOP